「重油流出」モーリシャス政府が日本側に32億円請求

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    • 1名無し2020/09/01(Tue) 10:32:49ID:AxNzcyMDg(1/1)NG報告

       インド洋で座礁した日本の貨物船から大量の重油が流出した事故で、モーリシャス政府は日本側におよそ32億円の支払いを求めました。
       7月25日にモーリシャス沖で座礁し、1000トン以上の重油が流出した長鋪汽船が所有する貨物船「WAKASHIO」をめぐっては、分断した船体の一部を沖合の海底およそ2000メートルに沈没させるなど、処分が進められています。
       ただ、流出した油による漁業や観光業などへの影響は深刻化していて、地元メディアによりますと、モーリシャス政府は、漁業支援費として12億モーリシャスルピー(日本円にしておよそ32億円)の支払いを日本側に求めたことがわかりました。サンゴ礁やビーチ沖合で使う近海漁船およそ100隻を日本やスリランカから調達し、その購入費用などにあてる予定だということです。
       この事故をめぐっては、漁業だけでなく、観光業や多くの絶滅危惧種が生存するモーリシャス海域への損害が加わるため、所有会社の長鋪汽船に対する最終的な損害賠償額は確定していません。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/502bf6be2aefdcae03ce6eacfaee4a7cfa2307a8

    • 59名無し2020/09/02(Wed) 12:19:12ID:U1OTQwODY(1/1)NG報告

      >>1
      さすがTBSだなwww
      あたかも日本政府が賠償要求されたかのような印象操作報道が凄いwww
      賠償要求した先は商船三井か保険会社だろ?
      何としてでも政府の足を引っ張りたいTBSの姿勢は笑えるわ。

    • 60常識疑え2020/09/02(Wed) 12:26:27ID:gzOTA4MTY(1/3)NG報告

      >>12
      そもそも請求ではなく、支援要請だったはず。
      賠償とかではなく、あくまで支援要請。

    • 61常識疑え2020/09/02(Wed) 12:28:37ID:gzOTA4MTY(2/3)NG報告

      これだな
      https://www.tokyo-np.co.jp/article/52599
      モーリシャス沖で発生した日本の貨物船の重油流出事故で、海が汚染され打撃を受けた漁業を支援するため、モーリシャス政府が日本側に計13億4370万モーリシャスルピー(約36億円)の事業費を求めていることが1日分かった。モーリシャス政府の資料によると、漁船100隻の建造費12億ルピーや、約500人の漁師の訓練費が主な内容。
       モーリシャス政府は沿岸の汚染海域で漁を禁止している。失職した漁師に雇用機会を与えるほか、漁獲高を増やし食料を安定的に確保するのが支援事業の目的。
       漁師の多くは近海漁の経験しかなく、遠方での操業には「訓練が必要」とし、訓練費を盛り込んだ。

    • 62常識疑え2020/09/02(Wed) 12:31:10ID:gzOTA4MTY(3/3)NG報告

      多分賠償とは別の話だよ

      支援要請だから贈与じゃなくて借款かも知れない。

    • 63名無し2020/09/02(Wed) 12:42:06ID:I3MDQwOTA(1/1)NG報告

      日本の貨物船なんである程度責任は
      とらないといけないけど
      実際、今批判されてんのは座礁した船を
      何とかしようとして余計なことしたフランス

    • 64名無し2020/09/02(Wed) 13:14:05ID:cyNjUzOTg(3/4)NG報告

      韓国の新聞スレw

      重油流出でイルカ全滅…モーリシャス、日本に約32億円の賠償要求
      https://japanese.joins.com/JArticle/269777

      モーリシャスのイルカの生息数は、50頭未満だったのか...

    • 65名無し2020/09/02(Wed) 15:13:38ID:I5NDg0OA=(3/3)NG報告

      >>32
      所詮どっちも途上国だからなぁ

    • 66名無し2020/09/02(Wed) 15:22:42ID:Q5MjI4NzY(1/1)NG報告

      >>60~62
      政府間同士のODAの要請じゃねぇか
      紛らわしい…

    • 67名無し2020/09/02(Wed) 15:23:56ID:czMTEwNzQ(1/1)NG報告

      何で日本政府が関係あるの
      領海で原油流失事故が起きたら領海の政府が対応するだろ
      タンカーの会社がすぐ対処できるかも解らんのだし

    • 68名無し2020/09/02(Wed) 22:44:32ID:Y3NTM1ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      産経の記事と読み比べると、毎日が如何に卑しい性根の持主か分かるね。
      事実を伝えようとしている産経、日本が恨まれている事にしたい毎日

      >重油流出、モーリシャス政府が日本側に32億円請求(Tbs NEWS)
      >モーリシャス沖座礁、賠償責任は商船三井ではなく「船主」に(SankeiBiz)

    • 69trampa de miel2020/09/02(Wed) 23:19:12ID:YwNDkyNzA(1/1)NG報告

      まず、モーリシャス政府が賠償を求める相手は〝日本側〟では無く、船主会社〝長鋪汽船〟が契約する『保険組合』ですよ。そして、事故を起こした船舶は『石油タンカー』ではありません。そして、モーリシャスは、LLMC条約(海事債権責任制限条約)の〝1976年条約〟を批准しております。従って、その、保険組合に対して〝賠償〟を求めるコトができる金額の上限は『19億円』までです。つまり、それ以上の金銭の要求は、日本側の〝ご厚意〟を懇願する〝支援要請〟なのですよ。

    • 70名無し2020/09/08(Tue) 01:28:03ID:k5MDkyOTI(4/4)NG報告

      茂木外相がモーリシャス首相と会談、環境・漁業・経済支援を表明https://jp.reuters.com/article/motegi-mauritius-idJPKBN25Y0QG

      ジャグナット首相からは、今回の事故を決して日本の責任とは考えていないが、国際緊急援助隊の迅速な派遣や資機材供与などについて、大変ありがたいと謝意が表明されたという。


      なんか日本を避難するコメを朝鮮韓国人から沢山頂戴したが、プラナリア頭の朝鮮韓国人は、ほんの半年前の出来事も忘れているらしいw

      天国に一番近い島モーリシャスに新婚旅行で行った30人の韓国人の隔離所での新婚初夜 https://kaikai.ch/board/95631/
      同じく韓国人を隔離したイスラエルとモーリシャスには猛抗議できても、中国にはできず https://kaikai.ch/board/95752/
      【コラム】小国モーリシャスがやったこと http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/28/2020022880227.html

    • 71名無し2020/09/08(Tue) 01:34:49ID:I4MTY4NjA(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/b239020a4ee15c229edc31e8c24cc294b75df01a
      茂木外相 モーリシャス首相と会談 環境・漁業・経済支援を表明
      ジャグナット首相から、今回の事故は決して日本の責任とは考えてない。

      韓国のラオスダム決壊は、どうなってるの? 先進国なら
      責任とれよ。

    • 72名無し2020/09/08(Tue) 02:15:35ID:AwMzEwMDA(1/2)NG報告

      >>71
      日経にも

      モーリシャス首相「重油流出、日本に責任ない」
      茂木氏との電話で

      茂木敏充外相は7日、モーリシャスのジャグナット首相と電話協議した。同国沖で起きた日本の貨物船による重油流出事故を受け、漁業者へ資機材を提供するなどの支援に取り組むと表明した。ジャグナット氏は「事故は日本の責任とは考えていない」と語った。

      事故の責任を理由に日本政府へ支援を求めるわけではないとの姿勢を強調したとみられる。貨物船の燃料流出に関する国際条約「バンカー条約」は船舶所有者が「汚染損害について責任を負う」と定める。

      茂木氏は「日本政府も事故を重く受け止めている」と伝えた。ジャグナット氏は日本政府の支援方針に「心から感謝する。引き続き日本の協力を得たい」と話した。

      日本はモーリシャスが航行安全システムを整備し、流出事故の初動体制の強化に協力する。マングローブ林の再生へ専門家の派遣も提案した。

      新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込む現地の観光業への財政支援も検討する。茂木氏は「観光や貿易を促すため官民合同ミッションを派遣し、これまでにない規模で協力したい」と語った。

      日本は8月上旬から3次にわたり現地へ延べ19人の国際緊急援助隊を派遣した。流出した重油の回収や環境保全にあたった。

    • 73名無し2020/09/08(Tue) 06:15:37ID:MwNTU5NjA(1/1)NG報告

      ロイター:モーリシャス首相...「日本に責任ない」

      茂木外相がモーリシャス首相と会談、環境・漁業・経済支援を表明
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b239020a4ee15c229edc31e8c24cc294b75df01a
      [東京 7日 ロイター] - 茂木敏充外相は7日午後、モーリシャスのジャグナット首相と電話会談を行った。茂木外相によると、インド洋のモーリシャス沖で貨物船「わかしお」が座礁し、大量の重油が流出した事故を受け、日本政府としてモーリシャスに対する漁業・環境・経済支援策の概要を説明し、モーリシャス首相は謝意を表明したという。

      支援総額などの詳細は話していないとしている。

      茂木外相によると日本側から、1)事故再発防止のための海上航行安全システム、初動体制の強化等への支援、2)汚染環境改善のためのマングローブ林保全・再生のための専門家の派遣、サンゴ礁等の環境モニタリング、生態系再生等への協力、零細業業者の生計立て直しのための業業関連資機材の提供、沿岸漁業の振興協力、3)モーリシャス経済の回復、発展の後押しなど財政面を含む協力、貿易投資セミナーや官民合同ミッションの派遣━━などを提案・説明した。

      ジャグナット首相からは、今回の事故を決して日本の責任とは考えていないが、国際緊急援助隊の迅速な派遣や資機材供与などについて、大変ありがたいと謝意が表明されたという。

    • 74名無し2020/09/08(Tue) 06:45:34ID:QzNjQ3ODA(1/1)NG報告

      >>70 >>71 >>72 >>73 喜んでいるようだが、結局我々の血税をバラ撒くんだろ


      外相 モーリシャス事故で過去にない規模の支援の考え伝える

      インド洋の島国モーリシャスで、日本の貨物船から大量の重油が流失した事故をめぐり、茂木外務大臣はジャグナット首相と電話で会談し、自然環境の再生や経済の回復に向け、財政面も含めてこれまでにない規模の支援を行っていく考えを伝えました。
      この中で茂木大臣は、モーリシャスで日本の貨物船から大量の重油が流失した事故について「重く受け止めている」と述べたうえで、航行の安全のための取り組みや、汚染された生態系の再生に協力するとともに、経済の回復に向けて、漁業関連の資機材の提供などを行う考えを伝えました。
      そのうえで「財政面も含めて、これまでにない規模の協力を行いたい」と述べたのに対し、ジャグナット首相は「心から感謝する。事故は日本の責任だとは考えておらず、国際緊急援助隊の派遣など、さまざまな協力をありがたく思う」と述べました。
      このあと、茂木大臣は記者団に対し「日本の支援策がほぼまとまったので、概要をお伝えし、環境や経済の回復、発展のために緊密に連携していくことで一致した。零細の漁業者に対する資機材の提供などは早急に進めたい」と述べました。
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200907/k10012605831000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    • 75名無し2020/09/08(Tue) 11:28:02ID:c1NTk5NTY(1/1)NG報告

      >>74
      そいつらが喜んでるのはモーリシャス政府が責任の所在をきちんと理解している事についてだろ
      お前のそのレスは税金を云々だから回答がズレてる

    • 76名無し2020/09/08(Tue) 11:33:20ID:AwMzEwMDA(2/2)NG報告

      >>74
      基本は保険。
      政府がやるのはODAみたいなもん

    • 77.2020/09/08(Tue) 13:07:28ID:I4NjcwMDg(1/1)NG報告

      >>1
      文明化された国の人間とは話が通じるんだよな。
      どこぞの半島の未開な原住民に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。

      モーリシャス首相「重油流出、日本に責任ない」
      https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63534960X00C20A9PP8000
      茂木敏充外相は7日、モーリシャスのジャグナット首相と電話協議した。同国沖で起きた日本の貨物船による重油流出事故を受け、漁業者へ資機材を提供するなどの支援に取り組むと表明した。ジャグナット氏は「事故は日本の責任とは考えていない」と語った。

      事故の責任を理由に日本政府へ支援を求めるわけではないとの姿勢を強調したとみられる。貨物船の燃料流出に関する国際条約「バンカー条約」は船舶所有者が「汚染損害について責任を負う」と定める。

      茂木氏は「日本政府も事故を重く受け止めている」と伝えた。ジャグナット氏は日本政府の支援方針に「心から感謝する。引き続き日本の協力を得たい」と話した。

    • 78脱亜論2020/09/08(Tue) 17:16:20ID:AwNzc1ODg(1/1)NG報告

      >>77
      32億円なんてはした金だ。
      迷惑かけたんだし、もっと出していいよな。

    • 79名無し2020/09/11(Fri) 13:19:02ID:g2NjczODc(1/1)NG報告

      モーリシャス事故 さんご礁回復など 商船三井10億円程度支援へ
      2020年9月11日 12時44分 NHK

      インド洋の島国、モーリシャスの沖合で、貨物船が座礁し周辺に大量の油が流れ出た事故を受けて、船をチャーターしていた商船三井は、総額10億円程度を拠出して被害を受けたさんご礁の回復を目指す、民間のプロジェクトの支援などに取り組むと発表しました。
      商船三井がチャーターしていた貨物船「WAKASHIO」は、ことし7月、モーリシャスの沖合で座礁し、大量の重油が流出しました。

      周辺にはさんご礁が広がり、多種多様な生物が生息していて、深刻な環境汚染を引き起こしています。

      これを受けて商船三井は11日、さんご礁など自然環境の回復や保護に向けた支援策を発表しました。

      具体的には、8億円程度を拠出して新たに基金を作り、さんご礁の育成やマングローブの植林のためのNGOなどのプロジェクトや、海鳥を保護するための研究を支援するとしています。

      また、モーリシャス政府の関係団体が作る、環境回復活動を支援するための基金などに、1億円程度を拠出するとしています。

      このほか、関係当局との連絡調整にあたる駐在員事務所を現地に設立するなどとしていて、支援策の総額は10億円程度になるということです。

      商船三井は「モーリシャスおよび日本の関係当局などと連携して、事態の解決ならびに環境回復と社会への貢献に取り組みたい」としています。

    • 80名無し2020/09/21(Mon) 05:29:54ID:c2ODk0MzU(1/1)NG報告

      重油流出事故で調査団が出発(2020年9月20日)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Gu1szqx_rxA

    • 812020/09/21(Mon) 05:49:11ID:Q4MDcyMTQ(1/1)NG報告

      >>45 踏み倒すよね。

    • 82名無し2020/09/21(Mon) 05:51:26ID:UzNjE3MTk(1/1)NG報告

      日本の正しい対応、見習え韓国。

    • 83名無し2020/09/21(Mon) 06:50:37ID:UwMjA3MzE(1/1)NG報告

      まぁ損害賠償は普通に船会社が払うのが当然だと思うけど
      この漁船云々の32億って損害賠償とは別で
      今回の事故きっかけでの支援要請じゃなかったの?
      32億も(が)賠償?
      何にしても外国人船員や船長使うのは良いけど
      選定や管理は考えて行くべき課題だろうね

    • 84名無し2020/10/30(Fri) 18:05:15ID:cxMDI4ODA(1/1)NG報告

      商船三井、モーリシャス座礁事故関連費用は今年度1─2億円
      https://jp.reuters.com/article/mitsui-osk-idJPKBN27F0YH
      商船三井9104.Tの丸山卓専務執行役員は30日の決算会見で、チャーター船のモーリシャスでの座礁事故に関連し、人材派遣や資材提供などに今年度かかる費用を1―2億円と見込んでいると明らかにした。8億円を拠出する自然環境回復基金は設立手続きに時間かかり、来年4月以降になるとの見通しを示した。


      真摯な態度と誠意 それが日本がモットーとするケジメ。
       ただし朝鮮人は対象外...

    • 85独り言2020/11/05(Thu) 20:33:24ID:EwOTMyMjU(1/3)NG報告

      モーリシャス沖の油除去、来年1月にも完了=長鋪汽船

      [東京 5日 ロイター] - 所有するばら積み貨物船「わかしお」が7月にモーリシャス沖で座礁し、燃料油が流出した問題で、長鋪汽船は5日、流出した油の回収が来年1月にもほぼ完了する見込みだと発表した。

      長鋪汽船はまた、現地に残存する船体後方について、12月下旬にも処理作業を開始し、来春に完了する予定だと明らかにした。

      https://jp.reuters.com/article/mauritius-oil-idJPKBN27L162

    • 86名無し2020/11/05(Thu) 20:55:22ID:I0OTUxNTU(1/1)NG報告

      >>1
      また、日本の船舶が世界に迷惑をかけた。

    • 87独り言2020/11/05(Thu) 21:00:59ID:EwOTMyMjU(2/3)NG報告

      >>86
      韓国史上最悪の原油流出事故、除去費用の支払いまでタンカー差し押さえ

      韓国の西岸沖でバージ船と衝突し原油1万トン以上を流出させた、香港(Hong Kong)船籍の「Hebei Spirit」号(14万7000トン)は、海洋汚染防除組合(Korea Marine Pollution Response Corporation)による申し立てによって、22日現在で104億ウォン(約13億円)に上っている流出原油の除去費用が支払われるまで差し押さえられることが26日明らかになった。

       同国のタンカーと石油備蓄施設の所有者で作る同組合の広報担当者は、AFPに対し、「われわれは裁判所に対し、原油除去費用の賠償が確実に行われるよう申し立てを行った」と語った。

       「Hebei Spirit」号は今月7日、韓国の首都ソウル(Seoul)から南西170キロの泰安(Taean)沖でバージ船と衝突し、原油1万900トンを流出させた。海岸や養殖業に大きな被害を与え、韓国史上最悪の原油流出事故となった。同タンカーは香港のHebei Shippingが所有し、英国のV.Shipsが運行管理にあたっていた。

       韓国の海洋水産部は、この原油流出事故による養殖業や他の産業への影響の全体像を把握するのは時期尚早だとしている。(c)AFP

    • 88独り言2020/11/05(Thu) 21:03:21ID:EwOTMyMjU(3/3)NG報告

      >>86
      韓国関連の重大事件が明らかになった。英国の『ロイズ保険組合』を先頭に世界中の保険会社が、韓国の船舶と物資を再保険対象から拒否したという。韓国籍の船舶は、事実上世界のどの港にも入港が出来なくなった。韓国のマスコミは政府の意を受け、黙りを決め込んでいる。

      ロイズの対韓制裁はこれだけに留まらない。『韓国水域向けの新規保険を引き受けない』との”追い打ち”をかけた。驚いた国際運輸労連、国際タンカー船主協会、インターカーゴといった海運業界の労使は『韓国水域の港に寄稿することを拒否した』(大手海運会社)。

      要するに韓国は、世界の保険業界、海運業界からボイコットされたわけだ。加工貿易に依存する国が、かかる事態に追い込まれたら、国家存亡の危機に陥ったのと同然だろう。韓国政府は国家の重大事をひた隠しに走り、韓国のマスメディアは政府の意を忖度しこれまで、いっさい報道してこなかったという。

      英国を代表するロイズ保険組合を怒らした原因は2007年に起きた『Hebei Spirit 』号原油流失事故。韓国政府と裁判所が”共謀”、加害者の韓国クレーン船を不問に付し、被害者であるインド船籍のタンカーに責任をなすりつけ船長を逮捕する暴挙に出た事で、とうとう堪忍袋の緒を切らしたのだった。海運界、損保業界の誰もが韓国政府、裁判所の判断を”無法”と位置ずけロイズの決定を当然の措置と受け止めた。韓国には自業自得の結果と知ってもらうしかなかろう。

    • 89リトルボーイ2020/12/05(Sat) 11:59:55ID:UzNTYxNDU(1/5)NG報告

      >>1
      모라셔스의 바다를 오염시킨 일본.

      왜 일본인은 모리셔스에 환경정화 작업 하지 않습니까? (웃음)

    • 90名無し2020/12/05(Sat) 12:05:44ID:Y4MDI2ODU(1/1)NG報告

      >>89
      お前は煽りたいだけだろうが、その後の経過レスもしっかり読め。

      誠実な日本の対応をすこしは見習え

      敢えてお前の国の自責海難事故はここでは触れない。

    • 91名無し2020/12/05(Sat) 12:07:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 92名無し2020/12/05(Sat) 12:10:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 93リトルボーイ2020/12/05(Sat) 12:14:23ID:UzNTYxNDU(2/5)NG報告

      >>88
      이것도 전혀 사실이 아닌 갈라파고스 일본web에서 온 거짓루머. 정확한 공신력있는 소스는 전혀 없다. (웃음)

      한국 해운업은 지금도 해외영업중입니다 W

      >>90
      ? 2007년 한국 태안에서 기름유출 후 한국인 213만2322명이 환경정화 작업에 참여해서 지금은 완전히 회복.

      그리고 일본인은? 전혀 환경정화 작업에 참여하지 않는다

      무엇이 일본인의 책임감인가. 모르겠다. W

    • 94独り言2020/12/05(Sat) 12:20:17ID:E2ODU4NDU(1/6)NG報告

      >>93

      要するに韓国は、世界の保険業界、海運業界からボイコットされたわけだ。加工貿易に依存する国が、かかる事態に追い込まれたら、国家存亡の危機に陥ったのと同然だろう。韓国政府は国家の重大事をひた隠しに走り、韓国のマスメディアは政府の意を忖度しこれまで、いっさい報道してこなかったという。

      ジェントルマンの国、英国を代表するロイズ保険組合を怒らした原因は2007年に起きた『Hebei Spirit 』号原油流失事故。韓国政府と裁判所が”共謀”、加害者の韓国クレーン船を不問に付し、被害者であるインド船籍のタンカーに責任をなすりつけ船長を逮捕する暴挙に出た事で、とうとう堪忍袋の緒を切らしたのだった。海運界、損保業界の誰もが韓国政府、裁判所の判断を”無法”と位置ずけロイズの決定を当然の措置と受け止めた。韓国には自業自得の結果と知ってもらうしかなかろう。

      http://tokyoexpress.info/2013/09/24/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%81%E8%A8%B1%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%98%E3%80%82%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%88%B6%E8%A3%81%E6%B1%BA%E5%AE%9A/

    • 95リトルボーイ2020/12/05(Sat) 12:23:08ID:UzNTYxNDU(3/5)NG報告

      >>94
      Tokyo express? 전혀 공신력 없는 루머 사이트 입니다

      당신같은 혐한 일본인이 찾는 사이트 (웃음)

    • 96名無し2020/12/05(Sat) 12:25:16ID:c0MTU2MDk(1/1)NG報告

      >>95
      チンチンに真珠入れて誤魔化してるリトルキッズ
      あ、ひょっとしたら童貞ですかw

    • 97独り言2020/12/05(Sat) 12:26:06ID:E2ODU4NDU(2/6)NG報告

      >>95
      ヘーベイスピリット号事件で検索してみ

    • 98独り言2020/12/05(Sat) 12:27:45ID:E2ODU4NDU(3/6)NG報告

      >>95

      韓国“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の保険支払いを拒否 次期戦闘機も米の技術移転は許されず

      https://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n1.html

    • 99名無し2020/12/05(Sat) 12:30:56ID:AyMzk4OTA(1/2)NG報告

      >>95
      リトルペニスボーイくんw

      韓国のワクチン接種時期、契約が遅れたため早くとも来年秋ww
      http://naver.me/52gdvDIU
      http://naver.me/xGnVgcQi

    • 100リトルボーイ2020/12/05(Sat) 12:33:53ID:UzNTYxNDU(4/5)NG報告

      >>98
      산케이도 한국 관련되면 영국의 the sun처럼 공신력이 낮아진다. W

      현재, 한국 해운업은 해외영업 잘 하고 있습니다. W

    • 101リトルボーイ2020/12/05(Sat) 12:35:08ID:UzNTYxNDU(5/5)NG報告

      일본인은 모리셔스의 바다를 오염 후 정화작업은 전혀 참여하지 않는다. 이것이 사실.

      세계에 민폐끼치는 일본인.

      모리셔스가 불쌍하다. 힘내라 모리셔스

    • 102名無し2020/12/05(Sat) 12:37:27ID:MwNDY3ODc(1/1)NG報告

      >>101
      お前は、早く、パスポートなしで北朝鮮へ行ってこいよ
      話は、それからだ

    • 103名無し2020/12/05(Sat) 12:37:43ID:E4OTA1NDI(1/1)NG報告

      >>101
      ペニスがスモールな気分はどうですか?

    • 104名無し2020/12/05(Sat) 12:37:58ID:AyMzk4OTA(2/2)NG報告

      >>101
      でも逮捕されたのはインド人ですwww

      海の汚れはほぼ収束しているw >>85

    • 105独り言2020/12/05(Sat) 12:40:05ID:E2ODU4NDU(4/6)NG報告

      >>100

      みずほ銀行が新日石と共謀して韓国輸出入銀行と契約を結び約500億円を、低金利で融資したことで、事故の際には韓国政府が自ら保障するという事で何とか原油の輸入が繋がった

    • 106챠빠구리◆A4MbYpFETc2020/12/05(Sat) 12:56:22ID:E2Mzg0MA=(1/1)NG報告

      >>93
      韓国独自では、収拾出来ないから、韓国政府は世界に救援要請をしたのが事実ですよ。
      最終的には、日本、中国からの吸着マットを受理して、日本の環境ユニットや専門家(アメリカも含む)まで頼っていたよね。

      少しは日本に感謝してください。

      https://en.m.wikipedia.org/wiki/2007_South_Korea_oil_spill

      Internationally, the Regional Oil Spill Contingency Plan under the Northwest Pacific Action Plan (NOWPAP) was activated[16] following a request of the South Korean government. Among the emergency supplies available in the other three NOWPAP members (China, Japan and Russia), South Korean government, taking into account logistical issues, accepted kind offers of 50 and 10 tonnes of sorbents from China and Japan respectively. Japan has also dispatched a team of experts in addition to the teams from the Joint UNEP/OCHA (UN Office for the Coordination of Humanitarian Affairs[17][permanent dead link]) Environment Unit and the European Commission Monitoring Information Center, U.S. Coast Guard and the Autonomous University of Barcelona (AUB).

    • 107独り言2020/12/05(Sat) 13:05:46ID:E2ODU4NDU(5/6)NG報告

      >>85
      貨物船「WAKASHIO」は7月下旬に座礁し、8月6日以降、約1000トンの燃料油が流出した。現地当局やボランティア、清掃業者の作業が現在も続いている。マングローブ林やサンゴなどの環境資源への影響が懸念されている。船を手配した商船三井は社会的責任を果たすべく、環境回復のための基金設立を決めており、複数年にわたって約8億円を拠出する。長鋪汽船も一定額を拠出する意向だ。

      一方、座礁したままになっていた船の後方部分については、21年春までに撤去が完了する見通しだ。必要な資機材の調達と撤去の準備を進め、12月下旬から実際の作業に入る。撤去した船と船内の残存物の処理の方法は今後、現地政府と協議して決める方針だ。

      船は座礁した後、2つに割れ、前方部分は8月に海に沈めていた。その後の気候条件が不安定だったため、後方部分については安全に作業できる時期を待っていた。作業は中国のサルベージ会社が担う。
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65869610V01C20A1XQ9000

    • 108独り言2020/12/05(Sat) 13:09:34ID:E2ODU4NDU(6/6)NG報告

      重油流出事故のモーリシャスは今… サンゴに影響は? 援助隊に聞く現状と課題
      西インド洋のモーリシャス沖で起きた大型貨物船「わかしお」の重油流出事故。2カ月以上がたち大半の油は回収され、表面上は平穏を取り戻しつつある。だが、現地はサンゴ礁やマングローブ林など多様な自然と貴重な生き物の宝庫で、長期的な影響が懸念されている。日本の国際緊急援助隊の副団長(2、3次隊)として8月20日から9月18日まで現地で活動した国際協力機構(JICA)の阪口法明・国際協力専門員(59)に生態系の現状や今後の課題を聞いた。

      サンゴの被害はあったのか
       ――現地での活動は?
       主な活動目的は、座礁事故やオイル流出による生態系への影響評価とマングローブ林からのオイル除去など、影響を低減するための技術的な助言、今後の長期的なモニタリング態勢の整備支援などだった。

       サンゴに関しては現場周辺の12カ所で調査を実施し、油流出による直接的な被害や目に見える深刻な被害は確認できなかった。

      https://mainichi.jp/articles/20201010/k00/00m/030/196000c

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