韓国人に聞く 「日本で何年前に流行した自動車だと思いますか?」

79

    • 1名無し2020/07/31(Fri) 16:45:33ID:Y2OTIyODg(1/1)NG報告

      【答え】
      日本で30年前に流行した自動車です。

      韓国では30年前にどんな自動車が流行していましたか?

    • 30日向回廊2020/07/31(Fri) 22:12:41ID:AzNTM4MzQ(1/2)NG報告

      >>4
      花屋御用達だったなぁ。

    • 31日向回廊2020/07/31(Fri) 22:24:20ID:AzNTM4MzQ(2/2)NG報告

      1980年代に初代が登場してから、今も生き続けるカムリ。
      写真はNASCAR仕様。

    • 32名無し2020/07/31(Fri) 22:27:50ID:YxNzI1MTM(4/7)NG報告

      >>4
      これと同じマーチのエンジンシリーズでBe-1とかフィガロってのもあったよな

    • 33名無し2020/07/31(Fri) 22:49:24ID:E5MTQ0MTk(3/3)NG報告

      >>32
      日産のパイクカー「フィガロ」なぜ人気再燃? 最高価格360万円!!
      https://bestcarweb.jp/news/entame/147744

      ただし海外販売価格...

    • 34名無し2020/07/31(Fri) 22:59:39ID:cxNjc4NjY(3/3)NG報告

      あと三菱のGTOとFTO

      今三菱は見る影もないけど

    • 35名無し2020/07/31(Fri) 23:04:50ID:c1MzAwNjY(1/1)NG報告

      >>33
      写真は、パオだな

    • 36名無し2020/07/31(Fri) 23:08:37ID:gyNTU5MjE(1/4)NG報告

      >>19
      日本はまだ不安な電気自動車はあまり作らない
      下手なものを作れば日本ブランドに傷がつく

    • 37名無し2020/07/31(Fri) 23:10:37ID:YxNzI1MTM(5/7)NG報告

      >>33
      ラシーンってのもあったよね?
      あれも希少性があるんじゃなかったっけ?

    • 38名無し2020/07/31(Fri) 23:18:57ID:YxNzI1MTM(6/7)NG報告

      >>34
      同じ時期にディアマンテも売れたよね

      どう見てもBMWの5(7)シリーズにしか見えないけど(笑)

    • 39名無し2020/07/31(Fri) 23:21:31ID:IxMzQwMjQ(1/1)NG報告

      セルシオやクラウンがヤンキー専用車だったのは私の地元だけだろうか?

    • 40名無し2020/07/31(Fri) 23:25:38ID:gyNTU5MjE(2/4)NG報告

      これも在日スレだろうな
      日本人なら韓国人に古い車を見せたところで意味ないと考えるだろう

    • 41名無し2020/07/31(Fri) 23:26:42ID:gyNTU5MjE(3/4)NG報告

      >>38
      こういう発想も朝鮮人
      どう見てもBMWとは違うだろ
      おなじに見えるやつは目が腐っている

    • 42名無し2020/07/31(Fri) 23:26:58ID:QwOTQ1MTc(1/1)NG報告

      自動車文化、自動2輪車文化、自転車文化、庶民の乗り物文化。
      牛車は高級乗り物文化。
      アジアの乗り物文化は多様で激動、転換期や変化で乗り物に関して多くの争いや発展も起きた。

    • 43名無し2020/07/31(Fri) 23:44:03ID:M3ODU5MDc(1/2)NG報告

      当時の愛車。
      加速が異常だった(笑)

    • 44名無し2020/07/31(Fri) 23:44:37ID:M3ODU5MDc(2/2)NG報告

      当時の愛車。
      加速が異常だった(笑)

    • 45名無し2020/07/31(Fri) 23:51:18ID:YxNzI1MTM(7/7)NG報告

      >>41
      当時あまりに揶揄されたもんだからCMが「あの車とは違う」だっただろ?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_dQIrj8Q9mg&feature=emb_title

    • 46黒蜈蚣2020/07/31(Fri) 23:56:31ID:E2MTU1MjM(1/1)NG報告

      かんこくのモータースポーツに栄光は昨年のWRC ヒュンダイぐらいしか無い。
      日本のように戦後のモータースポーツ文化に貢献してきた歴史は無いな。
      https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&time_continue=92&v=FKbS2fJaXpk
      ワシは32年前にこのParis Dakar ラリーのホンダファクトリーバイクに憧れて、市販レプリカを乗っていたのだ。

    • 47名無し2020/08/01(Sat) 00:04:14ID:EzODAyOTE(4/4)NG報告

      >>45
      知らねえよ
      どう見ても違うだろ

    • 48名無し2020/08/01(Sat) 00:26:08ID:UyMzk3OTk(1/1)NG報告

      >>44
      シーマII懐かしい…
      入社2年目当時免許無しの俺が
      父親のブルーバードが検切れ廃車になるから
      ナビ付きVIP仕様+後付けVHSビデオ(買取査定250万円)を社長から冬のボーナス代わりに貰って陸送で東京から兵庫に送った車…
      3年後に運転下手の母親が勝手に乗って自損で廃車にされたけどorz

    • 49日本人2020/08/01(Sat) 00:26:42ID:MxNDkyMTQ(1/1)NG報告

      >>17
      間違いだらけの車選びで、最低ランクだったような記憶が❗

    • 50名無し2020/08/01(Sat) 00:49:07ID:gzNzAwNjQ(1/2)NG報告

      >>9
      シルビアより180の方が周りでは人気だったな。

    • 51名無し2020/08/01(Sat) 00:53:44ID:gzNzAwNjQ(2/2)NG報告

      ヤンキーの憧れはシーマだったな
      ソアラはナンパ車で、クレスタがオッサン車
      シーマがヤンキー車で、走り系の人は180とか多かったかも

      金持ちはスープラやNSXの人とかいたけど、あの時代はフェラーリ乗ってる人も多かった。

      バブルの残りなんだろうなぁ

    • 52名無し2020/08/01(Sat) 01:56:58ID:U0MDcwNjQ(1/1)NG報告

      >>6
      プギャー!!m9(^д^)www

    • 53名無し2020/08/01(Sat) 02:12:08ID:kxMjA4MDc(1/1)NG報告

      >>19
      まぁ、韓国は災害が少ない国やから電気自動車は売れそうやわな。
      日本は災害が多いから電気自動車ってどうなんやろなぁ。
      そもそも電気自動車って充電に時間掛かるって聞いたこと有るし、使いたい時に使えないって状況が一番怖いわ。

    • 54日向回廊2020/08/01(Sat) 04:04:29ID:A3NDc1ODQ(1/1)NG報告

      Datsun 510
      写真は借り物だけど、中米の旧車好きがカスタムして今でも現役で乗り回してる。
      今はコロナで自粛しているけど、年に2回以上は市街地でファンミーティングがある。

      何度か見に行ったけど、付いたままのJAFエンブレムまでピカピカだったのには驚いたw

    • 55名無し2020/08/01(Sat) 04:37:25ID:U3NjQzMDM(1/3)NG報告

      30年前ってヒュンダイポニーしかねーじゃん
      マイカーが普及すらしてないよw

    • 56名無し2020/08/01(Sat) 04:39:47ID:U3NjQzMDM(2/3)NG報告

      >>19
      明日の夢ばっかり語ってんのな
      はよ兵役行けやw

    • 57名無し2020/08/01(Sat) 05:45:20ID:UzNTc5NTA(1/1)NG報告

      90年代のスポーツカーやレーサーレプリカって
      じゃじゃ馬ばかりで熱かったよな。
      今は排気規制で素直過ぎる車やバイクばっかり。
      当時、MR2とNSRに乗ってたけど、どっちもじゃじゃ馬感が半端なかったわ
      でもそれを乗りこなすのが楽しかった

      愛車だったMR2ヴェルサイドエアロ。
      (身バレしそうな写真しか無いので同じカラーの写真をネットで引っ張ってきた

    • 58猛獣使い2020/08/01(Sat) 05:53:42ID:EzODIyNDY(1/1)NG報告

      >>57


      フェアレディZ Z31型

      加速が半端ないし高速で100km以下で走るとイライラする程スピード感が感じられなかった。

      知らないうちにうっかり150km出して免停食らって乗るのやめたw

    • 59名無し2020/08/01(Sat) 07:12:27ID:c2NzkzNzY(2/3)NG報告

      >>50
      うちの周りでは180は微妙な感じだったな。
      リトラクタブルライトは走り屋さん達には不評だったから必然的にシルビアに流れてた。
      イニシャルDがトレノを主役車にしたのは走り屋さんに不評な車だから選んだって作者がインタビューで言ってたような。

      排気量が1800ccなんで180って名前にしたのに、2000ccに排気量がアップされても名称が180のままだったのも微妙だったかとw

    • 60名無し2020/08/01(Sat) 07:28:51ID:c2NzkzNzY(3/3)NG報告

      >>10
      >>16
      懐かしいw
      当時首都高の待避エリアに止まってるプレリュードをよくみたわw

    • 61名無し2020/08/01(Sat) 07:37:40ID:gwMjg2NTc(1/1)NG報告

      当時、韓国で走っていたクルマはマツダファミリアのライセンス生産していたクルマじゃないか?

    • 62名無し2020/08/01(Sat) 08:35:18ID:kxOTg0Mjg(1/1)NG報告

      韓国は100年前は水車作れなかったから
      日本とアメリカが8割の奴隷を開放して韓国を作ってあげて80年しかたってないし
      30年前とか自国だけじゃ絶対作れない

      これだけ近代化してあげて反日ウリナラファンタジーで反日火病ってるからなぁ。。。

      そして作れないとわかっててスレ立てする1も偏屈な人だなぁって思う

    • 63ตะขาบขาว◆A4MbYpFETc2020/08/01(Sat) 08:51:22ID:kzMTY0OA=(2/2)NG報告

      車ネタではないけど、、、
      私の最初のオートバイはコレ

      当時、小学生だったけど、田舎の和歌山に住んでいたので大人たちから「気をつけろよ」と言われるぐらいで馬鹿みたいに乗り回していました。

      ヘルメットも誰もかぶってなかったし w

      未だにナンバー付きで実家に残っていて驚きましたよん♪

    • 64無名2020/08/01(Sat) 13:44:51ID:M1MDU4MDg(1/1)NG報告

      現行車で1車種位はリトラクタブル車が有っても良いのに。
      個性が無くなったよね今の車。

    • 65黒蜈蚣2020/08/01(Sat) 14:04:07ID:A4OTA5ODc(1/1)NG報告

      >>63
      それは凄い、カバーも純正!

      昔後輩がこれに乗っていて、ちょっと乗らせてもらったのですが、頭が軽すぎて後輪だけで走っている様な感じで恐怖でしたw
      モトコンポ同様にハンドルを畳んで乗用車にも積載できる設計でしたが、これをクルマに乗せた方が存在したかは疑問ですねw 結構重いし。
      動力系はモトコンポと共用だったのではなかったかな。

    • 66名無し2020/08/01(Sat) 14:14:02ID:MyMjgyOTI(1/1)NG報告

      ワイのかぁチャンはこれに乗ってたらしい。名車ではなく珍車かな。

      5年乗ったらしいが…
      ・とにかく暑い
      ・運転席側のドアのガスダンパーは2回交換した。
      ・運転席側のドアスピーカーが3回壊れた。
      ・台風(雨無し)の翌日から一年くらいエアコンから砂が噴き出す大惨事
      ・天井部のドアパッキンが劣化したせいで、運転席床に雨水がたまる大惨事。

    • 67名無し2020/08/01(Sat) 21:39:04ID:A1Njk1Mjk(1/1)NG報告

      >>1
      二代目ソアラは今見てもかっこいい

    • 68名無し2020/08/01(Sat) 21:57:17ID:U0OTk2NDg(1/1)NG報告

      >>65
      山間部などに仕事で行くときホーミーに乗せて行ってたよ

      車が入りにくい道やあぜ道などで活躍してくれた

    • 69名無し2020/08/01(Sat) 21:58:49ID:IyNTQ3MTc(1/2)NG報告

      親戚が20年近く大切に乗っていた117クーペを思い出した。
      ハンドメイドの前期型で、いくらでも出すからお願いしますと土下座までした人がいたらしくて、その人に売ったそうです。

    • 70名無し2020/08/01(Sat) 22:03:22ID:c5MjQzMjg(1/1)NG報告

      >>67
      同意。

      パールツートンのソアラが好きでしたね。

    • 71名無し2020/08/01(Sat) 22:19:08ID:IyNTQ3MTc(2/2)NG報告
    • 72名無し2020/08/02(Sun) 08:37:15ID:c0MDYyMDY(3/3)NG報告

      フェスティバ5が起亜プライドってクルマのOEMだったね
      おそらく日本で最も売れた韓国製自動車

    • 73ตะขาบขาว◆A4MbYpFETc2020/08/02(Sun) 09:41:43ID:IzMzAyNDI(1/1)NG報告

      >>65
      確かに体重の軽かった小学生の時でも、前輪は40キロを超えると揺れてました w
      あと、決して軽くないですね。この写真を撮影するのに倉庫から出しただけでも腰を痛めそうだったし、、、

      そろそろ妻に内緒でオーバーホールしようと近所のバイク屋さんと悪巧みしているのは内緒🤫

    • 74日向回廊2020/08/02(Sun) 11:01:11ID:gxNzY4NDI(1/2)NG報告

      >>63
      おぉっ!? Cityに乗るヤツだ!

    • 75日向回廊2020/08/02(Sun) 11:04:44ID:gxNzY4NDI(2/2)NG報告

      >>71
      丸目Ver.最高♪

    • 76名無し2020/08/02(Sun) 15:20:36ID:UxNzUwMjA(3/3)NG報告

      今の韓国の自動車マーケットと文化は日本の85年~90年のバブル期と変わらない。

      今の韓国人が車に求めるものは、ステイタス性であり、それゆえ、新しさ、豪華さ、多機能、高性能である

      この先、待ち受ける経済の低迷より車のトレンドは変わるのは間違いない

      車に対するノスタルジーを問うこのスレッドは彼らには理解できない

    • 77採用人事部2020/09/03(Thu) 09:24:13ID:gwMDM3MTE(1/1)NG報告

      大宇も新進も昔の韓国車はトヨタとかマツダからのノックダウン車を製造して売ってたんだよ。
      http://j-k-mangekyo.sakura.ne.jp/oldcar.html
      だから韓国のOLDカーが集まると昔の日本車だらけになるから現代では韓国OLDカー集会が
      反日だからできないあな。

    • 78ひめゆり 유격대2020/09/03(Thu) 09:26:49ID:E0OTE1NjU(1/1)NG報告

      >>28 실제로 자기 며느리 운운하는 이용자 있더라

    • 79名無し2020/09/03(Thu) 09:30:16ID:Q0NzE1MDg(1/1)NG報告

      丸っこいのがいい

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除