디슨모터스(대표 강영권)가 인도에 전기버스 102대를 수출한다.
그동안 10대 미만의 소규모로 국산 전기버스가 수출된 사례는 몇 번 있었지만
이번처럼 100대 이상의 대규모로 수출된 사례는 없었다.
특히 이 회사는 현대차보다 앞서 국내 첫 전기버스를 개발,생산한 기업이다.
초창기부터 전기버스 시장을 개척하며 완성차 기술과 시장 노하우를 쌓았다.
이번에 수출하는 차량은 뉴델리 도심의 스쿨버스로(35~40인승) 쓰이게 된다.
차량당 공급가는 2억원 초반 수준이다. 전체 수출 금액만 200억원이
넘을 것으로 추산된다.
특히 이번 수주는 1만대 이상의 판매 실적을 보유한 중국 전기차 1위 업체
비야디(BYD)와 중국 스카이웰 등과 평가 입찰 끝에 최종 선정되어 의미가 크다.
강영권 에디슨모터스 대표는 "이번 물량을 시작으로 추가 1000대 발주 논의까지
시작되었고 베트남 수출도 추진하고 있어 수출 물량은 더 늘어날 것”이라고 말했다.>>1良かったですね。
と言ってあげたいんだけど、102台?
何、その2という中途半端な数字…
なんかスッキリ感がないのって自分だけ?>>4
なるほど。
あまり盛り上らなさそうだね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hHvUibPdQF8
에디슨모터스 사장이 직접 차량을 설명ふーん
でも 日本は要らなーい
😀格安長距離バスで韓国製をつかってるとこあるよね
>>10
で?
2億ヲンのバスは 韓国で利用されてるの?>>10
ソースは国内事情の販売価格及び補助金制度の説明だが?
インドでの売買契約に関する記述は全く書かれていないよ
しかも供給契約という言葉がやたらと目につくにだが?一時期、日本に現代自動車のバスが
入ってきたことがあった。
なんでやろ? 疑問に思って調べた事がある。
理由は、日本のメーカーでは捌ききれない程の需要が
一時(いっとき)に集中したという事だった。
(その後は、確か、輸入がガタ落ちしたはず。)
インドでも同じ現象なのかな?と思ったりもする。
バスはシャーシ段階から手作りの必要な部分が多い
そうなので、職人(労働者)の能力によって、かなり
程度の差が出てしまうらしい。
大量受注で「ケッチャナヨ」製造にならないことを
インドのために祈る。
(LG化学のこともあるし)>>9
一応、記事には推定金額が書かれてるね。
インフラ(EVスタンド)を無償提供したんじゃないの?>>1
バス火災テロの犯行予告ですか?www焼け石に水
>>8
バッテリー寿命と廃棄物の課題で
バッテリーでの電気自動車は通過点でしょ。
水素燃料が電動自動車の次世代では無いか?>>4
探さなきゃそんなものもないのか?
日本じゃ、名前も知らないような中小企業が世界一だったりするんだが……?>>8
あれだけ頻繁にバッテリー火災を起こしといてよく技術とか抜かせるなwww
都合が悪い記事は見えない病気なのか?>>1
突然火災を起こす火病バスを国外に増殖させるなよ。
乗客の被害を補償出来るのか?
そういう韓流ブームはいらないんだよ。>>8
サムスンギャラクシーが爆発物指定されたのも忘れたのか?>>8
バッテリー発火テロ国民がイキるな電気バスと言えばよく止まってしまう南山循環バスはどうなりました?
まだ走ってるんですか?
https://www.hankyung.com/life/article/2017112699981>>1
インドにまで迷惑をかけるなよ。
いい加減ダンピングで市場荒らし、できませんでした、恨みを買うのスパイラルから抜け出さないとお友達はガンビアだけになるぞ?>>1
nidaに輸出?
国内消費の間違いか?トロリーバス?
>>8
この人は大丈夫でしょうか!(笑)バッテリー技術は日本からの供与(笑)トヨタがev技術の特許を放棄しているからね(笑)むしろev車は今現在の主流で次世代は水素燃料電池車開発で世界の主要メーカーが技術を競っていますよ(笑)>>4
いや、インドと中国は敵対してるからね。
国境紛争で強まるインドの対中関係見直し>>1 インドは熱いだろ バッテリーが持つのか??
>>1
コールガールが付属してるのかよw>>24
本家のGEとかこの会社の事を知らないんじゃね?
そういう事うるさそうだし(´・ω・`)>>1
ヒュンダイのコナevみたいに爆発しないといいね。
インドに輸出でホルホルしてるのはいいが、事故が起きたら、最悪だよ。
韓国製の電気バスなんて、バスに爆発物を積んでいるようなもの。
さすがにテロ支援国家、韓国ならではの偉業です。짱께가 인도 영토 침략으로 인도군 수십명을 죽이니까
인도는 짱께 전기차 수입 금지 ㅋㅋ>>40
そして、今度は、インドへ輸出した韓国製バスが爆発し、民間人を大量虐殺して、韓国と国交断絶とかにならないと良いね。インドの暑さは想定外だったと、事故後の会見を開く姿が思い浮かぶ。
いきなり100台を受注できるほど、実績はあるのだろうか。
長期試験導入後、結果がよければ購入というオプション付契約な気がする。>>2
その質問、管理人の回答も聞いてみたいw朝鮮って何で民間企業の普通の取引がニュースになるんや?
劣等感満載で常に周りの目を気にしてるからか?>>35バスの格好した電車
>>42
トローリーバスは線路の無い路面電車みたいな物だね。
昔は今よりも車やバイクのタイヤも良くなくて、路面電車のレールの上はとにかく滑って危なかった。
まだ路面電車が多かった時代はオート三輪が物流でも良く使われていたが、細いタイヤのバイクを無理やり三輪(後輪2輪)にして荷台を付けた原付カーみたいな物だったから、車輪がレールにハマって往生したり転倒したりで大変だった。
前輪が1輪しかないモンだから、スピードをあまり落とさずに急カーブみたいになっても良く転倒もしていたし、小さな子供だと足がスポッとハマって危険。
黒部ダムだったかにトローリーバスは走ってるって聞いた事があったように思うけど、まだあるのかな?
에디슨모터스, India에 전기 버스 102대를 수출!!
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