大邱(テグ)の某マンションの地下駐車場で、充電コードに繋がれていた電気自動車から火災が発生し、乗用車1台が全焼した。
大邱消防安全本部などによれば4日の午前2時47分頃、達城郡(ラルソングン)瑜伽邑(ユガウプ)の某マンションの地下駐車場で、電気自動車の充電装置から火災が発生した。この火災で充電中の『コナ(現代自動車)』が燃えて、10数分後に鎮火した。大邱・達城消防署は車両23台と消防署員55人を投入し、午前3時4分に火災を鎮圧した。
この火災による人命被害はなかった。しかし、一部の住民が避難する騒動が起きた。
消防の関係者は、「出動すると、すでに車はかなり燃えた状態のため、精密鑑識が必要だ」と明らかにした。火災当時、車に充電コードが繋がれてはいたが、充電は完了した状態だったことが分かった。
これに先立って先月26日には、済州道(チェジュド)の某マンションの駐車場で、充電中だったコナの電気自動車から火災が起きている。家畜民族朝鮮人が信用できるなら、朝鮮の車に乗れば良い。
朝鮮人は無条件に朝鮮の車に乗れ。ナビ「アト10秒デ充電ガ完了シマス」
ナビ「5・4・3・2・1」
ナビ「充電ガ完了シマシタ」
ナビ「・・・・・・・」
ナビ「ファビョーン!!!」中国と朝鮮の合作?w
技術泥棒の後進国らしい事故だな。人間の命が安価な国はやることがダイナミックw>>62
以前、サムスンのスマホも爆発して社会問題になってたけど、あれも中国製じゃないでしょ?
責任転嫁は良くない。原潜手掛ける日が恐ろしいな。
朝鮮人がまともに組み立てられる物って何があるの?
車一台燃えたくらいで何をそんなに騒いでるの?
我が韓国のお家芸ですよ!!
サムスンもスマホのバッテリーが炎上、ノートパソコンも発熱火傷は当たり前!
この程度で何を騒ぐか?
我が国のバッテリーは優秀!!
バッテリー用の負極材は日本が本社の韓国東海カーボンがディスプレイ用のファインカーボンも作ってる!
あなたたち何を文句言ってるか?>>65
乗り込むのは朝鮮人だから問題ない。韓国なら別に不思議ではないな
炎上して裁判
ここまでが韓国車ニュースにすることでもない。
そう作られているんだから。
少なくとも日本人のほとんどは知ってるって(笑)様式美ってやつだよな。見てる分には。w
>>71
「当たり」みたいなもんだろ
車が燃えて損害賠償で大儲け>>10
現時点での現実的な正解のハイブリッドが作れない所は、現実的に問題点のあるが簡単な電気自動車にせざるを得ない。ヤバいnidaよ!
EUの排出ガス規制で来年から現代自動車は毎年約3兆ウォンの罰金を払うことになりそうnida。
燃える電気自動車なんかに構ってる暇はないnidaよ!韓国人はテクノロジーを作る文明になれていない民族。
大学生に例えたら、田舎から出てきたスポーツの推薦入学生のようなもの。
そんなタイプの学生が理系の学部に間違えて入ってしまい、どうしていいかわからず
オロオロしているような感じ。>>1
数年前に爆発物認定くらって空港会社から持ち込み制限される程のスマホを作る韓国からしたら、こんなの朝飯前でしょ。
最近は路線変えてイカの臭いやキムチの臭いが楽しめる自家用車を作ってたみたいだけど、やっぱり爆発しなくちゃ韓国語れないよな。>>62
安全不感症なんだよ韓国は。
セウォウル号と同じ、安全に関しては全く配慮しない。利益優先、安全は後回し。スマホとか半導体くらいで止めておけばいいんだよ。
車とか船とかロケットとか被害が大きいものは作らせちゃダメなんだよ。燃えてるの韓国車ばかりで中華EVが燃えたとか聞かないんだけど燃えてないのかね?
昔、使ってた安物の韓国製ナビゲーションもバッテリーが膨れて壊れたわ。
発火しなくてよかったwww
韓国製はケンチャナヨで適当に作られてるから危険だよ。>>1
怖いのはね、発売・納車からまだ日が浅くてこの状態であることだよ。
これで経年劣化が伴えば、深刻化する可能性が高くなる事だよ。
開発は焦ってはいけないという象徴になっている。
イメージリーダーでは無くて、ダメージリーダーになってるよな。現代車で生産される電気自動車「コナ」EVで相次ぐ火災が発生で議論が起きている --2020/09/01
最近コミュニティサイトの「クルリアン」にあるEV電気自動車では、先月7日と24日、に現
代自動車「コナ」EV電気自動車の火災事故が報道された。ところが8日に掲載された
記事が削除され、どこのマスコミからも「コナ」EV電気自動車の火災が掲載されず火災
がもみ消されている状況に議論が起きている。
24日の火災でもマスコミが報道しないことで、以前の「コナ」EV火災が再び注目されてい
る。コミュニティサイトでは30日に掲載された「コナ」EV火災映像で、「これで10回目の火
災発生なのに、どこのマスコミも報道しない理由は何故か?」と疑問を投げかけている。
「コナ」EV火災は5~9月に発生しており、その中でも特に気温が高い8月に集中してい
るのが特徴だという。 24日の火災の場合などは、比較的新車のうえバッテリ管理システ
ム(BMS)の更新を受けた車両で火災が発生したと知られて、さらに注目を集めている。最新の火病システム搭載の現代EVニダ
その現代...
現代車牙山工場の従業員、早期退社してから永遠に退勤
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/023/0003566847
現代車蔚山工場の従業員が「勤務怠慢」行為で、最近大挙懲戒処分を受けた中で、現代車牙山工場では、ある従業員が早期退社してから解雇処分を受けた。
業界によると、グレンジャーとソナタを作る現代車牙山工場で働いているAさんは数ヶ月間、常習的に退勤時間になる数十分前にラインを外れた事実が摘発され、盆休みが開始される直前に解雇処分を受けた。業界では「少し早く退勤しようと永遠に仕事を失った」と話題になっている。
現代車蔚山工場の従業員は、早期退勤だけでなく、「束の仕事」、「上げ打撃」、「プッシュ打撃」など多様な勤務怠慢行為を繰り返している今年に入って350人余りが懲戒処分を受けた。
「束作業」は2〜3人が仕事につきながら1人だけがラインにつき、残りの従業員は休むlこと。「打ち下ろし」はコンベアベルト上の車が近づいて来る前に5〜6台を迅速に「降りながら」作業した後に休むこと、「上げ打撃」は、作業せずに車が5〜6台ほど通り過ぎるまで休んでから後ろから前に向けて「上げながら」作業するものである。「早期退勤」は退勤時間より10〜20分前に職場を離れ、正門に待機していてドアが開いたら、すぐに出て行くことをいう。
蔚山工場ではこれら方法の過失行為によって休憩時間を確保した後、釣りに行ったことで摘発された職員もいた。また、顧客の手元に渡すべき生産車を工場内の移動のために使って摘発された事例もあった。現代車の関係者は「今後、このようなことが二度と起こらないように勤務綱紀を引き締める」と述べた。
仕事舐めてるよね、韓国人ってw
まぁ今更感がありすぎwww>>88
それが製品に影響として出てくるんだから、
消費者からしたらたまったものではないなww>>88
たまたま別のソースで知って、同じ印象受けました。
生産部門に限らず、設計部門も企業モラルやコンプライアンスなど、韓国を代表する企業ですら、まだまだということなんでしょう。
朝鮮人気質は、「臭いモノには蓋をする」は変わっていない。
まだ、物損事故で済んでる内なら、いいが、人身事故なら‥‥
もしアメリカで、事が起きたら、今迄の利益どころか、会社そのものの存続まで揺るがす危険を、彼らはわかっていないようだ。kaikaiでは一番有名な車がコナになったな
>>79
燃えていると思うよ
この前ニュースあったでしょスマホが車になっただけ
今後も定期的に炎上、爆発するだろうな
なぜなら韓国製だから不純物があると充電中に燃えるんだよね 特に正極材
充電中に正極側には不純物が「析出」する、
鉄とかアルミなら、それがショートして、発火韓国製品で爆発しない物って何があるの?
韓国現代自、火災相次いだEV車をリコール=原因はバッテリー欠陥なのか?
https://www.recordchina.co.jp/b841629-s0-c30-d0144.html
記事によると、国土交通部は8日、調査の結果、バッテリーセルの製造不良が火災の原因である可能性が確認されたと発表した。現代自は「当局の公式の調査結果が出てから対処する」との姿勢を示してきたが、これを受けて初めて責任を認めたといい、リコールの実施とともに自動車安全研究院と共同でより具体的な原因把握に向けた調査を引き続き行うとしている。
一方、このバッテリーを製造したLG化学は、国土交通部の発表と現代自の姿勢を否定している。「火災の正確な原因が究明されない状態での発表だ」「現代自と実施した再現実験でも火災は起きておらず、バッテリーセルが原因だと断定することはできない」と反発しているという。
さすがレコチャイw 韓国に痛い記事を書くwww
韓国のネットユーザーからは「(現代自は)自分たちの損失を軽くしようと、バッテリーの欠陥ということにしようとしてる」「これで自分たちは被害がなくなるもんな。責任転嫁している」「どうりで素直に認めるわけだ」「バッテリーセルの問題?コナだけ?LGのバッテリーセルはコナにしか搭載されてないの?」「LGが納品したテスラにはこんな問題ないけど?」「LGを信じる」「LG化学さん、現代には納品しないほうがいい。世界は広く、取引先は多い」など、現代自批判とLGへの激励の声が寄せられている。愚民には現代自動車がよく似合う。
>>96
責任転嫁はお家芸である。
サムスンもやらなかったか?>>96
そして新たな恨を生む。
これぞ朝鮮。
子は産まれず、恨ばかりが育っていく。
順調。そもそもヒュンダイの車って何の為に買うモノなのかとwww
セルフ罰ゲームか?w韓国人が韓国人の命を一番軽く扱ってるよね
まるで実験に使われるネズミみたいまた朝鮮人が負けたのか
こんな適当な作業をしているからだろ。
↓↓↓↓
「現代自動車工場内でスマホを見ながら作業、Wi-Fi提供中止されるや労組反発」
>「スマホでサッカーを見ていて、車体がやってくると素早く作業し、またサッカーを見始めていた」
最近現代自蔚山工場を訪問した政界関係者は本紙の取材に対し、「10人いれば10人までが遊びながら働いていた。コンベヤーベルトの動きは本当に遅かった」と話した。
同関係者は「作業台にスマホやタブレット端末を置いて、映画やユーチューブなどさまざまな動画を見ていた。外部の人の前でもお構いなしの様子に驚いた」とも語った。
今回の「Wi-Fi問題」には現代自国内工場の競争力の実態がまざまざと投影されている。
工場ではコンベヤーベルトが稼働し、作業員に車体が回ってくると、5-6台を素早く一度に組み立てる習慣がある。
そうすれば、後はしばらく休憩できるからだ。充電なんかしたらだめだろう
バッテリーが切れたら
買い替えの時期だ韓国には機械、電気といった理系文明は苦手。
日帝が朝鮮半島に杭を打って、韓国人の精気を断ったと本気で信じている民族がテクノロジー文化の
創造はできない。
家電、半導体、造船、自動車、製鉄等の韓国産業はすべて日本の技術支援でもたらされた。
北朝鮮の核やミサイルもロシアからの技術支援。
朝鮮民族は自前ではなにもできない。>>105
北朝鮮の核やミサイルもロシアからの技術支援
↓
訂正、技術移転コナEVは2017年から販売に入り、今年上半期まで海外で計7万7748台が売れた。このうち約70%がリコール対象だ。国内リコール物量(2万5564台)を含めると、全体のリコール対象は約7万7000台となる。
<略>
現代車は来年を電気自動車転換の「元年」にする計画だ。したがって電気自動車の安全性問題が広がるのを警戒している。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ首席副会長は7月の「韓国版ニューディール」国民報告大会で、「2025年に電気自動車を100万台を販売し、市場シェア10%以上でグローバルリーダーになる」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/677241c62493dfc63bd22373703ba8850822b94d
販売数の7割がリコール対象。
そもそも、発生原因が解らないのに、リコール出してどう対処するんだろ?
バッテリ替えるだけで「もう大丈夫nida」っていうのかな。
なお、来年はヒュンダイのEV元年だそうです。すばらしいね。>>1
炎上の方がマシかな?ブレーキが効かない車、怖ーい!
『【閲覧注意】韓国人「韓国製電気自動車にブレーキの欠落!」ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突!』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55216104.html(スペース削除)ご自慢のキムチ冷蔵庫も炎上www
仁川でリコール対象キムチ冷蔵庫火災...一家3人の演技の呼吸
https://www.chosun.com/national/2020/12/04/FIMLYASUBFHRXODDZPV7XAWCOQ/
仁川のアパートでリコール対象キムチ冷蔵庫から火が出た。
4日午前4時57分ごろ、仁川市延寿区松島国際都市、30階建てのアパートの1階から火が出た。火は15分でオフになったが寝てA(50)氏と妻のBさん(46)、娘のC(17 )両など、家族3人の演技を飲んで、近くの病院に移された。
この火の建物の1階の内部3㎡とキムチ冷蔵庫などが他の210万ウォン相当(消防署推算)の財産被害が発生した。
発火の原因と推定されるキムチ冷蔵庫は、最近リコール対象に挙げた製品と分かった。メーカーのウィニディムチェは、キムチ冷蔵庫が2003年に生産されたモデルで、製品回収の対象に含まれると説明した。
現代の電気自動車が充電完了後に炎上
109
ツイートLINEお気に入り
1016