近年、ロードサイドや街中など、至る場所で見かけるようになった「唐揚げ専門店」。
個人店に限らず、大手飲食チェーンが系列ブランドとして展開している店舗も多い。
外食産業の中で「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大しているのはなぜか。
なぜ大手飲食チェーンがこぞって唐揚げ専門店を始めるのか。
「唐揚げ専門店は参入ハードルが低い上に、利益が出やすい業態だからではないか」と分析する。
「原材料の鶏肉が安価だということや、オペレーションが簡単であることも利点に挙げられます。
オペレーションが簡便化されれば人件費が削減できることはもちろん、必要な調理器具が少なくて済むので、
開店時にかかる初期費用がかなり抑えられるのです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab83c6b74841cd9cc80ad038b60e4cd1349bbaac
チキン屋の韓国の後追いだね
日本、唐揚げ屋が急増
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