>>4
花屋御用達だったなぁ。あと三菱のGTOとFTO
今三菱は見る影もないけど>>33
写真は、パオだな>>19
日本はまだ不安な電気自動車はあまり作らない
下手なものを作れば日本ブランドに傷がつく>>33
ラシーンってのもあったよね?
あれも希少性があるんじゃなかったっけ?セルシオやクラウンがヤンキー専用車だったのは私の地元だけだろうか?
これも在日スレだろうな
日本人なら韓国人に古い車を見せたところで意味ないと考えるだろう自動車文化、自動2輪車文化、自転車文化、庶民の乗り物文化。
牛車は高級乗り物文化。
アジアの乗り物文化は多様で激動、転換期や変化で乗り物に関して多くの争いや発展も起きた。当時の愛車。
加速が異常だった(笑)>>41
当時あまりに揶揄されたもんだからCMが「あの車とは違う」だっただろ?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_dQIrj8Q9mg&feature=emb_titleかんこくのモータースポーツに栄光は昨年のWRC ヒュンダイぐらいしか無い。
日本のように戦後のモータースポーツ文化に貢献してきた歴史は無いな。
https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&time_continue=92&v=FKbS2fJaXpk
ワシは32年前にこのParis Dakar ラリーのホンダファクトリーバイクに憧れて、市販レプリカを乗っていたのだ。>>45
知らねえよ
どう見ても違うだろ>>44
シーマII懐かしい…
入社2年目当時免許無しの俺が
父親のブルーバードが検切れ廃車になるから
ナビ付きVIP仕様+後付けVHSビデオ(買取査定250万円)を社長から冬のボーナス代わりに貰って陸送で東京から兵庫に送った車…
3年後に運転下手の母親が勝手に乗って自損で廃車にされたけどorz>>17
間違いだらけの車選びで、最低ランクだったような記憶が❗ヤンキーの憧れはシーマだったな
ソアラはナンパ車で、クレスタがオッサン車
シーマがヤンキー車で、走り系の人は180とか多かったかも
金持ちはスープラやNSXの人とかいたけど、あの時代はフェラーリ乗ってる人も多かった。
バブルの残りなんだろうなぁ>>6
プギャー!!m9(^д^)www>>19
まぁ、韓国は災害が少ない国やから電気自動車は売れそうやわな。
日本は災害が多いから電気自動車ってどうなんやろなぁ。
そもそも電気自動車って充電に時間掛かるって聞いたこと有るし、使いたい時に使えないって状況が一番怖いわ。30年前ってヒュンダイポニーしかねーじゃん
マイカーが普及すらしてないよw>>19
明日の夢ばっかり語ってんのな
はよ兵役行けやw>>57
フェアレディZ Z31型
加速が半端ないし高速で100km以下で走るとイライラする程スピード感が感じられなかった。
知らないうちにうっかり150km出して免停食らって乗るのやめたw>>50
うちの周りでは180は微妙な感じだったな。
リトラクタブルライトは走り屋さん達には不評だったから必然的にシルビアに流れてた。
イニシャルDがトレノを主役車にしたのは走り屋さんに不評な車だから選んだって作者がインタビューで言ってたような。
排気量が1800ccなんで180って名前にしたのに、2000ccに排気量がアップされても名称が180のままだったのも微妙だったかとw当時、韓国で走っていたクルマはマツダファミリアのライセンス生産していたクルマじゃないか?
韓国は100年前は水車作れなかったから
日本とアメリカが8割の奴隷を開放して韓国を作ってあげて80年しかたってないし
30年前とか自国だけじゃ絶対作れない
これだけ近代化してあげて反日ウリナラファンタジーで反日火病ってるからなぁ。。。
そして作れないとわかっててスレ立てする1も偏屈な人だなぁって思う現行車で1車種位はリトラクタブル車が有っても良いのに。
個性が無くなったよね今の車。>>65
山間部などに仕事で行くときホーミーに乗せて行ってたよ
車が入りにくい道やあぜ道などで活躍してくれた親戚が20年近く大切に乗っていた117クーペを思い出した。
ハンドメイドの前期型で、いくらでも出すからお願いしますと土下座までした人がいたらしくて、その人に売ったそうです。>>67
同意。
パールツートンのソアラが好きでしたね。フェスティバ5が起亜プライドってクルマのOEMだったね
おそらく日本で最も売れた韓国製自動車>>65
確かに体重の軽かった小学生の時でも、前輪は40キロを超えると揺れてました w
あと、決して軽くないですね。この写真を撮影するのに倉庫から出しただけでも腰を痛めそうだったし、、、
そろそろ妻に内緒でオーバーホールしようと近所のバイク屋さんと悪巧みしているのは内緒🤫>>63
おぉっ!? Cityに乗るヤツだ!>>71
丸目Ver.最高♪今の韓国の自動車マーケットと文化は日本の85年~90年のバブル期と変わらない。
今の韓国人が車に求めるものは、ステイタス性であり、それゆえ、新しさ、豪華さ、多機能、高性能である
この先、待ち受ける経済の低迷より車のトレンドは変わるのは間違いない
車に対するノスタルジーを問うこのスレッドは彼らには理解できない大宇も新進も昔の韓国車はトヨタとかマツダからのノックダウン車を製造して売ってたんだよ。
http://j-k-mangekyo.sakura.ne.jp/oldcar.html
だから韓国のOLDカーが集まると昔の日本車だらけになるから現代では韓国OLDカー集会が
反日だからできないあな。>>28 실제로 자기 며느리 운운하는 이용자 있더라
韓国人に聞く 「日本で何年前に流行した自動車だと思いますか?」
79
ツイートLINEお気に入り
753