2020年7月31日、韓国・マネートゥデイは「2018年に大韓航空機がエンジンに問題が生じた状態のまま日本まで運航していた事実が摘発された」と伝えた。
記事によると、仁川(インチョン)国際空港機関運営監査の結果、2017~18年に仁川国際空港内で航空機とタラップの衝突事故1件、航空機の誘導路への無断進入8件が発生していたことが分かった。この9件は義務報告対象の航空安全障害に分類されるが、仁川国際空港公社と航空会社は国土交通部に報告していなかったという。
このうち「航空機とタラップの衝突事故」は18年4月6日、大阪行き大韓航空機で発生したものだが、この事故で航空機のエンジンの空気吸入口カバーが損傷したにもかかわらず、当該航空機はそのまま大阪まで運航していたという。大韓航空は大阪到着後に損傷を発見し、仁川国際空港公社に確認を要請。衝突を起こしていたことを伝えられたが、国土交通部には「日本到着後に事故が発生した」とうその報告をしていた。公社からは事故について報告しなかったという。
監査院は「公社社長に対し、二度と報告を怠ることがないよう業務を徹底を求めた」としている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「事故が起きなくてよかったけど、責任者は処罰しないと」「不安で飛行機に乗れないよ。航空会社も空港も処罰を」「玄界灘に水葬されるところだった。機長をはじめ当時の関係者を全員逮捕して調べるべきだ」「大韓航空の免許を取り上げるべき。韓進グループに航空会社の運営を任せてはいけない」などの厳しい声が殺到している。
また「われわれが知らないだけで、実はこういうことってたくさんあるんだろうな」「監査院長は何をしているのか。税金がもったいない」などの声も上がっている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200803008/人類の安全の為に、韓国の航空会社は早く潰れて下さい。
日本に来るなよ
安心して欲しいnida
ガムテープで補強してるnida「大韓航空は危ない」って昔はよく言われてたな。
>>5
一般には今もその認識だよ。朝鮮人は知らんが。ガムテープ貼るの怠ったのか
事故はコレ 動画
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gtR4Dnct2iA
ちなみに大韓航空は
事前の仁川空港の事故では4億ウォンの補償金を受けとった
大韓航空、機体損傷も知らず日本まで運航…虚偽報告は「反論」
http://japan.ajunews.com/view/20200801145614001008明らかにオスプレイよりキケン
でも騒がない
おかしいよねー韓国人が航空会社を持つこと自体が大間違い。
というか、インフラ事業のすべて。>>1
ジブリ映画の飛行機みたいだなwこのままだといつか大事故起こすだろうね
>>6
部品が落ちてくるかもしれんだろ
フライトに穴ってアホかよ
代替機で飛べばいいだろこれを不安に思うだけで、実際は金を取られてない寿司屋の表示ミスに火病る朝鮮人
>>1
これは·····テロだろwww
破損を知っててフライト強行するなんて韓国人は度胸があるなwww
あー、例のアレ?ケンチャナヨってやつ?wwwwww韓国人がいかに安全を軽視しているのか、端的に示した例だね。
こんな国が原発作るなんて・・・
事故が起こらないよう祈るのみです。頼むから、もう日本に来るなよ
日本で事故起こしたと嘘つくって?
>>1
朝鮮人が朝鮮しただけである。
今更驚く事も無い。本当に管理が苦手な韓国人
- 25名無し2020/08/03(Mon) 17:41:31(1/1)
このレスは削除されています
ケンチャナヨ(^^)
へぇ~韓国みたいな後進国でも航空機があったんだね
そっちの方が驚いた世界に迷惑をかけまくる国
こんな危ない国とは断交が一番だわ
空の安全すら守れないとは未開な土人すぎる>>1
> 大韓航空は大阪到着後に損傷を発見し、仁川国際空港公社に確認を要請。衝突を起こしていたことを伝えられたが、国土交通部には「日本到着後に事故が発生した」とうその報告をしていた。公社からは事故について報告しなかったという。
これが韓国だよな。
大阪の空港のせいにしてるよな?
大韓航空は嘘をつき、韓国の空港公社は隠蔽。
日本は全く関係無いのに被害をこうむる。進入経路を間違えるのをよく聞く、一歩間違えば大惨事なんだけどね…
いい加減な国と人達
>>1
これで事故したら日本のせいにするつもりだったかもね。頼むから『ノージャパン』を貫いてくれ朝鮮人。
言っていた事を忘れないで貰いたい。
君達が『ノージャパン』と大騒ぎすれば政府や企業も動かせる。
自分達の信念を貫き政府や企業を動かしてくれ朝鮮の民よ。このレベルの運用違反、報告義務違反なら
日本国内への乗り入れ拒否が出来はずだけど
なんで
話題にならない>>1
> この9件は義務報告対象の航空安全障害に分類されるが、仁川国際空港公社と航空会社は国土交通部に報告していなかった
朝鮮人は気にしない。アシアナも広島空港閉鎖させたしな
>>24
もしかしたら・・・・そんな話になるのかもね。今それを韓国は真剣の論議している。そして最終的な回答は・・・・・・・日本が悪いってことになりそう(笑)>>6
離陸中にエンジンが脱落して墜落したり、飛行中にタービンブレードが破断して飛散し、
隣のエンジンに破壊が伝播し墜落した事故もあるぞ。>>1
これがKクオリティnida
何の問題もないnida
嫌なら乗らなければ良いnida>>38
離陸前に
機長『お客様に報告します。ただ今エンジン部分に損傷があるかもしれませんが。機長の判断によりこれより離陸します。大丈夫です。エンジンが一基くらい止まっても運用に支障はありません。御心配には及びません。それではこれから離陸します。』って言うわけないが。韓国なら言いそう(笑)
乗客はパニックになるのではないのか?(笑)>>1
朝鮮が朝鮮しただけです、都合が悪いと虚偽する伝統です離陸中に壊れたら離陸してから戻るのが普通だよね
飛行中なら近くの空港に緊急着陸
最初から壊れていて離陸するとかありえない操縦は下手、整備も満足に出来ない、韓国人は日本に乗り入れるな。中国へ行け!
何故韓国人は嘘をつくのだろう
大韓航空機、離陸前に衝突事故起こすも黙って日本まで運航=韓国ネット「不安で乗れない」
47
ツイートLINEお気に入り
460