職員が見えないイースター航空本社の事務室 チャン・ジニョン記者
航空業界の大量失業に対する懸念が結局現実になった。イースター航空は7日、605人をリストラすることにしてこの日午後6時ごろ対象者に個別通知を始めた。チェジュ航空と合併・買収(M&A)が失敗に終わると結局構造調整に踏み切ることにしたわけだ。
リストラの対象者は人事評価や勤続年数、扶養家族数、懲戒および褒賞、障害者および報勲対象者資格の有無などを反映して点数順で選定した。当初予定していたリストラの規模はこれより大きかったが、休職者にはリストラを通知できず対象者の選定過程で同点者を救済することにしてこのように整理された。リストラの時点は10月14日だ。
これに伴い、イースター航空には590人だけが残ることになった。整備部門職員(165人)は今回のリストラ対象から外された。国内線運航のための航空機6機を運航するために必要な人員と航空運航証明(AOC)の発給に必要な人材が必要だからだ。国際線運航が再開されれば、航空機運航機数は15~16機に増える。これに先立って先月末には98人が希望退職した。
https://news.livedoor.com/article/detail/18861561/>>13
おまえ内容よくわかってないだろ?- 100名無し2020/09/08(Tue) 20:38:56(4/6)
このレスは削除されています
- 105名無し2020/09/08(Tue) 20:44:12(5/6)
このレスは削除されています
>>104
お前は失読症かwww- 108名無し2020/09/08(Tue) 20:48:00(6/6)
このレスは削除されています
人件費を払わず黒字を達成した大韓航空は?
>>102
まぁコロナの影響で経済が落ち込むのはお互い様でしょうがない
ただ日本と韓国じゃ経済の体力が天と地ほどの差があるがな
せいぜい頑張れよ物乞い民族wwwwww>>104
コメントしてもどうせなにも解決しないしおまえがイライラするだけで時間の無駄だ。
寝ろ。それが一番だ。>>112
貧乏にはLCCに乗れ>>112
負け組はヒッチハイクと徒歩でどうぞ日本路線で生きてる韓国がノージャパンとか馬鹿かwwww
セルフ経済制裁wwww
植民地の猿は劣等感に振り回されるwwww>>112
貧乏人は日本の会社の飛行機に乗るな!第二四半期で韓国の自営業が10万点潰れたらしいね。
ここでいくら言い争っても、韓国がやばいのは変わらないのに一緒懸命日本の粗探しして、なんとか自尊心保ちたいのか www
可哀想だから韓国人がもし今の状況を鑑みてどんなに口でごまかしても隠しきれない頭の悪さを認るのなら少しくらいなら寄付してあげてもいいよ>>1
>大失業時代「航空業界の大量失業現実化」…韓国イースター航空605人リストラ
そもそも朝鮮人がどうなろうと知ったことではない。キター、四人に一人の韓国失業時代nida。
もっと斜め上を行くかな?>>86
日本やっべwww来年は韓国大企業のリストラが本格化するだろう!
人口比世界1
LCCの多かった南朝鮮造船もカタールの受注は本決まりではないし自動車産業も部品会社から倒産していくだろうなぁ。
>>112
選別されてるだけだよ。小商工業者は1000社/日廃業もしくは倒産しているnida、年間36万5千社消滅するnida。
終わったnida。大韓航空の話題も出てる様だが、大韓航空も事実上は倒産一歩手前のゾンビ企業
・韓国政府から国民の税金を使って大型公的資金を導入
・全従業員の給料は7割カット
→これに対し、カットされた分を韓国政府が国民の税金で特別雇用支援金として一定額(カット分の約8〜9割)を補填
・国際線の9割を閉鎖した状態
韓国国民の税金が湯水の様に大韓航空に流れている事は、政府批判の原因となる為に政府の圧力により韓国メディアは大きくは報道していない
カイカイchに来てる韓国人は、上記の事実を知ってる?
大韓航空の従業員数は約1万9000人で、この全ての従業員に特別雇用支援金が毎月支払われている事について韓国人はどう思う?(毎月、約22億8000万円]
それも、10月末までの予定であり、11月から補助金が打ち切られた場合、約6割の従業員をリストラの予定(1万1400人)
航空機のリース代が大きな負担となっており、大規模リストラを敢行しても経営状態は政府の支え無しには成り立たない状態
大韓航空は国有化されゾンビ企業に完全になるよ。
韓国人は知ってた?やっぱり韓国メディアは韓国国内には報道してなかった?韓国の航空会社がコロナの影響を大きく受け、韓国国内のコロナ終息だけでは立ち直れない理由
韓国は国土が狭い(日本の約3分の1)為に国内線を利用する機会が少なく、人口が少ない(日本の半分以下)為に利用者が少ない
この上記の理由から国際線に頼るところが大きくなるのだが、コロナ影響で国家間の人の行き来が減り、韓国国内だけがコロナ終息をしても世界的に終息しなけらば韓国の航空機関は立ち直れない
また日韓関係の悪化から主力売上路線が絶望的な状態であり、コロナが終息しても自立運営は困難なであると考察されている
これが現実ざまあ
次はアシアナかな>>88 (`◇´) 韓国人反日やり過ぎた、しまったと涙目してるだろ。。
そのまま反日ぶっこけ、反日薄いよ!!けっぱれ、イラ韓ファイツ!!!∀∀∀∀∀くまカカカカ…>>88 NO Japanに因り御臨終の糞韓航空会社への二次被害?仕事貰えなくなるだろ、死活問題てより即死案件ですな、はっはっはっ😂
もひとつおまけに>>88 、
Ψ(`◇´) 阿呆言う奴が阿呆だぞ、近所の小学生が言ってた❤>>1
大韓航空...2018年~2020年 (12月決算) 赤字継続・・
当期純利益 (2018年:-828億ウォン) (2019年:-5,687億ウォン) (2020年6月:-5,296億ウォン)
https://tinyurl.com/y6z8jvge
------------------------------------
ANA(全日空)...2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 (2018年:1,438億円) (2019年:1,107億円) (2020年:276億円)
(2019年3月期決算) 2018~2019
https://www.anahd.co.jp/group/pr/201904/20190426.html
(2020年3月期決算)
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202004/20200428.html
------------------------------------
JAL(日本航空)...2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 (2018年:1,354億円) (2019年:1,508億円) (2020年:534億円)
(2019年3月期決算 ) 2018~2019
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1696331/00.pdf
(2020年3月期決算) 2019~2020
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1821722/00.pdf
YouTubehttps://youtu.be/RrQKHeAyeDU- 133名無し2020/09/09(Wed) 07:20:01(1/1)
このレスは削除されています
>>1
文在寅就任時、韓国経済は元々下降気味。
経済よりも反日を優先して日本を怒らせ、さらに経済下降を促進。
そしてコロナショックでさらに景気下降促進。
ボイコットジャパンで韓国人の愛国心を掻き立て支持を得るも、
コロナショックが停滞しちょっと落ち着いた今現在、
効果的な経済浮揚対策は何もしてきてないのですから問題が顕在化し始めましたね。
韓国経済の閉塞感がじわじわ進行してるのを感じます。
中小企業が少しずつ倒れ、個人事業者も少しずつ廃業。
次は家賃収入が得られなくなった家主が困窮し始めいよいよ不動産にまで飛び火するかもしれませんね。
まぁ、韓国の心配よりも日本の心配をすべきですね。
はっきりしてるのは韓国がどうなっても日本は助けないではなく、助けられません。アシアナ航空、借金が自己資産の18倍という債務超過
・2018年5月に本社ビルを418億円で売却して借金返済も、焼き石に水
・2018年12月期決算は▲200億円の赤字
・2018年末の有利子負債(借金)9兆5989億ウォン(8640億円)と負債比率862%と既に債務超過
・2019年中に償還すべき社債(借金)2200億円
・2019年中に支払う借金の利子が約632億円
・2019年度は営業赤字に借金の利子も加わり赤字拡大
・2019年1~9月の営業赤字▲348億円
・2019年10~12月営業赤字▲40億円 2019年末の最終損失▲1050億円
・2019年末の有利子負債(借金)11兆3800億ウォン(1兆0128億円)と負債比率1795.11%と債務超過
・2020年1~3月の営業赤字▲185億円こうして国家が破綻していくのを目の当たりにできてとてもいい勉強になります。
>>137
大韓航空、韓国で初めて旅客機の座席外した貨物専用機を運航
新型コロナウイルス流行後に海外の一部航空会社が旅客機を改造して貨物を輸送しているが、韓国では大韓航空が初めてだ。
大韓航空は9日、旅客機を改造した貨物専用機が8日午後10時に仁川(インチョン)空港を出発したKE9037便が現地時間同日午後10時に米コロンバスのリッケンベッカー空港に到着すると明らかにした。
大韓航空は今回の貨物専用便投入に向け新型コロナウイルスで運航を停止している旅客機のうち2機を貨物輸送が可能な航空機に改造した。
これに向け先月20日に、国土交通部に旅客機の座席を外して客室に貨物を載せられるようにする改造作業承認を申請し、国土交通部は製造会社であるボーイングの事前技術検討と航空安全監督官の適合性・安全性検査を経て1日に改造作業を承認した。
すでに大韓航空は新型コロナウイルスで運航を停止しているボーイングB777-300、ボーイングB787-9、エアバスA330-300などの旅客機の下部貨物室による輸送を積極的に活用してきた。6月から旅客機の座席の上に安全装置を設置して貨物を運んだりもしている。
4月から現在まで乗客を乗せず貨物だけ輸送した旅客機の運航回数は月平均420回、月平均輸送量は1万2000トンに達する。
https://japanese.joins.com/JArticle/270061(Danger Korea)
韓国と仲の良い国?
北朝鮮、ベトナム、イラン、
キューバ、ルワンダ...ect
赤字韓国大統領の文ちゃんほど国の運営が下手くそな大統領は見たことがありません
その間抜けにずーーーーーっと大統領をやらせ続けてる韓国民のような阿呆も見たことありません
あぁ、阿呆が間抜けを選んだだけか
ごめん納得したイースター航空の倒産が決まりましたね
理由は実質オーナーの李相稷が共に民主党を離党したからです。
産業銀行も援助しないと発表
筆頭株主はイースター・ホールディングス
で、この会社の代表者は李相稷の家族(無償譲渡で)2020/06/30
https://www.nna.jp/news/show/2062626
李相稷:共に民主党の議員、イースター航空の創業者
で、共に民主党を離党しました
(党の調査による除名処分の前に自らで離党)
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=77010
ムンの娘+娘婿+子供は別件で寄生するんだろうな
(娘婿はイースター航空のタイ法人に就職、タイ企業との合弁、所有してる航空機・1機の購入に関して、韓国・イースター航空が債務保証をしてる)【速報】検察「選挙法違反」イサンジク議員懲役3年6ヶ月球状
https://www.hankyung.com/society/article/2021011854237
偽の応答勧誘文字発送・虚偽事実公表・寄付行為などの疑い
朝鮮人創業者の末路...>>142
先にこの議員は、中小ベンチャー企業振興公団理事長時代の2019年1〜9月3回に渡って伝統酒と冊子2600万ウォン相当の選挙区民377人に提供した疑いで起訴された
伝統酒・・・まさか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>>143
ソウル在住のおばちゃんが書いてるブログ
https://ameblo.jp/yasuyokorea/entry-12613321828.html
大韓航空の株、株の塩漬け状態・・・だってよ。
まぁ、個人のブログだから、これだけで判断できないけどねー?wwイースター航空前代表横領・背任」イサンジク議員指示」主犯指摘https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20210611500150
チェジョング前代表、バクソングィ財務実装裁判が議員の指示を認め
朝鮮人を騙すのは、いつも朝鮮人リストラされた朝鮮人CA たちは何処に行くの?
コロナが落ち着いたら、また大勢の朝鮮人慰安婦が日本に押しかけ、売春をしたり朝鮮ヘルスなどの風俗店で性的接待でもやるのかな。
本当に迷惑だから,朝鮮人はコロナが落ち着いても日本には来ないで下さい。- 148名無し2021/06/13(Sun) 18:48:48(1/1)
このレスは削除されています
大失業時代「航空業界の大量失業現実化」…韓国イースター航空605人リストラ
148
ツイートLINEお気に入り
10336