>>1
いなそうだし予想するしかないかもね。
1とにかく民族自決による朝鮮の独立の主張が主題
2そのためにアメリカ人の独立の精神を讃えまくり、心にも自由主義の信念の朝鮮への移入を示唆
3日本を権威主義の権化として貶しまくるだいたいこの中に収まるやろ
- 4名無し2020/08/20(Thu) 10:23:57(1/3)
しかしアメリカも良く調べもせずなんで李承晩と言う蛮族を初代大統領に据えたのかね(笑)
アメリカも人が悪い(笑)>>4
小学校、中学校、高等学校の歴史の教科書に載せましょう!!
資料も添えて!독립협회가 해체된 이후 한성감옥에 수감된 시기에 저술 하였습니다. 내용은
1~10장에는 조선이 처한 상황을, 11~25장에는 민주주의와 자유·백성의 권리·의무를, 26장부터는 국제정세를 기록했다.
이승만의 주장은 아래의 여섯가지로 요약되며, 모든 것의 근본을 기독교로 할 것을 주장하였다.
1.통상해야 한다. 외국과 교류하는 것이 부국의 방법이다.
2.신학문을 익혀야 한다. 신문물이 본인과 국가발전의 근본이다.
3.외교를 잘 해야 한다. 강대국도 혼자서는 살아갈 수 없으며, 모든 나라에 공평하게 대해야 한다.
4.주권을 소중히 여겨야 한다. 국기는 주권의 상징이다.
5.도덕의 수준을 높여야 한다. 뜻을 같이하는 사람들과 용기를 가지고 행동해야 한다.
6.자유를 존중하고 목숨을 걸고 지켜야 한다.- 8名無し2020/08/20(Thu) 10:33:46(2/3)
このレスは削除されています
>>7
すげ~
書籍の内容と、現在の韓国がまるで違うじゃないか(笑)>>7
李承晩は色々問題がある人だが、まともな事も言っていたのでしょうね。
ただ、李承晩は全面悪と韓国的に定義されてしまうと、良い事も李承晩が言ったからダメだみたいな感じになってしまった所もあるのでしょうね。>>7
真逆だね>>7
「主権を大切にする」だけ守られているんじゃね?
ロウソク集会で(笑)朝鮮民族運動史における李承晩の"反日主義"究明
独立協会の会員、街頭での活動家として頭角を顕わした。
1898年に独立協会が守旧派政府に解散させられ、指導者多数と李承晩も逮捕。
李承晩の著者・『独立精神』、29歳のとき牢屋にいて、日露戦争の勃発し大韓帝国の先行きに鬱憤を堪えられずに筆を執ったという。
内容は、民衆覚醒が大事かを指摘し、独立、民権、共和主義、憲法、専制などずれもタブーテーマを取り上げ。日本は西洋の文明開化・発展していると好意的に見ている。
例えば、「腹切り」を取り上げて、誉められない行動だが、他人に負けず嫌いな性格は見習うべきだと指摘。
黒船到来で西洋文明を悟り、留学生派遣して制度を学んでいると明治維新を評価し、「日本はすべてが変わっているのだ!」と、
朝鮮開国を迫る日本を理解して、「無知な隣国を極力開化」させ、協力して西洋列強侵略から保全せんとしたことに「朝鮮の臣民は感謝すべきこと」ではないか。
日朝修好条規に言及し、「朝鮮が独立権利を初めて回復したことであり、めでたいこと」であるにもかかわらず、
無知蒙昧な朝鮮側は「独立の尊さを知らず、中国を裏切ることは道理に反する」と対応したと支配層の時代遅れの感覚を嘆いている。
李承晩は、その後の日本は変わったと指摘、いずれ朝鮮が日本の植民地となることを予見。
日清、日露戦争を経て朝鮮における在留日本人の経済的要求が高揚し、朝鮮内政に干渉も強くなっていくが、朝鮮は何ら有効な措置を採ろうとしないとその対応を糾弾する。
李承晩は、朝鮮人の国民性について、「中国人のふくよかなところと日本人の強悪なところ」をそれぞれ均等にもっている。頑固な質朴な性格もあり、
聡明で敏捷なところがあるのでしかるべき教育を与え、良い方向へと導けば、東洋において富強な国造りが十分可能だと指摘。
朝鮮民衆が世界の動向に「無知」ではあるが、民衆に対する期待は強い
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-09872016/全てが馬鹿という人はいないし、全てが悪という人もいない
李承晩も全てが馬鹿で悪という訳ではないだろう
少しはいいところもあったんだと思うよ>>7
しっかりキリスト教徒になればまだ良かっただろうに、韓国人ときたらキリスト教も自分勝手に歪めちゃうからwww
見てみろ、未だに儒教の呪縛から逃れられない未開な土人どもをwww- 18名無し2020/08/20(Thu) 11:12:43(3/3)
このレスは削除されています
独立のためなら、同族を数百万人犠牲にしても構わないんだよな
>>7
とても興味深いね。
李承晩は統治下の日本にいたのも僅かで、上海やアメリカに逃げ回っていただけだから、日本による併合で祖国の民度が上がった事を知らずに、外側から批判していた事がわかる。
自由の国のアメリカを見て、敵国日本をプロパガンダする社会を見て、これが正しいと祖国に反日を持ち込んだのだろう。上海じゃ仲間と内ゲバして追い出され、行き場を失いアメリカに渡航。帰国後は仲間であった金九と勢力争い。
朝鮮戦争開戦後は、恥を凌いで山口県知事に「臨時政府を置かせてほしい」と亡命のお願いをした記録も残っていると言う。反日思想のくせに命の危険が及ぶと日本に嘆願する厚かましさ。
【WW2で朝鮮は日本と戦争した!】この概念は、国父様の思想そのもの。現代の韓国人が崇めるのもわかる気がする。一番存在してはいけないエセアメリカ人であり、自由を吐き違えた朝鮮人である。>>7
表面上はまともなことを言ってたが、所詮中身は朝鮮人だったってことだな。
典型的な朝鮮人じゃないかww>>7
紹介ありがとう。
だいたい想像していた通りの内容だ。
やはり李承晩は理念ばかりで実務能力がない人物だな。
評論家としては偉そうなことを言うが、イザ実権をとったら何も成果を出せない。
現大統領の文在寅と何からなにまでそっくりだ。
李承晩の経歴を見ると、両班の中でも李完用と対立していた弱小左派ってところだな。
日本の李氏朝鮮末期の研究でもほとんど触れられることがないアメリカを引きこもうと画策していた派閥(?)。
後の戦争でアメリカが勝った棚ぼたで大統領になれただけの無能。
朴正煕は、日本の軍人出身だけあって有能な実務家だ。
事実、彼の政策で韓国は大きく発展している。
理念ばかりの無能な評論家がリーダーになったら国が傾くのは、歴史の常だね。>>20
でいざ独立()すると次のご主人さまを探し始めるw>>20
他者に生殺与奪を握られた平和が好まれないのも確かだろうが、
独立してたことがないから過剰に憧れるのもあるだろうね。
それでも独立を唱えながら、アメリカへ庇護を求めている矛盾には笑える。
まあ、現在でも反日しながら、友好国待遇を求めるのと全く同じ構図だな。朝鮮人の独立期間はほんのちょっと後は隷属期間だからな、真の独立を夢見る朝鮮人ニダ。
李承晩は反共だった
キリスト教と言えば、アダムとイブの話も、イブのために禁断の果実を取って食ったよね
李承晩のおっさんも、現代韓国人も、
馬鹿嫁のために頓狂なことをしてると言っても過言ではないね
隣に引っ越してきた、何かとやかましい初老の夫婦が在日で、
餌をやってた子猫を捨てられた人はいますか?>>27
今北朝鮮でも、金正男の息子が臨時政府を作って、シンガポールだかどこかに潜伏しているよね。我々が北朝鮮の臨時政府だって。韓国の真似事しているのかなと思うけど、要するに政治団体にもならない内密な支援団体。これが正統な政府だと言う韓国は、現実に北朝鮮政府とどう向き合うんだ?
李承晩のやったことって、これと一緒でしょ。勝手に他国で喚いて、設立年月日だけ担保して、あとで国史を付け加えて、国民を洗脳していく。
仇討ち目的のハンソル君。彼がそのうち北朝鮮大統領になって、朝鮮戦争は北が勝利した歴史だった!と国民に教育していくとしたら、韓国は文句言えないだろうね。>>4
やったことを見ると、まるで、ヤクザですね。>>16
12歳ほど年少だが中国人蒋介石をも籠絡した能力は詐欺師としての卓越ぶりが窺えるよな。
曺国など李承晩の足下にも及ばない。>>4
敵視もいれといて
日本を虚偽の内容で散々貶めた奴らやぞ
許すわけ無いし、積極的に被害の補償と、ペナルティ付の再発防止を約束してもらわなければ反日ばかり
>>1
>あの「反日種族主義」の李 栄薫氏が李承晩TV やら李承晩学堂の名を掲げる
>のもこの著書で述べて内容には真っ当なところがあったからだろう。
李 栄薫 教授が言う李承晩(=大韓民国の原点)の建国当時の意義と、この著書とは、多分、関係ないと思います。
1904年出版されていますが、執筆したのは1904第一次日韓協約の前頃です。
第一次日韓協約は、
「一、韓国政府は日本政府の推薦する日本人一名を財務顧問として韓国政府に 傭聘し財務に関する事項は総て其意見に詢ひ施行すへし
一、韓国政府は日本政府の推薦する外国人一名を外交顧問として外部に傭聘 し外交に関する要務は総て其意見に詢ひ施行すへし
一、韓国政府は外国との条約締結其他重要なる外交案件に関しては予め日本 政府と協議すへし。 一九○四年八月」
という内容。
「其意見に詢ひ(とい)施行すへし」とは、相談してから行うこと、という意味。
大蔵省の目賀田種太郎と、米国人ダーハム・W・スティーブンス(日帝は、彼の政界情勢に関する意見を重んじて参考にしていた)。
李承晩達は、この協約を締結することに反対していた。
しかし、独立協会初代会長の李完用や、朝鮮最大の政治会派である一進会は、日本の手を取ろうとしていた。
しかし、李承晩は、両班家の出身であり、頻繁な飢饉と疫病流行で困窮して人口減少していた朝鮮の一般人民に配慮した言及はなく、彼が言う「朝鮮人」とは支配層であり、彼の言う自由は両班達の自由。
身分制を廃止する米国・日本が朝鮮に影響力を持つことには当然反対。
初代大統領となったときは、自由など全く尊重せずに、独裁し、共産主義、反対派などの虐殺事件を起こしたことは周知のとおりです。
ちゃんと読んだことは無いのですが、1904年当時の李承晩の著述など、その場しのぎ。>>1
米国アマゾンの米国人らしき読者評では、「独裁者が語る自由など、読むのに困る本だ。」という記述を見たことがありますが。
誰もまともに取り上げないのは、それだけの理由があると思いますよ。
「一旦軍事的危機が起こり、敵軍が怒涛のように押し寄せてきても、我々を助けてくれる国家はなかった。従って、我々は単独で敵と戦わねばならなかった訳であるが、にも拘らず、単独で度々勝利してきたということは、上に述べてきたことでも明らかであろう。我が国の人民は勇敢でない、とか、強くなれない、とかいうのは間違いなのである」
という内容が書かれていますが、「単独で度々勝利してきた」とか、朝鮮人伝統の精神勝利というものに見えます。よくさ、韓国朝鮮人は日本を序列により、蔑んでるとか、侮日、反日は小中華思想によるものだとか言ってるけど、こんな馬鹿民族に蔑まれて、情けないわ笑
散々、お助けして戦火を逃れて、綺麗なおべべ着せてもらった子供達は元気に運動会してるじゃないか。
まるで、少年野球チームの子が、大谷翔平に
おう、俺らのが序列は上だぞとか言ってるようなもんだぞ。あほか。英語版は Google Books の電子書籍売ってた。(¥1,064)
https://books.google.co.jp/books/about/The_Spirit_of_Independence.html?id=_kCyTjRtE-gC
最初の 50ページ位はサンプルで読めます。
私は、わざわざ読もうと言う程の興味はないけどね。>>42
現権力側(左派)は、李承晩政権から弾圧されていた(おこぼれに預かれなかった?)側だからね。
思想の問題ではなく、どこまでもウリ(仲間内)とナム(仲間以外)の対立なんだよなぁ。白人嫁のほうが本体で、李承晩のほうは完全な操り人形じゃないのか
橋を爆破して逃げろとか、女のやり方だろ
あと、亡命してから、なんで生きながらえるのかも、いまいち理由が分からない
そして、本のほうは、誰かの代筆である(あるいは誰かの論文の丸パクリ)仕事の場合、
能力の無い者は独立で経営できずに
破綻し夜逃げする。
李承晩の著書『独立精神』の中身
45
ツイートLINEお気に入り
402