2020.09.04
【デトロイト(米ミシガン州)= AP /ニューシス]ユセジン記者=現代・起亜車は3日(現地時間)エンジン火災を引き起こす可能性があるブレーキ液の漏れを修理するために、米国で59万1000台以上の車両をリコールすると発表した。
リコール対象は2013〜2015年キア・オプティマ中型セダンと2014〜2015年キア・ソレントSUV 44万台と2013~2015年の現代サンタフェSUV 15万1000台である。
現代・起亜車はABSの油圧コントロールユニット内部でのブレーキ液が漏れて火災を引き起こす可能性がある電気短絡が発生することができると述べた。
起亜自動車のリコールは、10月15日から、現代車のリコールは、10月23日から始まる。現代・起亜自動車販売代理店は、管理部位のリークかどうかをチェックした後、必要に応じて、所有者に費用なしで交換する。
米国安全規制当局によると、現代自動車のブレーキ液漏れによるエンジン火災15件、起亜車で8件の報告があった。
現代自動車は2018年4月2014年型サンタフェで発生したエンジン火災の最初の報告を受け、調査に着手した。起亜車は今年2月、2015年型ソレントの火災報告を受けた後、調査を開始した。
https://news.v.daum.net/v/20200904003510447日常風景
韓国製品の日常
これに韓国のネットユーザーからは「自動車の心臓であるエンジンすらまともに造れないのに価格だけは毎年上昇」と皮肉交じりの声や、「韓国国民に恥をかかせないよう、輸出用もきちんと造ってほしい」と求める声が上がっている。
また「現代自動車は米国人にはとても寛大だ」「たった23件でリコール?韓国では230件の火災が発生しても全て消費者のせいにするのに」「韓国でリコールの話はほぼ聞かない。だから『自国民をカモにしている』と批判される」「韓国の国土交通部に問題がある。韓国内の車でも同じ問題が数多く発生しているのにそれを無視している。国土交通部は現代・騎亜自動車の部署の1つなのか?」など、韓国内との対応の差に不満を示す声も続出している。
現代自動車は7月にも「運転席側の計器盤のソケットが過熱されて火災になる恐れがある」として米国で販売した2011~2012年のエラントラ、ソナタと2012年のアクセントなど27万2000台をリコールしている。韓国人が大きな声で叫べば大丈夫
サムスンサムスンKPOP!
ビルボードグラミーBTS!
K防疫K防疫先進国!
日本は日本も日本が日本だ!
ほーら分断国家の現実なんか忘れちゃったあらまぁ 大変だこと
俺には 関係ないけど
まぁ 文ちゃんがなんとかしてくれる
んじゃないかな
知らんけど
(笑)管理人さん真面目に仕事してくださいね。
重複してますよ。カイカイchにいるおかしな日本人はこちらです
ネトウヨ(ネット右翼)
すぐに在日や工作員として認定する人
嫌儲民(ネット左翼)
以上です
韓国の皆さんは上の3つの人達は無視してください。
よろしくお願いします。ヒュンダイの全ての負は韓国人が受け止めれば良い。
そしてそこで生まれた負は、愚かな日本が引き受ける図。数時間前の
エンジンに再び欠陥、現代自動車がまた米国で59万台リコール
=ネット「また火災?」
重複スレいまどき、火を噴いてる車なんか
あまり見たことがないね。
(もちろん雨漏りする車も見たことがない!!)
50年前の車か!!・・と、ツッコミが入ること間違いなし。>>8
「ネトウヨ」「ネット右翼」とは、固有名詞ではなく、ゴキブリの断末魔の悲鳴です
無自覚でしょうが、あなたのようなゴキブリがどこででも鳴いていますどうせ 3日もすれば忘れて 現代が世界一の自動車メーカーと小躍りを始める。
それが韓国人。日本車も韓国人用は燃えるようにしてほしい。
>>15
病院行った方がいいよ。
日本ではストライキが無いから安心して。>>15
台風や自然災害、死者が出た場合に喜んでる日本人は韓国人と同レベルであるというのは同意する- 18名無し2020/09/07(Mon) 15:00:45(1/1)
このレスは削除されています
>>1
電気自動車も火を噴くんだって。いっそのことその火で蒸気自動車にする方が良いんじゃない?
『【悲報】韓国人「韓国製電気自動車が炎上!」現代自動車が製造した電気自動車「コナ」で火災が相次ぐ‥ 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55002896.html(スペース削除)>>1
バッテリーもそうだけど、韓国製品の販売に関しては安全基準を見直すべきなんじゃないか?
日本でも韓国のKCマークはあっても、日本のPSEマークが無いバッテリー(電化製品)は販売してはいけない事になってるのと同様に、自動車についても似た様な対策を講じるべきではないだろうか。
韓国や中国なんて、タダでさえ無許可でPSEマークを付けたりして安全規格の取得を偽りそうなのにw韓国製品を購入するのって命懸けだなw
- 22一昨年まではチベスナ(9月11日は「ベッケンバウアーのお誕生」ドイツサッカーの皇帝ですね。もう75歳くらい?でしょうか。なお、皇帝と呼ばれたのは最初のオーストリア皇帝にして最後の神聖ローマ皇帝であるフランツさんとファーストネームが同じだからだそうです。)2020/09/11(Fri) 09:04:22ID:Q5OTE4NDc(1/1)NG報告
リコールの必要ってあるのかな?
だって韓国車だよ?
購入した連中だってさ、突然の発火や爆発の発生、当然覚悟があっての購入なんじゃないの?
命よりもさ、価格や見てくれや、すぐボロくなるけど新車時は内装が豪華っぽいトコとかをさ、優先したんでしょ。
自業自得だってばさ。 スマホと同じ自動発火機能が標準装備されてるんだよなww
韓経:現代・起亜車、品質引当金3兆4000億ウォン
https://japanese.joins.com/JArticle/271354
現代・起亜自動車が今年7-9月期の業績に「シータ2GDIエンジン」関連の追加引当金など3兆4000億ウォン(約3140億円)規模の品質費用を反映することにした。過去最大規模の品質費用を引当金として計上し、消費者の信頼を回復するという先制的な決定と分析される。
もう、車作るのやめたら?エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落
https://japanese.joins.com/JArticle/271361
現代・起亜車がエンジンの欠陥に対する引当金を計上することが伝えられ、20日の韓国株式市場で株価が急落した。
現代車はこの日午前10時10分現在、前日終値比3.27%(5500ウォン)下落した16万2500ウォンで、起亜車も同比2.78%(1300ウォン)下落の4万5400ウォンで取引されている。
現代・起亜車は振動や停止などエンジン欠陥問題が浮上したシータ2GDiおよびシータ2ターボGDiエンジンを搭載した2010-19年の車両保有顧客(韓国および米国)に生涯保証プログラムを提供することを決めた。
このため現代・起亜車はそれぞれ2兆1000億ウォン(約1950億円)、1兆2600億ウォンの品質費用を7-9月期の業績に反映することにした。リコールや交換など顧客サービス費用をあらかじめ用意し、これを7-9月期の業績に「マイナス」で反映したのだ。これを受け、現代・起亜車の7-9月期の業績は市場の期待値を大幅に下回り、赤字が避けられないとみられる。
せっかくマツダやフォードから、色々教えて貰ったのに....才能ないよ...>>22
韓国内のユーザーにはリコール不要かもしれないけど、
外国ユーザーにはリコールしないと、外交問題に発展しそうだなwエンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落
現代・起亜車がエンジンの欠陥に対する引当金を計上することが伝えられ、20日の韓国株式市場で株価が急落した。
現代車はこの日午前10時10分現在、前日終値比3.27%(5500ウォン)下落した16万2500ウォンで、起亜車も同比2.78%(1300ウォン)下落の4万5400ウォンで取引されている。
現代・起亜車は振動や停止などエンジン欠陥問題が浮上したシータ2GDiおよびシータ2ターボGDiエンジンを搭載した2010-19年の車両保有顧客(韓国および米国)に生涯保証プログラムを提供することを決めた。
このため現代・起亜車はそれぞれ2兆1000億ウォン(約1950億円)、1兆2600億ウォンの品質費用を7-9月期の業績に反映することにした。リコールや交換など顧客サービス費用をあらかじめ用意し、これを7-9月期の業績に「マイナス」で反映したのだ。これを受け、現代・起亜車の7-9月期の業績は市場の期待値を大幅に下回り、赤字が避けられないとみられる。
https://japanese.joins.com/JArticle/271361やはりKIA(Killed in action)なんて縁起悪い会社名だからな
鮮人の造ったものなんて買うのは情弱か貧乏人のどちらか>>29
それは失礼した。
リコール費用だけ3.4兆ウォン...現代・起亜自動車「シータ2エンジン」
現代・起亜自動車が前例のない3兆4000億ウォンの引当金を設定した「シータ2エンジンの初期バージョンである「シータエンジン」は、韓国を自動車のエンジンの輸出国で引き上げた自動車業界の象徴的な存在として挙げられる。
2002年、現代車が独自開発し誕生したシータエンジンは後に日本の三菱、アメリカダイムラークライスラーなどに輸出されて全世界的に名前を知らせた。
現代車はその後、2009年に強化された排気ガス規制に合わせて後続作である「シータ2エンジン」を発表した。優れた出力で好評を受けたシータ2エンジンに議論が浮上したのは2015年である。このエンジンを搭載した車両が走行中に停止事故が相次ぎ、だ。
特にシータ2直噴(GDi)エンジンの欠陥が調査中明らかになると、現代・起亜自動車は、その年の9月に米国で47万台のリコールを実施した。以後2017年3月にも119万台を追加でリコールした。
国内の場合、これより遅い2017年4月になってようやくリコール措置が下された。リコール対象は2013年8月以前に生産された△グレンジャー(HG)△ソナタ(YF)△K7(VG)△K5(TF)△スポーティジ(SL)5車種約17万台であった。
一方、現代・起亜自動車はシータ2 GDiとシータ2ターボGDiエンジンを搭載した2010年〜2019年型車を保有している韓国、米国の顧客に生涯保証プログラムを提供していことに、昨年決定した。ここで適用される車両は、総469万台に達する。
現代・起亜自動車がシータ2 GDiなど、いくつかのエンジンの欠陥について、19日に公示を通じて両社合わせ計3兆3600億ウォンの引当金を設定したと発表した。現代自動車が2兆1000億ウォン、起亜自動車が1兆2600億ウォンの品質コストをそれぞれ3四半期の業績に反映さと付け加えた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004486490ストライキの時期を見計らってるみたいだよ。
[アジア経済優れ連記者]今年の賃金と団体協約交渉が難航している起亜自動車労働組合が、中央労働委員会に争議調整を申請し、スト権の確保に乗り出す。先にスト権を確保した韓国GMとルノー三星自動車労組もストの時期を見計らっており、自動車業界全体でのストライキのリスクが広がっている。
全文はリンク先、
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=277&aid=0004778600
現代・起亜自動車、米国で59万1000台のリコール。エンジン火災の危険性
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