>>1
なかったと思うが>>3
そうだよw
契約はウリの都合でどうとでもなるんです~>>1
これのことか
仁川国際空港の正規職転換
仁川国際空港が先月22日、乗客と手荷物を検査する協力会社の非正規職の保安検査員1900人を公社が直接雇用すると発表しました。非正規職の正規職への転換はムン・ジェイン政権の大きな政策目標の一つです。
2017年5月、文在寅大統領は就任直後に仁川国際空港を訪れ「任期中に『公共部門の非正規職ゼロ』時代を開きたい」と述べています。当時の仁川国際空港公社のチョン・イルヨン社長は「空港ファミリー1万人を全員正規職に転換する」と応じました。そして3年がたった先月22日の発表となりました。
しかしその結果は、世の中から歓迎されるだけのものではありませんでした。もともと協力会社の非正規職員を仁川国際空港が直接採用する正規職にするということは、職員1400人の会社に正規職1万人が生まれるようなものだからです。22日の社長の発表の際には正規職組合が社長室前で抗議のデモを行いました。本社の正規職1400人より多い1900人が一度に入ってくることになるからです。
また今回の発表は特に20代、30代の若者たちから強烈な反感を浴びました。 23日に大統領府のホームページ国民請願にアップされた「公企業の非正規雇用の正規化を止めてください」と題する請願文には、24日午後8時現在で20万人以上が同意しています。請願人は「これは平等ではなく逆差別であり、若者たちにとっては、より大きな不幸だ」と主張しています。
http://world.kbs.co.kr/service/contents_view.htm?lang=j&menu_cate=lifestyle&board_seq=387222あれはムンの気まぐれだろ。
空港で働いている人の、
どこまでが「空港の社員」なのかな?
搭乗チェックとかするのは航空会社の人間だし。
管制業務とか、清掃や施設管理は当然として。
あと、どんな職種があるんだろう?>>1
JAL客室乗務職の雇用形態の変更について
JALは、2016年4月に客室乗務職における契約社員制度を廃止し、在籍する契約社員を正社員として雇用します。また、2016年4月以降に入社する客室乗務職については正社員として雇用します。
客室乗務職の契約社員制度は1994年に導入以来、人財育成においても大きな役割を担ってきましたが、昨今の雇用環境をとりまく変化や女性活躍を推進する社会情勢の変化を踏まえ、今般契約社員制度を廃止し、正社員として雇用することとします。
JALは、多様な人財の活躍の推進を経営戦略の一つとして位置づけ、女性をはじめとするさまざまな人財が力を発揮し活躍できるよう、人財育成や支援体制を強化しております。今後多様な人財の活躍をより一層力強く進め、全社一丸となって、「顧客満足No.1」を達成し、「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指してまいります。
なお、JALグループ航空各社においても、客室乗務職の雇用形態の変更について検討を進めております。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201512/002520.html>>5
ああ、これか。
韓国は既に共産主義化の国だから仕方ないだろう。>>5
こっちか
韓国、文大統領の約束で大混乱=「仁川国際空港事態」を解決してほしい…労組が与党と野党、両方のトップに面談要請
韓国のインチョン(仁川)国際空港公社労働組合(公社労組)が、仁川国際空港事態の解決のため、与党「共に民主党」イ・ナギョン(李洛淵)代表と野党「国民の力」キム・ジョンイン(金鍾仁)非常対策委員長に面談を要請した。
仁川国際空港事態とは、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が就任の直後、仁川国際空港を訪問し、ここで働く非正規職や派遣社員を空港公社が直に雇用するように転換させると約束したことから始まった混乱のこと。公務員に準ずる人気の職場であり、熾烈な競争を経て正規職として採用されてきた現在の職員たちが主に不公正を訴えている。
公社労働組合は8日、声明書を通じて「仁川空港公社の無理な正規職推進で防災職(消防および野生動物統制)労働者47人が不当に解雇された」とし、直雇用転換推進の中止と共に政界との対話を要求した。
公社労働組合は「仁川空港公社は拙速な正規職転換推進で、大韓民国を‘仁川国際空港事態'という混乱に陥れた」とし「公正な社会、常識と妥協、そして疎通ができる世の中を望む国民の願いは無惨にも崩れた」と主張した。
続いて「7日、防災職労働者47人の解雇は不当な解雇だ」とし「防災職の不当解雇者と連帯し、ク・ボンファン(具本煥)社長の横暴に対抗して闘争に突入する」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da945eb190f79b8c734a1e07b8babec780fefebe空港の心配より航空会社の心配をした方がよくないか?
韓国は、共産主義に転換して、全ての企業を国営化した方が良いと思うぞ。
日本では各企業の方針で非正規から正規に変更する場合が有ります。
但し試験や適正、学歴など基本をクリアした人が対象です。
日本の政府は各企業に要請はしますが強制力などは有りません。
あくまで方針ですね。
サムスンなども正規だけでは無いでしょ?
開発設計やシステムエンジニアなど専門知識や核心技術者は正規で有る事が大切でしょ?
しかし定期メンテやガス、液の補充や在庫管理、搬入や搬出、装置の監視などは高卒程度で十分可能なんだから高い給料払って正社員よりは非正規で安い賃金で雇用できるんです。
費用対効果は企業努力。
国が口出しする問題かな?大して役に立たない奴が正社員になって高額の給料を受け取り
無能の若者が医者になる
ユートピアだなw医者の問題も同じ根底...
高倍率の難問を突破して医者(特権を得た)になったのに、
貧民・愚民に開放...
まぁこういう問題は、朝鮮人の差別社会の象徴だなw>>1 日本では有り得ません。そして、日本以上に学歴社会である筈の韓国でこの様な事態が罷り通る事は信じられません。
本来、韓国の空港職員(正社員)は有名大学を出て就職するエリート達の仕事だったはず。
いきなり、学んだ者も学ばない者も、努力した者も努力しない者も、才能の有る者も才能の無い者も、同律にの仕事に就かせるのはおかしな事です。
文在寅が行っているのは共産化革命です。馬鹿でも医者になれる法案なども狂っているとしか思えません。>>3
>韓国では契約・約束事を反故にする社会か?
そんなの日常ちゃめしゴト。
反故にして自分一人が潤えば相手がどうなろうと関係ないのが朝鮮人www
일본의 공항도 정규직 전환 문제를 경험했었나요?
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