歴史の勉強や、過ちを正す行為は褒められた物だが
お前の国はこのレベル、俺の国はこのレベルなどというつけ上がる行為は愚の骨頂で
見ていて痛いので注意しよう。>>1
文字が書ける程度の知能があるのに、漂白を知らないそして顔料と染料の違いが分からないまま
成人する人間もいるんだなぁ…
世界はオレが思っているより広いようだ。>>280 稲作の起源主張やら、イチゴ苗の無断使用に始まって、日本が育てた韓国大手企業による無断特許使用や、根拠のない訴訟事件の経緯が沸々と思い出されて、腹が立ってしまったので、少し書き過ぎてしまった。
このスレに直接関係の無いことまで、書き込んでしまい、日韓双方の読者に不快感を抱かせてしまったことに関しては、申し訳ない。スレに関連した内容を書くように留意します。ご指摘有難う。>>127
それ白じゃなくて藍だよね。- 284名無し2020/07/07(Tue) 22:14:09(1/1)
このレスは削除されています
>>285
彼は韓国人の中でも、マシな方だと思うけど、調べ方が甘いんだよ。
1に引用した写真が『いつ、どういう方法で撮影された画像なのか?』が判っていれば、
3つの写真に記載してる白服の白さは、オリジナル記録とは違う可能性に、気づけてたかもしれない。
恐らく3つの画像は、ネガフィルムや乾板ガラス等の保管された記録から現像したのではなく、
どれも黄ばんで痛んだオリジナルの白黒写真から、直接PCで取り込んで、画像補正した写真だと思う。
ベースの画像が全体的に黄ばんでいたなら、補正した時は、その補正担当者の判断で白さが決まるので、この画像から“100%この色が正しい”という事は、断言できない事に気づける。
それに、風呂敷のパッチワークも転載してるけど、これも『いつ作られたのか?』の年代を載せてないので、
最近作られた作品なのにもかかわらず、
“100年前からこのデザインセンスだった”と誤解させかねない紹介をしている。
100年も前の作品だと分かれば、酸化や紫外線で色彩が変色してしまい、オリジナルの色ではないという評価はちゃんと加味される。
韓国人は、文化財の画像を載せる時に、これをやろうとしない。
制作年代、オリジナルor推定した復元物
彼とは別の韓国人は、日本にある?最近作られたであろう彫りの深い日本人銅像を何度も何度も貼って、
「後藤又兵衛は白人で、青い眼をしてた!」と言い張ってた。
※後藤又兵衛…大坂の陣で豊臣軍、元黒田長政の家来>>1
白は喪服なんだけど
清の柵封国だったから
派手な姿をしてると、目立って奪われてしまう
年中喪中なら税から逃れられる
税逃れの知恵なんだ그리고 일단 박물관에 있는것들 위주로 게시하였다.
>>288
ベトナム戦争の写真は、韓国人を貶める為に捏造したプロバガンダ写真ではない限り、撮影された大体の年代は判明している事だ。
君はマシな韓国人の方だよ。
これまで韓国人は、文化財の画像を貼るが、
(1)一切、手を加えていないオリジナルの文化財の画像
(2)出土したオリジナルは既に劣化してるので、再現したレプリカ作品の画像
(3)芸術家が最近になって、作った創作作品の画像
これを判然とさせないまま工芸品の類いを貼る場合がある。
(2)or(3)を(1)のように語る。
それに加えて韓国人は、出展根拠である歴史書の名称も、何度も要求しても、提示しない事が多い。
韓国人の中には、“ここに書いてあるぞ”と、歴史書の漢文が羅列された画像を添付する事があるが、
日本人は漢字が判るので、画像の文章には、その韓国人が主張する内容が、一切書いてなくて、嘘が露呈した事が、これまで何度もあった。
漢字を知らない韓国人には、漢字の文章を提示しても通用するやり方だろうが、
漢字を知ってる日本人には通用しない。
10年前『エンジョイジャパン』という交流サイトで、
歴史学を専攻してた韓国人学生が、現実に存在しない歴史書を自分で妄想して作り、交流してた日本人に嘘の古代史を主張し始めて、
韓国人「この歴史書に書いてある」と言い張って、
その韓国人の発言を正直に信じた日本人らは、その歴史書を必死に探した事もある。>>290
誰が描いた絵で、どの美術館に収蔵されているぐらいの説明を付けられんのかね。これはどうなんだろ
韓国のふろしき
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Jn7Az059KbA
韓国のふろしき「褓子器」(ポジャギ)のこと
http://furoshiki.life.coocan.jp/furoshiki-te-nani/kankoku-pojyagi/kankoku-pojyagi.html>>290
庶民に広がっていないものを文化とは呼ばないし、同様に染色技術が有ったとも言えない。
1万歩譲って絵が本物としても、どう考えても支配層の着衣だし、流通量から考えて中国から仕入れた生地を使ったとしか思えない。
本当に染色技術があればまず庶民に広がるよ。李氏朝鮮は、蘇芳(すおう:赤い染料、琉球由来)は、日本から大量に輸入していたしね。
>>295
これは「鞦韆図」って言います
「今宵一刻値千金
で繋がる歌もあったかと思う
古・中国で宮女たちの間に流行ったブランコ遊び
画題としても東洋超えて中世の西洋でも多く使われてる
ドレスの裾が風に捲れてるのを男が隠れて覗いてる的な絵面で
この現物見た事はないけど、どこかの美術館蔵のはず>>259
Tシャツを自分で染めたことがある。
染めむらが良い味を出してて、とても気に入ってた。>>299
「朕臣民に率先して髪を断つ、爾有衆克く朕の意を体し、万国と並立する大業を成せよ」 と言ふのであるが、長い民族風習から離れる生活文化の問題だけに、勅語を発して大事をとったのはよかったが、これを励行するため、末端の行政庁では、各戸を訪問して強制実行せしめたり、甚だしいのは巡査が剃刀(かみそり)を持つて、街路に立ち通行人のチョン髷を次々と剃つて行つたのだ。この警察権濫用の弊害は、日本時代にまでずつと残つてゐて、白服常用は洗濯の労力と、生地の損傷(朝鮮では洗濯棒で叩いて洗う)で不経済だから、色服に変更しようではないかと、所謂(いわゆる)色服の奨励を総督の政策の一つにとりあげたときなども、通行の白服人に墨汁を振りかけたり、一人一人捕らへて衆人の前で恥をかかせたりして無意味な反感をそそるその不手際さをよく見た、在鮮時代郡守道庁員等直接民衆に接触する役人をよく戒告したものだが、その末端行政の面に於ていつも断髪令当時のやうなことが行はれるのであつた。そしてかうした小事をとりあげて、政治的に利用し、大衆運動に発展させることの巧みさも又朝鮮民族の特性と言ふことが出来よう。断髪令は一応全国的暴動にならず、鎮圧された。
— 鎌田沢一郎、「朝鮮新話」 創元社、昭和25年
朝鮮民族の特性 としか言えない。
総督府が良いことをしようとして朝鮮人巡査が横暴して反感かって大衆運動。すべて日帝の所為。日帝が悪いになる。>>305
朝鮮戦争後まで白衣着てたから、総督府の色服の奨励は、失敗したんだよ。
アメリカ人化のほうがかっこよく見えたのかも>>306
ありがとう。
李氏朝鮮後期の風俗画家が描いた作品なんだね。>>310
まあわかるけど、帝国を解体して、東アジアをバラバラにしていがみ合わせるのは
アメリカの間接統治にとって有利だから、中間管理層の在日があるんだろうね>>303
申 潤福(シン・ユンボク、신윤복、1758年 - 没年不明)は、李氏朝鮮後期の風俗画家。
https://tinyurl.com/vspmnxt
https://tinyurl.com/yarhsqkw>>300
それなら短ランや長ランに似た、原型の朝鮮服が存在することになるが、何に似せたの?>>317
wikiの中国版によると君の説と日本の説と両方が記載されてますね
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E6%A3%92%E5%AD%90>>319
両方の説、共に事実。
との結果になりますね>>320
その中の「二鬼子」も面白いね
満州の朝鮮人が中国人虐待していたから付けられたら蔑称w韓国人が日本と同じ戦犯国民って証拠が中国から続々と出てくるなw
>>1
白い染料が無い事は理解されたようですが、白衣の理由は、納得されておられない様子ですね。
日本に統治される以前は、常民以下は色物の上着が禁止されていたのですよ。「白衣民族」と呼ばれる所以ですね。
「両班は入口の正門を其の両側の建物より一段高く拵えて可いとか、衣服についても淡青色のものを常用とするが常民以下は色物の上衣を着けてはならぬとかいうの類であります。」
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1019473/19朝鮮の装束の袴は、白だね
あんまり白服とか言うから、韓流ドラマを見れば…これみよがしに奴隷でも色付きの服を着てるのが面白い。w
つい、この間のたまたま見た鮮国のドラマでこれと無し水者を入れてるんだよw
朝鮮時代のドラマに水者を乗っける事を見て、馬鹿鮮人は朝鮮時代に水者が有ったニダ!
ドラマが証拠ニダ!
馬鹿鮮人wwww中国は、紅白
흰색옷의 비밀 w
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