- 1名無し2020/10/27(Tue) 14:32:41(1/1)
- 11名無し2020/10/27(Tue) 16:50:24(1/1)
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リスクの無い朝鮮は無いよ。
アルテミス合意に誘われない韓国人が気にすることでは無いのでは?
三菱はふそうがリコールを出さなかったせいでタイヤが飛んで死者が出て
ふそうのトラックに乗ってたユーザーが殺人犯として裁かれても知らん振りを決め込んだ企業だから
早く潰れてほしいわホルホルって言葉は日本語にありません。
やり直し。三菱はGDIエンジンとかいうポンコツエンジンを開発してヒュンダイに売ったんだからあきれるわ
売る方も買う方も頭がおかしい>>5 실제로 그 발표를 믿는다면 뇌의 존재 유무를 의심해야 할 정도로 엄청난 바보겠지. 개발은 사실상 정지되었고 사업은 완벽한 실패라는 현실은 변하지 않는다.
>>17
モンキーモデルだったんだよ>>21
まさにこれだと思います( ̄∀ ̄)
まぁそれ以前にロケットにリモートコントローラーを取り付け忘れたり、自動車のエンジンもまともに作る、いや組み立てることすら出来ない韓国には全く関係ないニュースなんですがね(^ω^)>>4
同じようなスレッドを立てた事を覚えていないのでは?
韓国人って、欠陥民族だからね。w>>21
当に然り、航空機は多岐に渡る素要技術の集合体で、商業的に成功しなくとも開発過程で得られた新しい技術やノウハウは違う形でも利益を生みます。先ず完成させて飛ばしてみることが肝要で、それが出来るという事は三菱を始め開発に関連した各企業やそれをバックアップした大学等の研究機関。換言すると日本という国の基礎科学力がしっかりしている証です。つまり、旧来の技術を踏襲しただけでは新たな競争に勝ち残れないので新たの技術やノウハウを蓄積して行かなければならない。
例えば材料工学においては1回の飛行で確実に受ける疲労に対し。想定飛行回数を超える迄、確実に素材が機能させるための劣化モデルや対重量比強度の優れた材料と加工法等々。製品化に多少手間取ったとしてもこれらを確実にモノにして行く事で次のステップへの投資と成ります。
自前のパワーパックさえ作れず供給元の許可無しに輸出ができなかったり、CGを作っただけで開発が終了したかの様に喧伝しまくる何処ぞの無能国家とはレベルが違う。>>1
凍結=新型コロナウイルスの流行に伴う旅客の減少が重なり、航空機需要の回復が当面見込めないためだ。
韓国の航空会社(当期純利益)の赤字🤣⤵
🔥大韓航空... 損益計算書 2017年~2019年
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/990027
🔥アシアナ航空... 損益計算書 2017年~2019年
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/711187
🔥イースター航空.. 損益計算書 2017年~2019年
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007
自国の心配やしなさいwww韓国人は、即利益にならない技術や知識は「無駄なもの」と考えているんでしょ
そりゃ、韓国人の言う「核心技術」が身に付かないのも当然>>28
だから韓国には技術や知識が根付かないんだよ
失敗した責任を追及するのが韓国
失敗した原因を追及するのが日本MRJの対抗馬だったエンブラルもボロボロになって旅客機部門をボーイングに売却しようとしたけど、コロナの影響もあって流れた。
そのボーイングでさえ危ない話が出ているし、世界的に旅客機メーカーは一時停止じゃないかな。
これから中古機市場も暴落しそうなので、新造旅客機は5~10年くらい延期でちょうど良いと思う。>>28
お前のような考えが韓国人が憧れるノーベル賞の受賞を難しくさせているのだ
基礎技術と核心技術は受賞予定者の台座で満足してる韓国には必要ないのかもしれないがww>>1>>28
[東京 23日 ロイター] - 三菱重工業7011.Tは23日、国産ジェット旅客機「スペースジェット」の開発を凍結する方向で調整に入ったとの複数の報道に関して「様々な可能性を検討していることは事実だが、開発の凍結を決定した事実はない」とのコメントを発表した。
https://jp.reuters.com/article/mitsubishi-jet-idJPKBN27800E
>開発の凍結を決定した事実はない>>28
韓国の公社の事業はほとんどが失敗していて
ガス油田を「1ドル」で売却予定
「大麻会社」に200億突っ込んで失敗
韓国鉱物資源公社による「アンバトビー鉱山」の株式を売却
『韓国鉱物資源公社』『韓国ガス公社』『韓国石油公社』は2024年の総負債規模は55兆6,362億ウォンに達すると予想w
https://www.sedaily.com/NewsView/1Z6QB8OHRY?OutLink=recombest_GC
これみんな横領が原因だったのかい?
優れてるはずの韓国人は凄いねw>>1
韓国は今年中に月へロケットを飛ばすそうですね。
え?2年先延ばしになったって?
成功すると良いですね^^>>33
朝鮮人は楽して儲ける天才ですから>>1
需要が見込めないから、一旦延期するのが問題なのかね
民間企業はボランティアではないよ正直、中止、延期、なんでもいいけど、止めるのが賢明。
コロナで人の移動の状況などが大きく変わった。regional な飛行機の需要はかなり減った。
やるなら目標を変えて再チャレンジだな。>>28
> 誰かの中間に研究費を横領したようだ。
それは朝鮮人だけ。GDIは直噴エンジンの先駆者だからね
問題はあったけど90年代に直噴エンジン量産できたのはすごい
まだ輝いてた頃の挑戦者三菱日本はもともと零戦の時から国産航空機の独自開発はできあがっており、今回の件はコロナで世界の航空事業が不振に陥ったことによる影響で計画が一旦止まってしまったものだろう。
アホな朝鮮人がホルホルというが、
何もかもをよそから盗み、
提供された技術すら、独自開発したと平気で嘘をつく朝鮮人が笑う資格など無い。
朝鮮人は他人を笑う前に自分達の行いに恥を知らねばならない。>>1
①共同通信は在日も居る反日通信社。
②誰かも指摘してるように武漢風邪で開発速度を落とすだけで凍結してはいない。
③三菱は一企業。サムスンに搾取される奴隷のくせにサムスンを自慢する朝鮮人と違い日本人はい企業の浮沈で一喜一憂しない。
その記事でホルホルしたいなら南朝鮮で旅客機を開発してからにしろ。ホルホルは韓国人にしか使っちゃ駄目だっての
アレは韓国に特有のヤツだからなまあ韓国は売れないとわかると全部捨てちゃう、だから文化も技術も継承出来ない。
今使えなくても研究や開発過程は残すんだよ。
それはのちの財産となる。
まあ朝三暮四の猿にはわかるまいが。受注が大量に残っているんだけど
別にあれからキャンセルされてないだろ?- 45一昨年まではチベスナ(10月28日は「立花ハジメのお誕生日」誰も知らないけど、80年代の日本のニューウェーブの真の騎手だったと思うの。プラスチックスの作り出した音は画期的だった。でもライブ映像見ると演奏は素人でヘタックソ。でもスゴいの!)2020/10/28(Wed) 12:49:12ID:M4MzA3NTY(1/1)NG報告
私、個人的には三菱嫌いなんだけどさ。
けどね、ここは三菱グループ全体の、プライドの問題だって思う。
コロナ後のリージョナルジェットの需要が高まるって試算、すでに出てるし。
確実な技術確保って話もある訳でさ。
ここでマジに折れちゃったら、お金を捨てた上に軽蔑を生むって思う。
逆にさ「三菱は徹底して突き進む!」宣言が欲しい場面なんじゃないのかなぁ。 韓国は国毎終わる、ホルホルしていいよ。
>>1
能無しAfgdはここ最近KJに顔を見せないのは何故?
keyboard fightでsailiに負け続けるので、kaikaiへ逃れた?(笑)
ここの日本人も皆お前の事を笑っているよ。
過去の自分の言葉通り、兵役の義務をちゃんと果たしているのか?(笑)>>1
世界中の航空会社が赤字で航空機の購入なんて検討してる場合じゃない状況だから
それを見越して対応したまでだろう
頭が悪いから考えが及ばないのか?航空機位自力で作れねぇとな…
韓国はええなぁ…
水車も作れないんだから…
ある意味うらやましいニダw>>1
旅客機を開発した事もない南トンスルランドがどうこういう言える立場じゃない(笑)韓国人が「SAMSUNGグループ」の約15倍の総資産がある日本の「三菱グループ」の心配をしても意味など無い。
>>1
別にホルホルしてないが❓
ホンダジェットもあるし!
お前らサムスンホルホルしてるから、三菱ジェットをホルホルしてると考えるな朝鮮人!国産ジェットから撤退 採算見込めず、開発中止へ―三菱重工
時事通信社
三菱重工業が、国産初の小型ジェット旅客機「スペースジェット」の開発を中止する方針であることが6日、分かった。開発の遅れや新型コロナウイルス禍による旅客需要の冷え込みを受け、2020年に開発を事実上凍結していたが、今後も採算が見込めないため事業から撤退する。08年に「日の丸ジェット」の実現を掲げて始まった一大プロジェクトが頓挫した形になる。
スペースジェットは当初、三菱リージョナルジェット(MRJ)として開発がスタート。1960年代に戦後初めて開発されたプロペラ旅客機「YS11」以来、約半世紀ぶりの国産旅客機を目指す試みで、13年に量産初号機を納入する予定だった。
しかし、開発や事業化に向けたノウハウが不足して延期を繰り返し、開発費は想定を超えて膨張。20年3月期連結決算では、スペースジェット事業に絡んで2633億円の損失を計上するなど、経営の重荷となっていた。「MRJ敗北」から日本は復活できるか? 経産省が国産旅客機の再挑戦発表、海外「軍産複合体」対峙に求められる大きな覚悟
MRJ断念の反省
3月27日、経済産業省は2035年までに官民一体となって次世代国産航空機を開発すると発表した。これは大いに歓迎すべきニュースである。経済産業省が過去にこだわることなく前進していることは、前向きに評価されるべきだろう。
三菱重工業がMRJ(三菱リージョナルジェット。のち三菱スペースジェット)の開発を断念した経緯を反省して臨む――とある。実際、MRJは残念な結果に終わった。長年の開発努力にもかかわらず、同社は2023年2月、採算が見込めないため開発を中止すると発表した。
これに対し、自動車メーカーのホンダは、MRJとは機体の大きさが異なるものの、小型ビジネスジェット機の開発に挑戦した。MRJと同様、長い苦難の時期を経て、実際に飛行させるために必要な型式証明と耐空証明を取得し、航空機市場に参入した。して、同規模の航空機のなかで最多の販売数を記録し、大成功を収めている。
それに比べれば、MRJはもっと粘るべきだった。MRJはすでに航空会社からかなりの受注を獲得し、米国で有効な市場を見いだしていた。しかし、必要な投資額はビジネスジェット機とはかけ離れたものであり、三菱重工業はそのリスクに耐えられなくなっていた。
とはいえ、日本にもかつてYS-11という実際に飛んだ国産機があったし、ボーイング787のような最新鋭機には日本メーカーの部品が多く使われている。技術的に見ても、日本が国産機を作れない理由はない。しかも、日本は第2次世界大戦当時、世界最先端の戦闘機であった「ゼロ戦」を生み出した国である。その潜在能力を疑うべきではない。
新たな開発研究に挑戦すれば、その経験を他の製品の開発にも生かすことができるだろう。コロナ禍が収束した今、国内外を問わず“移動需要”は急速に高まっている。航空機の需要も高まっている。このような有望な市場を逃すことは、国益にとって大きな損失となる。>>16
ホルホル、ホルホールなんて日本語は存在しません。
火病、グクポン、病身舞などと同様に朝鮮人が朝鮮人の行動を指して使う朝鮮の言葉を使って無知無能な朝鮮人を蔑みバカにするのに使用している。
朝鮮人や中国人でも特に愚かな連中は、自分達がする行動や思考を相手もすると想像する。
朝鮮人、中国人、クルド人のような世界の嫌われ者のような行動や思考なんてするわけないのに、そんな事さえ理解出来ない。>>56
ポッケナイナイのためのプロジェクトしかしたことがない朝鮮人が、そんなこと言ってもねw>>54
>「MRJ敗北」から日本は復活できるか? 経産省が国産旅客機の再挑戦発表、海外「軍産複合体」対峙に求められる大きな覚悟 MRJ断念の反省
3月27日、経済産業省は2035年までに官民一体となって次世代国産航空機を開発すると発表した。
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次も涙の断念かw ゲラ>>54
国民の血税をいくら放り込むん? (。´・ω・)?>>54
民間旅客用航空機の需要そのものが増加していると言うよりも、中国や韓国という現在利用されている民間旅客用航空機の組み立て工場が近い将来に利用出来なくなることが、各国が自国による民間旅客用航空機の供給を増やそうとしている要因なんだけどね。
일본 최대 "호르홀 프로젝트" MRJ의 종말
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