韓国製電気自動車にブレーキの欠落!」ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突!

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    • 1名無し2020/11/18(Wed) 11:36:43ID:Y0MDM2MTA(1/1)NG報告

      慶尚南道密陽市に住むイさん(57)は先月13日、現代自動車の電気自動車「コナ·エレクトリック」を運転していたところ、生死にかかわる危険に見舞われたと話した。家の近くの下り坂を下りている途中、急にブレーキが効かなく成り、車を止めることができなかったというのだ。

      イさんは「ペダルを踏み間違えたかと思い、アクセルとブレーキペダルを数回に渡って踏んだり、ブレーキペダルを最後まで踏み続けたが、まったく動かなかった」と語った。速度が時速150キロまで上がるなど、約30秒間、恐怖の走行を続けたイさんは、結局、右側の石垣に車を突っ込みながら停車したという。 わずか6カ月しか乗っていない新車は数十メートルを転がった後、廃車寸前の状態となり、李氏は右側の肋骨5本が折れる重傷を負って病院に運ばれた。
      国内外で14回発生した火災で、最近大規模リコールされたコナ電気車で、今回は電子式ブレーキが利かないという議論が起きている。被害事例が相次いで届け出られていることを受け、国土交通部傘下の自動車欠陥調査機関である韓国自動車安全研究院が調査に着手したことが17日、確認された。
      <略>
      自動車安全研究院は、コナ電気自動車とハイブリッド車に対する電磁式ブレーキ関連の欠陥申告が増えていることを受け、7月から欠陥の可能性を判断する技術分析調査に乗り出した。自動車安全研究院の関係者は「申告に欠陥が疑われるような特異点や傾向があると判断して行った調査」とし「現代車から関連資料を提出してもらって調査中」と明らかにした。
      http://blog.livedoor.jp/seka iminzoku/archives/55216104.html

      いや、所詮は韓国メーカーの作るものだから、なにも不思議はありませんが。

    • 2名無し2020/11/18(Wed) 13:23:37ID:c2MDQ3Mjg(1/1)NG報告

      日本では、販売や輸入されてないよな?
      もし日本で売ったり個人輸入するなら、事故対策用に、保証金で何億か取るべきだよな。車両価格に上乗せして。
      まあ、爆発しなかっただけ、ましだったとも言えるのかな?w

    • 3タコ2020/11/18(Wed) 13:27:28ID:gxNTU1MjA(1/2)NG報告

      >>1
      壊れないで150キロでるなんて凄いじゃんw
      ほんでぇやるなw

    • 4名無し2020/11/18(Wed) 13:31:57ID:g4ODk4MjA(1/1)NG報告

      >>1
      この元記事の韓国人コメントに「この現代自動車の事故を扱うYouTuberはまた現代に告発されるだろうねww」ってのがあった。

      ヤクザ(現代)に喧嘩を売るようなもの。
      毛まで毟り取られるんだろうね。
      欠陥車だと主張すらさせて貰えない。

      日本人に生まれて良かった。現代自動車に乗ることは一生無いしwww

    • 5名無し2020/11/18(Wed) 13:36:39ID:czODk3Mjg(1/3)NG報告

      >同期間内燃機関車の鼻や一般モデルのブレーキに関する欠陥申告は'0件'だ。電気車とハイブリッドモデルにのみ適用される電子式ブレーキシステムで特に問題が生じているのだ。 コナ電気車とハイブリッド車に搭載された統合型電子式ブレーキシステムは、現代車グループの部品系列会社である現代モービスが開発した製品で、水素自動車「ネクソ」と起亜(キア)の電気自動車「ソウルブースター」にも搭載されている。


      グループ企業の開発w
      間違っても、曙とかNISSINに責任転嫁しない様にw

      GIF(Animated) / 1.5MB / 4200ms

    • 6名無し2020/11/18(Wed) 13:38:19ID:I1NjI2NTA(1/1)NG報告

      韓国車の電動ブレーキは
      ヒュンダイ創業者の弟が作ったマンドコーポレーション社製
      韓国人の韓国人による欠陥性能しかないんだから仕方ない
      死人が出てないだけありがたく思わなきゃ

    • 7名無し2020/11/18(Wed) 13:38:58ID:gzMDU0ODg(1/2)NG報告

      >>1
      この李さん、咄嗟の判断で石垣にぶつけて原則を図ったんだね。
      しかし150km/hも出てたから弾みで横転して坂の下まで車ごと転げ落ちたのか。
      怖いなぁ。
      命が助かって良かったね...

    • 8名無し2020/11/18(Wed) 13:40:09ID:gzMDU0ODg(2/2)NG報告

      >>7
      誤字。
      ごめん。
      原則→減速

    • 9絶対!無理!2020/11/18(Wed) 13:43:44ID:A0MDU5OTg(1/1)NG報告

      150キロ、右側の石垣に、数十メートル

      廃車寸前 ← これに一番驚いた!
      (笑)

    • 10名無し2020/11/18(Wed) 13:50:56ID:IxMTU0NDg(1/1)NG報告

      いくら坂道でも、150キロまで加速って、ちょっとおかしくないかね。
      アクセルやブレーキ踏んでも動かなかったって、ドライバーの意思に関係なく、勝手に加速したという事か?

      ブレーキが効かなくなる事も危険だが、問題は他にもあるんじゃないか?

    • 11名無し2020/11/18(Wed) 14:12:25ID:M1NDMyMTI(1/1)NG報告
    • 12名無し2020/11/18(Wed) 14:19:32ID:kwMDYyMjI(1/3)NG報告

      韓国製の車にはサイドブレーキが付いていないのか?

    • 13猛獣使い2020/11/18(Wed) 14:24:58ID:YzODI0OTY(1/7)NG報告

      >>11

      これは怖い!

      李さんが嘘をついてる可能性もあったが間違いなく欠陥だろ。流石に命懸けで詐欺はやらんわ。

    • 14名無し2020/11/18(Wed) 14:25:38ID:A5MTA2OTg(1/2)NG報告

      国内・外で14回発生した火災で、最近の大規模なリコール(是正措置)されたコナ電気自動車で、今度は電子ブレーキ詰まっ欠陥論議がおきている。

      普通にリコールとかより販売中止だろう

    • 15猛獣使い2020/11/18(Wed) 14:28:18ID:YzODI0OTY(2/7)NG報告

      >>12

      俺の車も電動パーキングブレーキだから所謂手動のサイドブレーキは無いよ。

      しかしこの動画見たら無いと怖くなるな。

    • 16名無し2020/11/18(Wed) 14:33:03ID:kwMDYyMjI(2/3)NG報告

      下り坂でブレーキを甘踏みし続けるとブレーキが効かなくなるって教習所で習ったよな。
      今の車は違うのか?

    • 17名無し2020/11/18(Wed) 14:42:51ID:M4NDYxNjg(1/3)NG報告

      ヒュンダイは韓国内のリコールは認めないんだろ?ww

    • 18名無し2020/11/18(Wed) 14:46:06ID:g2MDkzMjQ(1/1)NG報告

      🚙

    • 19名無し2020/11/18(Wed) 14:50:42ID:cyNjI2MjY(1/1)NG報告

      減速しないで加速って恐いな。
      アクセル離した時点で回生ブレーキも効かなかったって事だよな。

    • 20名無し2020/11/18(Wed) 14:52:06ID:I4NzA0Mjg(1/1)NG報告

      >>1
      池袋の飯塚幸三さんと同じだ
      飯塚さんもプリウスのブレーキを踏み続けたが、プリウスはまるでアクセルを吹かしたが如く加速を続けて不幸な事故が発生した、そしてその痕跡は車に一切残されていなかった

    • 21名無し2020/11/18(Wed) 14:53:12ID:IyMjk3ODI(1/1)NG報告

      家の近くの坂で150キロ?
      ブレーキ以前の問題のような。

    • 22名無し2020/11/18(Wed) 14:53:18ID:A5MTA2OTg(2/2)NG報告

      >>18
      画像検索をしてやっとで意味が分かった

      甲子園でブラバンが演奏してる曲だよね

      ジェネレーションギャップを楽しめるのもカイカイの良いところ(笑)

    • 23ボンド2020/11/18(Wed) 14:55:49ID:YzNjI4MzQ(1/1)NG報告

      また他のメーカーのせいにするんだろうね。
      「この部品は〇〇製だ。〇〇が悪い」みたいな。

      韓国人の思考パターン。
      良い事は自分のおかげ。悪い事は他のせい。

    • 24名無し2020/11/18(Wed) 15:22:00ID:E4MTQ5Mzg(1/8)NG報告

      韓国企業に回生ブレーキは無理だろ

    • 25猛獣使い2020/11/18(Wed) 15:24:15ID:YzODI0OTY(3/7)NG報告

      >>16

      ブレーキオイル内に熱で気泡ができるって理屈じゃなかったっけ?

      流石に今の車は大丈夫じゃね?

    • 26名無し2020/11/18(Wed) 15:28:32ID:E4MTQ5Mzg(2/8)NG報告

      >>25
      それはベーパーロックね
      他にもディスクが加熱して摩擦が減って効かなくなる「フェード現象」がある
      フェード現象のほうがよく起きると思う
      今の車でも状況が揃えば起きるよ

      ただし電気自動車やハイブリッドなどは回生ブレーキが主になるので起きにくいけど

    • 27名無し2020/11/18(Wed) 15:34:28ID:E4MTQ5Mzg(3/8)NG報告

      プリウスでもブレーキペダルを踏んだときは回生ブレーキ(電気ブレーキ)が先に働く。
      ディスクブレーキが働くのはその後。
      まあ新幹線みたいなものだ。
      緊急時以外はほぼ電気ブレーキでディスクブレーキは停止直前から動く。

    • 28猛獣使い2020/11/18(Wed) 15:36:34ID:YzODI0OTY(4/7)NG報告

      >>26

      ありがとう。いずれもカーブの多い坂道とかで頻繁にブレーキ使った結果だよねえ。
      動画のような場所で起こるのは考えにくいな。

    • 29名無し2020/11/18(Wed) 15:43:59ID:E4MTQ5Mzg(4/8)NG報告

      電気自動車はかんたんとかいうやつが多いが「大電流」のコントロールは難しい
      特に自動車の場合は状況が大きく変化するので、常に同じ負荷の工場のモーターのような制御では不十分

      回生ブレーキの場合は電流(発電電圧)が足りなければブレーキが効かず、
      多すぎれば制御装置や配線が焼けてしまう、下手すればバッテリーが燃える
      当然だけど電気は瞬時に反応するのでガソリン車より緻密な制御が必要になる

    • 30名無し2020/11/18(Wed) 15:48:25ID:g4ODEzMDY(1/1)NG報告

      素晴らしいニダ車

    • 31名無し2020/11/18(Wed) 15:48:33ID:E4MTQ5Mzg(5/8)NG報告

      >>28
      私は制御装置の不良だと思う
      電気自動車の場合はエンジンの負圧を利用したブレーキブースターはないからね
      ブースターも電気式でしょ

    • 32名無し2020/11/18(Wed) 15:56:13ID:kwMDYyMjI(3/3)NG報告

      >>25
      それそれ!気泡ができるヤツ。

    • 33名無し2020/11/18(Wed) 16:06:19ID:I2ODQ2NjI(1/2)NG報告

      韓国は効率優先で安全は二の次だからよくある事だと思った(笑)

    • 34名無し2020/11/18(Wed) 16:06:56ID:k1OTUxMzY(1/1)NG報告

      >>25
      サンデーレースとかやってる人はそこそこ経験あると思うよ
      スピード出すとそういう事あるよ

    • 35名無し2020/11/18(Wed) 16:17:31ID:I2ODQ2NjI(2/2)NG報告

      基本的に韓国人は電流とか基本的な事が理解出来ていないと思います(笑)だから配線とか間違ってショートして断線(笑)子供が工作でラジオ作った様なモノです(笑)

    • 36名無し2020/11/18(Wed) 16:36:41ID:EwMjk1MDI(1/2)NG報告

      >>1

      これぞ、コリアンクオリティーw
      まさかのチキンレース仕様www

    • 37名無し2020/11/18(Wed) 16:41:29ID:YxNzI0Ng=(1/3)NG報告

      >>2
      いやー!!
      ブレーキ装置部品に日本製の部品が使われてた、日本に補償を請求しよう!!

    • 38名無し2020/11/18(Wed) 16:43:06ID:Y5OTc1NzA(1/1)NG報告

      「安かろう悪かろう」を承知で購入した韓国製自動車、医療特約付生命保険をたっぷりかけるべきだね。

    • 39名無し2020/11/18(Wed) 17:02:10ID:AyMTEyMjY(1/1)NG報告

      K運転手にK自動車。
      当然の結果でしょ。

    • 40名無し2020/11/18(Wed) 17:20:09ID:U0NTA0ODQ(1/1)NG報告

      「韓国車、欠陥疑惑の恐怖映像」

      YouTubehttps://youtu.be/k0ArDCa-cUk

      赤信号の手前でスムーズに減速していたSUVと見られる乗用車が、なぜか急に加速。前方に停止中の車両に追突した。
      問題の乗用車は、いったんバックした後、再度急加速して前の車に追突。これを2度も繰り返したのだ。
      その間、運転者の女性と、その母と思われる同乗者は「何これ!?どうなってるの!」「お母さん、どうしたの!」「降りて、早く降りて!」などの悲鳴を繰り返し発している。
      車のエンブレムはそのまま映っており、現代自動車製であることは間違いない。
      問題の車は、今年1月に購入された新車。運転歴27年の女性運転者は、「ブレーキを踏んだのに急加速した」と語っている。
      メーカー側はYTNの取材に「車に異常はなかった」としているが、外部の専門家は「運転者のミスである可能性はほとんどない」と言い切っている。

      https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20160526-00058089/

    • 41名無し2020/11/18(Wed) 17:20:37ID:E2NzIwMjA(1/1)NG報告

      >>1
      最近現代自動車は欠陥品が多すぎね。
      利益重視しているらこんな事になる

    • 42名無し2020/11/18(Wed) 17:23:26ID:M4NDQ3NA=(1/1)NG報告

      こっちの車はブレーキ踏まなくても止まったのにね。

    • 43名無し2020/11/18(Wed) 17:24:38ID:czOTYzODg(1/1)NG報告

      トンスル電気自動車にブレーキなど要らない!
      トンスル特攻電気自動車は志願者が乗る自殺行為自動車です🤣🤣🤣

      トンスル特攻野郎Kチーム👍✨

    • 44名無し2020/11/18(Wed) 18:34:17ID:czNTE0NDg(1/1)NG報告

      しょっちゅうこんな話あるが、結局その後どうなっているのかね。
      企業から補償なりなんなりがあるのか?

    • 45名無し2020/11/18(Wed) 19:24:34ID:AwMjM5ODY(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 46北も南も朝鮮2020/11/18(Wed) 19:26:42ID:UxNjQzNzI(1/1)NG報告

      都合の悪いスレに 韓国人は来ない!

      良い見本だ
      🤭

    • 47名無し2020/11/18(Wed) 19:28:54ID:Q0MzY0OTY(1/1)NG報告

      朝鮮人に車作りは早過ぎるニダ

    • 48名無し2020/11/18(Wed) 19:53:07ID:M4NDYxNjg(2/3)NG報告

      韓国人が自国の自動車メーカーにもかかわらず、凶器車と呼んでいるのがよくわかるな…

    • 49名無し2020/11/18(Wed) 20:00:57ID:EwMjk1MDI(2/2)NG報告

      嘘をつける隙の無いスレには韓国人は来れないのかw

    • 50名無し2020/11/18(Wed) 20:35:00ID:I2OTM3OTI(1/1)NG報告

      >>29
      自動車じゃないけど自分が担当していた機種
      回生ブレーキの充電先はバッテリーじゃなくて巨大なコンデンサに電気逃がしてたわ
      慣性を止めるの大変

    • 51名無し2020/11/18(Wed) 20:50:07ID:c2ODYzNDg(1/2)NG報告

      >>24
      ミニ四駆のスイッチを切ったときタイヤは惰性で回り続けずに一瞬で止まる
      回生ブレーキはこの原理そのままなので電動モーター=回生ブレーキになる

      減速しなかったってことはモーターに通電してたってことだからブレーキの
      問題じゃなくて制御系の問題かと
      それにしても回生ブレーキもディスクブレーキも働かないって怖すぎるな...

    • 52名無し2020/11/18(Wed) 21:01:10ID:E4MTQ5Mzg(6/8)NG報告

      >>51
      昔のラジコンの電気ブレーキは端子をショートさせてやっていたからなあ
      ミニ四駆も同じじゃね?

    • 53名無し2020/11/18(Wed) 21:18:32ID:E4MTQ5Mzg(7/8)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-Kyzk-jmKKc

      小型モーターの電気ブレーキ

      最初は電源オフだけ
      次に端子をショート

    • 54名無し2020/11/18(Wed) 21:43:54ID:c2ODYzNDg(2/2)NG報告

      >>52
      あー例えも言い方も悪かったスマン
      この例えはどう考えても回生ブレーキじゃなくて電磁ブレーキだわ...

    • 55名無し2020/11/18(Wed) 21:51:46ID:g0MzM5NzI(1/1)NG報告

      多くの人が勘違いしているが、
      「現代自動車は効率優先、安全二の次」ではなく、
      「安全を意識しているが作れない」だけ。

      もちろん「意識の度合い」も極めて低いけど、
      それは韓国人の命の価値が安いから。

      韓国人の命の価値や値段を、
      日本や欧米と同じ価値と思ってはイケナイよ。

    • 56名無し2020/11/18(Wed) 22:03:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 57名無し2020/11/18(Wed) 22:07:19ID:AzNjU1OTQ(1/1)NG報告

      そりゃ欠陥生物が作るモノなんて欠陥品だろうよ

    • 58名無し2020/11/18(Wed) 22:08:36ID:E4MTQ5Mzg(8/8)NG報告

      >>56
      出たでた
      これぞ朝鮮人
      全く違うことしか言えないクズ

    • 59タコ2020/11/18(Wed) 22:09:34ID:gxNTU1MjA(2/2)NG報告

      >>56
      高速道路を造らせてやったんだから、感謝しろよ!w

    • 60猛獣使い2020/11/18(Wed) 22:19:51ID:YzODI0OTY(5/7)NG報告

      >>56

      パリパリ精神で事故ったら爆発して骨まで焼いてくれるヒュンダイは自慢ですかw

    • 61名無し2020/11/18(Wed) 22:49:42ID:UxNTkwODQ(1/1)NG報告

      ボクはこの自動車をどんどん売るべきだと思いますよ(南鮮内でのみ)
      南鮮人は嘘つきだから被害者になるために言い掛かりをつけてると思います
      人口密集地域ではこの車以外を禁止にすべきです

      どーせ事故で死傷するのは南鮮にいる奴なんだからカンケー無いしね

    • 62名無し2020/11/18(Wed) 22:54:28ID:g3MTI4OTQ(1/1)NG報告

      >>11実車の事故映像とゲームの映像が同じw
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=1gwYcm70ZFg

    • 63名無し2020/11/19(Thu) 00:03:40ID:UwNjk1MTc(1/1)NG報告

      いやさ、エンジン止まるくらいはいいのよ(いい事ないけどなw)
      車体が止まらないのは冗談抜きでダメ
      もはや自動車ってカテゴリーにすら入らない

    • 64名無し2020/11/19(Thu) 01:08:39ID:AyMTc0NTI(1/1)NG報告

      韓国車に火病が付き物なのは常識です。
      憤怒調節機能障害ですよ。

    • 65無名2020/11/19(Thu) 01:35:54ID:UyODAyMDI(1/1)NG報告

      >>56
      お前
      日本に来たこと無いだろw
      一般的な日本人は
      軽四はセカンドカーだよw

    • 66廃韓工2020/11/19(Thu) 01:46:54ID:k1NzkyMDY(1/1)NG報告

      スマホでサッカーの試合見ながら、車作る国だからなぁ。

    • 67猛獣使い2020/11/19(Thu) 02:11:30ID:gyNzE1Njg(6/7)NG報告

      >>63

      言いたいことは良くわかる。

      物作りはまず安全サイドに動くように作るんだよね。

      エレベーターなら電源落ちても落下しないようにとかね。

      安全意識がセウォウル号から変わって無いんだよな。

    • 68一昨年まではチベスナ(11月18日は「ボジョレーヌーヴォー解禁日」正直、ワインの新酒ってあまり美味しいとは思えないけど・・・お祭りだよね!今夜はきっと私はヨッパだよ!)2020/11/19(Thu) 04:46:20ID:A3MDU0NjM(1/1)NG報告

      突然ブレーキが効かなくなる?
      昔、同じような事象が三菱自工の車で頻発して、隠蔽がバレて、大騒ぎになった記憶が・・・
      嫌いな企業なので、とりあえず、デスっときましたぁヽ(^o^)丿

      当時、日本での販売不振に陥った三菱、現代自動車と提携して生き残りを図ったんだっけ。
      で、その現代でブレーキ不良かぁ。

      ま、そんなもんなんじゃない?

    • 69名無し2020/11/19(Thu) 05:43:12ID:I4MzU2NjM(1/1)NG報告

      ブレーキが効かなくなるのは故障だろうなと思うが、
      時速150kmってのは、なんだ?
      運転手が自分でアクセル踏んだのか、
      ブレーキ踏むと加速するような故障があるのか。。


      韓国車だから何起きても仕方無いって言えばそれまでだがwwww

    • 70名無し2020/11/19(Thu) 07:48:52ID:A2Njk2NDQ(3/3)NG報告

      韓国車だと車体が燃えながら150kmのスピードで走っていても特に不思議はない気がしてしまうようになってしまった
      慣れとは恐ろしいものだ…

    • 71챠빠구리◆A4MbYpFETc2020/11/19(Thu) 07:54:12ID:gzMzQ4MjQ(1/1)NG報告

      自動車の運転で一番大事なブレーキを、フェイルセーフ(fail safe)を考慮して設計しているのか疑問ですね。

    • 72名無し2020/11/19(Thu) 08:04:23ID:M1ODk0Mw=(2/3)NG報告

      要するに、現代自動車に一般道路で乗る自動車製造を認可している韓国政府そのものが問題だ。
      韓国内に現代自動車製専用のサーキットを造って、そこで思う存分走らせたら良いのでは?

    • 73猛獣使い2020/11/19(Thu) 08:07:43ID:gyNzE1Njg(7/7)NG報告

      >>70

      これを想像した。

    • 74名無し2020/11/19(Thu) 08:29:19ID:YzNzM3NjE(1/1)NG報告

      火病車コナ♪ヽ(´▽`)/

    • 75名無し2020/11/19(Thu) 10:21:35ID:QwNjA4NjY(1/1)NG報告

      >>65
      田舎住まいだが軽自動車はセカンドカーではない。
      一人一台のパソコンみたいな物で、
      三人家族なので3台あるが、
      通勤、買い物、旅行、荷物運搬、家出ゴッコのキャンピングとか、
      車種毎に使い分けている。
      通勤や買い物ならどの車でも間に合うしね。

    • 76名無し2020/11/19(Thu) 11:23:20ID:M3NTY2MjQ(2/3)NG報告

      韓国ヒュンダイのEV車所有者170人が集団訴訟…相次ぐ火災事故や対応不足に怒り
      https://korea-elec.jp/posts/20111902/
      韓国メディアなどによると、「コナEV」の所有者170人は、先週、ソウル中央地裁にヒュンダイ自動車を相手取り損害賠償訴訟を起こした。1人当たり800万ウォン(約75万円)の補償を要求しており、さらに引き上げられる可能性や、訴訟の参加者が増えれば2次訴訟の可能性もあるという。

      一方、「コナEV」は最近、電子式ブレーキの欠陥による被害事例が相次いで報告され、韓国国土交通部傘下の自動車欠陥調査機関である韓国自動車安全研究院も今年7月から調査に着手している。


      サムスン電子のブランド価値、グローバルトップ5に
      http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2020&idx=11784
      サムスン電子と現代自動車は今年のグローバル100大ブランドのランキングで、そろって一歩ずつ上がった。それぞれ総合順位と自動車部門のランキングで、両社ともに初めて「トップ5」への進入に成功して目を引く。


      もしかして、これが韓国のロビー活動なのかw

    • 77名無し2020/11/19(Thu) 11:48:50ID:M1ODk0Mw=(3/3)NG報告

      >>76
      技術も無いのに、先進国の物まね製品製造販売のつけが出ただけ!!
      身の程を知らない文在寅と同じ!!

    • 78名無し2020/11/19(Thu) 12:10:44ID:M3NTY2MjQ(3/3)NG報告

      そんな現代自動車だが、無差別テロでも起こす気なのだろうか...

      「完全自動運転が目の前に」…現代車モーショナル、米国で無人テスト
      https://japanese.joins.com/JArticle/272466

    • 79?2020/11/19(Thu) 12:13:01ID:M4MzM5MjM(1/2)NG報告

      K自動運転車ニダ!
      ttps://www.youtube.com/watch?v=emuYrKkqdcE

    • 80?2020/11/19(Thu) 12:14:16ID:M4MzM5MjM(2/2)NG報告

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