SK建設とテリム建設が日本を押さえて総事業費3兆ウォン台に達するトルコの世界最長懸垂橋建設事業の受注戦で勝利した。トルコマスコミは26日、韓国の二社とトルコのリマク・ヤプメルケジのコンソーシアムがダーダネルス海峡懸垂橋(仮称‘チャナッカレ1915橋’)プロジェクトの優先交渉対象者に選定されたと報道した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9729427
SK建設トルコ法人も優先交渉対象者選定の事実を確認した。チャナッカレ懸垂橋プロジェクトはダーダネルス海峡を間に置いて向かい合っているトルコ西岸チャナッカレ州のラープセキとゲリボルを結ぶ3.7kmの長さの懸垂橋及び連結道路を建設する事業である。
トルコ当局は先にSK・テリムコンソーシアムが最短工期を提示したと発表した。SK・テリムコンソーシアムは工期5年6ヶ月を含んで、総16年2ヶ月余りの工事及び運営期間と103億5,000万リラ(約3兆5,000億ウォン)の費用を提示して最も有力な選定対象に浮上した。該当コンソーシアムは17年10ヶ月を提示した日本伊藤忠や建設会社マクヨルなど5個企業のコンソーシアムを抜いて最終選定された。今回の受注競争には韓国や中国、日本、イタリアなどの24個企業が結成した4個コンソーシアムが参加した。
チャナッカレ橋プロジェクトはトルコ政府が国格向上のために積極進行している事業である。トルコ政府は建国100周年である2023年開通を目標にこのプロジェクトを企画した。工事開始日の今年3月18日はトルコの祝日で、第1次世界大戦の主要戦闘の中の一つであるガリポリ(ゲリボルの英文表記)戦闘が始まった日である。橋が完工されれば日本神戸の明石大橋(1,991m)を抜いて世界最長懸垂橋の記録を立てることになる。
https://www.hankookilbo.com/v/f16057dd0dbc474fbde075ebb260e044
※参考:韓国企業がパラオに建設した橋の末路
niconico
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk本当 トルコもトルコで日本につぐ地震国なのに、『地震がないのに崩れる橋』を造る韓国を選ぶとか・・・頭大丈夫か?安全性は気にならないのか・・。
さすがに今回は日本人が仕切るだろう。もちろん裏方だが。
社員に何人も雇ったと聞いている。好きにやらせりゃいいだろ
なんでこんな件を日本人が話し合う必要があるのよhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1688.html
どうせ、どさくさに紛れてトルコにも、憎悪碑だの、偽りの少女像だのが、近隣に設置もされるゾ>>1
受注戦争ww
朝鮮人は、こんな事で誇りを感じるのか?ww
安い誇りであるwww精神勝利が酷すぎるww
日本では、こんなニュース、報道すらされていないのにww>>29
受注戦争www典型的朝鮮精神勝利法ww
爆笑であるww
こんな情けない精神戦争で勝利して嬉しいか?ww
本当に情けない民族であるwwトルコは内紛状態になってしまっている状況でK2戦車輸入したり韓国武器の依存度が高くなっている。
その為韓国とかなり密接にくっついている。
これはOECD内で韓国とトルコだけ日本海を東海単独表記してる教科書を使っていたりする所からも分かる。ぶっちゃけて、今のトルコはビジネス上リスクが高く韓国人ほど貪欲に利益を取りにいかないのと、
中韓お馴染みの受注競争している時は安く提示し、その後大幅に請求するスタイルにトルコが騙されていることの二つがあると思う。これってお金に余裕がないとキツくないのかな?
安い事故品は取り返しがつかない……非常に良いアイデアである
巨大建造物 崩壊ショーは世界的に人気コンテンツ
朝鮮人もクールになったもんだね!>>29
負け惜しみに見えるなら、あなたは眼科か脳外科に行く必要がある。
韓国の仕事のいい加減さを自覚しなさい。
何一つまともに出来ないのが韓国人の仕事だからね。>>1
トルコがデフォルトする可能性があるんだが、大丈夫か?エネルギーや鉄道や各種産業で海外へ進出し、原理主義武装組織や盗賊に義挙される。
義挙されないように秩序を創る側は大変だ。
韓国も海外へ進出し役割分担は増えていく。>>31
訂正
イスタンブールです。韓国 得意、伝統のダンピング受注だろ?
韓国民でさえ赤字受注と揶揄してるじゃんww>>1
당연히 게시된 동영상과 사진이
한국의 건설회사가 만들었다고 주장 안했다.(웃음)>>29
負け惜しみなんて思ってないよ。
ただみんなそれほど興味ないだけ。
おめでとうーー。韓国企業の場合、後で瑕疵が発見されて問題になるケースも多い。
今でも「ケンチャナヨ精神」は活きている。
安物買いの銭失いにならなければいいですね。>>52
日本は馬鹿でしたー。一応、入札結果が発表された段階でしょ。
まぁ、韓国側の提案内容に問題がなければ契約ってことになるんだろうけど。
問題はリラでの受注ってとこ。
トルコやばくない?
自爆テロとか暴動とか、収まる気配ないんですけど。>>54
その手があったか!>>52
http://www.afpbb.com/articles/-/2289095
この崩落だね。
しかし、これは知らなかったな。韓国 大丈夫か?
費用回収できないと大赤字だろ・・これ・・日本は下手打ってた過去があったので、こういう結果になったのか。
こりゃ韓国に取られるのは仕方ないな。
今回は日本側レスの負けだわ。>>57
隠してないでしょ報道されてるよ
監督が自殺してたと思う日本まけたか
おそらく韓国だけの力では出来ないだろう
やったとしてもこわすぎる。いいんじゃないですか。日本の土建業者がもっと頑張ればいいだけでしょう。
選んだのはトルコだから別に良いんじゃ無いかな?
確かトルコって東海支持やし経済とか日本より韓国と結び付きが強い国だからな。
昔の事で親日とか言うのは日本人の悪い癖。欧米の様に利だけで付き合う方が分かりやすくて良い。
恩義だのは国民感情で多少影響しても商売や政治とは無関係だからね。安く
早くて
壊れる←これが駄目なのw
一番大事な安全性が伴ってないと
安くても意味がないの!일본기업은 도산w
ラオスのダム決壊の責任は。
>>66
いや韓国のSKが倒産。そもそもSKがそれまで会社維持できるの?
使者300人、カンボジアまで水害が広がり、ダムは全壊して作り直し
これSK破産すると思うよ。
それともラオスへの賠償金全部払ってくれるの??SKは知らぬ存ぜぬで逃げ回りいつの間にか会社畳んでケツまくり
間違いない溶接作業を減らして工期を短縮って大丈夫なのか。本当に。
トルコ西部ダーダネルス海峡を東西に行き来することができるこの橋は、トルコ最大の鋼構造物製作会社「シムタススチール(CIMTAS STEEL)」が建設を手がける。橋の全長は3.7キロメートルで、2023年に完工予定だ。
ポスコ関係者は「溶接作業を減らして工期を短縮できるように幅の広い鉄鋼製品を使い、厚い鉄材を溶接できる技術もすべて提供する点を強調したところ、事業の受注権を獲得することができた」と説明した。
http://japanese.joins.com/article/289/241289.html>>73
責任転嫁できるニダ。>>32さすがに今回は日本人が仕切るだろう。もちろん裏方だが。
社員に何人も雇ったと聞いている
↓
そして、吊り橋で、一番に重要なケーブルは、日本製を使うと思う。
だから、安くあげて安全性を多少落としても、まあ大丈夫だと思う。SKが倒産するとテリム建設が単独で建設するのかな?
建設資金とかの借り入れもSKのネームバリューで借りてるかも。
どちらにしても保険金が跳ね上がるし、建設がまともに進むとは考えずらい。
日本のゼネは、泣き付かれてホイホイ乗るとKの法則が発動されるよ。일본! 안녕히가세요~ 여러분들은 이제 집에서 편안히 누워계시면 됩니다~
部材等で協力の可能性があったけど
SK自身とトルコ通貨の不透明さで日本ゼネコンは触れないだろな
韓国企業が日本を押さえ、世界最長つり橋の事業を受注
78
ツイートLINEお気に入り
708