- 近年、ロードサイドや街中など、至る場所で見かけるようになった「唐揚げ専門店」。 
 個人店に限らず、大手飲食チェーンが系列ブランドとして展開している店舗も多い。
 外食産業の中で「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大しているのはなぜか。
 なぜ大手飲食チェーンがこぞって唐揚げ専門店を始めるのか。
 「唐揚げ専門店は参入ハードルが低い上に、利益が出やすい業態だからではないか」と分析する。
 「原材料の鶏肉が安価だということや、オペレーションが簡単であることも利点に挙げられます。
 オペレーションが簡便化されれば人件費が削減できることはもちろん、必要な調理器具が少なくて済むので、
 開店時にかかる初期費用がかなり抑えられるのです」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/ab83c6b74841cd9cc80ad038b60e4cd1349bbaac
 チキン屋の韓国の後追いだね
日本、唐揚げ屋が急増
310
ツイートLINEお気に入り 253
253 23
23