いよいよ12月2日、正式にデビューすることが決まって日本で人気が過熱しているNiziUだが、韓国での活動はほとんどない。そのため、韓国の大手検索サイト「NAVER」でNiziUのファンクラブを検索しても、3つのサイトしか出てこない。会員数は合わせて300人を下回る。
K-POPのシステムを“日本に売り渡した”?
JYPのパク・ジニョン氏は、先に紹介した番組で、NiziUをめぐるこのような論争に対して、次のような考えを語ったことがある。
「否定的な世論が広がったときには戸惑いましたが、彼女らは外国人(で構成された)グループだが、外国グループとは言えません。(中略)NiziUの9人は全員、わが社と契約しているわが社所属の歌手です」
「全員韓国人のグループにしろ、もしくは韓国人が50%以上のグループにしろ(とよく言われますが)、そうすれば、私たちの成長に限界が生じてしまいます」
最後に、チョン・ミンジェ氏は、NiziUの成功にかける日韓両国の期待について、次のように語る。
「NiziUの音楽性や資質は既存のアイドルグループに比べて決して劣らない。しかし、韓国マーケットで成功するためには、まず韓国語が上手でなければならない。韓国では音楽番組に出演しただけでは成功できない。K-POPの主なファン層である若者が好むバラエティー番組に出演して人間的な魅力をアピールし、話題を作ることが重要だからです。
https://bunshun.jp/articles/-/40660?page=3>>51
その動画も良い部分だけを切り取ったみたいだね。
この動画↓では、そこまで良いとは思えない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yap8Z3-YlaI
日本人メンバーで構成されたJYPエンターテイメントの新人ガールズグループ「NiziU」が12月2日にデビューシングルをリリースし、日本で正式にデビューすることが決まりました。
デビューシングルは「虹Project」の統括プロデューサー、パク・ジニョン(J.Y. Park)氏が書き下ろした『Stepand a step』のほか全4曲が収録される予定です。
「NiziU」は、韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックが共同で開催したグローバル・オーディション「虹プロジェクト」を通じて誕生したグループです。
メンバー決定直後の6月30日にリリースされたプレデビューデジタル・ミニアルバム『Make youhappy』は、6月29日から7月5日までの一週間の集計で、デジタルアルバム、シングルアルバム、ストリーミングの3つの部門の週間チャートで1位を記録したほか、女性アーティストとしては初めて、デジタルアルバムのダウンロード数が10万を超え、ミュージックビデオのYouTube再生回数は公開から2か月で1億回を突破するなど桁外れの記録を立てています。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=77062知能指数の低い人間の為に用意された娯楽なのだろうね
>>62
在日コリアンのために作られたグループだぞ全然興味ないけどこのNizi Uって明らかにNaziをもじっててお前がナチだっていう朝鮮人のいつものやり口だろ? 日本人だけのグループらしいし
SHINee(死ねええ)
iKON(遺恨)
BIGBANG(原爆?)
TWICE(原爆二回?)
こういう疑惑があるからどうしてもそういうふうにしかみえない>>1
20年後、日本人娘達が、韓国朝鮮人女衒の朴に強制連行されたと、謝罪と賠償を請求できる。
嘘つき韓国の慰安婦婆さんの逆バージョンで。嫌なら在日本韓国大使館前に、人数分だけ像を建てる。- 66
名無し2020/10/03(Sat) 10:59:38(2/2)
このレスは削除されています
スッキリ企画なら50代主婦がターゲットでは?
縄飛びダンスのネーミングとかもそれっぽい>>51
なんだこれ
キモw>>50
真面目な話、私も、この「Closer」は良いと思いました。
このMVを5回以上観ました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=isUudT58Xfk
単調だったK-POPの枠を広げたと思いました。
しかし、好意的に見ていた日本人も、日本で「バナナを食べれないサル」という曲で失笑して、手を引いたようなので、もう、日本での成功は考えにくい状況です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A5aTxyEdD4k&feature=emb_logo
「失笑」したのは、日本人の知的階層の一部では、「サル」は韓国人であるという認識があるからです。
日本語で「猿真似」という言葉があり、本質がわかっていないのに人間の行動を単純に真似をするサルのような行動を意味しますが、それは、お菓子、果物、醤油、店舗、その他たくさん日本を真似する韓国人の行動だとみているからです。
つまり、韓国人は、「韓半島にサルは居ない」と言いますが、日本人の知的階層の一部にはニヤリと笑って「たくさん居るだろう。発明する力も無く日本の真似か盗用だけする韓国人が・・・。」と思って軽蔑している層が「失笑」するのです。
いずれにしても、このようなプロデュース日本活動を失敗させることが、果たしてアーティストの気持ちに添うことなのか、韓国の制作陣の良心が疑問です。モー娘、AKBでお腹いっぱいなんだよね🤣🤣🤣
>>1
NijiUが今現在韓国で愛されるとは、パク・ジニョン氏も考えてはいないでしょう。
こんな記事を、このサイトの住民層に提示するのはどうかと思いますが、・・・
パク・ジニョン氏は、私が尊敬できる何人かの韓国人のうちの一人です。
同氏は、もともと、幼少期に米国で暮らし、黒人音楽に惹かれ、日本文化流入規制がされている韓国で、青春期に日本のKUWATA BAND を聴いて、東洋人でも黒人音楽はできる、と思って音楽の道に入ったと公言する人物です。
(ちなみに、KARAの韓国での勝負曲を全部作った作曲家集団の大将も、少年期に韓国ではなく日本のサザンオールスターズが一番好きだったと公言する人です。)
そのパク・ジニョン氏は、「アーティストに太極旗を背負わせるな!」という主張をして韓国で論争を招いた人物です。
彼は、韓国の政治家やメディアが「韓流」(KARAが2010日本でブームを起こす前の当時はK-POPの語が一般化していなかった)の語を冠することをやめろ、という主張です。
アーティストは国にかかわらず、純粋に楽しんでくれるように人生をかけて活動し、また、それを愛してくれるファンによって支えられるものであって、外国を「韓流が征服した。」など言われるのは心外だ、という主張です。
2007年に、韓国の延世大学で、上記のように、韓国で波紋を生じさせる講演をしました。
要するに「歌手に太極旗を背負わせるな。政治家や報道メディアが民族主義(反日も)を持ち込むな。韓流と言うな。」というものでした。
(2010年KARA達が日本でブームを起こす前はK-POPという語は一般的でなく「韓流」だった。)
同氏は、ハーバード大学ケネディスクールに招かれて講演しましたが、その内容を正確に伝えている韓国メディアは見当たりませんでした。
推測で言えば、時期の符合から、Rain(ピ)のMVが自己の意図と全く違った意味に嫌韓が宣伝していると日本のレコード会社から聞いたことが契機だろうと思われます。
反日歪曲で知られる韓国の新聞↓ですが、後日談が
https://japanese.joins.com/JArticle/84393>>1
餅ゴリ氏(日本の女子高生達は、彼のことを「餅ゴリ大好き!」と言っています。餅が好きなゴリラ顔という意味です)は、「愛国・反日」の韓国民を敵に回した格好でした。
左翼系韓国民が反感を持つ国、それは日本と台湾でした。
もう、おわかりだと思いますが、韓国左翼などが嫌う日本と台湾のメンバーを入れたグループ(twice)を成功させる、というのは、2007年来のパク・ジニョン氏の持論、信念だったとも言えます。
今度は、その最たる日本のメンバーだけで構成されるグループを彼の流儀で「虹プロジェクト」を作った、ということになります。
コメントから、ここの住人の6,7割は、日本のリアルで疎まれている老人のように見えますが、阿呆なメディアほどの考えも無いのは、日本人として残念ですね。>>1 한국 KPOP 시스템을 전혀 팔지 않았다.
한국에서는 그런 싸구려 뮤직 비디오는 찍지 않는다.
감히, 그런 싸구려를 한국과 비교하다니, 퀄리티가 다르다.
트와이스하고도 비교해도 너무 떨어지는 퀄리티
결국은 일본 시장만 보고 만든 것과
세계 시장에 팔아야 한다고 생각하고 만든 것은 퀄리티가 전혀 다르다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ioNng23DkIM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vRXZj0DzXIA
쎌레나 고메즈 with Selena Gomez今MV真似するの流行ってるよね。男子が(笑)
見たことも聞いたこともないけど、落ち目のチョン流れ?
>>1 나는 JYP에게 실망한 것은 KPOP을 30년 전으로 후퇴시킨 것이다.
한국에서 누구도 NIZIU처럼 뮤직비디오를 찍지 않는다.
북한 뮤직비디오 수준이었다.
자전거를 타다가, 화면이 바뀌고, 나무를 잡다가, 약간 깡총깡총 뛰다가...
이런 수준은 한국의 30년 전 아닐까?
JYP완전히 실망했다.
그것에 열광하는 일본을 보고 할 말이 없다.
도대체 침묵하고 있었지만, 이런 스레드가 올라오니, 몇 자 적을 뿐이다.
미친 망상 좀 그만 해라.
스레드를 올린 사람은 KPOP을 전혀 모르는 것 같은데, 한국 뮤직 비디오 몇 개만 보고 올리기를 바란다.
한국 드라마 3개 보고 일본 드라마와 비교해 보길 바란다.
설명할 필요가 없다.
일본 만화는 수준이 나쁘다고 생각하지 않다.
하지만, 일본 대중 문화의 힘은 모든 힘을 AV에 에너지를 모두 쏟아 부어서 그런지...
일본 대중 문화는 정말 쓰레기.
비교하는 자체가 부끄럽다.
일단 가장 문제는 연기력, 가수는 가창력, 춤 실력이 너무 떨어진다.
생각은 대본을 읽고 있다. 본인의 생각을 말하지 못하는 사회 구조...JYPにやられてますよね 全員
早速整形させられてるの怖すぎ
まじで頭おかしい>>81
そうなの?ダンスレベルとか歌唱レベルとかで見ると。レベルが低下している感じに思ってしまうけど。
>>83
あっ。K-popと言う不思議な文化の話しの中では。ってことで。韓国では、ガールズグループが雨後の筍のように次々と出て来る。
しかし、同じような体型、整形した顔のせいで差別化が出来ない。
ガールズグループの賞味期限は短い。
喜び組のように25歳を過ぎたら生き残れない。やっぱり…いじめとかあるの?
ていうか韓国の整形厚化粧男なんて束になってもhyde1人にすら敵わねえよ
>>75
韓国人タレントにいつも投資のは
アミューズだろ
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8755339/このグループ、チョン臭すぎて多国籍の意味なしだろ。
アイドルにプライドを求める国って世界でも韓国以外見当たらない。
>>79
アイドル文化自体が日本の模倣なのに何言ってるんだ?
お前ら朝鮮人が自分達で何か作った事あるのか?
お前らは模倣ばかりでまず文化自体が存在しないだろうが
本気で自分達が優れてると思ってるなら病院行けライブ終わりにポカリを飲むのが日本人アイドル。
ライブ終わりにトンスルあおるのが朝鮮人アイドル。
「うーんこの味!」>>77
ベストヒットUSAってのがあってだな、
放送開始から4ヶ月後の81年8月、アメリカでMTVが開局なんだよなぁ
ベストヒットUSA 1984 Queen「RADIO GA GA」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NsCzv7fU-Dk
>>79
そうだよ
日本はドラマやMVを海外に売り出さないし、お金を出さないから本当にショボい。全部使い捨て
今日本人ですらドラマは見てないから
でも世界の知名度と人気の話であれば韓国文化を全て合わせても、アニメに勝てないレベルだね
KドラマとKPOPはアジアだけで、欧米では人気がない>>1
아래는 KPOP이다
이것을 들으면 왜 KPOP이 해외에서 인기있는지 알거야
JPOP은 너무 촌스럽다YouTubehttps://youtu.be/F8c8f2nK82w
YouTubehttps://youtu.be/0D28qd--kRE
>>97
KPOPはUSPOPのパクリにしか聴こえない(笑)ただのパクリ
JPOPのように独自性がないじゃん
恥ずかしいから比較しないでほしい韓国人の感覚って奇妙だよね。
普通、ポップスとは歌謡曲=大衆音楽なわけで、その国の言葉で歌い基本的にターゲットは自国だよね。
例えば、タイのポップスなども海外では殆ど売れていないだろうけど国内では大スターがいるし、音楽もその国らしくて素晴らしい。日本もそうだ。
どの国のポップスが上とか下とか、買ったとか負けたとかあるわけがない。
韓国のポップスは最初から海外で売れることを狙って、音楽も古い洋楽をパクッたものばかり。>>100
今は、韓国音楽冬の時代と言ってもいいかもしれない。
サムスンの工場が海外に移転しているように、国内音楽の空洞化が進んでいる。
人気のある歌手(一部のトロット歌手等)のところに金が集らない。
日本でも「ヨルシカ」とか「YOASOBI」みたいにテレビに出ないで、MV動画で人気を得ている人たちが沢山出てきているから、そういうアーティストが増えていくと思う。
流石にランキング上位にまであがってきたから、音楽番組には出てたけれど、宣伝で認知度を上げて人気が出てきたのとは違って、殆ど口コミで人気が広がっていった人たち。K-popのレベルもこれから下げていくって言うのが戦略なんだろうな~となんとなく。日本アイドルの模範を持って行くのかな~。完璧ではなく。不完全を売りにする。身近なアイドルか・・・・・・。
それで飛びつく大人を鴨にする。お金を落としてもらう。・・・・・・・興味ない領域だな~(笑)>>99
まあ、確かに、K-POPに関して、おっしゃるここの「多くの人」がどのような考えを持っているのかはわかりません。
しかし、リアル社会の若い層では相当な関心を持たれている事項ですからね。
しかし、事実として、韓国に対する印象を向上させるための重要なアイテムであり、世界各国で、国民の0.1%のファンを集めただけでも、大変な人数になり、いわば狂信的なファンも少なくないので、世界各地の韓国人社会だけの時代とは違って、韓国が発する反日捏造も力を得やすくなっていることは間違いないと思います。
無視するだけでは、単に、逃げにしかならず、気づいたときには日本が追い込まれたりもすると思います。
最近では、パク・ジニョン氏に対する韓国のネットのバッシングは凄くなったそうです。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1fIUMkvLjKE
韓国で、「POPアーティストに太極旗を背負わせるな!」「民族主義を持ち込むな」と公に主張して、実践するのは、韓国内では大変な勇気と実力の要ることだと思います。
このサイトで愚劣な書込を恥知らずに書き込んでいるだけの日本人より遙かに立派だと思っています。
あえて、正しく事実認識したうえで書くのでなければ、韓国人を批判する資格がないどころか・・・・と思った次第です。
ランキング捏造は、合法であるかもしれませんが狂信的K-POPファンの悪行であることは間違いないですね。
ランキングは他人の意見に流されやすい韓国人、日本人には影響があるものの、米国など個人主義先進国ではほとんど意に介しないようで、売り上げにはさほど貢献しないようですけれどね。
音楽ランキング番組の本家である日本では滅んだのに、韓国はランキング番組が沢山生まれていますからね。>>103
>「POPアーティストに太極旗を背負わせるな!」「民族主義を持ち込むな」と公に主張して、実践するのは、韓国内では大変な勇気と実力の要ることだと思います。
>このサイトで愚劣な書込を恥知らずに書き込んでいるだけの日本人より遙かに立派
・POPアーティストに対局旗背負わせて民族主義を持ち込んでる大多数のレベルが低いのであって、これを否定するのは標準レベルだろう?>>107 일단 소꿉친구로 합격인데
귀엽지 않아?
러브라이브 게시판에서 얘랑 섹스하고 싶다고 했는데
사람들이 너무 발광하더라>>106
>左派なのに国家主義
韓国左翼が国家主義というのは違うでしょう。
「従北・従中」
つまり、北朝鮮・中国を信奉して尻尾を振って、韓国を西側の日本・米国と離間させようというだけであり、むしろ国家を超えて、北や中国と連帯しようとする者達でしょう。
共産主義の原型は、国境を越えた連帯なので、国家主義ではないと思いますよ。
台湾に対しては、中国共産党と同じ立場を取っているだけ。
中国・北朝鮮が送り込んだ工作員が長年、韓国人を洗脳してきた結果でしょう。
日本人グループ「NiziU」は韓国で愛されているのか? 「K-POPか、J-POPか論争」
109
ツイートLINEお気に入り
85
19