http://www.hani.co.kr/arti/economy/car/957280.html
XC90(メーカーボルボ)、モデル3(テスラ)、ジェネシスG90(現代自動車)...
一見共通分母がないように見えるこれらの車種に共通点がある。厳しいことで有名なアメリカの高速道路安全保険協会(IIHS)が最近、「世界で最も安全な車」に認定したという点である。
要は韓国車がいかに優れているかということを報道したいハンギョレの記事なのだが...
韓国車は全23台中の3車種、日本車は14台...事実は↓
What Do Top Safety Pick and Top Safety Pick+ Mean?
https://cars.usnews.com/cars-trucks/iihs-top-safety-pick[単独]ジェネシス7月、国内販売量は、最初のドイツの3社抜いた
https://news.joins.com/article/23846173
ジェネシスの7月に販売量が国内の輸入車市場をリードするベンツ∙BMW∙アウディなどドイツのプレミアムブランド3社の売上高を上回った。
台風・洪水被害が甚大だから、これからもっと売れるんじゃない...国内ではw>>1
また都合よく切り取って報じたのか?
情けない‥‥
【世界主要国の交通事故 死亡率 国際比較統計・ランキング】
ウォッカで二日酔い・路面凍結の多いロシアや貧困国からの移住者の多いアメリカはそれとなく事故が多いのは分かるけど朝鮮人は運転が下手過ぎるんだよね衝突したとき、
壊れるべき部分は壊れ、
守られるべき部分は守られる。
運動エネルギーを発散させるために、
どの部分がどのように壊れるようにするのか、
ここの計算とかが重要となってくる。>>5
広尾生まれで高輪育ちの日本人だが?
バ韓国のキリハリ報道を暴いたら、在日になるのか?
それともローカル報道の低脳っぷりを嘲笑したら在日なのか?>>1
あれ?
調査基準には
燃えない、は入らないの?
そうか
なら仕方無いなw>>1
こういうのが安全な車って言うんじゃないの??
https://response.jp/article/2018/11/10/316025.html>>9
統計がなくても皆が思っていることだけど、
統計を取ったらやっぱり予想通り(笑)知るか、
そんなのん。>>1
韓国の工業製品より日本製が劣ることはないから、、、
韓国のホルホルランキング記事で「日本」が出てこなければ、上位に日本が入っているのはお約束だと。安全な自動車ってなんだろう? って
自動車メーカーの製品企画主査と話してるんだけど
安全と思われるエアバッグや3点式ELRベルトは失明したり肺挫傷や
心臓破裂起こしたりするので決して安全なものでも無いし・・・
車内にロールケージ張って空間を確保
フルバケットシートに5点式3インチフルハーネスだろうって
如何にフルバケ/フルハーネスでもシートレールと
ベルト取り付けアイボルトの強度が必要
って 答えになりました韓国産の部品を使用使用してないこと。
韓国内でのみ独国車が異常に故障する原因がこれ。単純に 死者・重傷者÷車種(販売台数)でどう?
>>15
全ての車が同程度に事故を起こしたという前提だとそれでいいけれど、
今はそもそも事故を起こさないようにという設計になってきてるから何とも言えん。
白線またぎとかちょっと近づいたとかでピーピー鳴るから五月蠅くて仕方ないのだが。flying car
>>18
もっとも安全な車とは、カーギャラリーに飾られている車とか車庫に入れたままの車とか。
要するに人によって運転されることのない車。>>1
「最も安全な車」は「走らない車」だよ。
道路という、様々な物体(車、バイク、自転車、横断者)が別々の速度で移動している場所を、自分も高速で移動するから他の物体と衝突する危険が出てくる。
ガレージから動かない車ほど安全な車は無い。
車として、それて良いのかは知らんが。>>13
シートベルトの3点式への拘りって何か意味あるのかな?
4点式、5点式のほうがずっと安全なのは間違い無いのにね
特に横から衝突されて横に投げ出されるような場合、
はエアバックも3点式シートベルトもほとんど役に立たない。
レースなんかでも5点式のシートベルトが常識なのに、
何故3点式に拘るんだろう?
せめて4点式ならそこまで面倒ってわけでもないと思うが。>>21
大型トラックって、大型トラックの真後ろを走ると、追突したらボンネットが無いぶん運転手へのダメージが大きくなってしまうので、間に追突時の緩衝材として普通車を挟んで走る事ありますよね。
そしたら追突しても足元ぐらいの高さで上手く乗用車が潰れてくれて、トラックの運転手のダメージが減る。
そういう用途の場合には日本車より中国車が向いてるって事??
ちなみにそういう場合はシートベルトは何点式でもあんまり意味は無いと思うけど。エンジンを前方に置けばつぶれにくくなる
重いエンジンが後ろにある車は危険
前方から衝突するとキャビンがエンジンに押しつぶされる運転者より歩行者の安全を優先させろ。
一方では自転車やバイクを許容してるくせに
なんで自動車の安全性にそこまで拘るのか
意味が分からない
タバコを吸いながら健康食品を食べる感覚>>25
最近の車は歩行者の安全も考えられているが車が安全でも、飯塚アタックされると防ぎようはない。
上級国民には近づかないことだ。>>21
中国と韓国もだよ
鉄骨で四方を固めたような強固な車が安全て考え。
日本はボディで衝撃を吸収して歩行者と搭乗者への負担を軽減させる考えだよね
世界で「最も安全な車」、評価基準は何だろうか
29
ツイートLINEお気に入り
280