「日本のコンテンツは世界中で人気」は「日本人の思い込みに過ぎない」という不都合な現実……タイで目撃した「韓流の強さ」と日本人の「自己陶酔」ぶり
タイで連日続いている反体制デモを支援するため、デモ隊への寄付の動きが若者の間に広がっている。
若者からの寄付ということもあり、芸能人のファンクラブ経由での寄付という独特な方法がとられている。
当然、タイの若者に人気のある芸能人ファンクラブほど、多額の寄付を集めるということになり、デモ隊への寄付を通して、どのようなコンテンツがタイで人気があるかが明らかになっている。
そうした中で日本のコンテンツの影が極めて薄かった一方で、韓流文化の影響力の強さが見てとれる出来事があった。
タイで展開する芸能人の非公式ファンクラブからデモ隊への寄付金総額の約470万バーツ(約1,590万円)のうち、その約8割をKポップグループのファンクラブが占めたのだ。
寄付額が最大だったのは、Kポップグループ「少女時代」のファンクラブで、77万9,000バーツ。
以下は「スーパージュニア」の70万バーツ、「BTS(防弾少年団)」の45万9,000バーツなど、Kポップ勢が続いた。
日本の芸能人のファンクラブはロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のみで、金額も3万5,000バーツにとどまった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8858320cb2fcbf4e620115587084bbe23b3fcb>>388
それもそんなもんよ>「日本のコンテンツは世界中で人気」は「日本人の思い込みに過ぎない」という不都合な現実 ➡️ 大部分の日本人はそんな事、思っていません。夜郎自大、ウリナラマンセーなアホはどの国にでもいます。
>日本植民地時代には、やはり地上の楽園ではなかった。 ➡️ 日本人はそんな事、言ってません。
なんで韓国人は藁人形論法が好きなの?
「そんな事、言っていない。」って否定されるネタばっかり持ち出して、一体何がしたいの?>>1 「日本のコンテンツは世界中で人気」
そんな恥ずかしい勘違いしてる日本人などおらんがwww
日本人を騙ってる「菊御紋」パスポートを持てない輩じゃないかねw
フィリピンから来たエンジニアを、アキバに連れてったら...
涙流して買って帰った。 日本のコンテンツ♪
YouTubehttps://youtu.be/ZDentT0Wms8
YouTubehttps://youtu.be/Njr2_utGVncなんかもうネトウヨ言いたいだけのクズが住み着いちゃったなぁ…
知ってた。
日本のマスコミはスポンサー付きか。
>>387
>ネトウヨ『韓国から絶対マウント取りたい』
日本語として間違ってるのに
本人は気づいてないんだろう
韓国からマウントを取る必要なんかないYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qCNu_vJNLMQ
DIY with Mr Bean | Full Episodes | Classic Mr Bean
일본어 자막없어도 끝까지 보십시요. masterpiece 이였습니다.別に世界中で人気とは思わないけど、ニッチな人々には受け入れられているんだろう。
反日の韓国でさえラブライバーがオタクを集めて誕生パーティーとか上映会とかやってたくらいだからなww 。
そういうのを韓国人は忘れたのか?ドラえもん。
>>1それよりも韓国が義務教育でやってる
韓国は世界一の国的教育はやめるべき
世界一の分野もあるが
ほとんどは発展途上国のトップではあるけど
先進国ではない
貴方の家の目の前のアスファルトを見れば
そしてマナーの悪い路上駐車を見れば
ゴミだらけで汚い看板だらけの路地
そして近代から現代で対外戦争したことないし
勝ったことも無い
長く中国の属国で日本の植民地
そして韓国に溢れる商品のほとんどは
日本製のパクリだというでも日本の芸能市場は世界2位なので日本が流行ってると言うコンテンツは世界2位のコンテンツになるんでないか〜〜い🤣🤣🤣
韓国はその日本の芸能市場を使わないと売れないじゃないか〜〜い🤗
弱小国の力の無さを恨めや😂😂😂>>407
在日チョンコと韓国人がねwアメリカではBTSのアーミーという圧力団体が
アンチトランプにも手を貸したのに
なんでそれを香港でやらないのかね。チョチョンガチョン〜♪チョンチョンで〜♪
>>407
勘違いしてるよな。とかって中立ぶりつつ賛同を求めるなよ気持ちわりい奴だな、どっちつかずのコウモリは可哀そうに
K-POPなんていう再生数操作ができるところでだけ人気のホモグループしか誇れないなんて哀れだなw
ファンの不正操作も人気の一部だなんて解釈じゃ一時話題になっても続かないよw
朝鮮は世界中から嫌われてるの自覚したら?下朝鮮人は嫌いだが、在日ゴキはそれ以上に嫌い。
本国人からも在日は処分して!と言われる始末。
在日は自覚が足りない。在日チョンが日本から消えれば
日本は平和になります。
在日チョンは亡命先を探しなさい!在日コリアンは難民先の日本に適合できなかった。
日本人に嫌われ、適合できなかった。
早く海外移住しろ何でこんなに発狂してんの?
在日が悪いな
在日はミャンマーのロヒンギャのようなものだ。
ミャンマーは以前ビルマと呼ばれていて、イギリスの植民地にされていた。
太平洋戦争中、日本はイギリスの植民地から独立しようとするビルマの仏教徒勢力を支援してイギリスと戦った。
これに対抗してイギリスはバングラデシュからイスラム教徒勢力をビルマに連れて来て、ビルマの仏教徒と日本軍の連合軍と戦った。
このイスラム教徒たちがそのままビルマに居座り、現在ミャンマーで迫害されているのだ。
なぜミャンマーがロヒンギャを、ミャンマー人ではないと言って迫害するのか理解できる。
日本にも、日本人ではないくせに日本に居座っている在日がいる。>>1
ホルホル民族の 朝鮮人の思考で 笑えるwww
日本人を知らないのが よくわかるよ朝鮮人は半島以外での居住を禁止するべき
世界中で取り決めよう韓国の国名は世界的にほとんど知られていないという不都合な真実
どこの国のマスコミも基本は針小棒大。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-5q5mZbe3V8
BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV
오늘 공개된 곡
음반 판매량이 대단한 것 같습니다.アニメ産業だけで海外での売り上げ1兆円(10兆won)なのだけれど
否定したければ勝手に否定してなさい>>424
嫌いとか言ってなかった?海外での人気を競う事自体が
韓国人の感覚
大事なのは、それぞれのコンテンツの出来だろうに(笑)
コンテンツなんて、個別に評価して
楽しむものであって
国単位で勝ち負け競ってもなんの意味もない
今、鬼滅が大人気だけど
特別好きじゃない人もいるわけで
人気だからとか、どうでもいい事じゃん
自分が観たいかどうか
それが基準だろうに당신이 아니면 당신의 아들이 AKB 운전사 하던 재일들은 제발 꺼져라.
재일들이 싫어하는 bighit의 사장이 작곡하고 producing힌 곡입니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LmBYPXGqtss
GFRIEND (여자친구) 'MAGO' Official M/V
본인 재일보다 Big Hit 를 더 싫어합니다.
재일들 덤벼라.>>429 술이 취해 실수했습니다.
화교들도 덤벼라.日本のコンテンツは人気が無いとわめきながら、
PS5を買いに並ぶ韓国人w人気があるって喚いてもクオリティが低いから広まらない
韓流ブーム!韓国大人気!とかって露骨に工作しても根付くことはなかったでしょ?
話題だけで低品質だからすぐに飽きられて捨てられる、そしてまた工作するその繰り返しが第二次韓流ブーム、第三次韓流ブームってやつだ
工作に回す金があるなら品質を上げてハイクオリティな料理、映像、歌や踊りを出せばいいのにな
いくら世界から嫌われている朝鮮人の作ったものでも品質さえ良ければその業界に根付くよ?
ほら、PCパーツで物理メモリとか韓国のサムスン製は品質が良いって日本人の自作pc界隈でも買う人は多いぞ>>234 マスマーケットの商業ベースに乗るようなものは、そうかもしれないけど、日本文化全般をコンテンツとして捕らえるなら、もっと幅広いよ。
日本庭園、盆栽、茶道、華道、禅、折り紙、錦鯉、俳句、和太鼓、畳、障子、炬燵、着物(和服・浴衣)、浮世絵、風呂敷、足袋、扇子、など趣味や実用で取り入れている人たちが沢山いる。外国で本格的な日本庭園を造る時には、大抵日本から熟練の庭師が呼ばれる。見よう見まねで現地の職人が造ることも多いけど、上手に維持ができない場合が多い。植物の植生に疎い人が形だけ真似をするから、すぐに原型を留めない有様になってしまうから。
漆器はそのまま「japan」と呼ばれる。
「忍者」、「侍」、「刀」、「鎧」もハリウッド映画に取り入れられたりしてるから、コンテンツには違いない。
寿司、そば、天ぷら、おにぎり、などの日本料理全般以外に、食材も日本のものを取り入れているものが沢山ある。豆腐、かにかま、日本酒、甘酒、味の素、醤油、味噌、昆布だし、ふりかけ、鰹節、等々。
「枝豆」も日本の食習慣が広まって、どこでも食べられるようになった。大豆はどこにでもあったのにね。
インスタントラーメンが日本発祥なのは広く知られているけど、今や世界一インスタントラーメンを食べているのはダントツで韓国人。最近ようやく韓国でもノンフライ麺が普及してきたけど、日本での普及から30年遅れ。
「弁当」文化も日本から。以前は「lunch box」と呼ばれていたが、今では「bento」で通じる。
今は一般的になっている回転寿司方式のレストランも、日本発祥。>>434
現代のものだと「コスプレ」。コスプレイベントは世界の各国で開かれているけれど、どこも日本のアニメイベントがベースとなって拡大したものだ。ヨーロッパの仮装カーニバルは歴史が古いけれど、それとも違った仮装の場としての広がりを見せている。中国や韓国の企業が便乗して、著作権を無視した日本アニメのコスプレ用衣装でかなり儲けている。
「絵文字」も日本発信で、今では世界中の人たちが使っている。
形のないものとしては、「侘び・寂び」の感性に関わる文化。「勿体ない」という倹約に対する価値観も英語に相当する単語がないから、日本語で広まっている。
「Kawaii」文化は原宿ファッションから広がったと思うけど「Kawaii」で通じる。
日本発のファッションは沢山あって、一つ一つあげればキリがない。例えば「セーラー服」は勿論海兵隊の制服から来てるわけだけど、それを女性用学生服としてアレンジして定着させたのが日本。
「ランドセル」は日本の小学生用の鞄だったけれど、実用性の高さから、一般の大人用にも取り入れられるようになった。
「カラオケ」も日本発祥。それまでは歌の入っていない曲ばかりを集めて、そこから選んで色々な曲を歌うという習慣が一般的には存在していなかった。
「太鼓の達人」は和太鼓を町内の夏祭りで叩く習慣があったから生まれた。ゲームには違いないけど、ちょっと系統が違う。
まだまだあるけど「アニメとゲーム」にしか興味ない人に詳しいことを話すのは「勿体ない」。己の使う言葉の半分が日本語の単語なのにね
「日本のコンテンツは世界中で人気」は「日本人の思い込みに過ぎない」という不都合な現実
437
ツイートLINEお気に入り
37250