LG화학은 올해 1~8월 세계 전기차 배터리 시장 점유율 24.6%로 1위를 지켰다. 하지만 CATL이 시장 점유율을 24.0%까지 끌어올리며 LG화학을 턱밑까지 따라왔다. 김 사장은 “CATL 등 경쟁사들과 달리 LG화학은 화학소재사업을 기반으로 한 회사”라며 “오랫동안 축적한 소재 관련 기술력이 있기 때문에 시장에서 선도적 위치를 지킬 수 있다”고 말했다.
LG화학의 배터리 관련 특허는 2만2016건으로 세계 1위다. CATL이 보유한 배터리 관련 특허는 약 2000건으로 LG화학의 10분의 1 수준이다. 김 사장은 “구체적으로 NCMA(니켈-코발트-망간-알루미늄) 양극재와 실리콘 음극재 등을 선제적으로 개발해 경쟁사보다 앞서나가겠다”고 신제품 개발 방향을 밝혔다.
https://www.hankyung.com/finance/article/2020100610101そう言えば、インドで毒ガスばら撒いた件はその後どうなってるんだ?
>>1
特許の中身教えて、プリーズ。- 6名無し2020/10/07(Wed) 13:09:15(1/1)
>>1
韓経:「LGバッテリーの特許はCATLの10倍…技術超格差で1位守る」
https://japanese.joins.com/JArticle/270916
韓国の特許って、製造工程とか製造方法に、何の役にも立たないものばかりだから、数だけあっても、対抗措置にならないんだよねw日本人が嫌う自慢(自画自賛)を当たり前のようにする朝鮮人とは永遠に関わりたくない。
- 10名無し2020/10/07(Wed) 13:38:40(1/2)
このレスは削除されています
CATLって中国だよね...
LG(韓国)の知的財産権を、中国企業が尊重するとでも?- 12名無し2020/10/07(Wed) 13:39:45(2/2)
このレスは削除されています
>>7
朝鮮半島の火病という風土病のせいnika?今や車載電池開発の主戦場は全固体電池になってるから、旧来のリチウムイオン電池で特許数でホルホルしてもね。
車載用ではないが、今年の年末から来年にかけて FDK や村田製作所が量産化するけど、南朝鮮ではそのような計画があるの?電池が燃えるということは、電圧・電流に対する負荷の計算が間違って場合と、そもそも製品の品質が良くない場合が考えられる。国内と海外でこれだけ燃えたらリコールだね。
>>1 >>8
>LG化学のバッテリー関連の特許は、2万2016件で、世界1位だ
おやおや。
韓国人の思考だと、特許出願量1位の中国は、相当に特許料て稼いでいることになるね。
現実世界では特許料は圧倒的に米国、日本、スイス、ドイツの4カ国に集中。
<2019年>
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
おやおや、世界1位のLG化学のバッテリー・韓国は0扱いだね。
そういえば、1年前に韓国政府が「フッ化水素の国産化に成功した」「日本に勝った」って言っていたけど、これも今年前半のデータで世界シェアは0%だったね。
すごいね韓国の脳内データって。無敵だな。>>1
韓国では報道されない特許に関するデータを教えるね。
例えば先端技術の集合体である軍事兵器やロケット技術。これは特許を取っていないよ。
特許を取るというのは15年後にコピーしても良い、という技術だからね。
解析不可能な技術や公開する必要性の無い高度な技術は特許は取らないものなんだよ。
まあ、日本では学校で普通に教えていることだけどね。
例をあげるね。
韓国のハイブリッド車。
プリウスが発表されて14年後に販売を開始したんだよ。
コピーも販売さえしなければ研究は良いという逆転(貧者)の発想。
分かりやすい国。火病民族は今日もふぁびょーん
良かったねとしか言えない。
2020年8月20日発表の「世界の知的財産権等使用料収支」 の国別ランキングで
日本の知的財産収支(特許料等)はアメリカに次いで世界第2位である。
びっくりしたのが
韓国は余りに特許使用料を払う立場にあるために世界で157位であった。
韓国がいくら「NO JAPAN」で日本のビールを不買しても 対日赤字を解消する事は絶対に無理だと言う事です。韓国人は全員頭が悪い そのため火病を起こす!
何故 火病を起こすのかというと 韓国人は全員頭が悪いからである!>>21
アドオンで翻訳掛けてみた。
原文がどの言語か指定しないと翻訳できなかった。
「慰安婦の件で嘘を吐いたことの英語の謝罪文をHPに掲載した」といいながら海外からは検索に掛からないように小細工した朝日新聞みたいだな。
さて本文。
現代などと違って、テスラは原因究明や対策をきちんと立てていますね。結局、テスラの記事で話を逸らすいつものキムチ高齢者だったなww
ヒュンダイのハイブリッド車はトヨタの2世代前の技術。
特許切れるのを待ってた訳ねww 。>>1
일본은 언급도 안하는구나 ㅋ他社が迂回することの出来ない根幹の部分の特許であれば価値はあるが、なんの利益ももたらさないような枝葉の部分の特許を自慢されても、なんとも思わないだがな。
朝鮮人のなかでは、『チョッパリが劣等感を感じて精神勝利をしているニダ。』とでも脳内変換されるのだろう。電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ
2020年09月23日
欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。
全技術分野平均の4倍、年平均14%の成長
同調査によると、2005~2018年の全世界における電池およびその他の蓄電技術の特許出願は、全技術分野の平均の4倍となる平均年率14%増と、大幅な成長を続けているという。2018年の蓄電に関連する新規国際特許数は7千件以上に上ったといい、両者は、「これは蓄電能力の向上がクリーンエネルギー技術への移行において重要な役割を果たしていることを浮き彫りにしている」と説明している。
https://eetimes.jp/
"LG 배터리 특허, 中 CATL의 10배…기술 초격차로 1위 지킬 것"
34
ツイートLINEお気に入り
247