Lol 챔피언쉽 결승전 중국을 물리치고 한국팀 우승 !!!!

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    • 1名無し2020/11/01(Sun) 01:01:41ID:U4NTEzMTE(1/1)NG報告

      http://naver.me/xOfT1gRE
      상대가 중국이라서 의미가 깊었다.
      자랑스럽다 대한민국!!! 최고의 날이구나!!

    • 162名無し2020/11/01(Sun) 17:29:37ID:AxNzQyNzQ(2/4)NG報告

      >>161
      進学率が高くても仕事が無きゃ意味がないだろ?

      韓国の若者は仕事が無いから、ネットカフェで一日中PCゲームをやってる
      そんな一日中PCゲームをやってる無職の韓国の若者の中からeスポーツ選手が生まれてくる
      理由を知れば決して誇れるようなことじゃないんだよ

    • 163名無し2020/11/01(Sun) 17:35:08ID:c1MzU3OTg(8/8)NG報告

      >>162
      ㅋㅋㅋㅋ 정신승리하네~~
      순수하게 축하해줄 정도의 마음의 여유도 없는걸까나?

    • 164名無し2020/11/01(Sun) 17:42:18ID:QzNzMyMzM(11/12)NG報告

      >>161
      >>161
      調べたら64%だった、受験競争が激しいのに64%?ww
      ゲームやポルノなんかやってないで勉強をしろww

    • 165名無し2020/11/01(Sun) 17:43:21ID:EwMzQyOTE(4/4)NG報告

      ネトウヨ達の歯ぎしりが…
      幻聴かな?

    • 166名無し2020/11/01(Sun) 17:45:26ID:AxNzQyNzQ(3/4)NG報告

      >>163
      単に事実を言ってるだけ

      さらに言えば韓国のゲーム市場は、日本やアメリカと比べてPCゲームの割合が以上に高い
      韓国に家庭用ゲームが普及しなかったのは、世界的にNINTENDOが流行した時期に、韓国が日本文化流入を規制していたから
      だから韓国人にとってのビデオゲームとは、ネットカフェでやるPCゲームが主流になった
      張り合おうにも日本ではPCゲームが流行っていないんだよ

    • 167名無し2020/11/01(Sun) 17:58:15ID:U3MTQ5MjU(1/1)NG報告

      >>156
      また嘘で精神勝利か
      日本は海外進出にお金をかけてない
      韓国みたいなロビー活動はしないよ

    • 168名無し2020/11/01(Sun) 17:58:17ID:MyMjA5ODY(1/1)NG報告

      日本は蚊帳の外状態か

    • 169名無し2020/11/01(Sun) 18:02:22ID:U2MTU2MjM(10/10)NG報告

      >>168
      日本って蚊帳の外の状態でも、格ゲー上位の常連なんだよね。
      その程度の実力でしかないんだよね、e-スポーツの自称先進国ってさw
      金かけてる割りに弱いとか、採算合わなくない? 広告になれば良いのかね?

    • 170名無し2020/11/01(Sun) 18:04:50ID:AxNzQyNzQ(4/4)NG報告

      >>168
      日本が蚊帳の外というよりも韓国人のための大会なんだよ

      アメリカや中国よりも人口が圧倒的に少ないのに、韓国のPCゲーム市場が異常に大きいことが分かるだろう

    • 171名無し2020/11/01(Sun) 19:10:00ID:AxMTU2NjY(1/1)NG報告

      >>135
      日本はもう何度も謝罪したよwww
      유키마루は何でそんなに日本に勝ちたいの?
      日本に勝ちたいというその気持ちが劣等感なんじゃないの?

    • 172キャンセル韓国2020/11/01(Sun) 19:17:18ID:A5MzA3MzA(2/2)NG報告

      Loliチャンピオンシップなら負けんぞ!

    • 173名無し2020/11/01(Sun) 19:37:19ID:I4NTcyMA=(1/1)NG報告

      >>166
      なるほど、だからPCのOverwatch Leagueの米国内チームが朝鮮人だらけなわけだ。

    • 174名無し2020/11/01(Sun) 20:00:54ID:U4OTA4ODQ(1/1)NG報告

      >>135
      勝ったら日本が頭下げるってことは今は負けてると思ってんだね
      じゃあ韓国人って今日本人に頭下げてんの?そんな話聞いたことないけど
      自分らが負けてる時は頭下げないけど、自分らが勝ったら相手に頭下げろとか本当に韓国人だよね

    • 175名無し2020/11/01(Sun) 20:53:30ID:A2NzYzOTc(1/1)NG報告

      韓国人にはリアルスポーツよりeスポーツの方が向いていると思うよ。
      ラフプレーもできないし審判の買収もできない。みんなハッピーだ。

    • 176名無し2020/11/01(Sun) 20:56:17ID:k0MjQzMDU(3/6)NG報告

      ゲームの宣伝とはいえ
      こんなガキに金をやるとか
      バカじゃねーのw
      アホらしwww

    • 177右翼の食欲、左翼の性欲2020/11/01(Sun) 21:15:43ID:MyMDUwNzE(2/3)NG報告

      >>135
      韓国が日本に経済で勝ったとしても
      日本は頭を下げないよ?w

      韓国の価値観では
      金持ちに頭を下げるんだろうが
      日本の価値観では下げないw

      まぁ韓国には一生理解できないだろうw

    • 178名無し2020/11/01(Sun) 21:31:36ID:E2MzkxNQ=(5/8)NG報告

      >>129
      ゲームの種類ごとにプロが居る
      サッカー(スポーツ)、シュミレーション、格闘ゲームと大きく別れてから
      タイトルごとのプロが居る

      新しいゲームにどんどん変わっていくプロも居る
      ストリートファイターV →サムライスピリッツ →グラブル みたいな
      格闘ゲーム内での移動や二股(兼任)は良く有る

      プロも「賞金稼ぎ」「配信」「コーチ」「ゲーマー会社運営」と多種多様

    • 179名無し2020/11/01(Sun) 21:41:38ID:U1NTExOTg(1/2)NG報告

      韓国の若者が卒業して就職もできずにネットカフェにこもってゲームにハマる。
      日本人が学生のうちに卒業したTVゲームに、部活も遊びもせず勉強だけしてきた韓国の若者がのめり込む。
      eスポーツ大国の現実。

    • 180名無し2020/11/01(Sun) 21:42:45ID:E0ODA3MTc(15/16)NG報告

      他国に日本の価値観や常識を押し付けてる奴結構いるな

    • 181名無し2020/11/01(Sun) 21:45:51ID:U1NTExOTg(2/2)NG報告

      >>180
      日本に人間離れした奇想天外な価値観を押し付けてくる民族が何言ってるの?

    • 182名無し2020/11/01(Sun) 21:46:41ID:QzMzg1Ng=(1/1)NG報告

      >>180
      朝鮮人て
      池のメダカの
      ギャグを
      じで行く

    • 183名無し2020/11/01(Sun) 21:54:11ID:E0ODA3MTc(16/16)NG報告

      >>181
      >>182
      こいつらがそうか

    • 184猛獣使い2020/11/01(Sun) 21:56:01ID:QyNjgyNzI(7/9)NG報告

      >>178

      なるほど、ありがとう。

      だんだん仕組みが解って来た。

      ゲームメーカーはプロ化も視野に入れてゲーム作りするんだろな。

      収益システムはちょっと興味あるな。

      ゲーム内に企業CMとか入れられるんだろうか?

      格闘ゲームならキャラクターに企業ロゴ入れるとかw

    • 185名無し2020/11/01(Sun) 21:58:57ID:kxNTM4OTE(1/1)NG報告

      >>1
      おめでとうございます

    • 186右翼の食欲、左翼の性欲2020/11/01(Sun) 22:27:15ID:MyMDUwNzE(3/3)NG報告

      日本じゃ金目的でプロゲーマーなんて誰もやらないだろw

      You Tubeのゲーム配信で億稼げるもんw
      韓国は市場が小さいから大会に出て賞金を稼がなきゃならんが
      日本じゃおっさんがおしゃべりしながらゲームする姿を配信するだけで億稼げるもんw

      小国は必死に頑張らないとなw
      日本のプロゲーマーは金のためってより
      趣味じゃね?

    • 187脱亜論2020/11/01(Sun) 22:44:50ID:g5MDY0ODU(1/1)NG報告

      ゲーム大会でいいだろ。
      何がeスポーツだよ。

    • 188名無し2020/11/01(Sun) 22:51:27ID:gxMTAzMjU(1/1)NG報告

      ワシらみたいな退化した脳では追いつけん世界やな
      爺さんには理解できんスレやろ

    • 189名無し2020/11/02(Mon) 01:26:15ID:g5NTQwMzY(8/14)NG報告

      game産業の一つだから、「韓国だけが…」とか、
      「プロゲーマーみたいな職種は…」のような狭い視点では、この先のビジネスチャンスを逃す。

      実際、日本以外の国で、eスポーツは認知度は高いし、儲かるビジネスコンテンツになっている。
      「game感覚」って言葉があるように、
      楽しむプロの社会的地位もこの先、あっという間に進む

    • 190日本人ですが…2020/11/02(Mon) 04:22:57ID:EwODA5OTI(1/1)NG報告

      >>1
      おめでとうございます!

      で、LOLって何でしょう?…

    • 191名無し2020/11/02(Mon) 06:11:54ID:UxNjMxMTA(4/6)NG報告

      >>189
      ゲーム大会なら日本でもあるけど
      子供のゲーム大会に大金を出す
      海外がアタマがおかしいんだよ
      他に価値のあることはいくらでもあるのにね

    • 192名無し2020/11/02(Mon) 06:17:41ID:M4NzAyNjQ(1/1)NG報告

      >>166
      日本人の子どもたちがファミコンで遊んでる頃、韓国は軍事独裁政権下だからね

    • 193名無し2020/11/02(Mon) 07:31:54ID:g5NTQwMzY(9/14)NG報告

      >>191
      かつて日本の日常の会話での親のセリフ
      「マンガばっかり読んでないで勉強しなさい」
      平成に入り
      「ゲームばっかりやってないで勉強しなさい」

      大人になるにつれ、ゲームの技自慢も社会人には、役に立たないと思うのが、殆どの日本人だろう。

      令和の日本の今、子供の娯楽が、ゲームが主流、テレビよりゲーム動画の視聴数が高いことや、テレビタレントより、ゲーム実況動画配信者の知名度、人気度の方が、高い実態を知った上で、否定するなら、異論はない。

    • 194名無し2020/11/02(Mon) 08:02:01ID:g5NTQwMzY(10/14)NG報告

      >>193
      補足
      youtubeを始めとする動画コンテンツに対する企業広告総額は、既に地上波のそれを上回っている

      何を言いたいか分かってもらえれば、幸いだ。

    • 195名無し2020/11/02(Mon) 08:04:11(1/2)

      このレスは削除されています

    • 196名無し2020/11/02(Mon) 08:07:18ID:g5NTQwMzY(11/14)NG報告

      >>195
      下らん煽りレスで、お前の程度がわかる(笑)

    • 197名無し2020/11/02(Mon) 08:09:48(2/2)

      このレスは削除されています

    • 198名無し2020/11/02(Mon) 08:16:24ID:g5NTQwMzY(12/14)NG報告

      >>197
      首狩りのような奴が、よく対象攻撃する、情弱で煽りしか出来ないだけのバカだったかwww

      NG.NGっと。

    • 199챠빠구리◆A4MbYpFETc2020/11/02(Mon) 08:39:50ID:kzMjkyMTA(2/2)NG報告

      単純に eSports の世界大会で強豪の中国に韓国が勝って優勝し賞金を手に入れただけのニュースなのでは?

      調べてみたら日本代表チームもいたみたいですね。
      何故かチーム5名のうち2名は韓国人らしき人がいましたが。

      http://v3esports.com/team/v3-esports/

      個人的には、韓国人は LOL が上手だということだと思います。

    • 200名無し2020/11/02(Mon) 08:49:07ID:E3MTMzMA=(6/8)NG報告

      >>184
      どういたしまして
      ゲーム内広告は野球やレースとかで一部取り上げられたが
      他ゲームでは「気が散る」とか「世界観を壊す」などの理由で取り入れられなかったね
      スポンサーが付かなくても、既にユーザーがスポンサー(購入し課金)なので、
      そちらに重点を置いた方が収益が上がるのだろう

      ゲームメーカーは売れるゲームを作る=売れれば大会が出来る=賞金稼ぎも出てくる=プロだから
      当然プロ化もプロ潰しも視野に入れてゲーム作らないと駄目で
      プロ向けなら初心者が入らず衰退するし、アマ向けだとヘビーユーザーが飽きるし
      超絶上手いプロが居たら微調整して弱くしたり(ハンデ)など
      常に全員を楽しませる為にアップデートが必要になって来るね

      ある格闘ゲーム大会では優勝したらキャラクターのコスチュームを追加出来る権利が有った
      プロは広告塔であり、ユーザー代表であり、指南役であり、デバッカー(バグ発見者)であり、敵でも有る
      持ちつ持たれつやってるみたいだよ
      YouTubehttps://youtu.be/VynxC6O8QL0?t=19

    • 201名無し2020/11/02(Mon) 09:18:41ID:A1MjAxNjY(12/12)NG報告

      >>189
      全国民がゲーム脳なのは韓国だけでは

    • 202名無し2020/11/02(Mon) 10:11:52ID:UxNjMxMTA(5/6)NG報告

      >>193
      プロゲーマーとユーチューバーはまた違うと思うけどね
      ゲームが上手い程度で何億円ももらうなんて
      倫理に反すると思うよw

    • 203名無し2020/11/02(Mon) 11:49:37ID:Q0NTg2NTg(1/1)NG報告

      ネトウヨの劣等感が…

    • 204名無し2020/11/02(Mon) 11:57:41ID:I0NTg1NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      すごいと思うよ

      普通にこの人達を尊敬するんだが
      この後関係ない韓国人が暴れて嫌な気分になったりするんだけどね

    • 205名無し2020/11/02(Mon) 13:09:43ID:g5NTQwMzY(13/14)NG報告

      >>202
      別にeスポーツを擁護したいから、レスしているわけではない。
      ここで嫌韓レスだけをしている輩は別にして、game業界の作り手のことは知っていても、ユーザーの実態を知らない方が多いからだ。
      稼ぐプロゲーマーは一握りで、少しぐらいのゲーム得意レベルでは無理。
      その域になるまでは、日本のお笑い芸人と同じような格差社会だ。契約は、大会で成績出せなければクビ、契約時は、アルバイトも出来ない。
      終日、pcの前に座り続く生活、君ならできるか?
      腱鞘炎、目の病気、ヘルニア、食生活は悲惨そのものだ。
      競技選手のレベルが高すぎて、動画配信者になるケースがあるが、そこも競争は激しい。
      人気がでなければ、当然生活は出来ない。

    • 206猛獣使い2020/11/02(Mon) 13:20:53ID:YxNTczNDQ(8/9)NG報告

      >>200

      自分も格闘技の興行に関わったことがあるから解るけど

      スポーツイベントって入場チケットの売上じゃ話にならなくて

      広告打てるスポンサーがいて初めて成り立つんだよね。

      総合格闘技やK-1が廃れちゃったのもヤクザがらみで

      イメージ悪化してスポンサーがみんな引いちゃったからなんだ。

      ゲームはゲーム会社がそのままスポンサーになればいいのかw

      確かに盛り上がってゲームが売れればそれでいいんだし、課金制度があるしね。

      野球盛り上がってもバットやグローブがたくさん売れる訳じゃないし、野球やったら

      課金ってシステムじゃないしなあw

      閉じた世界だから知っている人と知らない人の温度差が激しいのかね。

    • 207名無し2020/11/02(Mon) 13:45:45ID:g5NTQwMzY(14/14)NG報告

      pcアクセサリーメーカーやら、アメリカ配信の大会なら、アクセスだけで、数十万、数百万規模に、有名企業がスポンサーがつく。
      市場が、eu.、アメリカ大陸、東南アジア、意外に知られていないのが、ベトナム辺りのユーザー人口が高い。

      ビジネスと考えたら、市場が先進国だけではないのがgame業界だ。

      だから、競技人口も高く、賞金も高い。
      こんな背景があるのに、日本は市場を取りこぼしているように思う

    • 208名無し2020/11/02(Mon) 15:39:01ID:E3MTMzMA=(7/8)NG報告

      >>206
      日本の総合格闘技が廃れたのはプロレス興行の呪いだと思う。あの成功体験を引きずってる
      番組作りからマッチメイクまで、人情とドラマ中心に行こうとしたから終わった
      試合の中からドラマを見出す「客」を作らなければ駄目だった

      日本の格闘技は「スポンサー・テレビ局 >団体 >選手 >観客」の構図←(反社が入りやすい)
      格闘ゲームは「ユーザー >制作会社 >プロ >(スポンサー・テレビ局)」の構図
      試合が面白ければユーザーも収益も付いてくる。スポンサーは添えるだけ
      世界中にユーザーを増やして薄利多売を作らないと衰退する
      UFCもONEも収益を上げてるのに、何故日本だけ衰退したのか研究しないと駄目だし
      番組にアイドルや、お笑い芸人、過去の選手を出して喋らせてる時点で終わってる
      「実況・解説・真剣勝負」それ以外は魅力を削ぐだけなのに、試合時間をカットしてでも入れる
      これからは海外eスポーツから学ぶ所も多いと思う

    • 209猛獣使い2020/11/02(Mon) 21:55:03ID:YxNTczNDQ(9/9)NG報告

      >>208

      日本の格闘技は完全に反社のせいですわ。

      K1の石井館長の反社つながりやらプライドの雇われ社長の自殺?事件やら反社の影がチラつきすぎて完全にスポンサーが逃げました。

      昔から興業とヤクザはずっと付き合いあったしね。

      会場なんか前席はそういう人が沢山いたなぁ。

    • 210名無し2020/11/02(Mon) 22:30:42ID:E3MTMzMA=(8/8)NG報告

      >>209
      観客主体に変えないとキツイだろうな。短期的には大晦日興行とかで収益が有るが
      高年齢有名格闘家、異業種ファイター、明らかな当て馬、無駄に持ち上げられる選手
      それでは真剣に戦う人まで色眼鏡で見られる
      完全に日本の中高年男性を中心に動いてる(全年齢・海外向けでは無い)

      反社と繋がってても客として居れば問題無いが、内部に入られたら終わり
      ボクシングも昔からリングサイドに反社系が多く、過去には色々有ったが
      今ではクリーンだし下手を打つと他団体に負けるから必死でやってる
      そろそろ日本の格闘界も生まれ変わる時期だと思う

    • 211名無し2020/11/03(Tue) 04:56:02ID:A5MDE5MTU(6/6)NG報告

      そういえばボクシングのタイトルマッチで
      いつもリングサイドに同じおっさんがいたなw

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