米国の自動車会社ゼネラル・モーターズ(GM)が、火災発生の危険を理由に韓国産バッテリーを装着した電気自動車をリコールすることにしたとロイター通信などが13日(現地時間)報道した。
リコール対象は2017~2019年の間に生産されたシボレーボルト電気自動車にLG化学のバッテリーが入ったモデル6万8千600台。このうち米国内販売分は5万900台である。
ボルトEVに搭載された高電圧バッテリーはLG化学、梧倉工場で生産されたものとロイターは伝えた。
米国道路交通安全局(NHTSA)は先月、この電気自動車の後部座席の下部から駐車中の火災が発生した事件の3件の調査に着手した。
NHTSAは、シボレー・ボルトの電気自動車の所有者に火災発生の問題が解決されるまで、自宅から遠く離れた屋外に駐車することを勧告した。
GMは、自動車のバッテリーが完全に充電されたり充電が100%に近い場合、火災が発生する危険があると明らかにした。
GMは、正確な火災発生原因を見つけるまでボルトEVバッテリ残量を90%に制限することにした。
バッテリーの充電を制限するソフトウェア更新プログラムは、次の週から各販売店で実施される予定である。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201114014600009?section=international/all&site=major_news02便利さを追求した結果の自動車だが、
自宅から離して停めなければならないなら何のためのクルマなんだろう。
せめて逆手にとって、嫌いな相手の家の前に停めるとかwww
しかしさすがmade in KoreaだなwwwフォードがEV車火災で韓国サムスンSDI(電池)に補償金請求か…最大830億円
https://korea-elec.jp/posts/20111302/
二次電池などを製造する韓国大手のサムスンSDIが、EV電池を提供した米フォードのEV自動車で火災が発生した件で、数百億円の補償金を要求される可能性が報じられている。
韓国じゃ 車も会社も 火の車>>2
この手のバッテリーって性能維持や各マージンの為に
表示上100%充電でも実際の容量的には満充電にはしない制御してると思ったんだけど違うのかな?- 6名無し2020/11/14(Sat) 10:53:05(1/1)
このレスは削除されています
>>1
車を買って、
その車が燃えて、
家まで燃える可能性がある―
どんだけ高ぇ買い物だよw自分に被害があるかも知れない(かなりの確率で)韓国製を
金を出して買う?
馬鹿じゃないの?🤭韓国メーカーの電気製品は火を吹くことで有名だからね(笑)配線が簡単に短絡しちゃう韓国人をモデルに作られている(笑)
>>1
韓国製だけに勧告なのか
サムスンSDIってスマホのバッテリーも燃えたよね昨日、LG家電製品でホルホルしてた韓国人がいたなww
バッテリーや家電製品を含めて、買う事は無さそうだ
もちろんSamsungもね韓国人にバッテリー作りは早過ぎた。中国製より酷いんじゃないか?
危険物指定∀∀∀
>>13
中国もバッテリー内臓した商品は良く爆発してる韓国製のパーツを使用したって事は、元々、安全性を犠牲にしてでも価格を優先したグレードって事。
韓国製の製品、食品、韓国製のパーツを使った製品を購入するなら、覚悟すべきだね。>>17
昨日、自称キムチ女留学生のAVを見たが、明らかにプロだったぞww韓国人に開発は無理だって。
苦笑しちゃった^_^
>>1
後部座席に子供乗せて自分が運転席に向かっている間にバッテリー爆発起きて子供が火達磨になったらと考えるととてもじゃないが乗れねーよ。制御システム更新したって。>>17
そもそも、大韓民国人が土下座して謝罪したところで、日本人が受付け無いから、そんな設定はフィクションでもリアリティが無い。
大韓民国人は大韓民国人らしく、大韓民国人が日本の女性旅行者にしつこく付き纏った挙句、無視されて腹立ち紛れにボコボコにした後強姦するAVでも見てなさい。>>11
半分っていうか、運転機能付きの爆弾だよね。
中東あたりでイスラム原理主義者に売れば良いんじゃ無いかな?Chinaのお家芸だったが、爆発と言えばKoreaになる日も近そうだな。
規模は小さいが広範囲にばらまかれる分、Chinese爆弾よりたちが悪い。>>1
文字通り「走る凶器」。ババなしババ抜きのような走るロシアンルーレット。
『【悲報】韓国人「韓国製バッテリー搭載電気自動車に火災の危険‥GMが6万9千台リコール」 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55204761.html(スペース削除)一から開発してノーベル賞ももらった日本と比べて原理もよく分かってない韓国人が
作る安いだけのリチウムバッテリーなんか信用できるわけがないだろこれが韓国製を買わない理由である
また韓国人は見た目しかパクる事が出来なかったのかw
朝鮮車のことだから、雨漏して感電死というのが必ず出てくるだろうなww
もう 「発火」「転落」「嘘つき」は
韓国発祥で良いんじゃない?(笑)ああ、LG化学のバッテリーの原因っぽいですね
(制御回路とかでは無く)
しかも、韓国メーカーと中国メーカーのコラボ
ボルトEV
PSA傘下のオペル 2017年~2020年製のアンペラ-e = GM傘下時代の製品で、ボルトEVと同時に開発(つうか全く同じ)
現代自動車 コナEV
いずれもLG化学のNCM622バッテリー
(ニッケル・コバルト・マンガンの割合が6:2:2)
で、火災、発煙は同時期に製造した製品
でもって、
当時LG化学は、分離膜の調達先をSKイノベーション→中国メーカーに変え始めた時期
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=469&aid=0000557585
サムスンSDIのバッテリーも燃えてて、リコール
フォード約27,000台とBMW約26,700台(ヨーロッパ)
こっちも似たような原因かもねえ>>32 良かったねwww
>>1
火病でブームのLG製バッテリー、ドイツでも有名になる。トータルリコール!
『韓国人「LG製バッテリーがドイツでも炎上!」LGバッテリーを搭載した電気自動車が、火災の危険性の為リコールを開始!Kバッテリーブームが冷める懸念‥ 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55250520.html(スペース削除)>>35
トヨタ自動車は「国内で21万363台、海外で約245万台」(同社広報および国土交通省)のリコールを国交省に届け出た。
これについて同社は、「本件は(一度)リコールを届け出たものだが、検証を進めた結果、対象拡大の必要性が生じたため、新たに届け出た」と説明する。
どうやらそうではないようだ。「事故につながるような本当にまずい品質不具合であれば、今回対象となった車種は前回のリコールの届け出の中に含まれていたはずだ。これはトヨタ自動車が検証漏れをしたのではなく、品質のばらつきを調べた上で、より安全・安心側に振ったリコールと見るべきだろう。要は、『疑わしきは罰する』という判断だ」
こうした中で、もしも人命に関わるような事故が起きたらトヨタ車の信頼は地に落ちかねない。それを何としても避け、顧客に安全や安心を感じてもらうためのリコール判断だろう」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04776/?P=2>>37 現代·起亜(ヒョンデ·キア)自動車がエンジン火災を起こしかねないブレーキ液漏れ問題が発生し、北米地域で約60万台の車両をリコールする。
韓国の自動車会社もリコールします。
韓国のブレーキ液漏れ問題でリコール
リコール欠陥問題はデンソー部品の欠陥がもっと深刻です。高性能の火病バッテリー。
韓国内のリコールは認めないのがヒュンダイと聞いたが本当?
車を自宅から離しても無駄だった。今度は家庭用バッテリーが火病!『トータルリコール』
『韓国人「LGバッテリーがまた炎上!」LGエネルギーソリューション、米国家庭用ESS火災でバッテリーリコール』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55274173.html(スペース削除)LG電池搭載・GM「ボルトEV」が追加リコール
https://korea-elec.jp/posts/21050702/
昨年、バッテリー火災の危険によりリコールされたGMの電気自動車「ボルトEV」が再びリコールされた。
ロイター通信によると、GMは先月29日、ソフトウェアの更新と毀損電池モジュールの交換のために火災の危険がある「ボルトEV」6万8600台を再リコールすると発表した。
LG製電池搭載のGM「ボルトEV」の火災リコール受け、米集団訴訟が8件に
https://korea-elec.jp/posts/21040801/
米国ゼネラルモーターズ(GM)のシボレー・ボルトEVの火災リコールと関連し、米国で提起された集団訴訟件数が少なくとも8件に達することが分かった。該当者にはLGエナジーソリューション(旧LG化学電池事業部)の電池が搭載されていた。
月例行事になりそうだなw>>42
シボレーボルトEVでまた火災…電池供給の韓国LGは「再び不安な状況」
https://korea-elec.jp/posts/21051003/
GM(ゼネラルモーターズ)が、シボレー「ボルトEV」の火災に対する最終対策を発表した数日後に再び火災が発生したことが分かった。電池を提供している韓国LGエナジーソリューションには頭の痛い問題となっている。
米国の電気自動車専門メディアである「Electrek」や韓国メディアによると、5月1日、ジョージア州ターナー群(Turner Country)アッシュバーン(Ashburn)でボルトEVの火災が発生したことが分かった。GMがボルトEVへの再リコール措置を発表した数日後の出来事だ。
Exclusive: The latest Chevy Bolt fire reveals troubling pattern that owners should be aware of
https://electrek.co/2021/05/07/exclusive-the-latest-chevy-bolt-fire-reveals-troubling-pattern-that-owners-should-be-aware-of/
https://electrek.co/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/180761095_220474169418131_4294827493073622720_n.webm
やはり月例だったw米幹線道路交通安全局が火災リスクのあるシボレー・ボルトを屋外に駐車するようオーナーに警告
https://jp.techcrunch.com/2021/07/15/2021-07-14-nhtsa-urges-some-chevy-bolt-owners-to-park-their-car-away-from-home-citing-fire-risk/
Chevrolet Bolts(シボレー・ボルト)のニュースが再び届いた。幹線道路交通安全局(NHTSA)は新たな消費者向け警告を発行した。同様の問題に関するリコールからまだ1年も経っていない。
なんせバッテリー。モーター、ドライブユニットは、LGだしねwGMは再び米国の電気自動車を火災の脅威でリコール
https://edition.cnn.com/2021/07/23/business/gm-bolt-recall-fire-threat/index.html?utm_term=link&utm_source=twcnnbrk&utm_content=2021-07-23T19%3A01%3A08&utm_medium=social
GMは、駐車時にバッテリーが発火するリスクがあるため、再び70,000台近くのシボレーボルト電気自動車をリコールしています。
GMの広報担当ダン・フローレス氏によると、同社は2020年初頭以来、全国で少なくとも9回の火災に関連している問題の修正はありません。新しい修正には、バッテリーモジュールまたはおそらくバッテリーパック全体の交換が含まれる可能性があります。GMの電気自動車「ボルト」がまたリコール、「LGバッテリーモジュールに問題」=韓国報道
http://www.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=308485
電気じゃなくても、爆発炎上..電気も勿論、爆発炎上...
朝鮮人には、傷口を拡げるだけの自動車産業w
米国道路交通安全局がLG製バッテリー搭載のGM車を自宅から離れた所に駐車することを勧告していた
46
ツイートLINEお気に入り
423