ネトウヨ達の歯ぎしりが…
幻聴かな?>>156
また嘘で精神勝利か
日本は海外進出にお金をかけてない
韓国みたいなロビー活動はしないよ>>168
日本って蚊帳の外の状態でも、格ゲー上位の常連なんだよね。
その程度の実力でしかないんだよね、e-スポーツの自称先進国ってさw
金かけてる割りに弱いとか、採算合わなくない? 広告になれば良いのかね?>>168
日本が蚊帳の外というよりも韓国人のための大会なんだよ
アメリカや中国よりも人口が圧倒的に少ないのに、韓国のPCゲーム市場が異常に大きいことが分かるだろう>>135
日本はもう何度も謝罪したよwww
유키마루は何でそんなに日本に勝ちたいの?
日本に勝ちたいというその気持ちが劣等感なんじゃないの?Loliチャンピオンシップなら負けんぞ!
>>166
なるほど、だからPCのOverwatch Leagueの米国内チームが朝鮮人だらけなわけだ。>>135
勝ったら日本が頭下げるってことは今は負けてると思ってんだね
じゃあ韓国人って今日本人に頭下げてんの?そんな話聞いたことないけど
自分らが負けてる時は頭下げないけど、自分らが勝ったら相手に頭下げろとか本当に韓国人だよね韓国人にはリアルスポーツよりeスポーツの方が向いていると思うよ。
ラフプレーもできないし審判の買収もできない。みんなハッピーだ。ゲームの宣伝とはいえ
こんなガキに金をやるとか
バカじゃねーのw
アホらしwww>>135
韓国が日本に経済で勝ったとしても
日本は頭を下げないよ?w
韓国の価値観では
金持ちに頭を下げるんだろうが
日本の価値観では下げないw
まぁ韓国には一生理解できないだろうw韓国の若者が卒業して就職もできずにネットカフェにこもってゲームにハマる。
日本人が学生のうちに卒業したTVゲームに、部活も遊びもせず勉強だけしてきた韓国の若者がのめり込む。
eスポーツ大国の現実。>>1
おめでとうございます日本じゃ金目的でプロゲーマーなんて誰もやらないだろw
You Tubeのゲーム配信で億稼げるもんw
韓国は市場が小さいから大会に出て賞金を稼がなきゃならんが
日本じゃおっさんがおしゃべりしながらゲームする姿を配信するだけで億稼げるもんw
小国は必死に頑張らないとなw
日本のプロゲーマーは金のためってより
趣味じゃね?ゲーム大会でいいだろ。
何がeスポーツだよ。ワシらみたいな退化した脳では追いつけん世界やな
爺さんには理解できんスレやろ>>1
おめでとうございます!
で、LOLって何でしょう?…>>166
日本人の子どもたちがファミコンで遊んでる頃、韓国は軍事独裁政権下だからね- 195名無し2020/11/02(Mon) 08:04:11(1/2)
このレスは削除されています
- 197名無し2020/11/02(Mon) 08:09:48(2/2)
このレスは削除されています
>>197
首狩りのような奴が、よく対象攻撃する、情弱で煽りしか出来ないだけのバカだったかwww
NG.NGっと。単純に eSports の世界大会で強豪の中国に韓国が勝って優勝し賞金を手に入れただけのニュースなのでは?
調べてみたら日本代表チームもいたみたいですね。
何故かチーム5名のうち2名は韓国人らしき人がいましたが。
http://v3esports.com/team/v3-esports/
個人的には、韓国人は LOL が上手だということだと思います。>>184
どういたしまして
ゲーム内広告は野球やレースとかで一部取り上げられたが
他ゲームでは「気が散る」とか「世界観を壊す」などの理由で取り入れられなかったね
スポンサーが付かなくても、既にユーザーがスポンサー(購入し課金)なので、
そちらに重点を置いた方が収益が上がるのだろう
ゲームメーカーは売れるゲームを作る=売れれば大会が出来る=賞金稼ぎも出てくる=プロだから
当然プロ化もプロ潰しも視野に入れてゲーム作らないと駄目で
プロ向けなら初心者が入らず衰退するし、アマ向けだとヘビーユーザーが飽きるし
超絶上手いプロが居たら微調整して弱くしたり(ハンデ)など
常に全員を楽しませる為にアップデートが必要になって来るね
ある格闘ゲーム大会では優勝したらキャラクターのコスチュームを追加出来る権利が有った
プロは広告塔であり、ユーザー代表であり、指南役であり、デバッカー(バグ発見者)であり、敵でも有る
持ちつ持たれつやってるみたいだよ
YouTubehttps://youtu.be/VynxC6O8QL0?t=19>>189
全国民がゲーム脳なのは韓国だけではネトウヨの劣等感が…
>>1
すごいと思うよ
普通にこの人達を尊敬するんだが
この後関係ない韓国人が暴れて嫌な気分になったりするんだけどね>>202
別にeスポーツを擁護したいから、レスしているわけではない。
ここで嫌韓レスだけをしている輩は別にして、game業界の作り手のことは知っていても、ユーザーの実態を知らない方が多いからだ。
稼ぐプロゲーマーは一握りで、少しぐらいのゲーム得意レベルでは無理。
その域になるまでは、日本のお笑い芸人と同じような格差社会だ。契約は、大会で成績出せなければクビ、契約時は、アルバイトも出来ない。
終日、pcの前に座り続く生活、君ならできるか?
腱鞘炎、目の病気、ヘルニア、食生活は悲惨そのものだ。
競技選手のレベルが高すぎて、動画配信者になるケースがあるが、そこも競争は激しい。
人気がでなければ、当然生活は出来ない。pcアクセサリーメーカーやら、アメリカ配信の大会なら、アクセスだけで、数十万、数百万規模に、有名企業がスポンサーがつく。
市場が、eu.、アメリカ大陸、東南アジア、意外に知られていないのが、ベトナム辺りのユーザー人口が高い。
ビジネスと考えたら、市場が先進国だけではないのがgame業界だ。
だから、競技人口も高く、賞金も高い。
こんな背景があるのに、日本は市場を取りこぼしているように思う>>206
日本の総合格闘技が廃れたのはプロレス興行の呪いだと思う。あの成功体験を引きずってる
番組作りからマッチメイクまで、人情とドラマ中心に行こうとしたから終わった
試合の中からドラマを見出す「客」を作らなければ駄目だった
日本の格闘技は「スポンサー・テレビ局 >団体 >選手 >観客」の構図←(反社が入りやすい)
格闘ゲームは「ユーザー >制作会社 >プロ >(スポンサー・テレビ局)」の構図
試合が面白ければユーザーも収益も付いてくる。スポンサーは添えるだけ
世界中にユーザーを増やして薄利多売を作らないと衰退する
UFCもONEも収益を上げてるのに、何故日本だけ衰退したのか研究しないと駄目だし
番組にアイドルや、お笑い芸人、過去の選手を出して喋らせてる時点で終わってる
「実況・解説・真剣勝負」それ以外は魅力を削ぐだけなのに、試合時間をカットしてでも入れる
これからは海外eスポーツから学ぶ所も多いと思う>>209
観客主体に変えないとキツイだろうな。短期的には大晦日興行とかで収益が有るが
高年齢有名格闘家、異業種ファイター、明らかな当て馬、無駄に持ち上げられる選手
それでは真剣に戦う人まで色眼鏡で見られる
完全に日本の中高年男性を中心に動いてる(全年齢・海外向けでは無い)
反社と繋がってても客として居れば問題無いが、内部に入られたら終わり
ボクシングも昔からリングサイドに反社系が多く、過去には色々有ったが
今ではクリーンだし下手を打つと他団体に負けるから必死でやってる
そろそろ日本の格闘界も生まれ変わる時期だと思うそういえばボクシングのタイトルマッチで
いつもリングサイドに同じおっさんがいたなw
Lol 챔피언쉽 결승전 중국을 물리치고 한국팀 우승 !!!!
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