韓国、8年以内に国産戦術輸送機を開発して海外市場に挑戦か?

61

    • 1名無し2020/11/06(Fri) 08:42:56ID:A5ODY5NzY(1/4)NG報告

      https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-develops-transport-aircraft-to-challenge-overseas-markets/
      韓国メディアは5日、韓国航空宇宙産業(KAI)が軍用輸送機の開発を進めていると報じて注目を集めている。

      韓国メディアによれば韓国航空宇宙産業(KAI)は独自に軍の輸送機需要を分析した結果、空軍の輸送機(C-130H/CN-235)更新需要、空中給油機や海上哨戒機などの特殊用途機開発のベース機としての需要、民間用途への転用などを考慮すると国内だけで100機前後の需要があると判断、独自に国産軍用輸送機の開発を進めているらしい。

      因みにKAIは国産軍用輸送機の開発期間を7~8年、開発予算を3兆~4兆ウォンと見積もっており、輸送機開発と海外輸出のためにエアバス(欧州)やエンブラエル(ブラジル)をパートナーに迎えることも検討しているが、たった7~8年で輸送機を1から開発して完成させることが出来るのか?開発費用を全額KAIが負担するのか政府や軍が幾らか負担するのか?開発した輸送機を韓国軍が採用することを確約しているのか?など不明な点も多く、本格的な開発に移行するのかは未知数だ。

      韓国メディアも「戦闘機の開発に比べて難易度は低いが、米国、欧州、日本、ブラジルが競い合う軍用輸送機市場に今から参入するのは難しい」と指摘、さらに「日本がC-2を開発するのに15年、中国がアントノフ設計局(主翼の一部)の協力を得てY-20を開発するのに10年近くかかったのに韓国が7~8年で輸送機を開発するというのは開発期間が短すぎる」と言っている。

      大元のメディアはこれかな?
      [단독] KAI, 수송기 개발 착수…'기간 8년·예산 4조' 전망
      https://theguru.co.kr/news/article.html?no=15816

      いづれにしても、一から独自で手作りで初めて、日本の半分で?
       目標が高いのはいいが、まず現実を見ろw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除