TikTok、米国で約1万人新規採用へ

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    • 1名無し2020/07/22(Wed) 09:11:09ID:I2MTgxODY(1/1)NG報告

      7/22(水) 4:54
      ロイター

      TikTok、米国で約1万人新規採用へ 向こう3年間で
      中国・北京字節跳動科技(バイトダンス)傘下の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」は21日、米国で向こう3年間に約1万人を新規に採用する計画を発表した。16日撮影(2020年 ロイター/FLORENCE LO)
      [21日 ロイター] - 中国・北京字節跳動科技(バイトダンス)傘下の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」は21日、米国で向こう3年間に約1万人を新規に採用する計画を発表した。

      このほか、本社を設置する場所としてロンドンなどを検討していることも明らかにした。

      米国の従業員数は現在約1400人。1月時点の約500人から増加した。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000015-reut-bus_all

    • 2名無し2020/07/22(Wed) 10:23:52ID:c5ODY4MjA(1/1)NG報告

      スパイをリクルート

    • 3名無し2020/07/22(Wed) 10:47:01ID:Q2OTgxMjg(1/1)NG報告

      バイトダンスってなに?
      コメントバイトの発展形だろうか

    • 4名無し2020/07/22(Wed) 10:53:22ID:I2MTU5MTQ(1/1)NG報告

      >>3
      ティックトックとの運営会社(ByteDance)でしょ?

    • 5一昨年まではチベスナ(7月22日は「メンデルが洗礼を受けた日」エンドウマメが美味しいってことを証明したメンデルさんのお誕生日とか言われるけど実は洗礼を受けた日らしーです。ところでエンドウマメってさ、グリンピースと同じ豆って思っているけど、違うのかな?)2020/07/22(Wed) 12:05:14ID:UzMjg5OTQ(1/1)NG報告

      チャレンジャーにように見えるけどさ。

      大統領選でバイデンorサンダースorウォーレンあたりが勝ったらさ、TikTokも大勝利なんじゃない?
      バイデンも反中国を最近は標榜してるけど、所詮は中華マネーどっぷりな男だしさ。

      上手くいけば、中国が米国を情報的に牛耳れるかも知れないんだ。
      勝ち目は多少低くてもさ、勝った際の中国へのリターンは巨大かもね。

    • 6名無し2020/07/22(Wed) 12:17:22ID:M0MDUwODY(1/1)NG報告

      外国人をいくら雇っても
      本社をどこに移転しても
      共産党が情報を出せと言えば
      出さざるを得ないんだろ

      何も変わらない

    • 7名無し2020/07/22(Wed) 17:14:36ID:c3NjMzNzY(1/1)NG報告

      人質雇用だろ

    • 8名無し2020/07/22(Wed) 19:43:22ID:Y1MzA1NDQ(1/1)NG報告

      >>5

      中国は、どうしてもトランプに再選して欲しくないらしいw

    • 9名無し2020/07/23(Thu) 02:15:24ID:kwNzQzMDI(1/1)NG報告

      中共はアメリカの黒人を取り込もうととしてる

    • 10名無し2020/07/24(Fri) 17:57:22ID:gzMDEwMTI(1/1)NG報告

      どうせ中国系かリベラルだろw

    • 11名無し2022/01/24(Mon) 05:55:15ID:Y2OTU2MDA(1/1)NG報告
    • 12名無し2022/01/24(Mon) 11:16:36ID:IzOTExMjA(1/1)NG報告

      【独自】TikTok運営会社が一般投稿装い動画宣伝…協力者に歩合制報酬、年500万円も
       動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の運営会社側が長期間、影響力がある複数のツイッター利用者に報酬を支払い、指定した動画を一般の投稿かのように紹介させていたことが、読売新聞の取材でわかった。「協力者」1人当たりの投稿が年間数千本に上り、報酬額が500万円を超えるケースもあったという。アプリ利用者を増やすのが目的で、宣伝であることを隠す「ステルスマーケティング」の可能性がある。

       運営する中国のIT企業「バイトダンス」の日本法人は取材に対し「契約の詳細は言えない」とした上で、投稿で金銭の授受や広告であることを明示しなかったことについては「申し訳ない」とコメントした。

      ティックトックは短時間の動画を簡単に編集・投稿できる無料のSNSで、若者を中心に世界で人気が高まっている。米調査会社によると、2021年のダウンロード数は7億回を超え、ゲーム以外のアプリでは世界一となった。企業などからの広告料が主な収益源で、利用者の急増が業績拡大につながるとみられる。

       関係者によると、協力者になっていたのは匿名でツイッターのアカウントを運営し、フォロワーが10万人を超える人物ら。約2年前からバイトダンス日本法人の担当者が契約を持ち掛け、ティックトックに投稿された動画の中から、拡散させたいものを伝えていた。

       国内外で撮影されたハプニングシーンや動物などの動画が多く、協力者が「笑う」「かわいすぎる」などとコメントを付けてツイッターに投稿。ティックトックに興味を持った人がアプリをダウンロードするように誘導していた。

       報酬は、動画の再生回数が多いほど金額が上がる歩合制だった。1人で年間2000本以上を投稿し、再生回数の合計が1億回を超えるケースもあった。

      https://www.yomiuri.co.jp/national/20220124-OYT1T50007/

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