"LG 배터리 특허, 中 CATL의 10배…기술 초격차로 1위 지킬 것"

34

    • 1名無し2020/10/07(Wed) 12:24:34ID:E5MTEzOTg(1/1)NG報告

      LG화학은 올해 1~8월 세계 전기차 배터리 시장 점유율 24.6%로 1위를 지켰다. 하지만 CATL이 시장 점유율을 24.0%까지 끌어올리며 LG화학을 턱밑까지 따라왔다. 김 사장은 “CATL 등 경쟁사들과 달리 LG화학은 화학소재사업을 기반으로 한 회사”라며 “오랫동안 축적한 소재 관련 기술력이 있기 때문에 시장에서 선도적 위치를 지킬 수 있다”고 말했다.

      LG화학의 배터리 관련 특허는 2만2016건으로 세계 1위다. CATL이 보유한 배터리 관련 특허는 약 2000건으로 LG화학의 10분의 1 수준이다. 김 사장은 “구체적으로 NCMA(니켈-코발트-망간-알루미늄) 양극재와 실리콘 음극재 등을 선제적으로 개발해 경쟁사보다 앞서나가겠다”고 신제품 개발 방향을 밝혔다.

      https://www.hankyung.com/finance/article/2020100610101

    • 2名無し2020/10/07(Wed) 12:55:02ID:g4OTIyNjk(1/1)NG報告

      LG 배터리 장착한 현대차 코나EV 잇단 화재에 소비자 '불안'

      2018년 코나EV가 출시된 이후 현재까지 국내 9건, 해외 4건 등 총 13건의 화재가 발생한 것으로 알려졌다.



      한국제품은 믿을수가 없다.

    • 3名無し2020/10/07(Wed) 13:05:12ID:QxMzE2MA=(1/1)NG報告

      そう言えば、インドで毒ガスばら撒いた件はその後どうなってるんだ?

    • 4名無し2020/10/07(Wed) 13:06:56ID:kxOTAyNTg(1/1)NG報告

      >>1
      特許の中身教えて、プリーズ。

    • 5名無し2020/10/07(Wed) 13:08:52ID:k4MTkwMQ=(1/1)NG報告

      燃えるバッテリーと言えばw

    • 6名無し2020/10/07(Wed) 13:09:15ID:AxODMzMTY(1/1)NG報告

      배터리를 만드는 소재 부품 장비는 일본의 것이므니다 !

    • 7名無し2020/10/07(Wed) 13:11:43ID:UyNzI0NzM(1/1)NG報告

      >>6

      韓国が使用すると燃えるんだよな。

      BMWとかも韓国だけで火災起こしてた。

    • 8名無し2020/10/07(Wed) 13:28:33ID:A2NjQyNzI(1/1)NG報告

      >>1
      韓経:「LGバッテリーの特許はCATLの10倍…技術超格差で1位守る」
      https://japanese.joins.com/JArticle/270916


      韓国の特許って、製造工程とか製造方法に、何の役にも立たないものばかりだから、数だけあっても、対抗措置にならないんだよねw

    • 9名無し2020/10/07(Wed) 13:33:39ID:A2MDQ4MjQ(1/1)NG報告

      日本人が嫌う自慢(自画自賛)を当たり前のようにする朝鮮人とは永遠に関わりたくない。

    • 10名無し2020/10/07(Wed) 13:38:40ID:Q5NDMxNDI(1/2)NG報告

      >>6
      ちゃんと作れよ!ちゃんと組み立てやってる??🤭🤭🤭🤭

      燃えるのは組み立て方法が悪いからじゃね?👍✨✨✨

    • 11名無し2020/10/07(Wed) 13:39:12ID:A4NDQ3MzM(1/1)NG報告

      CATLって中国だよね...

      LG(韓国)の知的財産権を、中国企業が尊重するとでも?

    • 12名無し2020/10/07(Wed) 13:39:45ID:Q5NDMxNDI(2/2)NG報告

      >>8
      核心技術は日本の特許🤗

    • 13名無し2020/10/07(Wed) 13:51:14ID:c5MjQ0NDY(1/1)NG報告

      >>7
      朝鮮半島の火病という風土病のせいnika?

    • 14名無し2020/10/07(Wed) 13:56:49ID:Q3NDEzOTA(1/1)NG報告

      今や車載電池開発の主戦場は全固体電池になってるから、旧来のリチウムイオン電池で特許数でホルホルしてもね。
      車載用ではないが、今年の年末から来年にかけて FDK や村田製作所が量産化するけど、南朝鮮ではそのような計画があるの?

    • 15名無し2020/10/07(Wed) 14:00:44ID:k0MTg4NTA(1/1)NG報告

      電池が燃えるということは、電圧・電流に対する負荷の計算が間違って場合と、そもそも製品の品質が良くない場合が考えられる。国内と海外でこれだけ燃えたらリコールだね。

    • 16名無し2020/10/07(Wed) 14:03:33ID:EwOTU2MjM(1/2)NG報告
    • 17名無し2020/10/07(Wed) 14:28:39ID:Q1MTYzMjQ(1/5)NG報告

      >>1  >>8
      >LG化学のバッテリー関連の特許は、2万2016件で、世界1位だ

      おやおや。
      韓国人の思考だと、特許出願量1位の中国は、相当に特許料て稼いでいることになるね。

      現実世界では特許料は圧倒的に米国、日本、スイス、ドイツの4カ国に集中。
      <2019年>
      https://www.globalnote.jp/post-7835.html

      おやおや、世界1位のLG化学のバッテリー・韓国は0扱いだね。
      そういえば、1年前に韓国政府が「フッ化水素の国産化に成功した」「日本に勝った」って言っていたけど、これも今年前半のデータで世界シェアは0%だったね。

      すごいね韓国の脳内データって。無敵だな。

    • 18名無し2020/10/07(Wed) 14:29:46ID:Q1MTYzMjQ(2/5)NG報告

      >>16
      外国語に翻訳されることを拒否しているようなサイトの情報って、意味があるの?

      恥ずかしくないの?

    • 19名無し2020/10/07(Wed) 14:37:57ID:Q1MTYzMjQ(3/5)NG報告

      >>1
      韓国では報道されない特許に関するデータを教えるね。

      例えば先端技術の集合体である軍事兵器やロケット技術。これは特許を取っていないよ。
      特許を取るというのは15年後にコピーしても良い、という技術だからね。

      解析不可能な技術や公開する必要性の無い高度な技術は特許は取らないものなんだよ。
      まあ、日本では学校で普通に教えていることだけどね。

      例をあげるね。
      韓国のハイブリッド車。
      プリウスが発表されて14年後に販売を開始したんだよ。
      コピーも販売さえしなければ研究は良いという逆転(貧者)の発想。
      分かりやすい国。

    • 20名無し2020/10/07(Wed) 14:38:52ID:ExOTYxMjY(1/1)NG報告

      >>18
      번역 잘되는데???
      카이카이 노인네들한테는 번역기를 쓰는것 조차 어려운거야??
      부끄러운줄 알아

    • 21名無し2020/10/07(Wed) 14:49:19ID:Q1MTYzMjQ(4/5)NG報告

      >>20
      日本のChromeでは右クリック無効。
      さらに文書コピー無効になっているけどね。

      IFもまったく違うね。
      不思議の国・韓国。

    • 22無名2020/10/07(Wed) 14:52:16ID:AyMTI5OTA(1/1)NG報告

      >>20
      現代の電気自動車は燃えて無いと?
      燃えてるだろ?
      テスラ車の記事が何?
      また話をそらすのか?

    • 23馬鹿チョンカメラ2020/10/07(Wed) 15:02:17ID:IzNzAxNDg(1/1)NG報告

      火病民族は今日もふぁびょーん

    • 24名無し2020/10/07(Wed) 15:03:15ID:EwOTU2MjM(2/2)NG報告
    • 25au2020/10/07(Wed) 15:09:24ID:AxNTY1OTE(1/1)NG報告

      良かったねとしか言えない。 

      2020年8月20日発表の「世界の知的財産権等使用料収支」 の国別ランキングで 

      日本の知的財産収支(特許料等)はアメリカに次いで世界第2位である。

      びっくりしたのが
      韓国は余りに特許使用料を払う立場にあるために世界で157位であった。

      韓国がいくら「NO JAPAN」で日本のビールを不買しても 対日赤字を解消する事は絶対に無理だと言う事です。

    • 26名無し2020/10/07(Wed) 16:24:14ID:Q1MTYzMjQ(5/5)NG報告

      >>20
      >>21
      韓国人ってこんな方法で情報管理されているんだろうね。

      先日、このサイトで日本統治時代の米の収穫量、消費量の数字のみの表を出した韓国人がいたが、本当に子供だましの幼稚な嘘なのに、まったくそれを疑っていなかった。

      韓国人にはネットで世界に公開しているのだから「事実だ」と思い込む。
      それはそうだろうね。
      まさか海外では右クリック無効で、文章をコピーして翻訳するという手作業も禁止、とかは思わないだろう。

      韓国では知らないが、日本ではレーダー照射事件の新聞のアーカイブがすべて削除されている。
      わずかに残ったアーカイブ?では「人命救助」の単語さえ書いていなかった。

    • 27名無し2020/10/07(Wed) 16:59:45ID:E1NjkzMTU(1/1)NG報告

      韓国人は全員頭が悪い そのため火病を起こす!

      何故 火病を起こすのかというと 韓国人は全員頭が悪いからである!

    • 28名無し2020/10/07(Wed) 17:44:00ID:M3NzMzNTc(1/1)NG報告

      >>21
      アドオンで翻訳掛けてみた。
      原文がどの言語か指定しないと翻訳できなかった。

      「慰安婦の件で嘘を吐いたことの英語の謝罪文をHPに掲載した」といいながら海外からは検索に掛からないように小細工した朝日新聞みたいだな。

      さて本文。
      現代などと違って、テスラは原因究明や対策をきちんと立てていますね。

    • 29名無し2020/10/07(Wed) 20:21:35ID:M4NTYyNTk(1/1)NG報告

      結局、テスラの記事で話を逸らすいつものキムチ高齢者だったなww

    • 30名無し2020/10/08(Thu) 12:25:38ID:E1MTU4NTY(1/1)NG報告

      ヒュンダイのハイブリッド車はトヨタの2世代前の技術。
      特許切れるのを待ってた訳ねww 。

    • 31名無し2020/10/08(Thu) 12:26:38ID:gzNzQ0ODA(1/1)NG報告

      >>1

      일본은 언급도 안하는구나 ㅋ

    • 32로리 유격대2020/10/08(Thu) 12:41:35ID:c3NDk4NDA(1/1)NG報告

      미쓰비시 연필 그룹은 뭐하고 있을까

    • 33名無し2020/10/08(Thu) 12:52:19ID:gwNzAzNjg(1/1)NG報告

      他社が迂回することの出来ない根幹の部分の特許であれば価値はあるが、なんの利益ももたらさないような枝葉の部分の特許を自慢されても、なんとも思わないだがな。

      朝鮮人のなかでは、『チョッパリが劣等感を感じて精神勝利をしているニダ。』とでも脳内変換されるのだろう。

    • 34独り言2020/10/08(Thu) 12:52:27ID:U5NzgwMDA(1/1)NG報告

      電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ
      2020年09月23日

       欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。
      全技術分野平均の4倍、年平均14%の成長

       同調査によると、2005~2018年の全世界における電池およびその他の蓄電技術の特許出願は、全技術分野の平均の4倍となる平均年率14%増と、大幅な成長を続けているという。2018年の蓄電に関連する新規国際特許数は7千件以上に上ったといい、両者は、「これは蓄電能力の向上がクリーンエネルギー技術への移行において重要な役割を果たしていることを浮き彫りにしている」と説明している。
      https://eetimes.jp/

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除