https://japanese.joins.com/JArticle/271438
「北米市場を先取りせよ」
2050年に2000万台水準まで成長すると予想される水素電気商用車市場をめぐり韓国と日本の「代表選手」が本格的な勝負を予告している。現在水素電気自動車の量産技術を持っている会社は韓国の現代自動車グループと、日本のトヨタとホンダだけだ。
以下、あえて外信しか選ばなかったけど、韓国紙ですら韓国企業を....以下略
韓国が先行したはずの水素自動車開発、日本に追い抜かれる=「規制大国でモノになるわけがない」「源泉技術は日本の方が多く持っている」―韓国ネット
https://www.recordchina.co.jp/b211268-s0-c20-d0124.html
「世界最高の技術力持つ現代自動車、トヨタに中国水素自動車市場奪われる恐れも」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/264428
現代自とトヨタ自「クリーンな水素車インフラで協力」
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=10161
[特集]韓国の水素経済の現況と課題…水素自動車普及は世界1位も、インフラなど不十分
https://korea-elec.jp/posts/20100907/>>2
高密度のエネルギー格納物を朝鮮人に扱わせてはいけない。
スマホですら爆発させるのに。ニコラ株で欺され、相次ぐリコールで第三四半期赤字確定の現代自動車、最近孫が社長に成ったが次失敗したら終わりの会社、トヨタ自動車と比べる事態が烏滸がましい。
- 5名無し2020/10/22(Thu) 10:10:46(1/2)
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>>7
航空会社が持ち込み禁止にしたスマホよりはマシだろ?ww
その画像だって日本製かは確認できない
ソース貼ったら死ぬ病なのか?>>9
wwwwwwwwwwww
ギャグか?
現代自動車の欠陥多発で今季は赤字予定みたいだなw
株価が下がりっぱなしwまたここでも朝鮮人が自害してんのかwww
トヨタから提供してもらった技術で互角に勝負になると思ってるんか?
トヨタが市場に乗り込むときはもう勝算が十分あるからだよ(´・ω・`)トヨタが特許を解放したので
韓国は水素自動車を作れました>>9
🔥現代自動車「コナEV」相次ぐ火災事故... 真実は?
2020.09.01
http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=32792
🔥電気自動車受難時代... 現代・GM・アウディ・ボルボ相次い火出リコール
入力2020.10.12
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/10/12/2020101201207.html
2日、現代車によると、現代自動車は8日、国内でコナ・エレクトリック2万6000台をリコールするとしたのに続いて、海外でも5万1000台をリコールすることにした。北米1万1000台、欧州3万7000台、中国やインドなどのその他の地域3000台で、全体のリコール車は7万7000台にのぼる。リコールした車両に対しては、バッテリ管理システム(BMS)を更新して、バッテリーセルをチェックした後、異常が見つかった場合、新しい電池と交換することになる。
コナEV火災事故は、これまで海外で4件、国内では9件確認された。これまでの事故で充電器の接続かどうか、または充電完了かどうかなどはまちまちである。特に、昨年9月にオーストリアではコナEV走行中火のだった。
🔥韓経:GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
入力2020.10.14
https://www.hankyung.com/economy/article/2020101492561
🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
記事入力2020/10/17
http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
🔥エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落⤵
2020.10.20
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020102009030333747&VMT_PTまあ、出すんであればあとはサービス網と不測時の対応力だよね。
トラックであれば荷物を積んでるから、なんか有れば補償問題にもなりかねないし。
水素自動車なら冷凍食品運搬時にエンジンかけっぱなしにしなくても荷室の冷却コンプレッサーを動かす事ができるのかな?
休息時のエアコンもつけっぱなしにできるのかな?
そうであればメリットだね。
開発が進めばトラックのドライバーの負担が減るから、どんどん開発して欲しいね。韓国ってだけで爆発するのに水素はダメだろw
- 17名無し2020/10/22(Thu) 12:36:48(2/2)
このレスは削除されています
一人じゃ何も出来なかたくせに一人で成長したように振る舞う恥の塊
トヨタが水素自動車を普及させる為に特許を解放しました
現代自動車の水素自動車はトヨタの技術です
韓国人は、そんな事も知らずに「韓国の技術」などと言っています
現代自動車のガソリンエンジンは三菱の技術、水素自動車はトヨタの技術ですよ?
NO JAPANはしないのですか?w>>6
震度4で崩壊する手抜き建造物しか作れない朝鮮人には、
何も言う資格すらないw
そもそも現代は、卑下してるトヨタに教えてもらって、ようやく作れたwww
>>7
HVをHydrogen Vehicleと呼ぶ朝鮮人が、必死で見つけてきた2016年の記事w
https://www.dailymail.co.uk/news/article-3390266/Sony-smartphone-explodes-man-s-melted-bedroom-carpet.html
しかも報告は1件のみw サムスンはその何倍w
>>9
お前は時間の無駄w 朝鮮人すらお前に味方しないクズw要するに、韓国がパクれた技術じゃ、ここまでって事でしょ?w
現代自と起亜、第3・四半期業績が29億ドル下振れ 品質問題で
https://jp.reuters.com/article/hyundai-motor-outlook-idJPKBN27414U
韓国の現代自動車005380.KS傘下の起亜自動車000270.KSは19日、第3・四半期の決算に、品質に関連した経費を合算で3兆3600億ウォン(29億4000万ドル)計上すると発表した。
エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急
https://japanese.joins.com/JArticle/271361
現代・起亜車がエンジンの欠陥に対する引当金を計上することが伝えられ、20日の韓国株式市場で株価が急落した。
現代車はこの日午前10時10分現在、前日終値比3.27%(5500ウォン)下落した16万2500ウォンで、起亜車も同比2.78%(1300ウォン)下落の4万5400ウォンで取引されている。
そのうち韓国車の保険金は、炎上する車両として上昇するんだろうなwww
大笑いなのが、ここで必死に韓国車をホルホルして、日本をdisってる朝鮮人
本国では現代をdisってるw つまりダブスタ民族www>>6
エンターテイメントの売上高は、韓国の全コンテンツを合計してもソニーのエンターテイメント関連売上の半分くらいだぞ。燃料電池は水素から電気を得て水を排出する。
極寒のアラスカでは排出された水が凍結する問題があるけど現代自動車はどこまで寒冷地を考慮して作っているかだな。
トヨタやホンダは燃料電池の開発当初、極寒の北海道で長期テストを行った。低価格・低品質の現代自動車 vs 高価格・高品質のトヨタ自動車
>>9
韓国不況に失恋、涙を拭けよSK!革新技術をトヨタが持っているため現代とは戦いにならない。
その証拠に水素ステーションのインフラは日本が世界で1位である。大型トラックは大排気量NAのV8がいい
今の直6ターボはアカンわ既に水素をオーストラリアから輸入するみたいだね。
既に液化水素の運搬船を川崎重工が世界で初めて造ったからルート確保も進んでる。
韓国は水素は自国生産するのか?
コスト掛かるぞ?>>1
現代はまだトヨタよりたくさん不足である。それでも現代を応援する。日、水素経済の主導権をめぐって露骨牽制
韓国がグローバル水素業界で急速に位相を高めていこう、日本が露骨に牽制を強化している。過去2014年水素社会への転換を宣言した日本は、今年、東京オリンピックの開催を通じ、水素社会への進入を策定しようとしたが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態で1年以上延期された状況である。
国内水素産業振興などを総括している水素融合アライアンス推進団などによると、日本は韓国が官民合同で水素経済を積極的に推進し、成果を上げると、国際協力などで韓国排除に熱を上げている。実際セコ広重日本経済産業相は、昨年、自国で開かれた主要20カ国(G20)首脳会議で、「水素と燃料電池の分野でリードしている日本・米国・欧州連合(EU)が協力を強化し、世界をリードしていきたい」と強調した。
韓国が昨年、水素経済のロードマップを発表し、世界で最も多くの水素自動車を生産して水素ステーションを構築していこう切羽詰った日本が国際協力の分野で韓国を除くという分析に力が載せられた。日本は、水素、電気自動車に入る水素タンク仕様と水素ステーションの安全基準などの国際標準を作るのにも、米国・EUとの3角協力体制を浮かべている。
政府もこのような日本の気流に対抗国家技術標準院が米国・ドイツ・フランス、カナダなどの専門家たちと「水素経済の国際標準フォーラム」を開催して対応している。
韓国の水素産業をリードする現代車も、個別に、米国政府との協力関係を深め、日本の野心を警戒している。現代車は米政府に水素振らネクソ5台を寄贈してワシントンDCに水素ステーションのインストールをサポートすることにし、米国側は現代自動車が米国での水素のデータを追加確保することができるよう支援することにした。米国は2004年から、水素と水素燃料電池の開発プログラムを運営して関連技術は、最も先にいるという評価を受けており、世界最大の市場でもある
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=011&aid=0003813231現代自が営業赤字転落 品質関連費用の増加響く=7~9月
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201026005100882
韓国の現代自動車が26日に発表した7~9月期の連結決算によると、営業損失が3138億ウォン(約290億円)となり、赤字に転落した。新型コロナウイルス感染拡大による販売減と、品質管理に関するコスト増が影響した。
水素とか、言ってられないんじゃない?現代自の合弁会社「モーショナル」、来年上半期に米で自動運転タクシーサービス開始へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/28/2020102
880260.html
現代自動車グループが米国の技術企業アプティブと共に自動運転技術の開発に向けて立ち上げた合弁法人「モーショナル」が、来年上半期に米国で自動運転タクシー(ロボタクシー)サービスを開始すると27日(現地時間)発表した。
こっちの記事では、2022年になってるけど、繰り上がったのか?
レベル4技術、自動運転タクシー会社に提供へ 現代とAptivの合弁Motional
2022年から提供予定、Motionalを率いるのは?
https://jidounten-lab.com/u_motional-hyundai-aptiv
いづれにせよ、炎上する車に乗る勇気を持ってないと....
韓国ヒュンダイの高級車ジェネシスG80が納車後わずか6日で突如炎上
https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-17538.html>>1 どうやって作る気なんだろうねwww
韓国、自動車部品メーカーの未来自動車対応に政府支援も専門人材もない
https://japanese.joins.com/JArticle/271747
内燃機関中心から電気自動車と水素自動車へと自動車のパラダイムが変わっている中で、韓国の自動車部品メーカーが枯死する危機に置かれたとの診断が出てきた。韓国政府の研究開発支援が大企業中心に行われ疎外された上に専門技術人材と資金力が足りないためだ。
調査の結果、自動車部品メーカーの未来自動車に対する対応は皆無に等しく、このまま行けば部品メーカーが共倒れしかねない。
新型コロナウイルスで経営事情が悪化したところは73.7%に達した。部品メーカー10社のうち8.4社は売り上げが減少し、減少幅は28.3%に達した。
こうしたことから部品メーカーは構造調整に入った。13.1%で整理解雇や希望退職、外注化などを進めた。正規職の22.2%、非正規職の39.4%が退職した。労働時間は調査対象企業の半数で8.7時間減った。それだけ賃金が削られたという意味だ。企業の68.7%は休業を実施し、44.4%は雇用維持支援金を受けた。
こうした状況で電気自動車や水素自動車、自動運転車のような未来自動車に対する備えをする余力はない。未来自動車が大勢として定着すれば生き残りの岐路に置かれることになる。
部品メーカーも未来自動車への備えに手をこまねいている。3社に1社は未来自動車技術の変化に会社が対応していないと労組が懸念いた。その理由として▽専門人材と技術不足▽技術変化に対する鈍感な会社経営▽資金不足――が挙げられた。
こうした状況でも政府の未来自動車と関連した部品メーカーに対する研究開発支援は期待しにくい。政府の支援政策の恩恵を受けた企業は15.2%にすぎなかった。
韓国労総中央研究院のファン・ソンジャ副院長は「部品メーカーは韓国の自動車産業を実質的に牽引し支えた一番の貢献者。彼らが未来自動車のパラダイムに適応し世界的な強小企業として大きくなれるよう政府の研究開発支援強化、自動車メーカーが参加する技術交流支援政策拡大、転換教育など人材再教育などが切実だ」と話した。ヒュンダイのEVカーの販売量が激減…主力車の炎上が他モデルにも「飛び火」
https://korea-elec.jp/posts/20110403/
相次ぐ火災事故によりリコール中である韓国のヒュンダイ自動車(現代自動車)の主力電気自動車モデル「コナEV」の直近販売量が半分以下に落ち込んだことが分かった。
ヒュンダイが2日に公開した10月の販売実績によると、コナEV」は451台が販売されたが、これは前年同月(1009台)に比べ55.3%減となり、直前月(1053台)に比べても57.1%減少となる衝撃的な数字となった。1〜10月の累積ベースでは7512台が販売され、前年同期(1万2135台)に比べ38.1%減少している。
同じくヒュンダイの電気自動車である「アイオニック」も前月比で38%減少し、「ポーターEV」に関しても同26%減となるなど、「コナEV」の火災事故が他の電気自動車モデルにも影響している形だ。
2018年4月に出荷が開始された「コナEV」だが、同年に生産ラインにおいて二度の火災があり、翌年の2019年から今にいたるまで、国内外で計12回の火災が報告された。そのため、ヒュンダイ自動車は同車7万7000台についてリコールを進めている。リコールではバッテリ管理システム(BMS)ソフトウェアのアップグレードを行っているが、同措置によって更なる異常が生じた例が報じられ、消費者による集団訴訟の動きもあるなど、事態が悪化している。
ま が い も の = Made in Korea水素技術、韓国で採用/大阪ガス、充填インフラ整備へ
電気新聞ウェブサイト
2020/06/22
https://energy-shift.com/news/a7b0f5b6-58b9-4726-b794-2d57fbe7e7e7
韓国の水素充填インフラ整備に、大阪ガスの技術が活用されることが分かった。韓国政府は水素社会の構築に向けて燃料電池車(FCV)をはじめとした水素利用交通の普及拡大を計画し、各種実証事業を本格化させている。大ガスから水素関連技術の供与を受ける大手鉄道車両メーカー・現代ロテムがこのほど、実証に参画することが決定。政府から受注した水素製造装置を設置する予定だ。トヨタ自動車、日野自動車、アサヒグループ、西濃運輸、NEXTロジスティクスジャパン(NLJ)、ヤマト運輸の6社は10月13日、燃料電池(FC)大型トラックの走行実証を行うことで合意した。
今回の合意は、国内商用車全体のCO2排出量の約7割を占める大型トラック領域におけるCO2排出削減を目指したもの。FC大型トラックはトヨタと日野が共同で開発し、アサヒグループ、NLJ、西濃運輸、ヤマト運輸、トヨタの5社が、2022年春頃から各社の物流業務で使用しながら走行実証を開始する予定だ。
幹線輸送に使われる大型トラックは、十分な航続距離と積載量、短時間での燃料供給が求められる。その電動化では、エネルギー密度の高い水素を燃料とする燃料電池システムが有効であると考えており、今回開発するFC大型トラックは『日野プロフィア』(車両総重量25トン)をベースに、トヨタFCスタック(固体高分子形)や新開発の大容量高圧(70MPa)水素タンクを搭載。航続距離の目標を約600kmとし、環境性能と商用車としての実用性の高次元での両立を目指している。
走行実証に参加する各社は、地球環境問題を重要な経営課題のひとつとして位置付け、製造工程の省エネルギー化や物流業務での環境負荷の低減など、さまざまな活動を進めている。今後は、FC大型トラックの早期実用化に向けた取り組みを加速させ、持続可能な社会の実現に貢献していく。
https://response.jp/article/2020/10/13/339334.html
現代自動車vsトヨタ自動車、来年「水素電気トラック」北米市場で激突
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