K-POPも韓流ドラマも実は世界で売れていない? 韓国コンテンツビジネス、本当の稼ぎ頭は......

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    • 1名無し2020/08/05(Wed) 09:44:07ID:E1MjcxNjU(1/2)NG報告

      K-POPの10倍以上売り上げる1位は......
      さて、そんな調査対象コンテンツ産業の中で去年1番売り上げたジャンルは、意外にも「ゲーム」だという。その輸出額は69億8183万ドルでありK-POPなどの音楽コンテンツの10倍以上、なんと輸出売上額全体の67.2%を占め、これほど数多く充実した韓国コンテンツの中でもダントツの1位であった。

      これほどの売り上げをあげた大きな理由は、5Gネットワーク環境を活用した実感型コンテンツ及びクラウドゲームサービスなどの充実があげられる。韓国では昨年4月から5Gが既に導入されており、世界に向けて5Gを利用したゲームの開発もいち早く行われてきたことが功を奏したようだ。

      続いて、輸出額2位は「キャラクター分野(8億2493万ドル)」だが、全体のわずか7.9%だ。これを見ても1位のゲーム業界がいかに突出して多くの輸出額を稼いだかよくわかる。

      韓国発のキャラクターと言われても、あまりぴんと来ない方も多いかもしれないが、実は「ベビーシャーク」という、児童向けのサメのキャラクターと歌がYouTubeなどネットを通じアメリカや南米で大ブームとなっている。このキャラクターの商品化と歌などが売り上げをあげたようだ。

      <伸び率でK-POPを超えたWeb漫画>

      全体では10位ながらも注目したい分野と言えば、「漫画」コンテンツである。前年比13.6%も成長し、今後も期待されている。特に漫画コンテンツにはWeb漫画が含まれていて、2019年はWeb漫画のグローバル取引額が、初めて1兆ウォンを突破したという。また、韓国国内ではWeb漫画からのドラマや映画などの映像化が急増しており、今後外国からの映像化権利販売についても期待されるジャンルだ。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/e65166f406a93a5bfd6992691f91fea4f5a28ebb

    • 25名無し2020/08/05(Wed) 18:13:33ID:MwMzY5MDU(1/1)NG報告

      これは、K-POPなんざ金になってないと言う記事かな?
      そういやグループが一つや二つ売れても知れてるわな。

    • 26名無し2020/08/05(Wed) 18:13:41ID:UyNjc2Njc(1/2)NG報告

      韓国の漫画な、
      日本の漫画の中にこっそり紛れ込ませるのやめてくれよ
      そんで、マンファとか言うてコイツら、ホンマ…

    • 27マンガ好き2020/08/05(Wed) 18:26:17ID:c2MDY3NTA(1/6)NG報告

      >>2
      単位は何なんですか??

    • 28マンガ好き2020/08/05(Wed) 18:27:26ID:c2MDY3NTA(2/6)NG報告

      人気かどうかは関係なく、
      一部の韓国ドラマの元になるwebtoonのマンガは普通に面白いですよ(*´ω`*)

    • 29名無し2020/08/05(Wed) 18:27:48ID:cyOTY1NDU(1/2)NG報告

      日本人は永遠にノーコリアw
      チョンコの作り出したコンテンツは音楽もゲームもカスw

    • 30マンガ好き2020/08/05(Wed) 18:29:58ID:c2MDY3NTA(3/6)NG報告

      >>26
      最近ではKADOKAWAさんからも出版されてるし、本当の意味で紛れ込んでます(笑)
      でも、ウェブマンガが手に取れるのは、ファンとしてはなんか嬉しいものがありますo("⌒∇⌒")o

    • 31名無し2020/08/05(Wed) 18:36:25ID:UyNjc2Njc(2/2)NG報告

      変なの湧いてもうた
      ごめん

    • 32マンガ好き2020/08/05(Wed) 18:44:35ID:c2MDY3NTA(4/6)NG報告

      >>31
      テヘペロ(・ωく)☆

    • 332020/08/05(Wed) 18:47:08ID:AxMTI0MzA(1/1)NG報告

      ところで、マンファって何よ?日本語から捩り変化したの?まさか発音が出来ないだけ、とか?😱???

    • 34名無し2020/08/05(Wed) 18:47:53ID:QzNzA0OTU(1/2)NG報告
    • 35名無し2020/08/05(Wed) 18:54:04ID:MzNDE2MzU(1/1)NG報告

      >>15
      NHKはたしか日曜日の深夜帯にやってるよね。
      まぁ、日曜日の深夜って時点で視聴率はお察しだけど。

    • 36名無し2020/08/05(Wed) 19:12:19ID:QzNzA0OTU(2/2)NG報告

      >>27
      画像には(単位=단위)(조원=兆ウォン)

    • 37名無し2020/08/05(Wed) 19:19:44ID:Y4NzkwNzA(1/1)NG報告

      >>1
      以前に何で韓国が国策で韓流を輸出するのかを解説した有識者の記事に書いてあったが、エンタメコンテンツなんて国を上げて輸出しても、それほど儲かる商売じゃないんだってさ。
      多分その中でも音楽コンテンツや映画は、ゲームと比較しあまり儲からないと言うことなんだろう。

    • 38マンガ好き2020/08/05(Wed) 19:29:41ID:c2MDY3NTA(5/6)NG報告

      >>36
      わー!わざわざありがとうございます
      自分ハングル読めなくて…m(__)m

      アニメ文化すごい!!
      韓国には申し訳ないですけど、
      サブカルチャーも含めて娯楽文化といえば日本って感じはしますよね~
      ただ韓国マンガもっと

    • 39マンガ好き2020/08/05(Wed) 19:31:31ID:c2MDY3NTA(6/6)NG報告

      続き
      ただ韓国マンガ、良い作品はたくさんあるから、流行れば良いのになああ( ;∀;)

    • 40名無し2020/08/05(Wed) 20:40:44ID:AzMjI2NTA(1/1)NG報告

      K-POPも韓流も全く興味無いけど草彅主演のゼニの戦争は結構面白かった

    • 41名無し2020/08/09(Sun) 23:08:14ID:A0ODE2MjE(2/2)NG報告

      タイの女性の深刻な悩み。 タイのとある女性がEXOが好きだとネットに書き込むと無条件で批難がされるらしいw 
      そのことをネットで相談して返ってきた答えが・・・
      「韓国は文化や商品の盗用が多いからだと思う。ノースフェイス、日本のエビスジーンズ、ムエタイ、スナック菓子など。これでは嫌になる人が多いのも不思議ではありません」
      「タイで韓国人と職場を共にする人々は彼らの習慣にはもう限界だと言います。」
      「KPOPはアジアの音楽に対して悪影響。同じパターンの繰り返しで声も悪い。」
      「韓国ファッションや化粧の無理強いは好きになれません。」
      「韓国人が嫌いです。KPOP歌手を男前だと思いません。タイ人男性のほうが男前です。」
      「KPOPが耳障り。韓流ファンも苦手。EXOも嫌いです。」
      後、タイで洪水の被害があった翌年、ブロックBのメンバーがタイの洪水被害についてインタビューに答えた。 「7000ウォンでも寄付すれば良いの?」そのような冷徹なコメントをした後に猿の真似をしたらしい。 これがタイ人の怒りを買ったようだね。

      結局、これが現実ですよ朝鮮人の皆さんw 韓国を嫌う人は韓国に嫉妬しているのではなく単純に韓国や朝鮮人が嫌いなのですw 現実を見ましょう!
      YouTubehttps://youtu.be/KQ_NPS2tssA

    • 42名無し2020/08/09(Sun) 23:13:17ID:EzNDYxMzY(2/2)NG報告

      韓流はどうでもいい
      今週も半沢直樹は面白かった

    • 43洗板酸民◆JPU/////N62020/08/09(Sun) 23:27:12ID:M1ODk1Mjk(1/1)NG報告

      >>31
      いや、私ならこれから湧くところですがなにか?

    • 44熱湯浴2020/09/20(Sun) 02:28:22ID:Q5NTkwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      どうりで朝鮮人に投資対効果(売上)とそのうち芸人に払われる分を聞いても答えない訳だ。
      『BTSの力』韓国の文化芸術著作権貿易収支、初の黒字
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/19/2020091980012.html
      >逆に輸入額は1億ドル(約105億円)減少した。韓銀関係者は「エンターテインメント・広告会社が外国の音楽や映像資料をあまり買わなかったから」と語った。

    • 45名無し2020/09/20(Sun) 02:39:10ID:E0MTUyMDA(1/1)NG報告

      韓国のゲームなんて聞いたことがないけど、
      そんな程度で「売れてる!」と大騒ぎするなんて、
      よほど経済規模が小さいという証明だよね。

    • 46Fox2020/09/20(Sun) 02:39:34ID:M0NDM3NjA(1/1)NG報告

      한국문화에대한 일본인의 열등감이다.

    • 47名無し2020/09/20(Sun) 02:42:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 48名無し2020/09/20(Sun) 16:05:50ID:M4OTk3NjA(1/1)NG報告

      >>46
      韓国ってだけでクールなイメージ0
      要するにダサいんだよw

    • 49名無し2020/09/20(Sun) 19:35:35ID:E5OTY4ODA(1/1)NG報告

      >>46
      真実を知らない、または気付かない事は幸せな事です。
      それは、朝鮮人の為にもなります。
      その意気で頑張って日本から離れて下さい。

    • 50熱湯浴2020/09/21(Mon) 00:35:29ID:k0MzQ2ODQ(1/1)NG報告

      朝鮮人ってのは日本と比べなきゃ死ぬ病気なのか?
      『韓国人「アジアでの大衆文化は大韓民国が最強だよな?日本は負かしたよな?」』
      https://www.otonari soku.com/archives/asianculture.html(スペース削除)

    • 51名無し2020/09/21(Mon) 01:06:56ID:M2NTEwMTU(1/1)NG報告

      アメリカ人の友達いるけど鼻で笑っていた。皆そういう評価らしい。
      こいつらインチキでTOPになって恥ずかしくないのかな?むず痒くなったんだが・・・

    • 52유키마루2020/09/21(Mon) 01:16:01ID:Y3MDcwNDQ(1/1)NG報告

      日本はガラパゴス国家なので

      世界に通じるメディア物がない

    • 53名無し2020/09/21(Mon) 02:32:09ID:M5MjY5MTA(1/1)NG報告

      コンソール機なしでこの数字は驚異的だ
      サムスンがコンソール機市場に参入すればこの10倍の数字を出して任天堂やソニーを潰す
      日本はサムスンが参入しないことを祈るしかできない

    • 54名無し2020/09/21(Mon) 02:37:27ID:I3OTU5Njc(1/1)NG報告

      鮮流ドラマなんてほとんどタダみたいなもんだからね

    • 55名無し2020/09/21(Mon) 04:52:15ID:c2ODk0MzU(1/2)NG報告

      >>3

       看板は出していないが、今も変わらず売春産業は根強く生き残っている。2004年の法律制定後も風俗産業は一向に衰えず、現在も一大産業となっている。韓国政府の女性家族部がソウル大女性研究所に依頼して調査・作成させた『2010年性売買実態調査』の内容には驚く。

       結果は非公開だったが、それを入手した『ハンギョレ21』が2011年11月にスクープした。それによれば、売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている。また、同調査では、年間売春件数が4605万件、売春従事者は14万2000人余であることを明らかにしている。

       2010年11月にはハンナラ党最高委員を務めたホ・テヨル議員が、「観光事業を育成するため『フリーセックス』、『カジノフリー』のタブーのない特区を作らなければならない」と、闇の売春産業を認めて公然化する主張をしたため問題となった。この時代に売春を観光の起爆剤にしようという発想が出てくるほど、韓国は売春大国

    • 56名無し2020/09/21(Mon) 04:54:47ID:c2ODk0MzU(2/2)NG報告
    • 57名無し2020/09/21(Mon) 05:44:51ID:U2MDQzMDM(1/1)NG報告

      Youtubeやビルボードなどのやりすぎ工作を始め、狂ったような異常な宣伝工作が有名だよね。

      そういう工作の効かないカラオケランキングとかで本当の人気を実証されてしまうから馬鹿にされるんだよね。

    • 58?2020/09/21(Mon) 08:19:16ID:g3MDY3OTY(1/1)NG報告

      視聴率ランキング見れば韓流が人気ないのはすぐわかるよw
      BSでドラマや歌番組放送してるけど全くランクインしないww
      https://www.videor.co.jp/tvrating/

    • 59名無し2020/09/21(Mon) 08:35:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 60名無し2020/09/21(Mon) 08:39:51ID:c1ODQ0NDU(1/1)NG報告

      >>1
      下チョーセンGDPの5%を誇る出稼ぎ売春婦だろ!

    • 61名無し2020/09/21(Mon) 09:03:20ID:E0ODcyODM(1/1)NG報告

      >>1
      K-整形 (Korean plastic surgery) だと思うね。
      今や金次第で権賢妃 (권현비) ような寵愛も受けられる。

    • 62名無し2020/09/21(Mon) 09:49:22ID:Y0NTUxOTg(1/1)NG報告

      韓流ドラマは放映権安いから
      予算の少ないケーブルテレビでしか
      やってないwwww

    • 63熱湯浴2020/12/30(Wed) 14:38:40ID:ExNzQ2NDA(1/1)NG報告

      >>1
      中国人も韓流ドラマが嫌いなんだな。
      『中国人「韓国ドラマが好きな人は低収入・低学歴らしい」 中国の反応』
      https://chinareaction.com/blog-entry-4552.html
      嫌いなものを貶す時、その愛好者を低所得・低学歴と貶める、在日小僧の老害君を始め中韓人共通の権威主義。

    • 64名無し2020/12/30(Wed) 14:51:01ID:c3MjM3MjA(1/4)NG報告
    • 65名無し2020/12/30(Wed) 14:53:03ID:c3MjM3MjA(2/4)NG報告

      중국 상해
      YouTubehttps://youtu.be/ePH9fbEI2fo


      넷우익들이 발광할수록 게임은 재밌게 진행되는거야

    • 66名無し2020/12/30(Wed) 15:00:15ID:g4Njk0NzA(1/2)NG報告

      これほどの売り上げをあげた大きな理由は、5Gネットワーク環境を活用した実感型コンテンツ及びクラウドゲームサービスなどの充実があげられる。韓国では昨年4月から5Gが既に導入されており、世界に向けて5Gを利用したゲームの開発もいち早く行われてきたことが功を奏したようだ。


      韓国人よ、本当なのか?

    • 67名無し2020/12/30(Wed) 15:03:35ID:c3MjM3MjA(3/4)NG報告

      >>66

      눈에 보이는 매출에만 집착합니까?ㅋ

      https://www.sedaily.com/NewsVIew/1Z7RGPQGK6

      BTS의 신곡 ‘다이너마이트’가 빌보드 ‘핫 100 차트’ 1위를 차지한 것의 경제적 파급을 분석한 결과 “생산 유발 효과는 1조 2,324억원, 부가가치 유발 효과는 4,801억원으로 추산된다”고 7일 발표했다. 신곡 ‘다이너마이트’로 인한 직접적 매출 규모는 2,457억원이며 이와 관련된 화장품·식료품·의류 등 연관 소비재 수출 증가 규모는 3,717억원이었으며, 고용 유발 효과는 총 7,928명에 달하는 것으로 추산=

    • 68名無し2020/12/30(Wed) 15:13:47ID:g4Njk0NzA(2/2)NG報告

      >>67
      さっぱり理解できないのだけど、
      この話と君が持ち出してきた話に何か関連性があるの?
      そもそも売上にも興味はない。

      「5G」の有用性は、韓国でも疑問が噴出していると聞いた。
      そもそも5Gでも無いという話だそうだが。
      そんな物を持ち出してのこの文章はおかしくないか?という問。
      結局の所、大半は4Gでやっているわけでしょ?

    • 69名無し2020/12/30(Wed) 15:14:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 70名無し2020/12/30(Wed) 15:28:10ID:c3MjM3MjA(4/4)NG報告

      >>68

      미안하다 ㅋ
      스레드의 내용은 보지않았고
      제목만 보고 지레 판단했다.

      매출을 의심하는 뉘앙스같아서
      KPOP은 직접적인 매출 발생 이외에도
      부가가치가 크다는걸 말해주고 싶었구나

    • 71名無し2020/12/30(Wed) 16:54:29ID:I3NzY0NjA(1/1)NG報告

      >>6

      少し見るつもりが、クソゲ過ぎて見続けてしうんだがwww

    • 72名無し2020/12/30(Wed) 16:56:01ID:c2ODYwMDA(1/2)NG報告

      インターネットによりコミュニケーションの輪が広がり便利になる一方で,インターネットを悪用した行為が増えており,他人への中傷や侮蔑,無責任なうわさ,特定の個人のプライバシーに関する情報の無断掲示,差別的な書込み,インターネット上でのいじめなど,人権やプライバシーの侵害につながる情報が流れています。


      【特定の民族や国籍の人々を排斥する差別的言動(いわゆるヘイトスピーチ)や,部落差別等の同和問題に関して差別を助長するような内容の書込みがされることもあります。】


      法務省の人権擁護機関では,「インターネットによる人権侵害をなくそう」を強調事項として掲げて啓発活動を行っています。インターネットを悪用することなく,お互いの人権を尊重した行動をとるようにしましょう。



      人種差別ヘイトスピーチなどの人権侵害レス通報先はこちらです。
      法務省より
      http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html


      ヘイトスピーチの定義を知りたい人はこちらをお読み下さい
      http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

    • 73名無し2020/12/30(Wed) 16:58:37ID:c2ODYwMDA(2/2)NG報告

      何かなんでも韓国からマウント取らないと死んじゃいそうな人がこのスレにはいるね


      韓国に勝たないと気が済まないのかな…

    • 74名無し2020/12/30(Wed) 17:00:29ID:IwMzA0MzA(1/1)NG報告

      >>73
      今回だけは同意してやる
      お前らどのスレでも過敏に反応しすぎだ
      チョンはそのまま日本の小学生レベルと思って触れ合え

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