1. 쿨재팬의 예산은, 한국정부 문화 예산보다 훨씬 많다.
오히려 국책으로 문화를 지원하는 것은, 일본이다
2. 만약에 한국 정부의 지원이 있다고 하더라도, BTS는 국가의 지원을 거의 받지 않았다. BTS는 한국에서의, 작은 회사였으며, 국가의 지원과 관련이 없다.
SM, JYP, YG가 오히려, 국가의 지원을 더 많이 받았다. (하지만 지원 받은 것도 매우 적다)
3. 일본 아이돌은, 실력이 부족하고, 외모와 노래도 세계적인 트렌드에 뒤떨어진다.
그래서 인기가 없다. 특히 뮤비가 너무 낡았다.
4. BTS에서는 겨우 1명의 멤버, 블랙핑크는 2명의 멤버가 영어가 가능하다
영어 덕분에, 해외에서 인기가 많아졌다고 주장하는건, 멍청한 주장이다.
5. 일본인 특유의 성격(소극적, 소시오패스, 가식적인 표정, 일본여자들의 유아적인 행동)은 세계적인 트렌드에 맞지 않는다.
6. 일본인들은, 케이팝이 유튜브 조회수를 조작했다고 생각하지만, 그건 매우 일부의 사례다. 좋아요 숫자, 댓글 숫자를 보면, 케이팝은 조회수 만큼 있다.
그러나 일본 뮤비는 조회수에 비해, 댓글이나 좋아요 숫자가 적다.
오히려 일본이 통계 조작을 하고 있을 가능성이 더 높다.
7. 한국 드라마와 영화도 마찬가지다. 한국정부가 지원하는 것은 주로, 독립영화와 소규모 영화다. 대형 기획사가 만드는 영화는 정부가 지원하는 경우가 별로 없다.
'사랑의 불시착, 이태원 클라쓰, 싸이코지만 괜찮아' 전부 국가가 지원해서 만든것이 아니다. 대형 방송사와 기획사가 만든 것이다.
8. 한류가 국책의 결과라고 주장하는 일본인들을 보면, 대부분 근거나 통계가 없다.
단순한 질투심과, 망상의 주장이다.単純に人口でいけば
中国とインドのコンテンツが世界で一番人気のはずだがねえ
でもそれらは自国内で消費してるので表には出てこない
朝鮮は自国に市場がないから外国に押し売りしている
はなはだ迷惑なんだよね
芸能はスマホじゃねーんだよ>>1
国家ブランド委員会の大きな方針の下で、伝統文化やハイカルチャーの分野では韓国文化院が対外宣伝活動を行い、映画・放送映像(テレビドラマ)・K-POP・アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの大衆文化の分野では、韓国コンテンツ振興院(KOCCA)を設立して、多額の税金を投入して民間企業のコンテンツ制作と輸出と宣伝を強力に後援しており、国家総出で韓国ブランドの振興に取り組んでいる。
こんなことをしているからだと思います>>1
これじゃあ、疑われても仕方ないよねw
トランプ大統領、K-POPファンにしてやられる…ガラガラの遊説会場を見て怒りの咆哮
https://japanese.joins.com/JArticle/267377韓国人は日本のアニメや漫画に嫉妬しすぎ
>>1
아니, K-POP의 인기는 인정하고 있고, 굉장하다고 생각해.
존재감이 없던 한국이 세계에서 유명해졌다.
하지만 문화대국 일본과는 승부가 되지않아
대부분의 서양인들은 애니메이션을 보기 때문에 지명도가 전혀 다르다
그러니까 라이벌이라고 생각하지 마시고>>1
俺と組んでK肉まんを売り出さないか?
皮担当が君。中身(空気)担当が俺。
健康リスク100%低減!(段ボール肉まん比)>>63
あのな、他国の芸能を認めるも認めないも無いだろが
仮にだ、KPOPや韓流ドラマが世界で評価されたからって
別にお前の手柄でもないだろ?、そういうところが日本人には
理解出来ない訳よ。
別に日本のアイドルが世界で売れてたって「ふーん」で終わり
いちいちお前らみたいに「誇らしい」なんて思わねーよ。>>1
アメリカでロビー活動のために多額の税金を使っている韓国が
韓流で国策扇動しないと思わないのが不自然。
自国の市場が弱小なため、海外に出て外貨を獲得しないと生きていけない韓国企業の悲しい宿命。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=23riEOmDOgM
아무래도 좋다.
빨리 Demon slayer 극장판 보고싶다.
2021년까지 어떻게 기달리지?>>63
自国(韓国)の公金入ってるって、事実だけど、何も知らないのか❓
とは言っても信じないだろ!
惨めな韓国人。パク・クネが「マンファ(韓国のマンガ)を世界規模に!」って宣言して金出してたよねw
韓国人は海外で認められたいのか?「国格」とかしょっちゅう言ってるけど。>>1
韓国人の民族的コンプレックス・・
韓国にとって、日本が何事においても韓国より優れていることは、民族性が許容しない。
韓国=日本に勝てない、日本に劣る・・・発狂 → 精神勝利
最も文化的影響力のある国2020
6位:日本 > 20位:韓国
https://www.usnews.com/news/best-countries/influence-rankings>>84
貴方が正しいw>>86
現実のグラフに全く反映されていない妄想が「鋭い分析」となる根拠を述べよ。
あるいはゲロをぶちまけて死ね。>>1
>1.クールジャパンの予算は、韓国政府の文化予算よりもはるかに多い。
>むしろ国策文化をサポートするのは、日本のある
>8.韓流が国策の結果だと主張している日本人を見ると、ほとんど根拠や統計がない。
>単純な嫉妬心と、妄想の主張だ。
8も書いていると自家撞着していることに気が付かない。予算の数字比較はどうしたの?
あははは。
クールジャパンの予算が多い?
まあ、国家の規模がまったく違うのだから別に問題はないでしょ。
ただね、日本のGDPは韓国の3倍多いけど、日本の予算は2倍しか多くないよ。
韓国の国家予算 50兆円
日本の国家予算 100兆円
ねえ、疑問には思わないの?>>1
>>86
2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき、大韓民国国家ブランド委員会が設置され、BTSがデビューする、2013年まで対外文化広報を行っていた
大統領令が廃止された今でも、準政府機関の特殊法人は活動を続けている。
http://kocca-tokyo.com/【韓流アイドルの話題で近づき性的暴行…逮捕】
東京・新宿区で20代の女子大学生に性的暴行を加えたとして、韓国籍の25歳の男が逮捕されました。男は、飲食店で隣の席にいた女子大学生に韓流アイドルの話題をきっかけに近づいていました。
警視庁によりますと、韓国籍のキム・ジョンフン容疑者は先月、新宿区の自宅アパートに20代の女子大学生を連れ込み、性的暴行を加えた疑いが持たれています。
キム容疑者は事件直前、JR新大久保駅近くの飲食店で偶然、隣の席に座った女子大学生をナンパしようと、韓流アイドルの話題で近づきました。その後、女子大学生が店を出た際、キム容疑者は「いいから、いいから」と腕をつかんでタクシーに乗せ、自宅に連れ込んだということです。
調べに対し、キム容疑者は容疑を否認しているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eafd6af3b0f38bda7cdbf46ebe2db349aea40a9一方韓国は国民感情を理由に国単位で日本文化を規制し不買運動もしてる。
韓国人は、「国策だから、国策と言う事実を指摘されて恥ずかしいnida」と言う事なんだな(笑)
世界の音楽売上 2017年
1位 アメリカ 5,916.1 ドル
2位 日本 2,727.5
3位 ドイツ 1,323.1
4位 イギリス 1,310.7
5位 フランス 925.1
6位 韓国 494.4
https://www.riaj.or.jp/riaj/open/open-record!file?fid=1638
人口比で見ても韓国はこの中で最低だろ>>64
朝鮮人が優位な部分のみ10000%誇張して全員でしがみついて精神勝利。
これは朝鮮人特有の奴隷式精神勝利法である。
ただ情けない民族。日本のアニメ/ドラマ/文化など凡ゆるものをパクリ「韓国オリジナル」と主張する馬鹿国家
パクリは、韓国の国技ですか?
韓国人は、日本人を「猿」と煽りますが、韓国人のやってる事は猿真似であり、韓国人こそ猿ですよ。在日韓国大使館への予算(対日世論工作費)からkpop、ドラマ、料理など日本のメディアを使い宣伝している
クールジャパンは世界に向けて広報してるが
韓国政府の文化広報は日本に対する劣等感から、ほゞ日本に集中してる。考えてみると
売れてもないのに
活動できるKPOOPって不思議だよね
どこからかお金もらってる工作員みたいw>>1
BTSももう年寄りだろう
恥ずかしいぞ>>63
朝鮮人に伝統芸能はないからな。
おまえの知っているわずかな馬鹿者たちだけが芸能ではないんだよ。
無知無能短小。韓国ドラマは低予算で頑張っているな、日本の前世紀を見るようだ。
今やネットコンテンツの時代。
海外、特にアメリカはドラマに1兆円とか掛けてるからねぇ(*´エ`*)
韓流とか、隙間産業でしょ。
まあ、日本の地上波とか殆ど死んでるけど。日本の世代間の断絶を図るつもりかもしれんが、結局韓国のことが嫌いになるだけだ、知れば知るほど。
単純に韓国人観光客が多いからだよ。
朝鮮人て、日本人がお前ら朝鮮人を好きになるところがあると思ってるわけ?
世界でお前らのことが好きだって国自体ほとんどないよ
好きだと言ってる奴も日本の一部だと思ってるから好きなだけ
だってお前らって自分から「日本人のふり」をしてるんだからな>>107
頭の悪いコメント>>107
日本人「元寇を元にした漫画作ったった」
日本人「アニメ化になった」
外国人「内容面白いから、元にしたゲームつくる」
外国人「元寇を元にしたゲーム作ったった」
韓国人「嫌韓ニダ🔥」
韓国人「李舜水は偉大だ!」
外国人「へぇ、どうでも良いな」
韓国人「李舜水が」
外国人「で?」
韓国人「李舜水の偉大を知らさなければならない」>>107
韓国人の 言うようなことは 正に 韓国が やってることだね
韓国人の 嫌う日本とは 全て 韓国を 投影しているだけで 日本ではないしね
慰安婦のゲームとか
ライダイハンはロマンスとゆう映画とか
竹島の領有権を 国際司法裁判所に 日本が 提訴できないとゆう映画とか
事実を 捏造するためのものですね
自称慰安婦像は
パヨク客の 客寄せ像ですしね>>111
今まさにこのゲームにどハマり中なので熱く語らせて♡
このゲームの開発者は外国人なんだけど、主に黒澤映画から着想を得て作られてて、白黒の黒澤モードってのは黒澤映画を見てるようで美しい!
開発チームは実際に対馬巡りもしていて、侍の動きは日本の古流武術の専門家を招いてモーションキャプチャーで忠実に再現してるんだって!かっこいいよー
アメリカ映画で良くあるヘンテコ日本じゃなくて違和感は皆無なのに、日本のローカライズチームの手直しはそんなになかったってのも凄い!
世界中でかなり売れてるんだって!
侍&舞台が対馬ってことで韓国人の嫉妬も倍増かな?ば韓国人よ
悠長にしてるねぇ
GSOMIAやWTOで アメちゃん激おこだぞ?
(笑)- 116
名無し2020/08/08(Sat) 13:18:39(2/2)
このレスは削除されています
>>105
ガラパゴス=originality
コリアンはアホだから時代遅れと勘違いw
ガラパゴス諸島の生物は他の地域と違う進化を遂げた島である。【故意に作られた流行】韓流はやっぱり国策だった!対日世論工作費が日本のマスコミに流れている。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-D6TqKAr_F8
썰렁한 방콕 '한류몰'…태국 리더 94% "한류 10년 이상 못갈 것"
http://news.hankyung.com/article/2018111505251>>1
これを言われると朝鮮人は痛いようだな。態々日本の番組を翻訳して発狂してるよ。
『海外「それ言ったぁ!」日本のテレビ番組が韓国人気の本当の理由を語って海外が大騒ぎ』
http://dng65.com/blog-entry-7792.html
海外って投稿はおでん文字ばかり。
일본은 왜, 한류가 국책이라고 망상하는가?
120
ツイートLINEお気に入り
106
10