「水素自動車韓日戦」…トヨタのミライ、米国で現代自動車のネクソと激突

19

    • 1独り言2020/11/26(Thu) 01:19:14ID:k1NTIxOTY(1/2)NG報告

      トヨタ自動車が来月米国で水素電気自動車「ミライ」の第2世代モデルを発売する。2018年から米国で販売している現代自動車「ネクソ」と激突することになる。世界の水素自動車リーダーシップをめぐって競争中の両社がどのような成績表を受け取るか注目される。

      ◇第2世代ミライ、レクサスの外観に変身
      第2世代ミライはまず外観デザインが完全に変わった。第1世代モデルがプリウスに近かったとすれば第2世代モデルはレクサスのセダンに似ている。車体も大きくなり、中型セダンであるレクサスGSより長く広くなった。

      ◇水素電気自動車は充電するのに5分
      バッテリー電気自動車に比べ水素電気自動車は充電時間が短いのが長所だ。ミライもネクソと同じく完全に充電するのに5分しかかからない。バッテリーを充電する代わりに、燃料電池を通じて空気中の酸素と水素の化学反応で動力を作り出すためだ。
      2018年に発売された現代自動車ネクソと2021年型モデルの第2世代ミライを単純比較するのは難しい。だがネクソの基本価格は5万8735ドル、フル充電時の走行距離は380マイルで第2世代ミライと大差ない。むしろ第1世代ミライが価格と性能の側面でネクソに遅れを取っており向上した新モデルを出した格好だ。

      ◇水素ステーション拡充が急務
      現在米国内の水素インフラは大きく不足しており、第2世代ミライは当分水素ステーションがあるカリフォルニアとハワイだけで販売する計画だ。ネクソの販売もやはり2018年12月の発売後、同年に8台、昨年に267台、今年は10月までで175台とまだ市場開拓段階といえる。

      両社とも米国だけでなく欧州でも水素ステーションを増やすのに投資を惜しまずにいる。米大統領に当選したバイデン氏が野心に満ちたエコカー投資を公約したことも後押しになる。現代自動車のネクソは先月世界の水素電気自動車で初めて累積販売台数1万台を超えた。現代自動車グループは2025年までにバッテリー電気自動車56万台、水素電気自動車11万台を生産し、世界3大電気自動車メーカーに跳躍する計画だ。
      https://japanese.joins.com/JArticle/272691

    • 2名無し2020/11/26(Thu) 03:02:06ID:c3NTY2Ng=(1/1)NG報告

      寝糞が何だって?

    • 3名無し2020/11/26(Thu) 04:00:41ID:g0NDE5ODg(1/1)NG報告

      寝糞と車になんの関係が?

    • 4キャンセル韓国2020/11/26(Thu) 04:16:37ID:E2MjM5ODA(1/1)NG報告

      ヒュンダイみたいなエンジン作れない後進国の車メーカーが何で水素作ろうとしてんの?
      また日本の技術者ハニトラで引き抜きでもしたのかな

    • 5熱湯浴2020/11/26(Thu) 04:22:08ID:A5ODIyNDI(1/1)NG報告

      KPoopはエェクソ(EXO)だったっけ?

    • 6名無し2020/11/26(Thu) 04:35:24ID:U3ODczNTQ(1/1)NG報告

      寝糞と激突?

      きちゃな! えんがちょ。

    • 7名無し2020/11/26(Thu) 06:15:04ID:E1NjU3Njg(1/1)NG報告

      >>1
      最近現代自動車は欠陥品多くてアメリカから追い出される可能性が高い

    • 8猛獣使い2020/11/26(Thu) 06:20:15ID:E0OTUwNzI(1/1)NG報告

      高密度なエネルギーを搭載した商品を韓国人に扱わせてはいけない。
      危なくてしょうがない。

    • 9名無し2020/11/26(Thu) 06:30:45ID:k5MDg5NzA(1/1)NG報告

      トヨタというか、日本とタメ張れると思ってるトコが笑える(´・ω・`)

    • 10バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2020/11/26(Thu) 07:32:31ID:cwNzM1MjI(1/2)NG報告

      >>1
      電気自動車に、「運転中いつブレーキが効かなくなるか判らない」、「充電中いつ発火するか判らない」という、従来の自動車メーカーには無かった発想で「スリリングさ」という付加価値をつけることに成功した、現代起亜の製品だからな。
      水素自動車でも何をやらか、じゃ無かった、どんな新規軸を打ち出してくるか楽しみだよ。

    • 11バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2020/11/26(Thu) 07:36:12ID:cwNzM1MjI(2/2)NG報告

      >>7
      最近、って三菱からのエンジン提供を打ち切って独自開発(という名でGDIエンジンのバッタもんを製造)したエンジンを乗せ始めた頃から、やらかしてばっかりじゃ無かったっけ?
      ピストンがシリンダーヘッド突き破ったり……。

    • 12名無し2020/11/26(Thu) 07:39:58ID:g5NzEyMjI(1/1)NG報告

      >>1
      TOYOTAのバッテリーは燃えない、トラブルがない。

      それに比べて・・

      現代自動車が採用しているLGバッテリーは、フル充電すると破裂して火災が発生する。
      走行中にも振動で爆発する!

    • 13?2020/11/26(Thu) 08:44:04ID:U3OTM3NDI(1/1)NG報告

      日本のタクシー会社も導入しないかなインフラ考慮するとまだプリウスの方が安心か
      空気の汚いソウルは早くトヨタ車にした方が良いんじゃないw
      あ! コピ車があるか でも無料パテントたしか2020年までだよww

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sd0Qx40Od6w

    • 14名無し2020/11/26(Thu) 09:57:54ID:Q0Mzk2MzI(1/1)NG報告

      >>1
      >現代自動車グループは2025年までにバッテリー電気自動車56万台、水素電気自動車11万台を生産し、世界3大電気自動車メーカーに跳躍する計画だ。

      へー。
      2025年が楽しみだ。

    • 15名無し2020/11/26(Thu) 11:56:02ID:UzMjA5NjY(1/1)NG報告

      寝糞www

    • 16名無し2020/11/26(Thu) 12:43:53ID:EyNTMyMzY(1/1)NG報告

      寝糞だってさ😆🤭🤭🤭

    • 17名無し2020/11/26(Thu) 18:31:37ID:Y4MjMwODQ(1/1)NG報告

      まずは爆発しないスマホ作る事から始めろよ
      何台か不良車が混じってたじゃ済まないだぞ

    • 18独り言2020/11/26(Thu) 18:50:11ID:k1NTIxOTY(2/2)NG報告

      >>9
      ですよねぇ

       米国の消費者情報誌Consumer Reportsは、自動車メーカー/ブランドの信頼性ランキング最新版を発表した。今回はマツダが1位を獲得。2位はトヨタ自動車、3位はトヨタの高級車ブランド「Lexus(レクサス)」。
       このランキングは、会員から集めた情報にもとづきConsumer Reportsが信頼性スコアを算出して決めたもの。トップ10には、マツダとトヨタ/レクサスのほか、5位に本田技研工業(ホンダ)、8位にスバルが入った。
      各メーカー/ブランドの信頼性トップ10は以下のとおり。括弧内の数字はスコア。また、日産自動車の高級車ブランド「Infiniti(インフィニティ)」が11位、日産が13位とされた。

      1位:マツダ(83)
      2位:トヨタ(74)
      3位:Lexus(71)
      4位:Buick(70)
      5位:ホンダ(63)
      6位:Hyundai Motor(現代自動車)(62)
      7位:Ram(58)
      8位:スバル(57)
      9位:Porsche(55)
      10位:Dodge(54)

    • 19名無し2020/11/27(Fri) 12:43:04ID:I4NTMzNzI(1/1)NG報告

      だから韓国は命に関わる物は造ったらあかんって。人間だけじゃなく、恨の念で造った物まで火病起こすんやからwwww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除