대한항공, 세계 항공사 유일 흑자에

100

    • 1名無し2020/08/06(Thu) 19:48:53ID:g3NDExMTY(1/3)NG報告

      대한항공 1500억 `깜짝흑자`…역발상 빛났다

      2분기 영업이익 흑자전환

      여객 위축에도 화물 매출 2배로
      인건비 등 비용 절반으로 줄여

      `여객기를 화물기로` 역발상 실행

      대한항공이 코로나19로 여객이 90% 넘게 감소한 와중에도 화물 사업에서 기대 이상 성과를 내며 올 2분기 깜짝 실적을 선보였다. 전 세계 주요 항공사들이 최악의 실적을 발표하고 있는 가운데 대한항공은 오히려 흑자 전환에 성공하며 '어닝 서프라이즈'를 기록했다. 대한항공은 올해 2분기 별도 재무제표 기준 매출 1조6909억원, 영업이익 1485억원을 올렸다고 6일 공시했다. 매출은 전년 동기 대비 44% 감소했지만 영업이익은 전년 동기(-1015억원) 대비 흑자 전환했다. 금융투자 업계에서는 대한항공의 2분기 연결 기준 영업이익을 417억원으로 예상했는데, 시장 전망치를 크게 웃도는 실적을 내놓은 것이다.

      실적을 끌어올린 건 화물이었다. 평소 전체 매출에서 차지하던 비중이 20% 안팎이던 화물 매출은 올 2분기에 70% 이상을 책임졌다. 코로나19로 위생용품을 비롯한 항공화물 수요가 늘었고, 전 세계적인 노선 축소로 화물단가도 크게 오르면서 대한항공의 2분기 화물 매출은 전년 동기(6299억원) 대비 94.6% 급증한 1조2259억원에 달했다.

      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0004630485&date=20200806&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101


      쪽바리는 대한항공이 멸망할 것이라고 단언했지만 역시 JAP의 법칙이 또한 통했군요.

      한편, JAL이랑 ANA는 합쳐서 5000억엔 적자던가? 웃음)

    • 51名無し2020/08/06(Thu) 22:51:16ID:A3NjQzODQ(7/13)NG報告

      大韓航空の黒字のからくり

      大韓航空は、2020年4月より2020年11月までの予定で、全従業員の7割を交代制で無給休暇とするなど大幅な人件費コスト削減を実施中
      これにより、実質的には3割の従業員の給料しか払ってないのと同じ事となる

      従業員の7割にあたる約1万9000人分の給料カット分は、韓国政府による特別雇用支援金で一定水準だけ支払われる。(最大で90%の支援金)

      黒字になったカラクリのまとめ
      1.政府より1兆2000億ウォン(約1046億円)の資金援助があった。
      2.人件費を7割カット(人件費7割カットに対して政府が補助)

      実質的には赤字だが、政府の補助金で黒字に見えてるだけ。
      しかも、その補助金は韓国国民の税金ですよ。
      毎月(6ヵ月間)、1万9000人分の給料を韓国国民の血税で払ってます。

    • 52名無し2020/08/06(Thu) 23:00:50ID:A3NjQzODQ(8/13)NG報告

      大韓航空自体に政府から公的資金
      人件費7割りカットで政府から従業員に支援金

      実質的には赤字だが、政府援助で黒字

      これを見て喜ぶ馬鹿韓国人

      国民の血税をばら撒いてる事に気が付かないとか阿保すぎ

      大韓航空社員「仕事してないのに国民の血税で給料が貰えて幸せ」と笑いながら感謝してるだろうね

    • 53名無し2020/08/07(Fri) 00:45:31ID:E5MDI0MDY(1/2)NG報告

      今日も朝鮮ホルホルブーメランで笑わせてもらった。
      ありがとうございました。

    • 54名無し2020/08/07(Fri) 00:50:30ID:A1MDUyMzc(1/1)NG報告

      黒字倒産ってのもあるんだよ

    • 55名無し2020/08/07(Fri) 01:18:20ID:EwNzExOA=(1/1)NG報告

      Kー会計基準では、社員が無給でも黒字なら良いそうだ。おめでとう🎉

    • 56名無し2020/08/07(Fri) 01:27:57ID:E1NTg5NTU(1/2)NG報告

      上っ面だけホルホルできるネタがあればなんでもいいんだな

    • 57名無し2020/08/07(Fri) 01:46:50ID:EzMzA5OTk(1/1)NG報告

      >>56
      大切なのは感情論だからな。
      真実はいつも残酷で捏造歪曲と目を逸らし独自の視点独自の解釈で勝利宣言をする。
      朝鮮人の心の支え精神勝利とは悲しいものだ。
      上辺ばかりの黒字というまやかしを暴いてみれば自分達の血税が使われそこで働く同胞は職を失っている。
      しかし唯一黒字という甘美な響きに喜び勇んで勝利宣言。


      朝鮮に生まれなくてよかった。

    • 58名無し2020/08/07(Fri) 01:50:02ID:M5NTcyNjE(1/1)NG報告

      >>51
      >1.政府より1兆2000億ウォン(約1046億円)の資金援助があった。

      これは営業収益 (영업수익) に計上されたのか?
      https://www.koreanair.com/content/dam/koreanair/en/documents/AboutKoreanAir/InvestorRelations/QuarterlyFinancialResults/2020_2Q.pdf

    • 59名無し2020/08/07(Fri) 01:52:25ID:QxMjEwNjU(1/2)NG報告

      売り上げが44%落ちたなら
      人件費削減で利益出したってだけだろ
      どこに韓国すごいって要素がある記事なんかね
      従業員が泣いてても黒字になりました
      って喜ぶ企業が韓国ではすごいんか

    • 60名無し2020/08/07(Fri) 02:16:56ID:M0MzQ1NTI(1/1)NG報告

      >>34
      世界でウリナラだけ黒字だ✌️
      マンセー!!

      アホか。

    • 61名無し2020/08/07(Fri) 02:25:26ID:g5NTExNTU(1/1)NG報告

      もう人は乗せない方がいいよ…
      乗務員だけならまだしも、整備もマネジメントも人員減らしてるでしょ…

      貨物なら保険でなんとかなるから…

    • 62名無し2020/08/07(Fri) 02:42:14ID:YxMDU4NDk(1/1)NG報告

      コロナ前に日本に遊びに来てた韓国人も無職が失業保険、政府支援金で遊びに来てた奴が結構いたしね。
      中小企業で働いている奴の税金で無職が遊び回る国、それは韓国ww 。

    • 63タコ2020/08/07(Fri) 03:12:11ID:U1NzY2NzI(1/1)NG報告

      まじ、人乗せなきゃ黒字w
      どんだけダンピングしてんねんっう話じゃね?

      航空運賃が安いニダぁ!!って韓国人はホルホルすんかね?
      アホや…

    • 64名無し2020/08/07(Fri) 03:27:44ID:k0MTEwNDg(1/2)NG報告

      >>1
      하루 확진자가 아직도 1000명씩 발생하는 미개한 민도를 가진 일본인이 한국 걱정을 하는 것을 볼때마다 폭소하고 있다

    • 65名無し2020/08/07(Fri) 03:36:24ID:MyNDMyNDg(9/13)NG報告

      見事に論破されて韓国人は今日も負けたのか!

      韓国企業を1企業単位で持ち出してきても意味ないよ
      韓国経済全体で見てご覧
      仮にSAMSUNGが頑張っても韓国経済はこのままでは崩壊する
      韓国の大手と言われる上位100社の内の8割りは赤字に転落する予想出してるよね
      SAMSUNG電子も半導体の単価下落は継続の見通しで売上が低迷すると自社予想発表したし

    • 66名無し2020/08/07(Fri) 04:22:24ID:QxMjEwNjU(2/2)NG報告

      >>64
      韓国は検査中が2万件ぐらいあって
      軽症者の陽性が陰性になるまで待ってて
      その場合は感染者数に
      含まれないって話だけど本当なの

    • 67名無し2020/08/07(Fri) 04:56:56ID:Q0OTUyNjI(1/1)NG報告

      >>64
      韓国って今年になって前年比より毎月の死者数が数千人単位で増えてるって知ってる?
      死者の内訳は分からないけど、コロナなのかね?それとも不況による自殺なのかね?
      日本のコロナ発症者数で笑ってる韓国人を見ると哀れに思えてくるわ

    • 68名無し2020/08/07(Fri) 05:14:32ID:Q2MTc3NDA(1/1)NG報告

      論破されたら話のすり替えか?
      朝鮮人は勉強しても頭悪いな👎

    • 69捨韓2020/08/07(Fri) 05:46:26ID:U3ODQwNzY(1/1)NG報告

      無給で黒字か!うらやましいwww

    • 70ボンド2020/08/07(Fri) 05:52:35ID:U0MjM0NDE(1/1)NG報告

      血税投入と人件費カットを書こうと思ったら、既にフルボッコ状態で書かれていたw

      韓国人は何も知らず、目の前のホルホル記事で満足。
      韓国人は幸せな民族だよw

    • 71名無し2020/08/07(Fri) 06:33:16ID:k0MTEwNDg(2/2)NG報告

      >>67
      수천 명 (웃음)
      그 정도의 오차로 호들갑인가?
      작년 기록만 아니라 10년 전부터 현재까지 기록을 비교해봐라

    • 72名無し2020/08/07(Fri) 06:48:29ID:E1NTg5NTU(2/2)NG報告

      >>64
      へー
      日本以上に感染者を出してる国はどうなるのかね

    • 73名無し2020/08/07(Fri) 07:19:50ID:MyNDMyNDg(10/13)NG報告

      >>71
      貿易依存度の高い国は大変だね
      世界のコロナが終息するまで韓国経済の回復は絶望的

      韓国は、コロナ感染死者数より遥かに多く、経済衰退による貧困苦で自殺者を出すと思うよ

      韓国って自殺大国の自覚ある?
      自国の失業率分かってる?

    • 74名無し2020/08/07(Fri) 07:28:42ID:MyNDMyNDg(11/13)NG報告

      貿易依存度(2019年10月11日

      日本 29.30%
      ※世界第2位の内需国家

      韓国 70.31%

      貿易依存ランキング
      https://www.globalnote.jp/post-1614.html

      ※貿易依存度の高い国は、経済安定性が低く不景気に弱い。
      また、国家外交の影響が経済に大きく影響し易い

      ※ 貿易依存度とは、一国の国内総生産(GDP)または国民所得に対する輸出入額の比率(輸出依存度、輸入依存度)をいう。
      一般にGDPの小さい国ほど、貿易依存度は大きい傾向にある。
      これは、GDPが小さい国の場合、自国市場だけで全ての産業を自給自足的に成立させることは難しく、国外市場への輸出もしくは国外供給地からの輸入に頼らざるを得ないためである。

    • 75名無し2020/08/07(Fri) 07:35:50ID:MyNDMyNDg(12/13)NG報告

      【韓国の失業率が悪化している】
      2019年度のOECDのデータによると韓国の若年層の失業率が、OECDクラブの中で、最も深刻なレベルになっています。韓国統計庁によると、2019年の全体の失業率は7.2%であるのに対し、若年失業率(15~29歳)は18.1%と2.5倍です。

       定職を持たないフリーター、就職浪人、ニートなど実質的な失業者を含めると失業率はさらに高くなります。
      このような、定職を持たない若者を含めると広い意味での失業率は、15~29歳において25%を超えています。若者の4人に1人が実質的な失業者ということになります。

      また、韓国政府は失業率を下げる為、高齢者雇用に力を入れましたが、高齢者雇用では高齢者の貧困生活は変わらず、高齢者の自殺者数でも世界一である。

      働き盛りの20代〜40代の失業率は実質17%であり、40代で職を失い自営を行う国民が多いが大半が事業に失敗している

    • 76名無し2020/08/07(Fri) 07:43:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 77名無し2020/08/07(Fri) 07:43:35ID:I5MTYxMzk(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は大韓航空の飛行機に安心して乗れるの?
      韓国人は韓国政府が大韓航空に公的資金を注入して延命することに賛成なの?

    • 78名無し2020/08/07(Fri) 07:55:09ID:MyNDMyNDg(13/13)NG報告

      韓国の経済連や経済学者が「日本に喧嘩を売ってはいけない」と韓国政府に訴えているのは、韓国が貿易依存度の非常に高い国であり、韓国経済の主力産業が日本企業によって支えられ、容易に脱日本が出来ない為

      スレタイの大韓航空も韓国人が反日不買い運動などしなければ、コロナ前にもう少し体力を温存出来たのでは?
      2019年の不買運動の影響で韓国の航空会社は全て業績悪化したよね。
      日本では「セルフ制裁?」と爆笑してたけど

      韓国は、国益を考えて外交したり、国民も反日言動をした方が良いよ
      現在は、日本企業が脱韓国を開始してる事を韓国メディアはあまり報道してないよね?
      青瓦台前で日本企業に取引を打ち切られた韓国企業の社員や韓国国内の支店/店舗を閉鎖された韓国人社員によるデモとか起きてるのを知ってる?

    • 79名無し2020/08/07(Fri) 08:05:38ID:I2MTIyNTM(1/1)NG報告

      そりゃあ初期にコロナ関連で航空業界の記事でてたからな

      これ見るに朝鮮人は書き手も読み手も情報の精査できない一喜一憂するバカ揃いってこったwww

    • 80名無し2020/08/07(Fri) 08:22:51ID:M5ODc5NTA(1/1)NG報告

      大韓航空 多額の政府助成金で救済。後に国有化。
      その他航空会社 見殺し。

      ムン「マスコミ、司法。次は航空業界を掌握するnida」

      共産化へgo go!

    • 81名無し2020/08/07(Fri) 08:29:55ID:I1NjEzNDQ(1/2)NG報告

      これが韓国の現状であり
      黒字だと誇る韓国人の異常性
      日本は航空会社の従業員にきちんと給料を払い続けて赤字です
      韓国って大企業ですらこれですかwww

    • 82名無し2020/08/07(Fri) 08:45:45ID:U4NTQ1OTY(1/1)NG報告

      >>1
      90%運休して人件費などのコストを半分に減らして(減給)

      韓国政府系銀行(産業銀行)大韓航空に1兆2000億ウォンの緊急支援されて

      赤字なんだろ?w
      韓国が無能なのがまたばれた🤗

    • 83名無し2020/08/07(Fri) 09:36:55ID:U3Mjc4NjA(1/1)NG報告

      スレ主は頭が悪いwww

    • 84ネオ2020/08/07(Fri) 10:15:00ID:A3NzEwNTE(1/2)NG報告

      >>1
      そりゃ「無休休暇」実施して、払うもの払わなければ、黒字になるわ!
      インド在住、白血病の女の子を帰国させるのに、チャーター機飛ばさない大韓航空って韓国企業ですか❓
      金にならない事(人道的)は、一切しない 韓国の財閥!

    • 85名無し2020/08/07(Fri) 10:27:38ID:I1NjEzNDQ(2/2)NG報告

      逆に考えたほうがいいよ
      大韓航空は従業員の給料70%カットしても黒字にする必要があった
      財務的に弱いから粉飾でも黒字にしないと経営上問題が出てくるんでしょ
      名目上でも黒字じゃないと金借りられないんでしょ

    • 86絶対!無理!2020/08/07(Fri) 12:26:18ID:I4OTA3ODQ(1/1)NG報告

      韓国と韓国人の理解不能なところ
      全世界がコロナ禍のなかで
      こんなニュースを出して それを信じる

      これが 事実ならばスワップを要請する
      韓国政府閣僚は SAMSUNGや大韓航空の
      経営者と 代われば良いのにねぇ

      そして かの有能な経営陣は 普段から
      そな能力を発揮すれば良いのに

      と 思ってしまう
      (笑)

      そして 日本の援助も不要だよねぇ
      爆笑

    • 87熱湯浴2020/08/07(Fri) 12:50:14ID:k0MjQyMTQ(1/1)NG報告

      いつもの「南朝鮮N位、日本は?」の窃視症。
      『2020年旅行者が選ぶ「世界の人気エアライン」大韓航空3位、日本航空は?』
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/07/2020080780059.html
      序でに、92%の乗客減少を貨物輸送でカバーしたと言う話。旅客部門の方が圧倒的に大きかった筈だが。
      『乗客は92%減ったけど…大韓航空、奇跡のような黒字』
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/07/2020080780001.html

    • 88名無し2020/08/07(Fri) 13:00:29ID:UxMDYyODk(1/1)NG報告

      国も企業も国民、社員を守るために、自腹を切っているのに。
      黒字が誇らしいとは…奴隷社員自慢か…

    • 89ネオ2020/08/07(Fri) 13:02:38ID:A3NzEwNTE(2/2)NG報告

      営業利益と純利益を「まじぇまじぇ」したら、黒字になったnida!
      K黒字は世界基準nida!

    • 90名無し2020/08/07(Fri) 16:57:51ID:E5MDI0MDY(2/2)NG報告

      >>68
      論点のすり替えは朝鮮人のアイデンティティとも言える朝鮮人の原始的な行動。
      責めては行けない。
      だって朝鮮人だもの。
      まともに論ずる、すぐ話を逸らさない、希望的観測で話さない。そんな朝鮮人に何の魅力がある?
      論ずる事が困難。話を逸らす。妄想で話をするのが朝鮮人。
      日本は朝鮮からうんこを奪い、未開なハングルを強制的に整え、インフラと言う名目で古き良き朝鮮を奪っただけでは飽き足らず朝鮮人のアイデンティティ(嘘つき、逃走、妄言)までもを奪うと言うのか!

    • 91名無し2020/08/07(Fri) 17:00:04ID:IyMDU0MjQ(1/1)NG報告

      従業員切ったんでしょう。
      財閥は生き残り失業者が世にあふれる。
      いつもやり方。

      日本は人情が先に立ち人を切れない。
      会社は赤字。雇用がぎりぎりまで守られる。

    • 92名無し2020/08/08(Sat) 10:48:56ID:IwMDQyNjQ(1/1)NG報告

      >>1

      本当に 朝鮮人って 惨めだな

      記事の内容を 理解できてるのかな 1500億の黒字ってとこしか 見えてないのかなwww

      会社は 1500億の黒字でも 従業員は?

      人件費 50%カットとゆうのは 従業員の給料が 半額でなく 多くの従業員が 給料を 貰えないってことですよwww

      無給休暇なんて 失業率を 誤魔化すための制度をする 航空会社なんて 韓国ぐらい

      それで 黒字だと 喜んでいる意味が わかりませんよ

      他の国の 大手航空会社は 赤字でも 大韓航空より マシな待遇でしょう

      このスレを 見た人が 思うことは 黒字で 給料が貰えない会社を 自慢する韓国人って 馬鹿なの?

    • 93エリマキエゾリス2020/08/08(Sat) 11:13:14ID:EzMzQzMjA(1/1)NG報告

      必死に税金投入して外面だけ整えて、金を取られた国民は有頂天
      犬豚に相応しい扱い易さだよね

    • 94名無し2020/08/08(Sat) 23:31:20ID:Q3MDU0NDA(1/1)NG報告

      4~6月期は、新型コロナの流行で国際線の欠航が相次ぎ、世界中の大手航空会社が巨額の赤字に陥っていた。いったいどうして大韓航空は、黒字転換できたのか。

       いくつかの理由がある。

       原油価格の低迷で燃料代の調達コストが削減できたこと、航空貨物事業が比較的好調だったこと、韓国は、新型コロナ対策が比較的うまくいったため、国内線需要が回復したこと・・・。
      旅客事業は輸送実績が前年同期比で9割減となったが、航空貨物事業は1兆2259億ウォンの売り上げを稼いだ。
       前年同期比で94.6%増と、ほぼ倍増させた。
       航空機の乗客用の座席を取り払って貨物を載せるなどの営業努力で、全売上高の7割を貨物事業で占めたことになる。通常は2割程度で、「貨物シフト」が奏功した。
       さらに「人件費削減」も大きな効果を上げた。
       大韓航空はもともと2019年秋から「日本製品不買運動」の影響で日本向けの航空需要が急減したことを受けて一部の機内職乗務員を対象に「無給休職」を募集していた。また、役員数も3割ほど削減していた。
       新型コロナの流行で航空需要が急減するや、いち早くこうした措置を拡大していた。
       4月以降は機内職乗務員全員を対象にローテーション方式で「有給休職」に入っていた。休職者は7割に達していたという。
       ここで大きな役割を果たしたのが、政府が支給する「雇用維持支援金」だ。
       有給休職でも無給休職でも、人員削減をしない場合は、政府が企業を支援する。
       大韓航空の場合、「有給休職」の場合、通常賃金分を支給した。この場合、政府は支給分の90%を6か月間支援する。
       人件費の圧縮に早めに手を打ったことで、4~6月期は大幅なコストダウンになった。
       大韓航空は年内4兆ウォンの借入金返済期限を控えている。財務強化も緊急課題だが、こちらも政府支援が切り札だ。
       6月に政府系の韓国産業銀行などが1兆2000億ウォンの支援をした。さらに近く、政府の新型コロナ対策である「基幹産業支援金」を1兆ウォン申請する予定だ。
       自助努力として機内食事業と機内免税店事業の売却を決めた。増資計画も進めており、合わせて2兆ウォンを調達する。
       黒字転換したことで、我慢に我慢を重ねている従業員の協力がどこまで続くのか。

    • 95右翼の食欲、左翼の性欲2020/08/09(Sun) 00:32:54ID:A3Njg1MzM(1/1)NG報告

      タクシー会社が潰れないのと同じ原理だなw

    • 96名無し2020/08/09(Sun) 12:12:42ID:AxNTE5Nzg(1/1)NG報告

      日本は航空会社と旅行会社に利益を与えるためにGo to キャンペーン。感染拡大で観光地は壊滅的被害。さらに航空会社は赤字という悲劇。

    • 97北も南も朝鮮2020/08/09(Sun) 12:40:15ID:Y5NzY0NDg(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃいます!

      日韓スワップ必要無し!
      ホワイト国認定必要無し!
      技術援助必要無し!

      あとは 差押え資産を現金化して
      GSOMIA破棄だ!

      ファイティン!文在寅!!
      🤣

    • 98名無し2020/08/09(Sun) 16:24:10ID:I4MjQ5MzM(1/1)NG報告

      >>96

      赤字でも 給料が貰える日本と 黒字でも 給料が 貰えない韓国www

      ムンの雇用政策のおかげで 韓国の航空会社は 鳥のフンを掃除する仕事より 低所得者になりそうだなwww

    • 99名無し2020/08/09(Sun) 17:25:40ID:YxODg3NTc(1/1)NG報告

      韓国政府は借金するか、韓国国民にどんどん増税して韓国企業にぶち込め。

    • 100名無し2020/08/09(Sun) 17:31:42ID:E1MjI2Mzg(1/1)NG報告

      それでも収集トントンだろう

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除