韓国経済に暗雲もたらす現代自動車の業績悪化、深刻な台所事情とは
11/3(火) 6:02配信
● 韓国の輸出を支えてきた 現代自動車が営業赤字
今年7~9月期、韓国の実質GDP(国内総生産)成長率は前期比1.9%増だった。GDPの中身を見ると、輸出がプラス成長を支えた格好だ。コロナショックを境に、韓国経済は輸出依存度を一段と高めているようだ。
その状況下、韓国の輸出を支えてきた現代自動車が営業赤字に陥った。赤字の要因として、中国市場における販売減少とエンジン欠陥への対応費用の増加がある。世界の新車販売市場の中で、中国市場の回復はかなり早いペースで進んでいる。それにもかかわらず、販売台数が伸びず市場シェアを落とす現代自動車はそれなりの問題を抱えているとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2031f05d7dafa0d51b4c79bfde7124c202e6f5現代の終わりの始まり。
『韓国経済に暗雲もたらす現代自動車の業績悪化、深刻な台所事情とは』
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2031f05d7dafa0d51b4c79bfde7124c202e6f5?page=1>>90 そして現代のフェリセウスやキアのテルライドのような新型車両はアメリカで生産に追いつけず…3500-55000ドルにもかからなくて売れない。
そして現代の高級ブランドのジェニシスも…
アメリカではあまり売れないけど。。
欧州、ロシアではトヨタのレクサスより多く販売している。
最大の市場であるピックアップは、日本は米国工場で生産して販売しているが…。
韓国は工場もないし、ピックアップもしないし
お前たちはそしていつも時代遅れの資料ばかり出しているのに..
현재「現在の自動車市場のトレンドを示せソニーが本気で電気自動車作ってくれたら売れると思うんだよな。今の若者は知らないけどお金持ってる中高年にはソニーブランドはかなり強いと思う。
確かに現代と起亜は中国で車の販売が激減しているが、
サード報復で年間200万台売っていた犬。
昨年100万台以下に落ちたし
その市場を日本のメーカーが吸収している 主にトヨタが…
それで、韓国は中国から撤退中で、 東南アジア、米国、欧州を攻略…
販売台数を伸ばしている。시장市場の多様化により、今年だけで現代·起亜グループは830万台が目標だ
일본日本の自動車メーカーも中国市場でいつまでよく売れるのか
政治問題で中国が日本を叩き始めると
すぐに販売が減るだろう。
ところで、トヨタ、今年1000万台販売できるだろうか。
コロナによる生産蹉跌で900万台線になりそうですが>>74
輸出規制でも報復でも何でもない、輸出管理だよ、情弱よw
對日赤字再び急増... 日本の依存大きくなった
日本でシリコンウエハなどの半導体関連の輸入は、昨年7月に比べてなんと61.1%増加した。
https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2020/08/789843/アメリカではエネルギー資源が豊富だ。
大型車とピックアップトラックが主流です。
軽自動車は学生たちが乗って
中小型車は庶民が乗ります。
トヨタは軽自動車と大型ピックアップ車、中小型のすべてのラインナップを持っている。
アメリカで売られています。
韓国は米国の軽自動車販売率1位で、中小型車ではホンダ日産を塗り替えています。
しかし、送迎車と大型車を持っておらず、
高級ブランドもレクサスほどの人気がないけど。。。
現代高級ブランドのジェネシスが販売量を伸ばしています。
10年前なら日本の自動車メーカーと現代·起亜は比べ物になりませんでしたが、これから米国でも日本のメーカーでトヨタ以外にはライバルがいません。ホンダに日産は現代起亜とは比べ物にならない会社です。>>99
販売価格なんて、各メーカーで勝手に設定すればよい
問題は、その価格で売れるかどうかだ
ジェネシスは、現代の設定した価格で売れるのなら、かなりの利益が出るだろう
しかし、品質もサービスも価格に見合ってないから売れていない>>101
https://www.digital-transformation-real.com/blog/latest-version-world-car-manufacturers-sales-rankings
追加
HONDAは二輪車は世界一だねw
ランキングでグループではなく単一会社で見てみるとどうなるかな?
あと、HONDAは飛行機も売ってるよ>>105
ふふふふふふ。Hyundaiの存在感無しw>>106
常識出し内容が被るのは当たり前だよ
てか朝鮮人は利益率高い高級自動車
ベンツ、BMW打倒でLexus、ACURA、インフィニティ出来た経緯知らないのかな
それの戦略を丸パクリしたのがジェネシスなんだけど>>101
てかなんで日本語で書き込んでるの?>>113
だからデータちゃんと読んでる?
HONDAのCR-Vより売れた韓国車教えて?>>113
全部、君の感覚でしかない
日本人のように、すばらしい現代車の資料を出したらどうだ>>113
>現代·起亜のアメリカ市場シェアは、8.9%
これ笑うところだよな>>117
韓国車、小さいな~
シークレットブーツ脱いで、乗り込めば、韓国人には、ちょうどよいか>>120
レクサスを真似て、高級車ブランド作ってみたけど
高級と認識されないブランド作っただけ
そもそも現代が、まともなクルマ作ってないのに、高度車なんて無理だろ>>120
韓国も今日は休日か?ニューグレンジャー
ノーオプション 3669万ウォン
フルオプション4899万ウォン
https://www.youtube.com?v=N8B3TmIyY_8
K7ノーオプション 3190万ウォン
フルオプション3780万ウォン
https://www.youtube.com?v=Ugri4yHkqYQ
ニューソナタ
ノーオプション 2230万ウォン、フルオプション オプション 3600万ウォン
https://www.youtube.com?v=H3HWFpduUVw
ホンダCR-V 3000万ウォンnew nissan ariya 2021
YouTubehttps://youtu.be/xHHNbzufRUU
新型の日産Ariyaは、2021年半ばに日本で、
2021年末までにヨーロッパ、北米、中国で発売される予定です。
そろそろEVにも本腰を入れていかんとな~
脱ガソリン車、世界で加速 英は販売禁止を5年前倒し
英政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表した。
カナダのケベック州もガソリン車の新車販売を禁じる。中国なども規制に乗り出しており、
EVなど新エネルギー車の普及が進みそうだ。>>125
画像右から2番目の2019年1~10月は入力ミスで、2020年1~10月が正しい。ジェネシス「GV80」
エンジン振動のリコールと燃料ポンプのリコールは有名だが、発売当初にこんなリコールもあった。
↓
発売から45日後、P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が判明しリコール
隠しコマンドwww>>125 미국米国販売量だけ上げるのか
しかも韓国車には送迎車両がない。
ピックアップが売れているのはアメリカだけだ。
ヨーロッパは世界じゃなくてアメリカだけが世界なの?
日本は日本、アメリカ、中国だけが人気者なんだ。
동남아東南アジアだけを見てもトヨタやスズキラーメンの販売台数
ヒュンダイギアが少ないと思うけど…ホンダや日産は相手にならないし
世界全体で見ると、特に欧州ではトヨタ、ホンダ、日産の販売量を合わせても…。
ヒュンダイ、キアより少ないんだね。
1%真実に99%嘘
そんなに騙しても嘘が真実にはならない。
ヒュンダイとキアはアメリカでピックアップ車両の生産をしないで。。
トヨタ、ホンダ、日産などはピックアップ車を含む数値じゃんあ韓国車は雑魚決定wwwwwwww
>>128
願望じゃなくソースもってこいアホ- 133名無し2020/11/23(Mon) 15:23:48(1/1)
このレスは削除されています
>>133
あほくさ
売れている証拠だが売れる車を作ってから述べろ
<2019年 中国 シェア>
<自動車>
日本 25%
韓国 4%
<スマートフォン>
韓国 0.4%
韓国滅亡wwwwwwwwどのみち電気自動車に照準を合わせてる中国が台頭してくるだろうから
日本もこのままだと50年後はどうなってるかワカランがな(´・ω・`)>>34 それ、爆発事故を増やすだけだろう。電動自転車搭乗中の爆発は、即 命に関わる。
とにかく韓国製バッテリーを使うものは、いずれ行き詰る。>>93
2019年の実績値で見れば、
【ヒュンダイ自動車+起亜自動車】の売上高が【ホンダの自動車部門のみ】とほぼ同じ。
[2019年数値に修正]
1台当り平均単価(万円)売上高(億円)販売台数(万台)
ヒュンダイ(連結)135.3 97,327 719
ホンダ(4輪事業)207.9 99,590 479
トヨタ(連結) 282.4 299,299 1,060
1台当りの単価は、ホンダの軽自動車を含めても、これだけの差がある。
日本の軽自動車よりも安い車を売っているメーカー、それがヒュンダイ。
決算の数字を調べて不思議に思ったんだけど、海外では安い車と言えばヒュンダイなのに、韓国人は海外に比べてとんでもなく高く買わされているんじゃないの?
メーカーのブランドイメージが韓国人とそれ以外の国とであまりにも違いすぎる。
それと、起亜自動車の売上53,490億円というのが、どういう仕組みでそうなっているのか良く判らない。起亜自動車がヒュンダイ車の販売も手がけていて、その売上も計上しているのか?そうでないと辻褄が合わないんだが。現代車、中国で2兆ウォン赤字
https://s.japanese.joins.com/JArticle/276421
中国での現代車の売上減。日本車は売上増、シェア増。
141
ツイートLINEお気に入り
12218