- >>1 
 おめでとう。
 ドラマがアジアで人気なんだね。自分は見たことないが、年配の方には今も日本でウケてるよ。
 82歳のうちのおばあちゃんがファンだし。
 おばあちゃんに代わって礼を言うよ。
- そもそも放送コンテンツとやらが何をカバーしてるのかわからん 
 日本なんてチャンネル数極端に少ないし
- 輸出先の6割が日本とかマジで日本人の一部は何考えてんだろうなさっぱりわからん 
 純粋に韓国で良いものなんて過去系でネットゲームくらいだったろ
- 10年前まで韓国のドラマ一本当りの制作費1000万円で制作費たくさん聞いたけど。。。最近は一本当りの制作費2億円が普通 
- >>172 
 出来れば、ソースを提示していただけると助かります。
- >>176 
 よかったですね。
 香港に集中して日本に来ないでください。
 もちろん通貨スワップも禁止。儲かってるなら韓流に助けてもらいなさい。
- >>176 
 동문서답
- この文化コンテンツにアニメ・テレビゲーム・アーケードのゲームは含まれてるの? 
 韓国人が誇るとき、大抵は日本に唯一勝ってることを誇る。他の全てが負けてるから。
 資料を出してきても、勝ってるところだけをだして誇大広告する。
 K-POPとか誇るのも、それ以外のジャンルでは日本以下。ロックもクラシックもジャズも全て負けてる。その唯一誇ってるK-POPも日本の在日が買い支えてる。
- 韓国人は幸福だね。 
 この程度で満足してはダメですよ。
 あらゆる面で日本を追い越して下さい。
- >>147 
 あれ音楽のジャンルで認識されてないけどね。
 音ネタてわかるかな?あれ芸人さんなの。
- ペプシ野郎がまた訳の分からん資料を持ち出してきてるw 
- >>179 
 どうしてそう思うのかな?
- >>189 
 あんたが名古屋に居るかどうかは関係ないだろw(´・ω・`)
- 殆どが放映権ってのがポイント。 
 放送してもらう代わりに膨大なキックバックが有るってのは日本じゃ常識。
 当然、そんな事はこの数字には出てこないカラクリ。
- 韓国の文化コンテンツ?データがえらい隔たってますな。しかも狭い。 
 韓国人はデータ音痴ですかw
- >>194 
 ほんとだ、放映権だけが異常に伸びてて、オンライン配信とか、ユーザーが出費する部分がほとんど無いw
- スレ違いだけど、一言だけ書かせて。 
 韓国は「日本など競争相手ですらないし、興味も無い。」と言うよね。
 けどさ、韓国の記事や、スレ建ては日本との比較を起点にしてるもの多いよね。
 日本には、さほどそう言った物は無いんだよ。
 この現実を見て、韓国人は同じ考えでいられるの?
- 中国から締め出された韓国の芸能人のゴリ押しがまた始まるのか 
 マジで勘弁だ
- 冬のソナタがなぜ売れたかというと 
 冬ソナの何年か前に純愛ドラマブームが
 日本で終わって、タイミングが良かったらしい。ペ・ヨンジュンのどこがいいの?
 馬鹿馬鹿しい。ちょうど日本のおばちゃん達はお金ある年齢だしうけたんだろうね。
 対して韓国のお年寄りは年金もほぼ無いから
 子供に頼って生きて行くしかないのもあるだろうけど。
- 韓国のコンテンツを全てひっくるめても、 
 任天堂の黄色のネズミ一匹に惨敗するレベル。
- 猟奇的な彼女は、認めるけど他は認めん! 
- 韓国のポップカルチャーやサブカルチャーに対して理解しづらいのは 
 どんなものであれ文化というのはのは、
 その地域あるいは国なりの「文脈」というのがあると思うのですが、
 その部分が日本にいるとなかなか入ってこないのです。
 韓国の方、もしよしければ何か一つ具体的な例を上げて
 その「文脈」も含めて韓国のカルチャーを紹介していただけると
 より韓国の文化の理解が深まるのではないかと思います。
- 朝鮮文化コンテンツ?(汗 
 ヒラマサでどんな三流パフォーマンスしてくれるか楽しみにしてるよ
 仁川並に酷いものを見せて下さいな 開催できればだけどw
- >>153 
 エラ豚が先にパクッた YouTubehttps://youtu.be/ft7RMaIeQCg YouTubehttps://youtu.be/ft7RMaIeQCg
- 朝鮮人の人外DNA63000個が国民の58% 
 こいつらが常に最悪を選択し続ける
- >>173 
 のわりには
 日本での放送権料はぼタダ
 タダでも観ないが
- 朝鮮人よMonkey House 洋公主で検索してみろ 
 南トンスルでは検索出来ない。
- コンテンツ産業も 
 輸出依存型
- >>1 
 3年も前のデータ
 チャイナダメ、日本ダメ
 月の裏で売れ
- >>176 
 朝鮮人が時給200円で
 無理やり貼らせてる
 売春婦のGDPが2%のとんでもない国
 シッ こっち来んな
- 放送コンテンツを文化コンテンツとねつ造する馬鹿な韓国人。ただ韓国のドラマを輸出してるだけだろ。 
 アニメや漫画、キャラクターを含めたら日本が圧倒的に優位である。
- >>212 
 終るんかよ(´・ω・`)
- >>216 
 게임이 대부분이다
 게임이 전체 수출액의 대부분을 차지한다
 케이팝, 영화, 드라마보다 게임이 훨씬 크다
- >>1 
 BSの昼の時間帯は、韓国ドラマばかりやっている
 見たことないけど、安く手に入るんだろう
한국이 일본의 문화 콘텐츠 수출액 추월
218
ツイートLINEお気に入り 178
178 32
32
