二次電池などを製造する韓国大手のサムスンSDIが、EV電池を提供した米フォードのEV自動車で火災が発生した件で、数百億円の補償金を要求される可能性が報じられている。
韓国メディアの「時事ON」紙は13日、ドイツメディアの「ハンデルスブラット」(Handelsblatt)や同自動車専門誌「アウトモービルボヘ」(Automobilwoche)の報道を基に、「フォードがサムスンSDIに対しクーガーPHEVのバッテリーの欠陥に関連する損害賠償を要求する計画だ」と報じた。クーガーのリコールによって損失が発生したことや、EUの新車の二酸化炭素(CO2)排出量規制値にも準拠できなくなったことから、被害金が大きくなったことによる措置であるという。
同メディアによると、フォードのグンナー・ヘルマン=ドイツ法人長は最近、電気自動車火災の問題について、「バッテリー供給会社の製造過程で、バッテリーセルが汚染されたため」と規定し、「場合によっては補償を要求する」と言及し、サムスンSDIに賠償金を要求する可能性が大きくなったと伝えた。
フォードの欧州法人はクーガーの欠陥問題により、第3四半期(7~9月)に4億4000万ドルの赤字を計上した。さらに、電気自動車のリコールで、EUのCO2排出量規制値を超えると3億5000万ドル水準の課徴金を賦課される状況に置かれた。
同メディアは、業界では、フォードの上記損害金額(計7億9千万ドル=約830億円)のうちの全額か、少なくとも半分をサムスンSDIに請求するとの見方が出ていると伝えた。サムスンSDIの昨年の営業利益4621億ウォン(約436億円)であり、場合によってはそれを上回る金額を請求される恐れがあることになる。同メディアはBMWもサムスンSDI製のバッテリー搭載車から火災が発生し、リコールを進めていると伝えた。
https://korea-elec.jp/posts/20111302/朝鮮人は人も機械もまんべんなく発火するんだなwww
米の訴訟は次元が違うからなぁ。
どうせ 日本の捏造ニダ!
で終了🤣
韓国人に真実を見る目はない
韓国人に真実を聞く耳はない
韓国人に真実を語る口はない
🤭リコールしてもまた燃えそう
日本人の感覚だと「サムスンを選択した自分たちにも責任がある」と考えて、最初から請求額を半分にして提訴するだろうけど
欧米はその辺り、すごく冷徹だからなぁ…韓国はバッテリー先進国ですねww
アメリカの訴訟はえげつないからなぁ
日本の素材や技術、製造機器を使ってもこの有り様じゃ韓国人そのものに問題があるんだよ。
- 15名無し2020/11/14(Sat) 13:45:34(1/1)
このレスは削除されています
>>16
失礼、ドイツか。>>18 반사
スマホも車も韓国製バッテリーは問題だらけだな
【左翼】
反民主主義・反資本主義
自虐史観や日本に否定的な立場
【パヨク】
お人好し主義・理想主義
性善説で物事を考えるお花畑思考
自分の中の正義が第一
【リベラル】
自由主義・個人主義
ある意味現代の思考の主流派と言える
【保守】
伝統を重んじる・愛国主義
自由より規律を重視する傾向にある
【ネトウヨ】
差別主義者・嫌韓思考
愛国精神より他国への嫌悪が第一>>1
1年の営業利益を上回るどころか、フォード1社だけでほぼ倍
BMWも続けば、提供受けてるとこは次から次へと…ハハハ
どうにかなるかね、これ?!
見よう見まねの真似っ子ナンチャッテ技術なんだし、原因が分からないんでしょう?誰も>>21
お前は朝鮮人だけどなそしてまた朝鮮製品に手を出すんだよwwwww
>>10
相変わらず韓国人は全然関係ない話を持ち出してごまかそうとする。
バッテリーが燃えてフォードからクレームが来たとき、全然関係ない話してごまかそうとしたんだろ。
だからブチ切れられて補償金請求されかねないような事態になるんだよ。
韓国の政治家が条件を付けずに日韓で話し合うべきだって言ってきてるが、
これも韓国人の話をそらしてごまかそうとする典型的な行動。
話を逸らすから日本がブチ切れたんだぞ。
失敗や過ちは素直に認め、責任を取った方が失う信用が少なくて済む。
責任を取らないやつは信用を大きく失う。
これがまさに韓国。今も昔も安物買いの銭失い
昔はKOREA製は安かったから壊れても安物買ったと自己責任で納得出来たけど今は高くてすぐ壊れるどうせ朝鮮人の脳内では『サムソンに勝てないチョッパリが劣等感からフェイクニュースを流布しているだけニダ。』と変換されるだけ。
サムソン敗訴の判決が出ても『サムソンに勝てないチョッパリがロビー活動をして貶めた。』と朝鮮人は言い出すだろう。韓国のEVはただのストーブだから車に積んじゃだめって母さん言ったでしょ!
830億で済めばいいね
バッテリーって結構お高いんでしょ?これは半世紀後ほど先までずっと愚策を期待できそうですわ♪
さすが朝鮮人wフォードもBMWも現代もKIAも全部燃えてるんだからバッテリ制御機構の話じゃなくてバッテリ自体の問題だってみられてるんでしょ
LGもサムスンSDIも電気自動車の搭載バッテリが燃えているという事実だけを見れば訴訟されるわな
リコールをすでに行ってるんだから言い訳もできないし、裁判所で決着がつくか和解するまでこの問題続くよね「LG化学のバッテリー」GMの電気自動車「火災の危険性」...韓国も9千5百台リコール
[アンカー]
米国のゼネラルモーターズ、GMが全世界で販売されたボルトの電気自動車が充電中に火災発生の危険があると認めて、大規模なリコールを発表しました。
この電気自動車は、LG化学のバッテリーが装着されているが、国内もリコール対象車が9千5百台に達します。
イグァンヨプ記者の報道です。
[記者]
米国のGM本社が2017~2019年の間に生産されたシボレー・ボルトの電気自動車のリコールに入ると明らかにした。
LG化学のバッテリーが搭載されたモデルで計6万8千600台リコール対象であり、国内では9千500台量含まれます。
GMは、道路交通安全局がシボレー・ボルトの電気自動車の所有者から火災の危険と関連した申告を受けて調査を行い、GMも協力したとリコールの背景を説明しました。
電気自動車の充電中に後部座席で火災が発生し、2人が煙を吸い、家一軒火が燃え移りもしました。
GMの電気自動車は、充電が100%まで高くなった時に火災の危険が大きいことが分かりました、正確な原因はまだ把握中です。
米国道路交通安全局は、充電中ではない状態でも、火災の危険があると警告して家の外の屋外に駐車することを勧告しました。
GMは消費者にバッテリー残量を90%に制限することで火災を防ぐことができるとして、ソフトウェア更新プログラム方式をホームページなどを通じて発表しました。
【ジェシーオルテガ/GMボルト電気自動車総括エンジニア(GMホームページ公示):
火災事故はバッテリーが充電完了であるか、ほぼ充電完了段階に起きます。
問題のバッテリーは、韓国梧倉工場で作られたLG化学の製品です。】
韓国GM側の国内電気自動車運転者にリコール措置を詳細に説明することにしました。
LG化学はGM社とバッテリーパックの火災調査と関連して協議を行ってきたとし、
正確な原因が何であるかを把握するには時間がかかるだろうと言いました。
先にLG化学のバッテリーを使用した現代車は、サムスンSDI電池を搭載したBMWとフォードなども
電気自動車モデルの火災危険性を理由にリコールを実施しました。出来もしない商売するからこうなるんだよ
みんな迷惑してる
チョンは身分にあったキムチ漬けてるのが一番いいよ韓国LG化学、バッテリー火災で深刻な品質危機 中国CATLが再び世界一に返り咲くか
10月12日、韓国国土交通部による調査から、韓国「現代(ヒュンダイ)自動車」の電気自動車(EV)「コナ・エレクトリック」の火災は「バッテリーセルの製造不良による内部ショート」が原因である可能性が明らかになった。コナのバッテリーはLG化学(LG Chem)が提供しており、LG化学の品質評価について論争が巻き起こっている。
https://36kr.jp/100294/
韓国は何年経ったらバッテリーをまともに作れるの?
GALAXYの発火といい、発火事件だらけなんだから特に注意する部分だろ?
注意しててこれなのか?さすが技術大国
作れないから日本に土下座して作ってもらう→国民には日本はサムスンの下請けと言いふらす
いつからか忘れたが、リチュウム系電池関連のの火災や爆発が発生し始めた、中共系?日本系?パー系?
製造メーカーなら、対処しないと完成品側からの賠償も絡み潰れてしまうかも位の危機感を持つと思うのだが。
半導体を作っていれば、製造工程の重要性も身に染みているだろうに。
工程規格書に書かれている事は、最低限の規格書?手順書?なんだが、ただ遵守されていれば検査工程で異常除去は出来るはず。
どうも、基本の多くの設計がNGなんではないでしょうかね。
完成品からしたらたかだか部品だが、自然の原理が関わっている部品も多いのですよ。株等の金融、切った貼ったの加工組み立てとは違う、ある意味自然の世界。
金儲けの手段位にしか捉らえられないお国の人の感性とは合致しない、傷が浅い内に撤退すべし、但し、真正なる謝罪と補償をした後で。韓国人の言い分だと車側のソフトで防止しないといけないらしいww 。
普通は電池側で事故防止すると思うんだが?まあこれが朝鮮クオリティですわ。
フォードがEV車火災で韓国サムスンSDI(電池)に補償金請求か…最大830億円
39
ツイートLINEお気に入り
353