柳昇完(リュ・スンワン)監督作品で熱い期待を集める映画「軍艦島」が強い戦慄と響きを伝えるポスターと予告篇を初公開した。
'軍艦島'とは日帝強制支配期、日本軍艦島(端島(ハシマ)、軍艦の形に似ているので軍艦島と呼ばれる)に強制徴用後、命がけで脱出を試みる朝鮮人たちの話を描いた映画だ。
(中略)
1940年代日帝強制支配期当時、数多くの朝鮮人が強制徴用された場所で一度入れば抜け出すことができない監獄であり地獄と呼ばれた軍艦島の姿を現わしたポスターは「1945年、日帝強制占領期間。私たちはそこを地獄島と呼んだ」というコピーで胸を重たくさせる。
日本の奇跡と呼ばれたが、朝鮮人には地獄も同然だった軍艦島の威圧的な姿で初めてベールを脱いだ'軍艦島'。強烈なポスターを通じて歴史の中に隠された真実をモチーフに繰り広げられる朝鮮人の胸を熱くする話に対する期待を倍加させる。
ポスターとともに初公開された'軍艦島'予告篇は海底1,000メートルを越える坑道の終わり、地下の行き詰まりに向かう朝鮮人の姿が白黒と見られる中、すべての費用を朝鮮人の賃金から差し引くという不当な規則事項が流れて開始から視線をひきつける。
摂氏40度まで上がる海底炭鉱、腰さえ伸ばせない場所で身体を縮こませたまま、採掘作業をする朝鮮人少年の姿、予告なしで近づくガス爆発事故に無防備に露出する危険な状況「脱出も死ぬこともできない」というコピーが搾取と苦難の連続の軍艦島の朝鮮人らの人生をそっくり見せる。
引き続き「ここであったことを記憶する朝鮮人は、ただの一人も残してはいけない」という日本人の言葉に対抗して、命をかけて軍艦島から必死に脱出を試みる朝鮮人たちの姿とロウソクのあかりで意志を表わす場面は胸に深く重たい戦慄を伝える。
(後略)>>271
韓国人には、FACT爆弾が有効だ。
彼らは歴史のFACTを、FACTテロと呼んでいるが。(笑)>>277
元々、南京事件などない。
中国人の言うことは韓国人と同様に根拠などない。
知りたければ、中国人に聞け。>>283
韓国人のうち、えらそうな御託を並べるやつにはFACT爆弾(!)は有効かもしれないが
実際のところ、まともな理屈のひとつもこねられない、FACT爆弾が通用しないレベルの
連中の方がよほど多いみたいだと、ここの掲示板来て知ったよ。>>284
「バカは死ななきゃ直らない」って言葉は韓国にもあるのかい?大量虐殺も、年々数が増えたりするしさ。
そこんところどう考えてるんだろう。韓国人や中国人は。>>288
当時は、徴用や徴兵は日本国人の義務でした。>>287
もちろん10も20も1万も20万も、みんな「いっぱい」だから同じ。
気にしないよ。
わかってるくせに。今は亡き大伯父がここのお偉いさんだったから色々話聞いたことあるわw
当然仕事はきついものだけど国内の炭鉱どこでもそれは同じだし
当時最新の建物設備や生活が体験できるとあって来たがる人もたくさんいたってね
朝鮮人遊郭があったし、日本人の遊郭もあった
本土じゃ若い男がどんどん兵隊にとられてくから
そっちで客がとれなくなったってことで流れてきた人もいたっぽい
(これはうろ覚えwさすがに大伯父も当時子供だった自分には話しづらかろうw)
自分が聞いたこうした大伯父さんの証言だけじゃ何もならんのだけど
上で出てる動画みたいにこういった記録は当然日本側にたくさん残ってるのよしかし地獄みたいな島とかw
当時日本以外でもいいからここより生活設備のいい炭鉱があったら教えてほしいくらいだ
アメリカであっても当時なら炭鉱夫ってきつい汚い大変な仕事って認識だよ
「A White Slave of the Mine」とかね
10歳にもならない頃から炭鉱のスレート集めさせられて
炭鉱で働く15~24歳での死亡率は同年代とくらべて2倍くらい高かったとかね
ああこの映画なんだけど
当然「この物語はフィクションであり~」って入ってるんでしょうね?wそんな地獄に、なんで閉山するまで2200人も日本人がいたんだよ。
日本が悪と思い込みたいため、脚色された映画を作るより、
実際に起きた済州島四・三事件の写真の方がおどろおどろしいけどね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6&rlz=1C1LENN_enJP506JP506&biw=1377&bih=787&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiooKTV--7RAhUHipQKHZ3tBJYQ_AUIBigB#imgrc=_軍艦島のリュ・スンワン監督。産経新聞の捏造映画との指摘に
「強制徴用された朝鮮人400人余りが集団脱出するという内容はわれわれが創作したもの」
と韓国版「アルカトラズからの脱出」を作りたかっただけであることをバラしちゃいました。スレ建て申請したけど通らんので
朝鮮半島出身者の苦労、忘れるな /長崎
http://mainichi.jp/articles/20170209/ddl/k42/070/255000c
1月18日、福岡市の漫画家、西山進さん(88)宅を、在韓被爆者の被爆者健康手帳取得を支援する弁護士らが訪れた。西山さんは原爆投下時、多くの朝鮮半島出身者が動員されていた三菱重工長崎造船所で働いており、当時の様子を詳しく聞き取るためだ。「ひどいもんだったよ」。西山さんは朝鮮半島出身者たちの境遇を描いた漫画を見せ、回想した。【樋口岳大】
西山さんは大分県出身。高等小学校卒業後、長崎市にあった三菱工業青年学校に入り、長崎造船所で働き始めた。17歳だった1945年8月9日、爆心地から約3・5キロの造船所で被爆。翌日、工長の命令で爆心地から1キロ余りの三菱重工長崎兵器製作所大橋工場へ救援に向かった。戦後、炭鉱労働者などを経て漫画家になり、現在も4本の連載を抱えている。
戦時中、日本は植民地支配していた朝鮮半島から多くの人を日本国内の軍需工場や炭鉱などに動員した。西山さんによると、長崎造船所でも多くの朝鮮半島出身者が、焼けたびょうを鉄板に打ち込んで接合する作業や防空壕(ごう)掘りなどに従事させられていた。収容された寮からいつも隊列を組まされて出勤し、ボロボロの油まみれの服を着ていた。西山さんが、仕事のつらさを嘆いた替え歌を作ったのがばれて警察署で取り調べを受けた時には、署内で突然、「アイゴー」という悲鳴が響き、「ドスン」という投げ飛ばされたような音を聞いた。西山さんは「彼らとは、いじめられている者同士、心が通い合った」と語る。西山さんは造船所の上級生から「生意気だ」と言われよく殴られたが、立場の弱い朝鮮半島出身者たちも日本人から殴られていた。西山さんが手に入れたトウガラシやたばこを彼らにあげたこともあった。
終戦後、西山さんは進駐軍に宿舎を接収されたため、朝鮮半島出身者が収容されていた寮に移った。あまりのみすぼらしさに「こんなところでよく暮らしていたな」と絶句した。寒さのあまり壁板をはがして燃やし、暖を取った。
西山さんは在韓被爆者との交流を続けてきた。福岡で被爆者団体の役員を務めていた2003年には、韓国から被爆者約200人を福岡に招き、病院で健診を受けてもらった。西山さんは「日本でこきつかわれ、帰国後も朝鮮戦争の戦乱に巻き込まれた彼らの苦労を、絶対に忘れてはならない」と語った。
■ことば
在韓被爆者
長崎市は1981年、長崎で被爆した朝鮮半島出身者を1万2000~1万3000人と推計。一方、市民団体「長崎在日朝鮮人の人権を守る会」は少なくとも2万5000人と見積もる。厚生労働省によると、昨年3月末時点で、被爆者健康手帳を持つ韓国在住の被爆者は2432人。長崎地裁では、長崎造船所に動員された韓国人3人が長崎市に手帳の交付を求める訴訟を起こしている。
まだまだパヨクの爺さんが多い>>288
その頃、日本人は戦場に送られてた。日本人だった君の祖父はどっちが良かった?事実と資料を見せたところで、韓国人はそれを捏造と言う。
それじゃ自分たちも資料を見せろと言っても何も出さない。
出したところで全く曲解する資料で強気に主張する。
韓国人の歴史の見方が脆弱過ぎて、日本人の論法が通用しない。
いや…理解しようとしないと言った方が正しいな。
韓国人がノーベル賞を取れないのは、事実や結果を冷静に受け止めないから。
並べられた資料を元に、客観視が出来ない上に、己の感情を入れるのが致命的。
軍艦島は地獄島???そんな資料はどこにもない。
売春婦に炭鉱夫…当時の高給職を被害者に見立てる。
韓国人の概念には労働の対価と責務が全くない。
楽して稼ぐことが最大の特権。韓国人の思考は怠け者の上目線でしかない。そんなに被害者になりたいか、ならやってやろうじゃねえか、
ここにコメントする朝鮮のがキども、あの世に送ってやるよ、
被害者になりたいんだろ韓国人はやっぱりすぐ逃げるね!
反論できないだろ
日本人はいつも記録を残してる
反日のためにうそついてもいい国民とはちがいます史実を捏造するくらいなら
「塩田奴隷からの脱出」でも作ってろ。
そっちの方がよっぽどリアル感あるわ。>>1
韓国の人に質問したいけど、居るかな?
韓国の映画って、このfontが多いけど、このfontからどういう印象を受けるの?
[シュリ]とか[国際市場]もこれに似たfontを使ってたけど、映画の内容に対して、
文字の感じが強すぎるように見えるんだけど。30만 난징대학살
20만 위안부 강제 납치
군함도의 처참한 징병 생활
모두 일본이 부인하고 기억하기 싫어하는 역사의 죄악이다.
하루 빨리 세계에 어필해서 일본의 범죄를 고발 하지 않으며 안된다朝鮮人は何となくでも良いから日本を叩けるネタなら何でもいいんだよ。
ずっと挙がってる日本帝国時代の朝鮮半島の役人は大半は現地朝鮮人だった。
だけでは意味がわからないんだバカだから。
数%の日本人が無理矢理朝鮮人を労働者として日本に連れてきたと妄想も、大多数の朝鮮人の集団からどうやれば?との想像もつかないバカ。
そんななか徴用は無理矢理トラックに乗せて日本へ連れて行く。
上記の矛盾は全開無視
お前らの国の徴兵は無理矢理トラックに載せられて連れて行くのかよ⁉
と小一時間問い詰めたい。
ちょっと昔にフィルム付き使い捨てカメラのことを馬鹿チョン写真機(通称)と言うがあったのだが馬鹿でも朝鮮人でも使えるカメラとの意味だ。
20年経過した今もお前らは馬鹿チョンだな。>>306
이 사람 착한 사람>>306
日本では戦後最悪の首相と言われてます>>308 軍艦島と関係あるの?
朝鮮人はすぐに話題を逸らすね
>>308
『独立軍』って軍艦島でも活躍したの?笑少年の徴用の証拠が証言のみ。
物的証拠が全くない。
証言のみだったらどうとでも言えるだろう?
歴史は伝承物語じゃないんだよ。やっぱり出たね!映画軍艦島の内容は歴史的事実だってw
>>288
あれ?映画通りなんでしょ?w
監督が歴史的事実を内容にしたって言ってたよ?w>>304
慰安婦23万人虐殺したってのが最近載ったんでしょ?w>>311
まともに論争する知識もない
ただ洗脳されたことだけ吠えるそんなに韓国人がたくさん連れてこられてるんならこんな狭い島簡単に乗っ取れそうだが。
フィクションにしても微妙。韓国映画「軍艦島」のでたらめ大嘘を検証しておく~いつまで日本は韓国による歴史捏造行為を放置し続けるのか?
http://blogos.com/article/209553/?p=1何の知識も無いのにロクに調べもせず
軍艦島という語感から
軍艦→戦争に使う船→戦争は悲惨+炭鉱夫は過酷な重労働→虐待があったに違いない!→軍艦島は絶望の地獄島!
という連想/妄想で話を作るからこんなお粗末な映画が出来上がる。
軍艦は当時の日本にとって希望の星。
最新技術の結晶、最先端のカッコイイものだった。
炭鉱は日本の技術の源、日本のエネルギー事情の希望、
そこに外観が似ていることと引っ掛けて、端島は軍艦島と呼ばれたんだ。
自国のかつての希望の星を、絶望の地獄島と呼ばれたら
そりゃ誰だって怒るだろう、日本じゃなくても怒るだろうよ。
この監督バカじゃないの。この映画で韓国人の日本旅行が少しは減るかな?
>>323
韓国人のことは全く分かりませんが
日本の爺さん婆さん層の嫌韓人口増加は捗ると思います。>>306アメリカでもルーピー(頭のおかしい、愚か)と言われています。
テスト
「ここは地獄島。脱出も死ぬこともできない」..今年最大の期待映画「軍艦島」の強烈ポスター・予告篇公開
326
ツイートLINEお気に入り
24080