https://japanese.joins.com/JArticle/268443
現代車は23日、4-6月期の売上高を21兆8590億ウォン(約1兆9500億円)、営業利益を5903億ウォンと公示した。前年同期比で売上高は18.9%減、営業利益は52.3%減。営業利益率も2.7%と、前年同期(4.6%)比1.9ポイント下落した。現代車の関係者は「新型コロナの感染が広がりグローバル自動車需要が大幅に減少し、これは売上高と営業利益の減少につながった」と説明した。ただ、「国内市場の成長と新車の販売好調などで減少幅は予想より小さかった」と伝えた。
現代車は4-6月期、世界市場で70万3976台を販売したが、これは前年同期比36.3%減。一方、韓国国内市場の販売台数は12.7%増加した。韓国を除いてすべての市場で販売が減少した。特に西欧(-56.9%)とインド(-65.8%)が深刻だった。
起亜車の業績はさらに深刻だ。4-6月期の売上高は11兆3688億ウォンと、前年同期比21.6%減少した。営業利益は1451億ウォンと、昨年4-6月期の5336億ウォンから72.8%減少した。SUVなど高収益車の販売比率を増やし、固定費を一部減らしたが、販売急減を防ぐには力不足だったという説明だ。営業利益率も昨年4-6月期の3.7%から今年4-6月期には1.2%に減少した。
これから先、日本との国交がなくなった場合、
販売よりも、製造の持続を先に考えた方がいいと思うんだが...どんな製品も景気が悪くなったときは、
下から切られるからな(笑)フォードを抜いたとか言ってなかったっけ?
>>6
北米向けの輸出 約200万台でしょう?
現代+起亜の国内の生産能力は350万台ぐらい
国内市場は150万台未満>>6
2000万台は確実に売れると思って見込み生産したニダ!!
アイゴー!!
こんな素晴らしい車が何故売れないノダー?韓国人「コロナのせいnida‼︎」
韓国はコロナ前から不況に突入していた。コロナで加速したに過ぎない。
コロナで需要が伸びた半導体ですらもTSMC程、売れて無い。K販売
>>1
組合は今年も賃上げ交渉してんだろ。
こんな時勢に頭がオカシいとしか思えんわ。韓国人の終わりまで見物しよう
現代車は終わりだな 大規模なリストラが始まりそう
アメリカで現代車リコール20万台以上
いつ潰れてもおかしくない会社の存亡の危機ってやつ!
現代車は故障続き 絶対乗らない
>>13
韓国は終わりだなぁ~!
大規模な国外脱出が始まりそう!!韓国の労災死亡率は日本の3倍超だった! “殺人企業”のワーストランキングは財閥系企業が続々と…
韓国産業安全保健公団(KOSHA)によると、韓国の年間労働者数1万人当たりの死亡者数の割合を示す労災事故死亡率は、12年基準で0.73となった。日本(0.20)や米国(0.35)、ドイツ(0.17)など主要先進国に比べて極めて高い値となっている。
https://www.sankei.com/premium/news/160515/prm1605150011-n4.html
韓国での事故が多い証拠現代自動車、中国市場で赤信号…上半期の赤字、昨年の年間赤字を上回る
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/37509.html
現代自動車が今年上半期、中国市場で5400億ウォン(約486億円)の赤字を出したことが分かった。
17日、現代自動車の半期報告書によると、現代自動車の中国合弁法人「北京現代」は、今年上半期に2兆7292億ウォン(約2450億円)の売り上げを記録した。昨年同期に比べて35.0%減の実績だ。売り上げの3分の1が消えた間に、赤字の規模は半分近く増えた。同期間の営業損失は、昨年同期より45.8%増の5400億ウォンだった。上半期にすでに昨年の年間赤字規模(5234億ウォン)を超えている。
韓国人よ、これが現実だwhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d1feff5aea7d52332d050314287d5941e2f4e9da
現代自動車、日本再進出を示唆
在日も買わない車が、売れるのかな? タクシーや
レンタカー狙いか?アメリカでやったみたいに二個一で売れば可能性はあるかも。
但し、普通車と小型車の組み合わせじゃないと無理だろうな。日本に再進出するんだっけ?
クソ邪魔www双竜自動車はもう駄目だって、次はどこだ。
日本企業、長年御付き合いの韓国企業と契約解除、多くの日本企業が韓国切りを進める。
韓国はカントリーリスクが高いからね。- 27名無し2020/08/20(Thu) 10:09:32(1/1)
このレスは削除されています
>>1
遂に現代自動車の終焉か。
『現代自動車が約290億円の営業損失、赤字に転落=韓国ネットに厳しい声「自業自得」「どうか品質経営を」』
https://www.recordchina.co.jp/b847702-s0-c20-d0144.html
朝鮮人はアナログ・メカニクスには向かないから止め時だぞ。弱電に集中!>>20 タクシーやレンタカーは、整備や故障やらで返って維持費が高くつくことが判ってリピートが無い。
平日車庫に収まってるだけの自家用車と違って稼働率が高いから、むしろ基本性能が物を言う。
バスも同じ。観光需要で納入が間に合わなくなったために韓国製バスを入れたが、維持費が嵩む上に、長く使えないから、国産車の供給が足りてきた時点で、売れなくなった。何よりも、運転手からの評判が最悪で、事故につながりかねないから、関係者が皆安堵した。現代車なんてこっちでもほとんど見ないよ。
多少金持ってそうなアジア系が居るけど、そういうのも欧州車に乗るのが現実だよw>>26
そりゃあ、手を上げて止まって、客がタクシーの車種を確認してから、「やっぱりいいです。」と断られるのを1日に何度も経験してたら、売上にも影響するから、運転手から猛反対を食らうだろう。会社だって、売上減につながると判ればバカじゃない限り新規には入れなくなる。
折角、長距離の客を捕まえたと思っても、走り始めてしばらくしたら「ここでいいです。」と降りられたら、ショックもでかいよ。在日運転手が多いのは常識でも普段はそれほど気にしていない人が多い。それなのに、韓国車で回してる時に限って、運転手表示をチェックして、韓国車の上に在日だ、となったら、客がそわそわしだすからな。>>28
台湾だって、自国の製造メーカーを持っていない(合弁、電気自動車のみを除く)のだから、韓国企業が自動車製造から撤退しても何もおかしくないよね。
ルノーサムスンでもルノーは新車種を投入しないと言っているし、日産ローグの生産も終了して、順調に生産台数が減っている。
(2017年264,037台、2018年215,680台、2019年164,974台、2020年 更にー60,000台)
韓国GMも生産効率の低い韓国工場での生産台数を減らす方向で動いてる。
(2017年519,385台、2018年444,816台、2019年409,830台)
現代自動車だけ生産台数を増やしているけど、在庫が積みあがって、値下げで売りまくっているから、採算性が悪化して、同じ台数を売っても利益が Apple の1/10にしかならないサムスンのスマホみたいな状況。
おまけに火を噴いて大規模リコールで赤字転落。これから良くなる要素も見つからない。
NO JAPAN なんかに現を抜かしていないで、労働組合を解体して、日本製品購買運動を全国展開していたら、日本企業の韓国生産もつなぎ止めておくことができたかもしれない。さらに日本車生産を100万台ほど呼び込んでいれば、日本では売れないとしてもアメリカの貧民層なら買ってくれただろうし、韓国国内の雇用も確保できたのにねえ。ヒュンダイが日産と合併すればいいんだよ
それで堂々と日本のイメージが使えるぞ
韓経:現代車、営業利益が半減…海外市場はすべて販売減少
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