川崎とか足立区で流行してるよ
>>29
bad hopか?そもそも韓国って一般人が洋楽聞き出したの割と最近だろ
流行ってるかどうかなんてどうでもいいからさ、自分の聴きたい音楽を聴けよと思うわ。
流行ってるから聴くってのがおかしい。
好きなジャンルを勝手に楽しむのが普通だろ。
韓国って音楽ジャンルも少なそうだしライブハウスの数も圧倒的に少なそう。>>1
毛ぽっぷwww
尻ぽっぷwww
時代錯誤も甚だしいwww>>1
日本じゃ
ヒップホップやラップ、ラップバトルとか、いろいろ細かく分かれてて、よく分からない>>1
ジャンル?
日本はジャンルレスだよ
アニソン好きも熱いしバンド好きもたくさんいる
ファン同士が住み分け完了してるの
自分の好きな音楽聴くだけ
日本の事はほっといてよw日本のヒップホップは根付いて色々細分化されちゃったからな
ボンジュール鈴木なんてヒップホップに聞こえないけど本人的にはそうらしいしw
YouTubehttps://youtu.be/5xOZkqA9FPI>>17
君、韓国が流行の最先端である・・なんて、すげーーーー恥ずかしい勘違いしていない???
朝鮮人は身の程を知るべきだねww日本は90年代後半から2000年代の前半まではhiphop人気だったよ
韓国では近年人気みたいだけど日本とかアメリカからすると結構遅れてる感じしてたずっと>>41
ただ単に韓国音楽がその時代から進化してないんじゃないの?
ていうかそれ以前の音楽がないから細分化しようにも出来ないのかもしれない
アイドルは海外向けに作り込んでるけど音楽というより商品だしね>>14
1980年代なら、韓国の放送局や芸能界は、釜山に支社を作って、日本のテレビ電波を受信。
日本の流行の後追いやら番組や楽曲のパクリをしていた時期。
日本では、1980年代にヒッピポップのブームが起きた。
その後は、音楽の一形態として定着。細分化していく。
2000年代に日本語ラップブームなどもあったけど、日本語ラップの先駆け。と言われているのが「COMPLICATION SHAKEDOWN」(1984年6月)と「オラ東京さいくだ」(1984年11月)
「COMPLICATION SHAKEDOWN」(佐野元春)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fTOTEXs4XBA
「俺ら東京さ行ぐだ」(吉幾三)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo>>1
お前ら韓国人はヒップホップ、アイドルしか頭にねえーだろ?(笑)
日本はオールジャンルが主体
ロック、ヒップホップ、アイドル、レゲー、ロカビリー、ヘビメタ、ジャズ、演歌多彩な音楽が日本のサブカルチャーを彩る❗
韓国見たく軟弱な文化ではない(笑)>>43
クソ入れ歯をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>46
2連投のお前が消えろジジィ>>43
>日本語ラップの先駆け。と言われているのが「COMPLICATION SHAKEDOWN」(1984年6月)と「オラ東京さいくだ」(1984年11月)
「オッペケペー節」(1891年)は?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PzY_vMTnFLY韓国の音楽番組見たことが有る人は知ってるだろうけどHiphopなんて全く無いからw
多分ラップ入れたらHiphopだと思ってるんじゃね?ww
Hiphopの定義がはっきりと分からないけど、もしかしてBTSの事かな?wwwポンチャックだっけ?
朝鮮ビート韓国はすべて日本の後追い文化。
政治、経済、文化、産業技術、スポーツ、すべてが日本のモノマネから始まっている。
そしてある程度のレベルになると日本を追い越した!と国をあげてオナニーにふける。
しかし、それは韓国人の小さな脳みそだけの話で、世界的に見れば部屋の隅の呂布。
日本から見たら韓国はストーカー乞食w>>50
李博士(イ・パクサ)だね。
あの人は独特の感性があって好きだったな。
偶に思い出して聴くけど、なんか気分が高揚して嫌なこととか忘れさせてくれる、そして楽しくなってくる。
K-POPとかパクったような整形音楽とかやらずに、韓国独自のポンチャックで堂々と勝負していたら、違った良い結果もあったのにと思うけどね。YouTubehttps://youtu.be/e384BWkmv_g
何か日本語でこういうのすると
ワッショイ!ワッショイ!
って感じで聞こえるんだけど、、
でもアドリブ力はすごいよね。>>53
涙のティカチャンスはブレイクダンスミュージックだよ(笑)
(風見しんご)>>1見たらこれ思い出したわw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9VhrJCbr58A
呪術廻旋のEDの曲めっちゃかっこいい
今アニメのEDがこのレベルですよ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KnakQRoQRzk&list=FL9053ZXVHH28IuzBpxMiENw&index=9現代日本最高のラッパーも韓日ハーフ。
やっぱり芸術的な才能を発揮するには韓半島の血がないとだめってことだね。
YouTubehttps://youtu.be/WU54WpQNYic結局、韓国の音楽市場が小さいから音楽で食べていけないんだよ。それに加えて韓国人って文化を楽しむのにお金を使わないだろ?違法ダウンロードや無料視聴では音楽市場は育たない。
日本でのk-pop 歌手のコンサートやイベントでも無料チケット配ってるしね。
箱を大きくして実績を残したいのだろうが、日本のバントみたいに小さなライブハウスとか下積みから上がってこないと実力はつかない。
今年BAND MAID を久しぶり見て驚いた、デビューした頃と全く違って凄く良いバンドになってたからね。>>61
それなー
日本の音楽市場の大きさ見てガラパゴスとか言ってんのかねーwww
世界2位のガラパゴスだってさwwwww
しかもそのガラパゴスで売れるために必死っていうwwwwww>>58
すまない。
以前にカイカイchで韓国人から紹介された韓国語ラップを聴いたけど、下痢便の噴射音みたいな聞くに耐えないものだったよw
メロディは至って普通だったのに韓国ってどんだけ時代遅れなんだよwwwwwww
「730RIDAZ」DJ☆GO feat.GAYA-K,K-YO,CHO-CO,NOLAINU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a3g4eEeEZbk>>1
造船人のセンスは、周回遅れ、そんなカビの生えたヒップ・ホップに興味は無い。
ガラパゴス半島だけで、聞きなさい(笑)。>>46
見苦しいぞ、トンスル入れ歯。>>1
日本人と韓国人
YouTubehttps://youtu.be/ED1nCTvtdgo
韓国人は2:27~>>1
これは韓国人が作曲したやつ。
YouTubehttps://youtu.be/exkb7-1n8nU>>71
アヒャヒャ😁多分コリアンやKPOPレベル高いとか言ってるのがHiphopだと思ってるビデオww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nTDGwx0-DScミヒマルGTとか良かったね。
DA PUMPの4人時代の頃とか。マジレスすると日本に根付きにくいかもね
フリースタイルのラップバトルも日本に向いてない
自身の出自の悪さをさらけ出すのも向いてないし
相手をDISったり悪口が好きな韓国人に向いているかも
発音も向いてるらしいし横にのれない日本人 韓国人
裏でリズム取れない日本人 韓国人
ラップとヒップホップの違いがわからない
日本人VS韓国人>>53
多分DAYONEとか吉幾三とかの面白ラップが流行ったけどDISり系は流行らなかったん缶
ドラゴンアッシュとかあれくらい?hiphopは日本ではあまり人気のあるジャンルとは言えないけど、
Battle DJのレベルは世界でもトップクラス。
世界チャンピオンも結構いるんだよね。
ラッパーしか注目されない韓国ではあんまり知られてないと思うけど。
일본은 힙합이 유행하지 않는가?
78
ツイートLINEお気に入り
733