ホンダ、自動運転レベル3の「レジェンド」を2020年度内発売へ 世界初の型式指定取得
11/11(水) 15:51
本田技研工業は11月11日、自動運転レベル3に求められる国土交通省の型式指定を取得した自動運行装置「Traffic Jam Pilot(トラフィック・ジャム・パイロット)」を搭載した「レジェンド」を、2020年度内に発売予定であると発表した。
自動運行装置のトラフィック・ジャム・パイロットにより、高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行なうことが可能になるという。
国土交通省では、自動運転レベル3の市場化に向けて、道路運送車両法の一部を改正し2020年4月1日より改正法(令和元年法律第14号)を施行。改正法では自動運転レベル3の実用化に必要な自動運行装置が保安基準(昭和26年運輸省令67号)の対象装置として新たに加えられた。国土交通省によると、自動運転車(レベル3)の型式指定は世界初としている。韓国人よりは信頼できる🎵
中国、新車販売の50%を自動運転に 2025年めど
【杭州=三塚聖平】中国メディアによると、中国工業情報化省などが11日に開いたイベントで、2025年をめどに一定の条件下で自動走行する車の販売比率を50%に引き上げるとする工程表が示された。今後の中国政府の政策に反映されるとみられ、世界最大の自動車市場である中国が自動運転への対応を強化させれば各国のメーカーにも影響を与えるとみられる。
工程表は、次世代の「コネクテッドカー(つながる車)」に関する専門家が示した。それによると、35年にはより高度な自動運転の運行を拡大させる。現在、中国各地では公道での自動運転車の走行実験が進んでおり、こうした実用化に向けた取り組みが加速するとみられる。
https://www.sankei.com/world/news/201111/wor2011110030-n1.html>>3
日本の電子企業がなければ成り立たないのがサムスンだけどw
さっさと脱日本しろよ>>4
中国の場合、飛行機(国際基準では通らないから輸出はできない)もそうなんだけど…
中国は独自基準でやってるから、やり方が世界基準と乖離しすぎてて、輸出するなら街まるごと輸出しなければならない。
簡単に言えば、信号やオービスみたいな装置にカメラやセンサーをつけて、その情報を車が受信して、状況判断をするというシステム。
裏を返せばその装置が敷設されてないエリアでは自動運転はできない。>>4
中国人が運転するより安全かもね
自動運転なら煽りはないだろうが、自動運転車を煽る車は居そう>>3
だからさ
サムスンが栄えてるだけで
韓国は繁栄してないんだってw
お前だってコンビニバイトだろw
サムスンが日本に勝ったところで
お前らは貧民だろうがw>>3
では、どうして現状はこれ?
↓
「1世帯あたりの資産が最も多い国」リアル
ターミネーターのはじまり?覆面パトとオービスも認識してくれたら完璧なんだけどねw
>>3
半導体大量生産するだけのサムスンがなにをどう勝ったというんだwまだ販売されてないニダ!
完成するかわからないニダ!< ;`Д´>ノ安心安全先進性と技術力のHONDAMADE IN JAPANここに有り✌️✨✨✨
まぁ、実際販売されてリアルワールドで評価されないと何とも言えないわな。
レベル3と言っても高速の渋滞路という限られた条件でしか適用できないみたいだし。>>1
HONDAは、自動運転技術で世界No1
YouTubehttps://youtu.be/eC6zpym8mk8韓国の世界初って○○に○○を乗っけて食べるとか漬け込むとかそんなのしかないよね
単純というか頭の構造がその程度なんだろうけど(笑)>>3
日本企業、韓国との技術、資金協力がなくても困らない。
韓国企業、日本企業からの技術協力や、金融機関の資金取引がないとやっていけない。
これが、対日貿易赤字増加の正体。 韓国のマスコミが国民に知らせない、知られたくない真実w。>>11
規模が大きければ勝ちというルールならあらゆる事柄が中国の独り勝ちになる日も近いよな。
あ、だから韓国人は中国の夢を一緒に見ておこぼれに与りたいのか。ジェネリックを格安で大量に売るのが韓国
安いから発展途上国では売れるわなw
利益のほとんどは開発した国に入るけどバカなチョンは売れた数しか見てない
本当に朝鮮人の頭って自己満足する為に単純な構造で出来てるんだねwうーん、、、
オヤジくさいデザインだなぁ、、、- 23名無し2020/11/12(Thu) 18:51:16(1/2)
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- 24名無し2020/11/12(Thu) 18:53:07(2/2)
このレスは削除されています
- 25名無し2020/11/12(Thu) 19:00:51(1/1)
このレスは削除されています
本田はアメリカがメイン市場なので、もはやレジェンド、アコード、シビックといった主力車種はアメリカ人の嗜好で作られてるから日本人にはちょっとアクが強いよね。
日本はミニバンとコンパクトと軽しか売れないし。>>22 新しいTSXは凄くかっこいいんだけどね。
>>26
このレジェンドにしたって、デザインが...今やホンダって軽とコンパクトのメーカーですやんw
シビック4ドアも売れないから販売終了したし
レジェンド作ったって誰が買うのよ?去年2019年のセダン販売台数
一位:プリウス
二位:カローラ
三位:インプレッサ
四位:クラウン
五位:カムリ
だと
マツダ坊が切れそうな結果だ>>3
サムスンが勝ったんじゃない。
アメリカに潰されただけだよ。
サムスンの半導体の価格と輸出数量をアメリカ政府が決定する。
韓国の国内市場ではアメリカ製半導体を(どれだけ割高でも)20%使わなければならない。
この条件で競争力を維持出来るか?
サムスン製半導体の販売価格も輸出数量も、アメリカ政府が決めるんだぞ?
日本は実際にこれをやられたんだよ。>>24
>ルシファーが日本をとても愛してたのに、
え、何?
中二病?
変な電波でも受信した?>>31
日本の新車バイクはピンクナンバースクーターと
若干のカブしか売れておりません
50ccもさっぱり売れて無いし国産自動二輪も全く売れません
数年前から販売店系列を整理してメーカー直営系他以外の一般店は
自動二輪の取引を停止されて軽二輪以下限定の
販売店にしてしまったのが大きいと思われます
しかも各メーカーと契約するなら供託金を納めるのが必要で
払えないショップは仕入れられ無くなり看板の引き上げが・・・
そりゃどんどん廃業する筈ですよw
今日、3ヵ月待ちで やっとジクサーSF250が入荷しましたわ韓国は5Gよりこっちをやればいいのに。
自動運転は人権無視国家の方がやり易いし、韓国人が運転するより機械の方が絶対安全だろ。>>36
始めたようだw
「完全自動運転が目の前に」…現代車モーショナル、米国で無人テスト
現代自動車とアプティブの自動運転合弁会社「モーショナル」が、米国で無人テスト走行の許可を受けた。今までは安全のため運転席に人が乗って走行していた。2022年に本格的に自動運転ロボタクシー事業を始めるというモーショナルの計画にさらに一歩近づいた。
モーショナルのカール・イアグンマCEOは17日(現地時間)、モーショナルがネバダ州政府から無人自動運転テストの許可を受けたと明らかにした。カリフォルニア州ではGMの自動運転会社クルーズなどが無人テスト中だが、ネバタ州ではモーショナルが初めてだ。
◆人の介入がない走行…ネバタ州で初めて承認
モーショナル側は近いうちにクライスラーのパシフィカを利用し、ネバタ州の一般道路で無人テストを始めると説明した。万が一の事態に対応するため助手席にはモーショナルの職員が乗る予定だ。モーショナルはアプティブ時代の2018年からネバダ州ラスベガスでロボタクシー試験事業をしている。このサービスも運転席に人が座って進行中だ。
◆GMクルーズ、グーグル・ウェイモも無人テスト中
モーショナルの自動運転技術は最高段階「レベル5」に向かっている。現在の自動運転段階「レベル4」は多くの状況で自動運転システムで運行するが、万が一の事態に対応するため運転者が乗車する。レベル5はシステムがすべて制御し、運転席自体がない水準だ。
◆2022年に自動運転タクシー事業計画
モーショナルは2022年、本格的な自動運転ロボタクシー事業をする計画だ。このため先月、米ライドシェア大手ビア(Via)と業務協約を結び、ビアの車両管理システムを活用することにした。Uberに次いで米国内ライドシェア2位のリフト(Lyft)とはラスベガスでのロボタクシーテスト事業を共同でしている。
https://japanese.joins.com/JArticle/272466
【世界初ってこういうの】ホンダ、世界初のレベル3自動運転車発売へ
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