https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2020/10/1032869/
陸軍主力戦車であるK1E1電車が10台のうち2台の割合でキャッチャー照準が故障した状態であることが分かった。キャッチャー照準は電車射撃時の目標観測に不可欠な機器で多く電車が事実上真っ暗この状態で運用中という批判が出ている
8日ガンデシク国民の力議員が陸軍本部から提出を受けた資料によると、陸軍の主力戦車であるK1E1電車合計1027台のうち170台キャッチャー照準は使用が不可能な状態だ。特に江原道華川など前方部隊を統轄する第2師団の場合故障率が29%に達することが分かった。K1E1戦車は陸軍が運用中の総2400台電車の半分ほどを占める機器に実質的に陸軍の主力戦車である。
戦車に搭載されている捕手照準は戦車の砲射撃時昼夜標的を観測し、検出して照準し、追跡する装置で砲射撃精度の中枢となる機能である。有事の際の作戦に投入された戦車の砲手照準が故障であれば、「電車が敵陣で目を閉じて戦うこと」というの川議員の説明である。
問題は、これらの捕手照準の特定のモデルは、生産まで中止された状態で、今後の修理も難しいという点である。K1E1電車の半分に相当する445台の戦車は、米国レイスンサで製作して、現代ロテムが輸入するGPSSという機器を装着した。しかし、この製品は、2016年以降中止された状態だ。GPSSがK1戦車の初期モデルから搭載を開始しただけ老朽化した状況で、部品需給も難しく、今後故障率が高くなる場合でも対応が難しいと予想される。
最新型はK2だ、と反論があるのかな? でもK2は予定の600輌を遥かに下回った200輌程度で、調達打ち切りが確定らしいから、そうなるとまだまだK1に働いてもらわないといけないだろうし...また、お笑い南朝鮮軍がやらかしたw
これから、韓国の共食い整備の本領発揮だな。
「痛くて休暇に行ってきます」空軍上等兵、そのまま海外に浮かび上がった
痛いと1泊2日の休暇出し突然出国 軍、家族を通じて帰国勧誘などの捜査から
https://www.chosun.com/national/2020/10/20/HCL66SOZZNDK3DGF7FF6YTSZME/
忠清北道に駐留したある空軍部隊所属の現役兵士が休暇に出て復帰せず、海外に出国する事件が発生した。 軍当局が身柄確保に乗り出した。
20日、空軍6の探索救助飛行戦隊によると、当該部隊所属のA上等兵が過ぎた15日、仁川(インチョン)国際空港を通じて海外に無断出国した。 A上等兵はこの14日、病院診療を受ける目的で1泊2日、請願休暇に出て、同日復帰する日だった。
部隊当直系統はA上等兵が部隊への復帰をしないため、これを確認する過程で彼が海外に出国した事実を確認した。
軍はA上等兵の身柄を確保するために軍事警察を動員して捜査に乗り出した状況だ。 A上等兵は昨年11月に入隊したという。 軍はA上等兵が脱走して海外に出た理由についてはまだ確認されなかったと明らかにした。 ただ、生活していた部隊内で特異事項はなかったと説明した。
空軍関係者は"A上等兵が家族と連絡が取れていて家族を通じて帰国を勧めている"と"正確な内容についてはA上等兵が帰国して以来調査を進めなければ、知ることができそうだ"と説明した。
軍は休暇や外出・外泊後、無断でまだ復帰していないことは重大犯罪と見ている。 特に脱走(AWOL:Absent Without Leave)として知られる'群舞離脱の罪'を犯した場合、軍当局は、拘束捜査を原則で厳罰する。
母ちゃんが、法務大臣だったらよかったのになw? 숫자가 이상한데 내가 있던 부대들은 조준경이 망가진 사례는 없었다
그리고 2사단은 현재 없어지고 부대 전체를 여러부대에 재조정하는 중이기 때문에 정비를 할 여유가 없는거 같다.
終戦宣言をすれば戦車など必要なくなるから大丈夫
平和赤化統一の後に北朝鮮軍が韓国を守るよ"k2戦車、ドイツの許諾なしには国産パワーパック売ることができず、"
https://www.chosun.com/politics/diplomacy-defense/2020/10/20/VPWU7QB6SNBDRB7GNHGRX27YBM/
防衛事業庁がk2電車のパワーパック(エンジンと変速機を結合した装置)変速機の国産化を推進中だが、いざ、国産化されても主要部品はドイツから輸入しなければならず、これによって輸出もドイツの許可を受けなければならないという指摘が20日提起された
国民の力の韓起鎬(ハン・ギホ)議員が、防衛事業庁から提出された資料によると、現在国産化を推進中のK2戦車のパワーパック変速機の国産化率は67%に止まっていることが分かった。 さらに大きな問題は、変速装置と調香装置、ブレーキ、制御装置などの中核部品はドイツから輸入して組み立てという事実だ。
韓議員側はこのためにK2戦車の輸出を試みても、中核部品を提供するドイツ側の承認を受けなければならない状況となると指摘した。 防衛事業庁は変速機だけ国産化されると、K2戦車の輸出の道が開かれると公言してきた。 ワンチョンホン防衛事業庁長は"国産パワーパックがネクド検査を通過すれば、K2戦車が輸入のパワーパックを装着したために経験している輸出承認の問題が解決されるだろう"とし、"中東や欧州など世界各国で国産心臓をつけたK2戦車の輸出が本格化するだろう"
韓議員は"防衛事業庁がK2戦車に国産変速機を搭載しても輸出時にはドイツの承認を受けなければならないという事実を知りながら、国産化になると、輸出の道が開かれるように話したのは国民をだましたもの"とし、"特定業者に恩恵を与えたという疑念を抱く"とした。
朝鮮人を騙すのは、いつも朝鮮人w南朝鮮のF 16の改修に関する話とかは、南朝鮮国内では箝口令でもひかれているのかな?
南朝鮮の国内だけ、ニコイチ共食い整備を内緒にしたところで意味がないと思うが。
無知無能の家畜民族朝鮮人の考える事は全く理解出来ない。>>9
>国産化されても主要部品はドイツから輸入しなければならず
はぁ?>>10
そんな事は韓国軍に質問しろよw
これは韓国のマスコミが書いた記事だぞ?w>>15
꾸겨짐 これ、他の言い方にしてみて?>>15
>>14 が指摘してるのは、突発的な事故ではなく、慢性的に発生する、致命的な損壊だろ? 普段からメンテを行っていたら回避できたトラブル・故障が、韓国軍は多すぎるw
ありえない事態続発…韓国軍の未熟な軍事力 自慢の米国最新鋭兵器使いこなせず
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/160321/mcb1603211706001-n1.htm>>10
1ヶ月に1回ってのは全部隊が一斉にやるのか?
そうでないならまともな装備(またはパーツ)を使い回せばいくらでも誤魔化せる。
実際、韓国空軍ではその方法で稼働率を高く見せているという韓国報道があった。>>22
サイドスカートに防御力を求めるか、熱源秘匿を求めるかは設計思想で決まる。
t-90aのように熱源秘匿と軽さを優先してゴムだけにするもの、カナダのレオパルドがしたようにスラッドアーマーつけるもの、追加装甲をつけるもの。
ただ、サイドスカートが薄いからと全体を欠陥とするのは無理がある。この先10式がサイドスカート部分に追加装甲を施す場合もあるだろうし、逆にゴムのみにする場合もある。
運用思想ってわかる?
壊れ方次第だろ?全ての破損を修理できるように訓練されてるっていうのか?なんのために戦車回収車があると思ってるの?
朝鮮人には間抜けと戯けしか居ないのか。
>>25
ゲ!
お笑いのコントか。
韓国喜劇、笑かすな。
(^^)個人のブログで、わかりやすく説明されてる
韓国主力戦車K1E1は修理不可能?
https://annex2.site/k1e1-01/
問題になったのは砲手用主照準器と呼ばれる機器だ。
これは、戦車に搭乗する砲手が目標を観測し、狙ったところに着弾したかどうかを確認するのに使う装置ということになる。当然、これが故障していると、砲撃をするにあたって、目標を定めることも着弾したかもよく分からないで運用することになる。流石に数km先の相手を目視で砲撃というのは無理があるだろうさ。つまり、実質的に運用不可能と言う事になる。
で、当然ながら、壊れたなら直せば良いじゃ無いかという話になるのだが、これが難しいのが韓国の実情である。
そんな予算カツカツの軍なのに、空母だの潜水艦だのステルス機だの....韓国軍はガチで兵站の差で北朝鮮軍に負けると思う
カタログスペックを自慢したいだけw
兵士なんて死んでも構わないって感じw韓国人は世界最高民族だから、照準器なんか壊れたままでも百発百中nida ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
どうやってねらうねん
そもそも、韓国も中国も、兵器・兵装の修理・整備が苦手みたいだね…
兵器に限らず「道具を大切にしない」のが両国の共通点だよね…実際の話、韓国の敵国は「日本」なんだから、韓国陸軍なんて全然意味ないんだよね。
日本は朝鮮半島へ侵攻するつもりは無い。陸戦が起きる可能性はゼロ。陸軍出番なし。
韓国陸軍が日本へ侵攻する能力も無い。日本まで陸軍を運べない。陸軍出番なし。
出番がないなら戦車も要らない。修理なんてする必要はない。壊れたままでOK。
もっと海軍と空軍と弾道ミサイルに予算を投入するべき。
陸軍を日本まで運べるようになってから、修理とか考えれば良いんじゃね?
(笑)故障していようが大した問題はない。中国や北が侵攻してきても、平和の名の元に戦わずに降伏。
敵国だと公言する日本に攻め込む決意も無いから、実際に使用する機会はまったく無い。
敢えて言えば、その事実がバレて恥をかいたことくらいでしょ。>>1
ちょっともうw
さっき衛星のスレで散々笑わされたのにww
ネタの宝庫だな、全羅朝鮮軍はwwwここの韓国人を見るに、現場は気づいていない程度なのだから、2割が故障していようが構わないだろう。
いざとなったら「国産名品」K2から移植改造すれば良い。
国産なら可能なの。>>1
核心技術が無いから外国に頼るしかないニダw
国産化された偵察衛星5台打ち上げようって計画が
試作品開発のために投入された5300億ウォンのうち、60%を超える3300億ウォンをイタリアのメーカーに支払わなければならず
衛星の寿命の5年毎にこれらを支払うことが発覚w
何で国産じゃないニダ!って反発した研究員は左遷されたと言うww
[単独] 5千億かけて「形だけの国産 '... 研究反発たら "出て行け」
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=214&aid=0001073827ここ何日かで「お笑い韓国軍」ネタのラッシュはなんだよww
もっとデカいネタをまだ隠してるな韓国軍、最新「K2」戦車はパワーパック問題で(初期計画は600台だった)が200台程で調達が打ち切られた。
そこで現在保有する「K1」戦車1500台の中で最も多い初期型のK1(1027台)に問題が生じている。
最新改良の「K1E1」戦車は445台あるが、米テキサス・インスツルメンツ(TI)製の主砲照準器を搭載
している。しかし、2016年に製造終了で部品が手に入らない問題が発生している。
韓国軍は2026年までに全てのK1をにアップグレードして「K1E1」に改良する予定である。ところが、
K1E1に搭載されている砲手用照準器が170台で故障して、部品が無くて修理不可能のままだ。
K1のテキサス・インスツルメンツの砲手用照準器が毎年数十台も壊れ続けているためである。
韓国軍は2028年に開始予定のアップグレード(K1E2)で問題の砲手用照準器を新しい物に変えると
しており、2028年まで対策の予定は無いとしている。>>22
10式の履帯故障は、悪天候の中で高速スラローム射撃・バックスラローム射撃(共に足を止めずに走りながら)を繰り返して起こったもので、動画を見れば、戦車とは思えない高い機動力が起こした偶発的な故障であることがわかる。
逆に言えば、エンジンのパワーをギアボックスが効率よく車輪に伝えロスが少ないから、高機動走行が可能であるが、逆に、ショー向けの派手な高機動走行を続けると履帯に負荷がかかるから、こういう故障も起こる事があるという、ごく当たり前のことだね。
当然、対策と改修もされている。
実際、履帯外れは2015年の総合火力演習で起こったけど、2016年以降の演習では故障は起こっていない。
まあ、K-2あたりだと、エンジンは排気量が大きくてもカタログ通りのパワーが出ていないだろうし、ギアボックスが出力をきっちり伝えられないから、結果、無理な高機動走行はできないので最初っからやらない。
履帯は、縦方向の力には強いけど横方向の力には脆弱だから、前進後退は高速でやって、右左折はゆっくりやっている分には車重が重くても履帯にかかる負荷も小さく、外れる可能性も極めて低い。
K-2の場合はパワーパックが要求性能を満たせなかったから、要求そのものを下げるというミラクルな対策で乗り切った訳だけど。ブラボー!
御馬鹿韓国軍。>>38
> 韓国の国会は7日から26日まで、政府機関などに対する国政監査を実施する
ま、秋の風物詩だね。K-国産開発=組み立て
この説で安定してきたなwwランキング会社は、兵器の種類や数だけでなく、
こういった現状を勘案してランキング付けをしてもらいたいものだな。
韓猿をぬか喜びさせるだけだよw>>9
「K-国産化」
本国からパーツを輸入して組み立てる事、著作権などは海外のまま
無知な韓国人を騙し予算を獲得する為だけにある言葉そっかぁ照準器造れないのかぁ。
なんだか陸海空で発生しているパターンだなぁ。側だけが重要で中身が伴う必要など全く無い、これが韓国様式でしょ。
人に物、国の成り立ちや法に至るまで全てそれで回っている国じゃないの。
そんな国で、こんなくだらない話を態々表に出してくる無価値者は誰なんだ?
捕らえて牢屋にぶち込んでやれと。それでも輸出するニダ
陸軍主力戦車「K1E1」の約2割で照準器が故障中、しかも 部品がなく最大8年修理不可能
48
ツイートLINEお気に入り
426