中国での現代車の売上減。日本車は売上増、シェア増。

139

    • 1名無し2020/11/20(Fri) 17:13:55ID:ExODIwODA(1/2)NG報告

      韓国経済に暗雲もたらす現代自動車の業績悪化、深刻な台所事情とは
      11/3(火) 6:02配信

      ● 韓国の輸出を支えてきた 現代自動車が営業赤字

       今年7~9月期、韓国の実質GDP(国内総生産)成長率は前期比1.9%増だった。GDPの中身を見ると、輸出がプラス成長を支えた格好だ。コロナショックを境に、韓国経済は輸出依存度を一段と高めているようだ。

       その状況下、韓国の輸出を支えてきた現代自動車が営業赤字に陥った。赤字の要因として、中国市場における販売減少とエンジン欠陥への対応費用の増加がある。世界の新車販売市場の中で、中国市場の回復はかなり早いペースで進んでいる。それにもかかわらず、販売台数が伸びず市場シェアを落とす現代自動車はそれなりの問題を抱えているとみられる。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/db2031f05d7dafa0d51b4c79bfde7124c202e6f5

    • 90現代自動車は低価格車メーカー2020/11/21(Sat) 19:30:06ID:c0MTYwMjY(1/3)NG報告

      >>6 
       販売台数だけを見て、ヒュンダイが主要な自動車メーカーと勘違いしている人が多いけど、日本で言えば、軽自動車中心のスズキと大差ないクラスのメーカーなんだよな。
       実際に、ヒュンダイは高級車クラスでは、販売台数がトヨタの1/20 くらいで、市場シェアは1%も無い。

      1台当り平均価格 
      ヒュンダイ 123.7 万円(連結)注)バス・トラック等の大型車も含む
      トヨタ   278.4 万円(連結)

       因みに、販売台数は、ヒュンダイ 442万台、起亜 277万台でヒュンダイグループの販売台数のうち、4割近くが起亜自動車。なので、起亜車の平均価格が 80万円だとしても、ヒュンダイ車は、151万円。トヨタ車の半額くらいの車が中心となっている。

      トヨタ 1,060万台 >> 日産 518万台 > ホンダ 517万台 >>ヒュンダイ(単独) 442万台
      > スズキ 332万台 > 起亜 277万台

      世界総販売台数(2019) 9027万台
      日本の自動車ブランドの総販売台数 2827万台(31.3%)
      韓国の自動車ブランドの総販売台数  733万台( 8.1%)
       注)双竜自動車は韓国ブランドとし、ルノー・サムスン、韓国GMはカウントしない。

      台数ベースでほぼ4倍の差、金額ベースだともっと差が開く。

    • 91 2020/11/21(Sat) 19:42:28ID:Q5MzI2NTQ(1/1)NG報告

      日本の事はいいから、小チャンケと大チャンケ仲良くせいや。
      小チャンケが大チャンケに跪けばいいんや。

    • 92熱湯浴2020/11/22(Sun) 21:19:59ID:gzODU3NjQ(1/1)NG報告

      現代の終わりの始まり。
      『韓国経済に暗雲もたらす現代自動車の業績悪化、深刻な台所事情とは』
      https://news.yahoo.co.jp/articles/db2031f05d7dafa0d51b4c79bfde7124c202e6f5?page=1

    • 93名無し2020/11/23(Mon) 07:49:45ID:A4MzMxOTU(1/10)NG報告

      >>90 日本はスズキ、ホンダ、軽自動車しか売れないじゃん。
      ホンダがヨーロッパで人気ないのがヨーロッパではイタリアの軽自動車に押されてじゃないか..
      そして日本の自動車全体の中で軽自動車の比重が40%が売れて..
      日本ではホンダ自動車の90%が軽自動車販売…
      スズキもインドネシア国営自動車企業を買収して。。
      シェアは高いがスズキ単独だと現代。보다起亜より車の販売量が少ない
      アメリカでは、中大型のピックアップ車がよく売れていて···。
      韓国は中小型車を売ってるから。。。値段の差はありますが

    • 94名無し2020/11/23(Mon) 08:01:44ID:A4MzMxOTU(2/10)NG報告

      >>90 そして現代のフェリセウスやキアのテルライドのような新型車両はアメリカで生産に追いつけず…3500-55000ドルにもかからなくて売れない。
      そして現代の高級ブランドのジェニシスも…
      アメリカではあまり売れないけど。。
      欧州、ロシアではトヨタのレクサスより多く販売している。
      最大の市場であるピックアップは、日本は米国工場で生産して販売しているが…。
      韓国は工場もないし、ピックアップもしないし
      お前たちはそしていつも時代遅れの資料ばかり出しているのに..
      현재「現在の自動車市場のトレンドを示せ

    • 95名無し2020/11/23(Mon) 08:06:19ID:cxNzgxOTQ(1/1)NG報告

      ソニーが本気で電気自動車作ってくれたら売れると思うんだよな。今の若者は知らないけどお金持ってる中高年にはソニーブランドはかなり強いと思う。

    • 96名無し2020/11/23(Mon) 08:13:47ID:A4MzMxOTU(3/10)NG報告

      トヨタはレクサスブランドもあり
      中大型の車をピックアップ車も売り、ベストセラーカーのコロラドもアメリカでよく売れるので…。
      トヨタと現代キアだけを比べると君の言うことも正しいが...
      日本の自動車メーカー全部を見ると…
      ホンダ日産スズキ全部
      現代より安い自動車がジャーン。
      君たちはいつもそう1%真実に99%嘘をつきながら事実のように包装する

    • 97名無し2020/11/23(Mon) 08:22:11ID:QzNDU5NQ=(1/3)NG報告

      >>96
      販売価格が安くても、利益が出るクルマを作っている
      現代のように海外で安く売り、その損益を埋めるべく、国内で高く売る
      そんなアホなビジネスモデルではない

    • 98名無し2020/11/23(Mon) 08:31:56ID:A4MzMxOTU(4/10)NG報告

      確かに現代と起亜は中国で車の販売が激減しているが、
      サード報復で年間200万台売っていた犬。
      昨年100万台以下に落ちたし
      その市場を日本のメーカーが吸収している 主にトヨタが…
      それで、韓国は中国から撤退中で、 東南アジア、米国、欧州を攻略…
      販売台数を伸ばしている。시장市場の多様化により、今年だけで現代·起亜グループは830万台が目標だ
      일본日本の自動車メーカーも中国市場でいつまでよく売れるのか
      政治問題で中国が日本を叩き始めると
      すぐに販売が減るだろう。
      ところで、トヨタ、今年1000万台販売できるだろうか。
      コロナによる生産蹉跌で900万台線になりそうですが

    • 99名無し2020/11/23(Mon) 08:36:01ID:A4MzMxOTU(5/10)NG報告

      >>97 あなたの言うことが正しいとします。
      ところで自動車販売金から
      日本の自動車より韓国の車が安いのは嘘じゃないですか。

    • 100名無し2020/11/23(Mon) 08:46:02ID:c5NTk5MzE(1/10)NG報告

      >>74
      輸出規制でも報復でも何でもない、輸出管理だよ、情弱よw

      對日赤字再び急増... 日本の依存大きくなった
      日本でシリコンウエハなどの半導体関連の輸入は、昨年7月に比べてなんと61.1%増加した。
      https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2020/08/789843/

    • 101名無し2020/11/23(Mon) 08:56:13ID:A4MzMxOTU(6/10)NG報告

      アメリカではエネルギー資源が豊富だ。
      大型車とピックアップトラックが主流です。
      軽自動車は学生たちが乗って
      中小型車は庶民が乗ります。
      トヨタは軽自動車と大型ピックアップ車、中小型のすべてのラインナップを持っている。
      アメリカで売られています。
      韓国は米国の軽自動車販売率1位で、中小型車ではホンダ日産を塗り替えています。
      しかし、送迎車と大型車を持っておらず、
      高級ブランドもレクサスほどの人気がないけど。。。
      現代高級ブランドのジェネシスが販売量を伸ばしています。
      10年前なら日本の自動車メーカーと現代·起亜は比べ物になりませんでしたが、これから米国でも日本のメーカーでトヨタ以外にはライバルがいません。ホンダに日産は現代起亜とは比べ物にならない会社です。

    • 102名無し2020/11/23(Mon) 08:57:20ID:QzNDU5NQ=(2/3)NG報告

      >>99
      販売価格なんて、各メーカーで勝手に設定すればよい
      問題は、その価格で売れるかどうかだ
      ジェネシスは、現代の設定した価格で売れるのなら、かなりの利益が出るだろう
      しかし、品質もサービスも価格に見合ってないから売れていない

    • 103コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:00:51ID:U0MDA4MTE(1/7)NG報告

      >>96
      現代より安い日本車の実例を教えてくれw
      SUZUKIは戦略がそうだから理解できるが
      日産?GTR知らないのか
      HONDA?NSX知らないのか

      TOYOTAのLEXUSの様に
      日産はインフィニティ
      HONDAはACURA
      って高級ブランドを作ってて
      現代より売ってるけど?

    • 104?2020/11/23(Mon) 09:02:09ID:YzODIzOTE(1/3)NG報告

      >>96
      ホンダ=アキュラ ニッサン=インフィニティだぞ

    • 105コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:04:24ID:U0MDA4MTE(2/7)NG報告
    • 106?2020/11/23(Mon) 09:05:02ID:YzODIzOTE(2/3)NG報告

      >>103
      同じ内容書き遅れたわ^^

    • 107名無し2020/11/23(Mon) 09:07:36ID:c5NTk5MzE(2/10)NG報告
    • 108名無し2020/11/23(Mon) 09:08:58ID:c5NTk5MzE(3/10)NG報告
    • 109コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:10:05ID:U0MDA4MTE(3/7)NG報告

      >>101
      https://www.digital-transformation-real.com/blog/latest-version-world-car-manufacturers-sales-rankings

      追加
      HONDAは二輪車は世界一だねw
      ランキングでグループではなく単一会社で見てみるとどうなるかな?
      あと、HONDAは飛行機も売ってるよ

    • 110名無し2020/11/23(Mon) 09:11:20ID:c5NTk5MzE(4/10)NG報告

      >>105
      ふふふふふふ。Hyundaiの存在感無しw

    • 111コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:16:22ID:U0MDA4MTE(4/7)NG報告

      >>106
      常識出し内容が被るのは当たり前だよ
      てか朝鮮人は利益率高い高級自動車
      ベンツ、BMW打倒でLexus、ACURA、インフィニティ出来た経緯知らないのかな
      それの戦略を丸パクリしたのがジェネシスなんだけど

    • 112コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:18:47ID:U0MDA4MTE(5/7)NG報告

      >>101
      てかなんで日本語で書き込んでるの?

    • 113名無し2020/11/23(Mon) 09:18:49ID:A4MzMxOTU(7/10)NG報告

      >>103
      >>104 ホンダアキュラはゴミで…
      日産インフィニティは時代遅れ…
      GTSなんか起亜のNシリーズに比較する価値もないし
      現代の中型はジェネシスと比べものにならないほどソナタとグレンジャがアキュラとインフィニティを塗りますね。
      そして占有率でホンダは軽自動車が大部分なのに..
      ビリと比較するのがアキュラでしょうか。
      日産のインフィニティもルノーと合資した時がよかったね
      경영자経営者が変わり、販売量が40%減少した自動車へ
      ヒュンダイキアと比較するのがおかしいですね。
      現在、現代·起亜のアメリカ市場シェアは、8.9%で、過去最高です。

    • 114コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:20:56ID:U0MDA4MTE(6/7)NG報告

      >>113
      だからデータちゃんと読んでる?
      HONDAのCR-Vより売れた韓国車教えて?

    • 115名無し2020/11/23(Mon) 09:21:02ID:QzNDU5NQ=(3/3)NG報告

      >>113
      全部、君の感覚でしかない
      日本人のように、すばらしい現代車の資料を出したらどうだ

    • 116名無し2020/11/23(Mon) 09:23:47ID:c3NTIzOTM(1/3)NG報告

      >>113
      >現代·起亜のアメリカ市場シェアは、8.9%
      これ笑うところだよな

    • 117?2020/11/23(Mon) 09:24:52ID:YzODIzOTE(3/3)NG報告

      >>113
      売れてるヒュンダイキア車ww

    • 118名無し2020/11/23(Mon) 09:28:37ID:g3NDk3ODE(1/2)NG報告

      >>117
      韓国車、小さいな~
      シークレットブーツ脱いで、乗り込めば、韓国人には、ちょうどよいか

    • 119コンパス・メタル2020/11/23(Mon) 09:30:06ID:U0MDA4MTE(7/7)NG報告

      >>113
      あと、HONDAの件を突っ込んどくと
      軽自動車の殆どが日本国内での販売だね
      海外ではCR-V、シビック、アコードが売れてるね
      上記の3台より世界で売れてる韓国車あったら教えて?

    • 120名無し2020/11/23(Mon) 09:45:24ID:A4MzMxOTU(8/10)NG報告

      >>119 あなたが少ない車を全部合わせても…
      現代のソナタや起亜のKシリーズよりは少なく売れるだろう
      アコーディオンは比較すると韓国のグレンジャなのに。。
      グレンジャは現在内需用なので海外販売はちょっと待たなければなりません
      現代のジェネシスは、アコーディオンに比べると車の価格が高くトヨタのレクサス車です。

    • 121名無し2020/11/23(Mon) 09:48:34ID:g3NDk3ODE(2/2)NG報告

      >>120
      レクサスを真似て、高級車ブランド作ってみたけど
      高級と認識されないブランド作っただけ
      そもそも現代が、まともなクルマ作ってないのに、高度車なんて無理だろ

    • 122猛獣使い2020/11/23(Mon) 09:48:59ID:U4Mjc4NTY(3/3)NG報告

      >>120

      韓国も今日は休日か?

    • 123名無し2020/11/23(Mon) 10:08:07ID:A4MzMxOTU(9/10)NG報告

      ニューグレンジャー
      ノーオプション 3669万ウォン
      フルオプション4899万ウォン

      https://www.youtube.com?v=N8B3TmIyY_8

      K7ノーオプション 3190万ウォン
      フルオプション3780万ウォン

      https://www.youtube.com?v=Ugri4yHkqYQ

      ニューソナタ

      ノーオプション 2230万ウォン、フルオプション オプション 3600万ウォン

      https://www.youtube.com?v=H3HWFpduUVw



      ホンダCR-V 3000万ウォン

    • 124名無し2020/11/23(Mon) 10:08:34ID:c5NTk5MzE(5/10)NG報告

      new nissan ariya 2021
      YouTubehttps://youtu.be/xHHNbzufRUU
      新型の日産Ariyaは、2021年半ばに日本で、
      2021年末までにヨーロッパ、北米、中国で発売される予定です。
      そろそろEVにも本腰を入れていかんとな~
      脱ガソリン車、世界で加速 英は販売禁止を5年前倒し
      英政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表した。
      カナダのケベック州もガソリン車の新車販売を禁じる。中国なども規制に乗り出しており、
      EVなど新エネルギー車の普及が進みそうだ。

    • 125名無し2020/11/23(Mon) 11:11:29ID:c5NTk5MzE(6/10)NG報告

      2020年10月の米国の乗用車販売

      現代自動車=5万7400台...前年同期(5万7000台)比0.5%増えた。
      起亜自動車=5万8400台
      ジェネシス=1100台...前年同期(1900台)と比較して45.5%減少した。

      トヨタ=17万8000台...前年同期(16万5700台)と比較して7.8%増加した。
      レクサス=2万6700台...前年同期(2万3100台)と比較して15.3%増加した。
      HONDA=11万3200台
      アキュラ=1万3800台
      スバル=6万1400台
      マツダ=2万2700台

    • 126名無し2020/11/23(Mon) 11:17:15ID:c5NTk5MzE(7/10)NG報告

      >>125
      画像右から2番目の2019年1~10月は入力ミスで、2020年1~10月が正しい。

    • 127名無し2020/11/23(Mon) 11:27:48ID:MzMTIzNDk(1/1)NG報告

      ジェネシス「GV80」
      エンジン振動のリコールと燃料ポンプのリコールは有名だが、発売当初にこんなリコールもあった。

      発売から45日後、P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が判明しリコール

      隠しコマンドwww

    • 128名無し2020/11/23(Mon) 11:35:59ID:A4MzMxOTU(10/10)NG報告

      >>125 미국米国販売量だけ上げるのか
      しかも韓国車には送迎車両がない。
      ピックアップが売れているのはアメリカだけだ。
      ヨーロッパは世界じゃなくてアメリカだけが世界なの?
      日本は日本、アメリカ、中国だけが人気者なんだ。
      동남아東南アジアだけを見てもトヨタやスズキラーメンの販売台数
      ヒュンダイギアが少ないと思うけど…ホンダや日産は相手にならないし
      世界全体で見ると、特に欧州ではトヨタ、ホンダ、日産の販売量を合わせても…。
      ヒュンダイ、キアより少ないんだね。
      1%真実に99%嘘
      そんなに騙しても嘘が真実にはならない。
      ヒュンダイとキアはアメリカでピックアップ車両の生産をしないで。。
      トヨタ、ホンダ、日産などはピックアップ車を含む数値じゃんあ

    • 129名無し2020/11/23(Mon) 11:51:13ID:c5NTk5MzE(8/10)NG報告

      韓国車は雑魚決定wwwwwwww

    • 130名無し2020/11/23(Mon) 11:58:01ID:c3NTIzOTM(2/3)NG報告

      >>128
      願望じゃなくソースもってこいアホ

    • 131名無し2020/11/23(Mon) 13:56:34ID:c5NTk5MzE(9/10)NG報告

      D-Pickup Global 2019 結果:中型ピックアップは南北アメリカ、アジア太平洋で人気があります。米国のラテンアメリカで増加した後、販売台数は242万台で5%増加しました。トヨタは34%のmktシェアでリードしています。

    • 132名無し2020/11/23(Mon) 13:57:09ID:c5NTk5MzE(10/10)NG報告
    • 133名無し2020/11/23(Mon) 15:23:48(1/1)

      このレスは削除されています

    • 134名無し2020/11/23(Mon) 15:29:27ID:c3NTIzOTM(3/3)NG報告

      >>133
      あほくさ
      売れている証拠だが

    • 135名無し2020/11/23(Mon) 15:32:46ID:M2MDI0NzI(1/1)NG報告

      売れる車を作ってから述べろ

    • 136名無し2020/11/23(Mon) 15:41:36ID:MwMjM2ODE(1/1)NG報告

      <2019年 中国 シェア>
      <自動車>
      日本 25%
      韓国 4%

      <スマートフォン>
      韓国 0.4%


      韓国滅亡wwwwwwww

    • 137かわうそ2020/11/23(Mon) 15:48:18ID:EzNzM5NDM(1/1)NG報告

      どのみち電気自動車に照準を合わせてる中国が台頭してくるだろうから
      日本もこのままだと50年後はどうなってるかワカランがな(´・ω・`)

    • 138名無し2020/11/25(Wed) 00:42:29ID:g2NjkyNTA(2/3)NG報告

      >>34 それ、爆発事故を増やすだけだろう。電動自転車搭乗中の爆発は、即 命に関わる。

      とにかく韓国製バッテリーを使うものは、いずれ行き詰る。

    • 139名無し2020/11/25(Wed) 02:26:35ID:g2NjkyNTA(3/3)NG報告

      >>93 
      2019年の実績値で見れば、
      【ヒュンダイ自動車+起亜自動車】の売上高が【ホンダの自動車部門のみ】とほぼ同じ。

      [2019年数値に修正]
        1台当り平均単価(万円)売上高(億円)販売台数(万台)
      ヒュンダイ(連結)135.3  97,327    719
      ホンダ(4輪事業)207.9  99,590    479
      トヨタ(連結)  282.4  299,299   1,060

      1台当りの単価は、ホンダの軽自動車を含めても、これだけの差がある。
      日本の軽自動車よりも安い車を売っているメーカー、それがヒュンダイ。

      決算の数字を調べて不思議に思ったんだけど、海外では安い車と言えばヒュンダイなのに、韓国人は海外に比べてとんでもなく高く買わされているんじゃないの? 
      メーカーのブランドイメージが韓国人とそれ以外の国とであまりにも違いすぎる。

      それと、起亜自動車の売上53,490億円というのが、どういう仕組みでそうなっているのか良く判らない。起亜自動車がヒュンダイ車の販売も手がけていて、その売上も計上しているのか?そうでないと辻褄が合わないんだが。

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