인도양 모리셔스 해역에서 좌초해 기름 유출을 일으킨 일본 선박이 두 동강 났습니다.
모리셔스 해양부는 현지시간 어제(15일) 오후 3시쯤, 선체가 두 부분으로 나뉘었다며, 앞부분만 우선 천천히 예인하고 있다고 밝혔습니다.
현재 뒷부분은 사고 장소에 그대로 남은 상태로, 환경 전문가들은 "완전한 비상사태"라고 전했습니다.
사고 선박은 일본 3대 해운사인 쇼센미쓰이 소속 화물선 '와카시오호'로, 중국에서 브라질로 가던 중 지난달 25일 모리셔스 남동쪽 산호초 바다에서 좌초했습니다.
이 사고로 1천 톤의 원유가 새어 나오며 모리셔스 바다를 오염시켰습니다.
해당 해운사는 지난 13일 사고 선박에 남은 원유 3천 톤을 거의 다 제거했다고 밝혔지만 구체적으로 남았는지는 확인되지 않았습니다.
환경 전문가들은 천혜의 모리셔스 바다가 복원되는 데 적어도 수십 년은 걸릴 것으로 우려했습니다.
출처 : SBS 뉴스
원본 링크 : https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1005933200&plink=ORI&cooper=NAVER&plink=COPYPASTE&cooper=SBSNEWSEND>>1
>ソース:SBSニュース
確認しました。
韓国では対日本の報道は恣意的に切り貼りする。それにより国民へ誤った認識を誘導する。
記事を読むとひたすら日本の船としか書いていない。読み手は日本人だとしか思わないだろう。
まあ常識ではあるが、多くの貨物船は、船籍、運営会社、実行稼働会社、船員、このすべてが違う。
この中で日本なのは「運営会社」だけ。
それでも日本当然のように全面的に責任を持って対応する。
ちなみに、海難事故の対応は本来なら非常に難しい。つまり領海国の責任も発生するからだ。
日本でのクルーズ船の船籍がイギリス、運営がアメリカなのに、作業も費用もすべて日本が行った。
韓国ではとにかく「日本は悪」でないと報道できない。>>20
書き逃げスーパー韓国人君か。
どうだ?貨物船事故で日本人を罵れて少しはストレス発散できた?
毎日毎日、日本の掲示板にきてストレス発散とは勤勉だね。
韓国社会はストレスフルなんだろうが頑張って生きて下さい。朝鮮人に多数のブーメランが突き刺さるスレw
>>20
ドアホが居たわ(笑)
日本は両方するわ。どこぞの言い訳だらけの詐欺民族じゃないからな。>>1
船長はインド人だが日本企業の責任です。>>31
お前は歴史を知らない典型的な南朝鮮人だなwwwwwww
もう少し色々と調べてから出直しておいで。>>20
的はずれなチョンは黙ってろw日本は韓国とは違うのよ。
韓国のように責任転嫁しない。おまいらが熱くなればなるほど朝鮮人は同じようなスレを何回も立てる
あかん・・・現地モーリシャスのオイルフェンスはネットに藁や人毛を詰めて作ってるらしい。
化学的に作った吸着剤とオイルフェンスと処理剤を大量にぶち込まないと被害が拡散する。
>>35の言うように最終的には分解するのだが処理剤を使うにも拡散防止が前提だ。スーパー君や 他のば韓国人よ
日本の対応を見ていなさい
詳しい原因や、責任の所在がどこか?
そらによって 対応は変わるかも知れないが
韓国の様な 無責任で恥さらしな真似は
しないよ
>>27さんが 言っている
保険に加入させて貰えない韓国船籍
日本にも 何の保証も賠償もしていない
(笑)>>20
生態系が壊れてから賠償だろう?
謝罪と賠償のオカワリの次は、謝罪と賠償の前払いか??
ゆすり、たかりのエキスパートは想像力が違うね>>1
おまエラと違って、ちゃんと保険に入ってるから、しっかり保障も処理もやる。おまエラ、日本近海で撒き散らした時何をした?>>52
それね。
現地の人が海岸のオイルを自主的に回収してるんだけど揮発するガスを吸って気管に影響を受けているとか。
今朝のニュースでは現地の政府が民間人は油の除去作業をしないようにと呼びかけてると言ってたな。>>52オレも申し訳ないという思いがある。
しかし
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0bc62ad1d97de72b060a33fe3cd28116bdb7c55
保険は10億ドルまで出る。責任ある対応をしてる。
https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/post-760.html
日本は海保の防油専門の支援を出している
これ以上国民レベルでできることは無いと思う。>>20
お前らチョンに言われる筋合いは無い
こっちばっか見てないで自分の国が犯した過ちでも懺悔してろバカチョン貨物船は現地時間の7月25日に座礁し、今月6日から燃料が流出。
https://this.kiji.is/664648972718326881
座礁したのは随分前なんだよなhttps://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2020/08/08/230000
座礁した翌日に撮影された空撮画像から、「WAKASHIO」はサンゴ裾礁へ船首からまっすぐ突っ込んだことが分かる。
もし、そのままサンゴ裾礁に対して垂直の状態で船体を維持できていれば、燃料タンクのある船体後部を損傷することは無く、燃料油の流出も無かっただろう。しかし、悪天候とうねりの影響で、サルベージ業者によるその試みは失敗し、船尾付近がサンゴ裾礁に接触して船体が損傷した。乗組員はインド人3、スリランカ人1、フィリピン人16
日本人は乗っていない。
外国人によるデタラメ事故。
外国人に任せた長鋪汽船が悪いという話も出回っているが・・・。
本当にそうだろうか?日本人は船を貸しただけ。
>>1
ロイズ保険に加入できる日本は、誠意を持って対応することが可能だ。おまエラ、ロイズ保険加入すら拒否されてるのに、マウント取ったつもりか?ロイズ保険に加入できなければ、他国の港に入港させてもらえないんだぞ。知ってるか?
インドタンカーとサムスンクレーン船の衝突で、一方的にインドのせいにした、おまエラの国内司法のいい加減な判決にぶち切れて、ロイズ保険は加入を拒否した。>>20
あまりに馬鹿すぎて国家を真っ二つにした朝鮮人>>1
他人の事よりも、お前らが壊したクレーンや、座礁させた船の撤去費用を払えよ。>>20
おい、きちんと賠償したか?殺人事件だぞ!!
SK建設ラオスダム事故YouTubehttps://youtu.be/PnXDYbzvBLU
LG化学インド毒ガス死亡事故YouTubehttps://youtu.be/Y-wptyI3H30
YouTubehttps://youtu.be/kvfjdEw52pw
韓国の船だったら、確実に会社が逃亡するよな(笑)
外電をさらってみたが、どこにも日本を咎める報道はなかった(韓国を除く)
外電はWiFi接続のために陸に近づいたインド人船長の監督責任と、誕生会を開くために総出で監視を怠っていた乗務員の過失を認めてます。
モーリシャス沖のワカシオに至るまでの誕生日パーティーとwifiの探求が明らかに
https://splash247.com/birthday-party-and-quest-for-wifi-revealed-in-lead-up-to-wakashio-grounding-off-mauritius/
モーリシャス原油流出事故の悲劇:MVワカシオが座礁した理由とその理由https://www.nakedcapitalism.com/2020/08/mauritius-oil-spill-tragedy-how-why-the-mv-wakashio-ran-aground-and-aftermath.html
また一部報道では船長の実名まで報道され...
Why the Mauritius oil spill is so serious (bbc.com)
https://news.ycombinator.com/item?id=24149114>>66
意味不明だ
欠陥ハングルのせいなのか?
いや違うな
たまにkaikaiに来るドイツにいる韓国人はちゃんと翻訳される
ゆき丸のは読めないww賠償どころか イランに 支払いもしない国www
韓国人には 恥知らずって言葉が お似合いだなwww>>66
歴史歪曲国家の 嘘つき野郎www日本人関係ないみたいな意見もあるが、船舶の責任は船主が持つ決まりがあるので今回の流出事故の責任は日本企業(海外法人の親会社の長鋪汽船株式会社)にある。
インド人が船長やってるとか日本人乗ってないとか関係ない。
商船三井には実は責任ないのだが、これってトラックだと個人事業者の○✕運送のトラックをカエル急便という大手宅急便業者が使ってたようなモンで、下請け責任でしっぽ切りやると業界内でついてく下請けもいなくなるだろう。
保険もかかってるからモメないとは思うのだが、ボランティアの活動で汚染が拡大してる可能性も否定できない。今回の事故を研究して、韓国は国際的事故処理の仕方をよく勉強しなさい。
- 72
名無し2020/08/18(Tue) 01:42:26(1/1)
このレスは削除されています
なんで船員の名前が一切出て来ないんだ?
用船契約により三井に賠償責任は無い
船主が保険に加入している事を祈る>>1 그런데 일본에는 상선사관이라는 개념이 있는가?
モーリシャスの油流出:MV若潮機長が逮捕
https://theunionjournal.com/mauritius-oil-spill-mv-wakashio-captain-arrested/
警察によると、58歳のインド人男性、Sunil Kumar Nandeshwarが安全な航行を危険にさらしているとして起訴された。彼はまだコメントしていません。
ナンデシュワール氏は首都ポートルイスの地方裁判所に出廷し、告発を聞いた。
彼は8月25日に法廷に戻るまで警察の監房に監禁される。
警察は、彼らの調査の一部として質問した乗組員が、船が座礁したその日に誕生日パーティーがあったことを彼らに知らせたと言った。>>76
犯罪秘匿国家だろw
今の青瓦台の中に、何人前科持ちがいると思ってんだw
そもそも大統領が前科持ちってwww
https://ko.wikipedia.org/wiki/문재인에_대한_비판【速報】インド人船長逮捕
“油だけを吸い取る”日本製の吸着材 モーリシャスの現場へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200818/k10012572701000.html
日本の貨物船がインド洋の島国モーリシャスの沖合で座礁し、大量の油が流出している問題で、油だけを吸い取る特殊な繊維を使った吸着材が日本の企業から現地に送られることになりました。
東京・大田区の繊維メーカー「エム・テックス」は、油だけを吸い取ることができる、特殊な繊維の製造で特許を持っていてこの繊維を使った吸着材を生産しています。
吸着材は、去年8月の佐賀豪雨で佐賀県大町町の鉄工所から油が流出した事故でも復旧作業に使われていて、今回は1200リットル分の油を吸い取れる量を支援物資として送ることになりました。- 81
一昨年まではチベスナ(8月19日は「俳句記念日」例によって語呂合わせ。俳句の何を記念したいのか、まったくもって分かりません)2020/08/19(Wed) 13:10:30ID:cyNzIzNjM(1/1)NG報告
インドとスリランカとフィリッピンってさぁ・・・多少の規則違反なんて気にしない大雑把を信条とする国民性の連中ばかりが乗船してたのね・・・
今回の事故、それらの国々でも報道されているのかな?
日本はもちろん、そういった国々でも反省と言うかさ、そういうの、必要だと思うんだよね。
はぁ~・・・
ちょっと、溜息・・・ 船長が外国人だと知って反日クズ左翼が沈黙
変なやつ雇うなよ、日本の会社w
>>84
4月半ばの選挙の立候補者で3分の1が前科持ちだったらしいし、そもそも現大統領が前科持ちなくらいだからね。
因みに2017年の立候補者は6割が前科持ちだったとか、流石よね。船長は慰安婦のチョーセン人www
世界の国々の見出し
座礁した貨物船のインド人船長を逮捕
某国の見出し
日本の貨物船の船長を逮捕!
某国は何年か前の沈んだセなんとか号の速報で「沈没した船は日本製!」を連呼してたのを思い出した
모리셔스 기름 유출 日 선박 '두 동강'…"비상사태"
88
ツイートLINEお気に入り
80
5