https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-develops-transport-aircraft-to-challenge-overseas-markets/
韓国メディアは5日、韓国航空宇宙産業(KAI)が軍用輸送機の開発を進めていると報じて注目を集めている。
韓国メディアによれば韓国航空宇宙産業(KAI)は独自に軍の輸送機需要を分析した結果、空軍の輸送機(C-130H/CN-235)更新需要、空中給油機や海上哨戒機などの特殊用途機開発のベース機としての需要、民間用途への転用などを考慮すると国内だけで100機前後の需要があると判断、独自に国産軍用輸送機の開発を進めているらしい。
因みにKAIは国産軍用輸送機の開発期間を7~8年、開発予算を3兆~4兆ウォンと見積もっており、輸送機開発と海外輸出のためにエアバス(欧州)やエンブラエル(ブラジル)をパートナーに迎えることも検討しているが、たった7~8年で輸送機を1から開発して完成させることが出来るのか?開発費用を全額KAIが負担するのか政府や軍が幾らか負担するのか?開発した輸送機を韓国軍が採用することを確約しているのか?など不明な点も多く、本格的な開発に移行するのかは未知数だ。
韓国メディアも「戦闘機の開発に比べて難易度は低いが、米国、欧州、日本、ブラジルが競い合う軍用輸送機市場に今から参入するのは難しい」と指摘、さらに「日本がC-2を開発するのに15年、中国がアントノフ設計局(主翼の一部)の協力を得てY-20を開発するのに10年近くかかったのに韓国が7~8年で輸送機を開発するというのは開発期間が短すぎる」と言っている。
大元のメディアはこれかな?
[단독] KAI, 수송기 개발 착수…'기간 8년·예산 4조' 전망
https://theguru.co.kr/news/article.html?no=15816
いづれにしても、一から独自で手作りで初めて、日本の半分で?
目標が高いのはいいが、まず現実を見ろw韓国人は、先進国から服を借りたり、盗んだりして、自分を先進国だと勘違いしてるよな。
その借りてる服を取ったら、原始人なのに、その自覚がない。
出来ない事を出来ると思い込んでる。
中国人にもラオスダム決壊で
“韓国人は「あれも韓国の功績」「それも韓国の功績」と自分に暗示をかけて、何でも出来ると自分で信じ込んでる”と指摘されてる。毎回この手の記事見てて思うんだけど「国産化」って言葉が好きだよね。
蓋を開けてみたら組み立てただけな上に、何かしら問題を抱えているところまでがデフォ。>>8
くっそwww>>15
ロッキード・マーティンから技術支援受けても墜落する飛行機しか作れない韓国をどう思う?>>17
朝鮮だったら?
旅客機市場に挑戦してから大口を叩け。>>15が、この事を言ってるのであれば、
>>三菱重工業が国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)の開発を事実上凍結する方向で最終調整していることが22日、分かった。
>>新型コロナウイルスの流行で、航空需要の回復が当面見込めないと判断した。
>>https://this.kiji.is/691981529896551521
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>https://www.businessinsider.jp/post-222810
>>10月22日(木)以降、共同通信等の報道において、SpaceJet事業に関する報道がありましたが、これは当社及び当社子会社である三菱航空機株式会社(取締役社長:丹羽高興、本社:愛知県西春日井郡豊山町)が発表したものではありません。
>>SpaceJet事業については、新型コロナウイルスの感染拡大の影響も踏まえ、引き続き開発スケジュールの精査を行うとともに、現下の当社グループを取り巻く厳しい状況を考慮した適正な規模の予算で開発を推進しております。
>>こうした中で、様々な可能性を検討していることは事実ですが、開発の凍結を決定した事実はありません。
>>SpaceJet事業も含めた、当社グループの次期事業計画については、10月30日に公表予定の当社2020年度第2四半期決算とあわせて、お知らせする予定です。
>>開発の凍結を決定した事実はありません。
>>開発の凍結を決定した事実はありません。
>>開発の凍結を決定した事実はありません。
失敗も何も、今も尚、開発継続中だよ。韓国人は車のエンジンが作れないのに航空機エンジンをどうやって作るんだよ?www
売春婦のデリバリー用か
次の韓国経済の柱は、それしかないもんな>>21
> M90開発活動は一旦立ち止まる (型式証明文書作成プロセスは継続)
となってるね。>>25
それらを言い始めるのであれば、韓国の月探査計画やらインドネシアと合同で進めているKF-Xの件やら、いくらでも言えちゃうよね。>>15
三菱かい? 韓国報道を信じ込むのも結構だが、
実際は、軍用機と二足の草鞋に人員不足で、規模縮小したんだが?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lzllH2QNwUE&ab_channel=ANNnewsCH
有人飛行の成功は4カ国目 国産ステルス機「X-2」(16/04/22)
で、韓国はいつ飛ばすの? 完全国産とやらをw>>25
引き合いに出すならC-2でしょ
こちらは既に運用されている
韓国は輸送機開発の経験あるの?>>25
MRJは機体自体は完成している
アメリカでの型式証明に躓いて
コロナでキャンセルが相次ぎ凍結という流れ
韓国みたいに機体が作れなかったわけではないw意味のある報道じゃないと思うよ?
要するに、開発費を分配するための名目は、軍用輸送機の開発にしましたってだけでしょ?
カタログスペックを適当に決め、よそから中古でも買ってきて、モディファイすれば、おいしい利権を得る人がいるってだけだよ。
そりゃ、7~8年あれば期間は十分なんじゃない?w>>25
HONDA Jet>>19
WW2後に自分が知っているだけでもこれだけ作っている。ヘリもあるはずだが書いてない。
ライセンス生産は含んでいない。漫画やアニメばかり見てないでちゃんと勉強してね。
T-1,T-2,T-3,T-4,YS-11,エアロスバル、C-1,C-2,P-1,PS-1,US-1,US-2三菱 MU-2 も忘れないでね w
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_MU-2韓国「2020年に月に行くnida」
更なるお笑いを提供するか、結局自国開発出来ずに海外の部品を組み立てて、いざ輸出となったら許可が出ずにアイゴーと泣き叫ぶか、どっちかだな
要約
軍と政治家と官僚の
新しい横領手段を考えつきました。>>34
画像は3枚しか貼れんので...
まぁ企業だけで、三菱航空+重工、川崎重工、新明和、SUBARU、本田技研、日本飛行機などなど...>>38
最近ゼロ戦に搭乗した写真は貼らないんですか?>>38
あれれ?知らん間にずれた スマソ>>15
販売用の航空機製造の大変さなんて韓国人は知らないだろ?
全ての部品、ボルト一本まで海外認可が必要だし、世界中どこでも全ての部品供給体制を整えないとダメ。
韓国人は造った事も造る金も無いだろww 。>>1
C2と言う優秀な輸送機を製造出来たが、兵器輸出のノウハウを持たない日本
軍用輸送機の製造能力は持たない一方で、兵器輸出のノウハウは持っている韓国
国民性の違いが現れている様で、面白い。>>39
気がつかなかったw夢を持つことは良いことだ(笑)でも夢を実現出来た例が無い(笑)最初の計画だけは威勢が良いけどやがてはそんな話は無かったことになる(笑)来年の今頃は皆忘れていると思う(笑)
韓国って一から自分たちで設計、製造、量産した航空機ってKT-1、KT-100くらい?
T-50は既出の通りロッキード設計
スリオンもユーロコプター設計
LCH/LAHもEC155ベース
てか大型機の開発経験ゼロ?>>47
KT-1はピタラス、KT-100つーかKC-100はSR22の
デッドコピーの疑い濃厚。韓国が国産開発した軽攻撃機FA-50輸出に支障・・・英国部品のせいで許諾なしに輸出できず 2020/11/02
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6eb5df1ae2a615ecbbd11da578c93f148ce93c
https://kaikai.ch/board/113623/
英国が嫉妬して、韓国の軽攻撃機FA-50をアルゼンチンに輸出する計画に支障が生じた。
アルゼンチン政府の予算不足でなかなか進まなかった輸出が、今度は英国の嫉妬によ
り後頭部を殴られた。このため輸出が白紙になるのではという懸念が出ている。
軍需産業界によると、アルゼンチンのアグスティン・ロッシ国防相は先月30日ツイッター
にコメントを載せた。「FA-50戦闘機購買のために韓国KAIと対話をしている。今日、我々
はFA-50の部品を生産する英国がアルゼンチンに対する販売を禁止していると通知し
たことを知った。新しい帝国主義の標本」・・・
FA-50の核心部品の内6つが英国で作られていた。この部品の輸出権限が英国政府に
ある。ところが英国はアルゼンチンに対して武器禁輸をして韓国の後頭部を殴ってきた
状態だ。KAIは英国の部品問題を解決できなかったが最善を尽くすと約束するとした。>>1
人を乗せるものはまだやめとけww>>50
「嫉妬」じゃねぇよな
歴史、フォークランド紛争を知らない韓国人w挑戦するのは良いことだよ!
50歳のトラック運転手が司法試験にチャレンジしてもいい。
60歳の主婦が医大を目指してもいい。
素晴らしいこと。
実際に受かるか?とか、万が一受かった後、仕事があるか?とか考える必要はない。
朝鮮することに価値がある!(笑)>>55
今の会社の成り立ち的にイギリスはSAABに対して一定の発言力を保持したままのはずだが、韓国がそんなこと言って、KFXは大丈夫なのか?>>55
>韓国が国産開発した優れたFA-50戦闘機
…国産開発?>>57
>例えば、F-35機体の15%はイギリス製って韓国人は知らんのかw
T-50
>T-50は、ロッキード・マーティンから技術的支援を受けて韓国が製造した練習機。
>米国側の総作業量は、生産中に削減されることになっているが当初は55%であった
FA-50
>軽攻撃仕様のFA-50は、(中略)イスラエルのエルタ・システムズの支援を受け
どう見ても、半分以上外国製なのに国産って…一からコツコツと実験、開発するなら将来的にも国際共同開発の地位向上とかで意味はあるけど
韓国は最初から「海外メーカーからの技術移転要求(設計、完成パーツよこせ、韓国はノックダウンやるの意味)」ありきだからな
韓国は永久に「純国産」なんて無理。>>1 如何せん、朝鮮するだけで競える程の技術が、朝鮮半島には存在すらしていなく... ロクな事にならないから止めとけKOREAN。。各国軍人の皆さんが殺されてたまるかと思うと思う👍
韓国、8年以内に国産戦術輸送機を開発して海外市場に挑戦か?
61
ツイートLINEお気に入り
564