https://japanese.joins.com/JArticle/268173
現代自動車が米国で販売した自動車27万2000台をリコールすると、米ABC放送が15日(現地時間)報じた。
リコール対象の自動車は運転席側の計器盤の電気ソケットが過熱し、火災につながる危険があるという。リコール対象は2011-12年産のエラントラとソナタ、2012年産のアクセントとベロスターハッチバックなど。
現代自動車側は「空気を注入するエアコンプレッサーがソケットに長い時間接続している時に問題が発生する」とし「製造の過程で特定車両のソケットが過度に締められ、過熱防止のための機能が作動しないことがある」と説明した。
このためこれまで9件の火災が報告されたが、けが人は出ていないという。現代自動車はリコール対象車の所有主に8月末からリコールに関する書簡を送る予定だ。
またかよ...w というか、現存してるのかw朝鮮車なんかを買う方が悪い(^^)
火の車は得意分野ニダww
- 4一昨年まではチベスナ(7月17日は「徳川家光のお誕生日」有名な将軍だけどさ・・・どんな業績があるんだろ、この人。私、日本史は不得意です)2020/07/17(Fri) 08:11:33ID:ExMDUxMDk(1/1)NG報告
わぁぁ、スゴい!って思った。
だってさ、現代自動車のリコールの原因がさ、明確になっているんだよ!
いやぁ、愚かだ低能だ穢れだとか思っていたんだけどさ。
ちゃんと進化出来てるじゃん。
韓国人たち、偉いよね。
人類に進化するまでの道のりは延々と遠いけどさ、近づいてはいるんだよ。
遠くから応援してるからさ、頑張ってね。 >対象は2011-12年産の
もうほとんど走ってないだろ?現代自動車
俺はリコール王になる!!!
アメリカでエンジンの生涯保証なんか、馬鹿な示談をしちゃったでしょ。
訴訟大国舐めるなと。
現代自動車のエンジントラブルで、アメリカ国民は持ち続ける限り、莫大な補償金が貰えるわけだ。
頑張れよ。またか
>>1
メイドインコリアw
現代車=技術力TOPクラスdesu>リコール対象は2011-12年産
現役車が少ない、
もしくは中古購入者だから気付かないことを見越して、
ほとんど負担がないだろうとリコールの実施だろうね。日本は車検があるけどアメリカって新車購入以外で所有者がわかるのかな?
>>4
そんな不具合箇所なんて捏造に決まってるじゃないか。
三菱のリコール隠しの時と同じで、入庫された車の別の箇所を入念に調査&勝手に修理するに決まってる。
捏造大国の韓国は、過去の捏造事件がバイブルなんだから。火病車wwwww
韓国って棺桶車しか作れないよね^^
>>1
韓国やEUではリコールしないのかな?下鮮産の車なんてここ20年で2回も見たぞw
でも、あれは恥ずかしいだろうw
「あの人はもう、ヒュンダイに乗っている!」っていうフレーズのCM、流れると笑ったなぁ〜wスレ申請するのもアレなので、こちらに...
現代車、ロシアの書サンタフェ1万800台リコール... 「制御装置の欠陥 "
https://www.hankyung.com/car/article/2020071721757
現代自動車、ロシア法人が現地で販売された中型スポーツ用多目的車(SUV)サンタフェ1万8563台をリコール(欠陥補償)する。
タス通信などによると、ロシア連邦の技術標準局(ロススタンダードガルト)は、「現代車(117,500 + 6.82%)が、2005年3月16日から2009年9月22日までに販売したサンタフェの車をリコールする」と伝えた。
リコールの理由は、車両のブレーキロック防止システム(ABS)と電子走行安定化制御システム(ESC)モジュール電源部に内部短絡が発生する可能性のためだと説明した。
先に現代車は先月末に2005年8月17日から2011年5月14日まで、ロシアで販売されたエラントラ(韓国人アバンテ)4万7653台についてもリコールの決定を下したことがある。
↑
なん同型車種じゃんw やっぱりアメリカだけじゃ、なかったかwwwまだ続く...
国土部、ルノーサムスンXM3・起亜カーニバルの3万4268台リコール
https://www.hankyung.com/car/article/2020071788747
ルノーサムスンからTCe260エンジンをつけて輸入・販売した「XM3」1万6939台、「キャプチャ」632台の燃料ポンプ部品であるインペラの破損に燃料供給が円滑でなく始動がオフの可能性が確認された。「マスターLAF23-DN」モデル533台もの燃料供給ホースの一部が破損して燃料が漏れてエンジンがオフの可能性があり、リコールに入る。
起亜車で製作・販売したカーニバル(YP)4230台の発電機の端子ナットをしっかりと締めていない接触不良による火災の懸念があることがわかった。ソウルEV(PS EV)2078台の車両が完全に停止することなくシフトレバーをP段に変更した場合、減速機の部品が摩耗されて駐車時の車両が押される可能性があることが分かった。
現代で製作・販売したアバンテ(HD)2730台運転席エアバッグがピョジルときガスが正常に排出されない可能性が調査され、リコールに入る。また、ユニバース(PY)47代クラッチブースター固定ボルト組立状態が不良して破損する可能性があることが確認された。クラッチブースターはクラッチペダルを踏む力を増大させてくれる装置だ。
他には トヨタ、ベンツ、プジョー、BMWも...
それにしても、韓国車... もう環酷車とか名乗ったほうがいいんじゃないw現代ソナタが日本で売る時のキャチフレーズが
「クラウンの装備で、クラウンより安い」だったな。
実際、買った人が身近にいたよ。車の話は
聞かなかったけどね。現代自動車 トヨタ抜きベトナムでシェア1位
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200719000400882
韓国の現代自動車が今年上半期(1~6月)、ベトナムの乗用車市場で日本のトヨタ自動車を抜きシェア1位を記録したことが19日までに分かった。
19日までに...って、なんで日曜日?という疑問はともかく、本当なのか?とソースを探すも、メディア自体にまずソースがない...
>ベトナム自動車工業会(VAMA)と現代の統計によると と、あるけど、そのソースもない...仕方なくVAMAをググって見てみると、HPにはヒュンダイも合弁会社のTCモーターのロゴはない... http://vama.org.vn/
キアとの合弁のTHACOはあるが、販売記録を確認すると、2020上半期の者はない...仕方なく毎月のを見て集計かなと思ったが、1月のだけを見ても、THACO全体ではトヨタを抜いているが、それはマツダを含めての数字...
http://vama.org.vn/vn/bao-cao-ban-hang.html?Page=1
そうこうしているうちに面倒になった...
結論:韓国人がソースを出さないのは国民性...ASEAN自動車市場で韓国勢の販売シェア拡大傾向 業界団体
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200722002500882
東南アジア諸国連合(ASEAN)の自動車市場で韓国勢の販売シェアが拡大傾向にあることが22日、韓国自動車産業協会の資料で明らかになった。
記事を読んだが、タイトルに希望/妄想を書いただけで、現実はボロボロ...現代・起亜車、ASEAN市場で日本を追撃
https://japanese.joins.com/JArticle/268367
これも希望/妄想の記事...
ベトナム・シェア率で、トヨタ vs 韓国連合(ヒュンダイ+キア)+マツダ+ベトナム車を足して、ようやくようやく買ったというクソ記事...
韓国車がベトナム市場で善戦している。起亜モーニングは上半期、ベトナムで2305台売れた。[写真 起亜車]そして妄想の後に事実が来る...
韓経:輸出の柱の電子・自動車が不振…韓国の7月の輸出12.8%減、5カ月連続マイナス
https://japanese.joins.com/JArticle/268343
半導体と自動車産業の不振で7月1~20日の輸出は前年同期に比べ12%以上減った。新型コロナウイルスの余波を抜け出し今月初めに回復の兆しを見せていた輸出が再び下り坂に入り込む可能性があるとの懸念が出ている。
半導体と乗用車など主力産業の輸出が減った影響が大きかった。7月1~20日の半導体輸出は1年前に比べ1.7%減少した。乗用車は14.0%、石油製品は41.6%急減した。船舶は48.1%、コンピュータ周辺機器は56.9%の大幅増となったが、半導体と自動車の不振を埋め合わせることはできなかった。電気系統で短絡とか既に配線間違えてないか?(笑)それは間違いなく火を吹くだろう(笑)素人でも間違えないレベル(笑)
>>22 の不振は、そのままポスコの経営を悪化
ポスコ、史上初の営業赤字
https://kaikai.ch/board/109184/
韓経:1-3月期に最悪の業績出した韓国石油4社、4-6月期も大規模赤字か
https://japanese.joins.com/JArticle/268347
1-3月期に会社創立以来最悪の業績を出した韓国の石油会社が4-6月期も大規模な赤字を出すと予想される。国際原油価格は上がる兆しを見せているが石油製品の需要不振で石油会社の収益性を示す精製マージンが依然としてマイナスを継続しているためだ。過度の締め付け
アイツらトルク管理してなさそうだもんな(´・ω・`)また?学習能力0だな
>>25
インパクトで締めているんだろ?
今のは電動でも自動でトルクまで調整してくれるのにね코로나 선방한 현대차그룹, GM 추월 '세계 4위' 질주
2020-05-14
게티이미지뱅크
게티이미지뱅크
현대자동차그룹이 제너럴모터스(GM)를 꺾고 세계 자동차 판매량 4위에 올랐다.
코로나19에도 판매 감소를 최소화하며 상대적으로 장기 셧다운에 빠진 GM을 밀어냈다. 현대차그룹이 GM 분기별 판매량을 앞지른 건 이번이 처음이다.
현대차그룹이 연간 실적까지 GM을 앞지를 공산도 커졌다. 코로나19 팬데믹(세계적 대유행)으로 인한 소비 심리 위축과 생산 차질에 대체로 잘 대응한 결과다.
https://www.google.com/amp/s/m.etnews.com/amp/20200514000506>>28
ごく短期間の話で歓喜しているの?
アメリカで車が売れてないだけじゃん1度ヒュンダイを買った人は、2度買わないと思います。
だって、日本車じゃないって気が付くだろうからw>>28
火病の次は火の車
ソウルも火の海 火遊び好きな韓国人>>1
韓国・聯合ニュース
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_821397.html
韓国内の声
また「韓国用と海外用の違いだ。海外では随分と細やかにリコールしてあげるんだね」「韓国内で販売した車はリコールしてくれないの?なぜ差別するの?」「韓国では『顧客の過失』『リコール期間が過ぎた』などと言って絶対にしてくれない」「米国人がうらやましい」「納得できない。米国用の方が丈夫で性能もいいのに、なぜ米国ではリコール、韓国では消費者自ら修理しなければならない?」「こんなんだから韓国人が日本車を買うんだよ」など韓国内との対応の違いを指摘する声も数多く見られた。ファミコンの裏呪文コマンドみたいなのがジェネシスにはあって("^ω^)・・・
P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が起こるイベントが見られるそうです! もし、日本参入後にジェネシスを買われた方はシフトの裏コマンドで上記以外のイベントを調べてここへUPしてくださいね!! よろしく!おい在日、買ってやれよ。
シガーソケットか、
だったら熱に強いはずなのにK-耐久レース
…意味が別物になるな…。>>28本当情弱狙いの
セコイ商売
米国人もほとんどが日本車だと思ってるらしい
在日の部品会社が多数納品してるらしいけど
CMも真似してるらしいですね笑笑
だったら燃えないようにしっかり作って欲しい
現代ではbundphon片手に組み立てるのは
日常的に行っているようですね笑笑ソケットって?
そんなんついてるの
現代車、米国で27万2000台リコール…ソケット過熱で火災のおそれ
39
ツイートLINEお気に入り
381