https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003142463?sid=101
올 3분기 코로나19로 억눌렸던 수요 회복, 프리미엄 TV 성장세 등에 힘입어 삼성이 세계 TV 시장에서 역대 최고 점유율을 올렸다.
24일 글로벌 시장조사업체 옴디아에 따르면 삼성전자의 매출 기준 글로벌 TV 시장 점유율은 33.1%를 기록했다. 전 세계 TV 판매 금액의 3분의1을 삼성전자가 차지한 셈이다. 직전 최고치인 지난 1분기(32.4%)보다 0.7% 포인트 높은 수준이다. 삼성전자는 3분기에만 1485만대(93억 1563만 달러)의 TV를 팔았다. 이는 전년 동기보다 수량 기준으로는 39%, 금액 기준으로는 22% 증가한 수치다. 수량 기준으로도 삼성은 점유율 23.6%로 세계 1위 자리를 지켰다.
LG전자도 매출 기준 2위 자리를 지켰다. 매출 기준 점유율이 2분기 16.2%에서 3분기 16.6%로 커졌다. 수량 기준 3분기 점유율도 11.6%로 중국 TCL(10.9%)을 따돌리고 2위로 올라섰다.삼성이 끌고 LG가 밀며 한국 TV 점유율(수량 기준)은 35.3%로, 중국 업체들의 점유율(33.8%)을 앞섰다.
지난 2분기만 해도 중국산 TV가 점유율 38.0%를 기록하며 한국 TV(28.7%)를 큰 격차로 눌렀으나 1분기 만에 다시 전세가 역전된 것이다. 지난 2분기에는 북미, 유럽 등 선진 시장의 수요가 크게 침체된 반면 중국 내수 시장이 활기를 띠면서 한국산 TV가 점유율을 뺏겼다. 하지만 이번 분기에는 북미·유럽 등의 수요가 커지면서 삼성전자와 LG전자의 호실적이 이뤄졌다. 올 3분기 한국 기업의 TV 출하량은 역대 3분기 기준 최대치다.
특히 우리 기업들이 이끄는 프리미엄 TV, 초대형 TV의 약진이 두드러졌다. 옴디아는 삼성전자가 올해 4880만대의 TV를 팔 것으로 전망했다. 이는 소치동계올림픽과 브라질월드컵이 열렸던 지난 2014년(5294만대) 이후 최대치다.Samsungしかないww
途上国がテレビを買えるようになったんだね
サムスン製の安い低性能テレビでも
途上国にとってはありがたいんだろうね>>1
Samsungと完全無関係の無職引きこもりがSamsungを賞賛する為努力する姿を良くご覧下さい♪主人を自慢する無職の韓国人(奴隷)
>>7
君は一度も海外に行った事がないから、韓国のマスコミを信じて「韓国は凄い」と思っているのだろう?朝鮮製品は買わない。信用していない。
>>3それって裏を返せば自国民(韓国人)なのに自国(韓国)の製品を信用出来ないって事だよねw
サムスンが絶好調!最高売上!
そんな絶好調な韓国なのに、毎年3万人韓国人が逃げ出す。家電品そのものが日本メーカーの製品は品質が高いしその分価格が高いので国内消費分位しか生産していない。実態としては韓国も人件費が高くなってきているので家電品の輸出では利益が極端に薄くなってきている。日本のメーカーは今素材や部品、製造機械等にシフトして世界のサプライチェーンの上流に位置している。これは高度な技術力と継続した基礎研究が為せる技。日本のお隣の半島の南半分にある国の国民には出来ません(笑)
家族経営の財閥だけが豊かになり格差が広がっても韓国人は財閥を日本人に自慢する
奴隷民族の価値観は日本人には理解出来ない
韓国人に生まれなくて本当に良かった日本ではテレビを見ない人も増えているしな
テレビは時代遅れ>>1
カラー液晶ディスプレイを装備したノートPCを世界で初めて発売したのはNEC。
カラー液晶テレビを世界で初めて発売したのはシャープ。
TVも液晶も朝鮮人の発明でも何でもない。
安く大量に組み立てているだけ。
世界の人々の為に奴隷のように働いてください。- 17名無し2020/11/25(Wed) 15:00:45(1/1)
このレスは削除されています
>>1
安売りしているからでしょ。
家電なんてそんなものなんですよ。韓国の対日貿易赤字は一度も黒字になった事はなく、赤字累積合計は6500億ドル以上
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190707000700882
これは、普通の日常生活品の輸入も有るが、韓国の製造企業が日本の素材/部品/製造用機械に依存している為でもある。
証拠の記事
【韓国の対日貿易赤字が再び拡大】半導体回復により素材/部品/製造装置の輸入増加
https://www.nna.jp/news/show/2076836
日本製品を使って韓国製品に組み立てや加工して売ってる事をお忘れなく朝鮮人はいいなぁ
こういう上位になる南朝鮮製って数少ないから覚えやすいよね
だから数えるほどしかない物を国民総出で自慢しちゃう
日本人はこういう上位や1位の物って有り過ぎて誰も自慢しない
それが当たり前だったし自慢なんていう恥ずかしい事はしなかった(0ではない)日本には関係ないね
>>1
テレビ、携帯以外は日本がTOPシェアwwwww
自動車、オートバイク、自動車AVN(オーディオ、ビデオ、ナビゲーション)システム、
産業用ロボット、建設機械、農業機械、鉱山機械、工作機械、フォークリフト、
エレベーター・エスカレーター、自動ドア、デジタルカメラ、カラーレーザープリンター、大判プリンター
業務用冷暖房機・エアコン(HVAC)、炭素繊維、ゲーム機器、科学機器、音楽楽器
電動工具、ファイバーケーブル、半導体製造装置、気管内視鏡、S状結腸鏡、顕微鏡、トイレ、浴室、
業務用厨房機器、ミシン、ビール、化学素材、・・etc世界が不況だから安価な品が売れる
安売り王の韓国企業が、低価格を理由に売れた事を歪曲させ品質等で評価されたと語り出す
滑稽です。
韓国製品の評価は、「安い」が1番に評価される点
そして、「低価格のわりに性能も悪くないから評価する」が大半
しかし、高級価格帯では韓国製品の人気は低い
世界の富裕層は伝統とブランド名に拘る人が多く、日本製品はステータスシンボルとして健在している【韓国の生活レベル】
朝鮮日報から抜粋
韓国政府は「住宅普及率が100%を超えた」と宣伝してきたが嘘である事が判明した。
住居水準を比較する国際基準である「1000人あたりの住宅数」で比較分析した結果、韓国は先進国の60%水準であり
1人あたりの居住面積も、一般に「狭い家に住んでいる」と思われている日本より遥かに下回ることが分かった。
建設交通部は27日、「建設交通主要統計」資料を通じ「韓国の1000人あたりの住宅数は218.8世帯であり、日本(423世帯)、米国(427世帯)、英国(417世帯)、ドイツ(445世帯)など先進国に比べ低い」と説明
建設交通部によれば、「韓国政府はこれまで住宅普及率100%という数値を示し、住宅は不足していないという錯覚を国民に植え付けてきた」と説明。
また住宅の質的水準も、先進国に比べて低い。1人あたりの住居面積は、韓国が20.1平方メートルと、先進国の平均(43.6平方メートル)の半分にも満たないことが分かった。>>14
せめて日本企業もグラフに入れてもらってから笑ってほしい。韓国人はなぜ下品なのか
>>31
분수를 모르니까サムスンが売れおうが売れまいが、韓国経済は好転しないし韓国人が裕福になるわけでもなし。
国も家計も借金まみれのまま・・・虚しいねえw韓国は今でも日本の後追いしか出来ない
>>1
テレビは早いうちに中国に抜かれるよ
LGも既に中国に居場所を奪われてるでしょ
もともとそういう産業なんだよ
ソニーならホームシアターをソニー製品だけで組めて良いぞサムスン「割とマジで、韓国人と関わらなければ、もっと上手くいけた、勝手に誇らないで欲しいし、迷惑です。」
韓国「・・・・」>>17
> TVはLGが優れている
誰も興味ねーわwww>>28
> なぜ日本に行こうと韓国人が多く
、韓国に行こうと、日本人が少ないのだろうか?
何にもないところでぼったくりだけしかいないからだろwww>>1
日本では若年層ではテレビの普及率はスマホやPC以下に落ち込んでるけど韓国ではどうなんだ?
因みに我が家もテレビないわ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77625?page=4
内閣府の2020年3月の消費動向調査によると、世帯主の年齢が29歳以下の単身世帯では、カラーテレビの普及率は81.5%であるのに対し、スマートフォンは97.8%、パソコンは84.4%とスマートフォンやパソコンの保有率がテレビを上回っている。モニターが韓国製でも画像エンジンが違うからか明らかに映像が韓国製は落ちるよな?
>>1
単純にだな。
仮にサムスン最高だとしておくよ。
でもだったらなんで先進国株などの投資信託に組み込まれないんだ?
日本はソフトバンクやトヨタなどの株が組み込まれるけど
何故サムスンなどは見かけないんだ?
それだけで「推して知るべし」だと思う。
新興国株に組み入れられているのは見たけど
けしてトップの運用成績を誇っているわけではない。
せいぜい抑えの数社の中に組み込まれているくらい。
ま、世界の目なんてこんなところだよ^_^
전세계 TV 3대 중 1대는 삼성… 점유율 ‘최고’
42
ツイートLINEお気に入り
347