- 1名無し2020/07/15(Wed) 19:03:23(1/1)
このレスは削除されています
100%日本は無いわ
まあ、日本は無さそうだね。
日本は人手不足だからね、
無いね。そもそもこれは確定事項なのか?
アメリカの新興自動車メーカーが海外進出するという話は、このサイトに関係ないと思う(笑)
テスラは遠慮するからボーイングが来てくれ
韓国ならテスラも燃えるの?
- 10名無し2020/07/15(Wed) 20:38:16(1/1)
このレスは削除されています
わざわざ日本に持ち込むみたいな話なんか出して、ホントにいやらしいなアメリカさんは(;・ω・)韓国か東南アジア、ゆくゆくはアフリカに逝ってくれたまえ。
>>7
韓国からあちこちの工場が逃げ出している現実も見れないのか?インドは?
インドにも自動車工場は色々あるぞ是非とも韓国に工場を建てて、世界最悪の労組と対峙して欲しい。
韓国人の異常さが世界にしれわたるよう、頑張って欲しい。>>15
日本は相手にしてない
いちいち比較するなごみ価格が高くて足引っ張ってるのに
日本か候補に入るわけがない
中国とも話せて、TPP加盟国、人件費か低め
ASEANにも加盟してる
ベトナムあたりが有力>>19
>EVは電池とモーターが有れば誰でも作れるシロモノ。
まだこんなこと言っているやつが居るのか
品質も安全性も無視すりゃそりゃ作れるけどなテスラは、なんか胡散臭く感じちゃうんだよなぁ…
なんでだろう…韓国は北国境の板門店の近くにテスラ工場を誘致するのかなあ。
それとも仁川にして中国に輸出するのかなあ(笑い)>>19
ステラのバッテリーはPanasonicかユアサじゃなかった?
時価総額は各国中銀の緩和で金の行き場がないからでは😷>>24
自動車業界のビットコインみたいな物だからじゃないかしら。>>23
じゃあEVはテスラ一強になるのか?
言い方が極端だったがガソリンエンジンより参入障壁低いだろ。
もう一度言うが蓄電技術のブレイクスルーでひっくり返るよ。
まあ俺ならそんな株は買わん。韓国GMが撤退するから居抜きの「工場と韓国人」が
そのまま手に入るからステラには良いんじゃない。>>12
테슬라는 외국 회사니까 관계 없지日本に工場作ったとしても日本じゃまずテスラなんて売れないだろうし
韓国で工場作れば多少売れても1年で労働組合の乞食達が群がるだろうし
車の工場設備や環境見るならやっぱりインドかベトナムだろうねぇ…
でもインドはまだ工場作れる土地あるのかな?テスラ?
韓国でいーんじゃないの?
特にさ、日本に来て欲しいって思えないんだけどさ。それより原油安の方が気になるだろ。シェールの原価いくらになった?
記者の個人的な憶測記事、願望記事をいちいち取り上げて議論しても仕方がない。
>>23
「エンジンとギアボックス」以外のモノコックシャーシ、足回り、サスペンション、電装システム、
ブレーキやハンドルシステムなどなど、その他特許が、がんじがらめで特許関係を金でクリア
するだけで、膨大な費用と時間が掛かると分かって、諦めたのがダイソンなんだよ。
>>自動車業界は特許関係は暗黙の了解でほぼ特許フリーな所あるから自動車組合でも入れば費用抑える事が可能だぞ
最近はパテントトロールにそこ狙われてるが
まあ、何も考えずに特許とか言って頭悪すぎるな어차피 테슬라 기가팩토리는 공장 노동자가 없기 때문에, 부지가 싸고 세금혜택이 있는곳에 만들면 됩니다.
>>31
테슬라 기가팩토리는 공장 노동자가 없습니다. 뭐 노동조합에서 건설 자체를 반대하겠네요.韓国のEV車補助金、半分近くが米テスラに支給される…与党議員が批判
韓国政府による電気自動車企業への補助金のうち、半分近くがテスラに支給されていることが分かった。
韓国各紙によると、韓国の国会環境労働委員会が同国環境省から提出を受けた「最近5年間の年度別の国産および輸入車電気自動車の補助金支給の現況(国費ベース)」によると、最近5年間で電気自動車国庫補助金のうち、国産車は82,761台で8,777億ウォン(約810億円)が支給され、輸入車12,610台に1,028億ウォン(約940億円)が支給されたという。国産の電気自動車が全体の89.5%の補助金を受け取ったことになる。
しかし、今年の上半期に支給された1,279億700万ウォン(約118億円)のうち552億3500万ウォン(約51億円)、全体の42.2%が米国電気自動車会社であるテスラに支給されたことが分かった。テスラには昨年、同補助金全体の6.5%が支給された、半年で7倍近く急増したことになる。韓国産の現代自動車と起亜自動車には、それぞれ393億ウォン(30.8%)、177億ウォン(13.9%)が支給されたという。
同報告書の提出を受けとった環境労働委員会のウン・ジュンビョン議員(与党)は、「一部では国富流出という話が出ている」とし、補助金の制限などを提起した。테슬라의 기업가치를 못 알아보는 일본인들이 많네
이러니 갈라파고스 일본이라 불리는거야テスラに日本に来て欲しいとは思わないし、むしろ朝鮮に行ってKの法則発動が日本にとってはベストかな。
生産数と人件費のバランスが悪く
日本、韓国には来ない
日本に来るとしても
生産桁を上げないと無理テスラは現在不良製品の嵐
新車納品帰りで屋根が飛ぶ
数センチの隙間
暴走etc.etc…
これで火を吹いたらヒュンダイと変わらん>>42
だから、韓国で売る!!
韓国なら現代自動車で慣れている!!- 44一昨年まではチベスナ(10月11日は「モーリアックのお誕生日」1952年ノーベル文学賞の人です。『失はれしもの』とかタイトルは有名だけど、私は一冊も読んだ事ありません。結構宗教的な作風みたいね。)2020/10/11(Sun) 07:14:26ID:k0Njk1NDc(2/2)NG報告
テスラじゃ・・・日本にいらなくね?
だいたい労働者不足に悩む日本に来られても・・・ねぇ?
韓国あたりに作ってさ、韓国の若者でも雇用してあげなさいな。
で、韓国のバッテリーを採用してさ。
火病を起こす韓国人労働者と共に、車も火病起こすのが、まぁ似合っているんじゃないかなぁ。
それにさ、韓国人なら製品沢山買いそうじゃん。
テスラ、中国以外でもギガファクトリー建設計画 候補地は日本もしくは韓国か
44
ツイートLINEお気に入り
366