https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0004607708
농심 '신라면블랙'이 미국 뉴욕타임스(NYT)가 꼽은 '세계에서 가장 맛있는 라면'으로 선정됐다.
NYT의 제품 리뷰 사이트 '와이어커터(Wirecutter)'에 지난달 17일 실린 기사는 "신라면블랙은 한국 1등 라면인 신라면의 프리미엄 버전"이라며 "설렁탕 후첨양념이 들어간 진한 소고기 육수와 적절한 매콤함, 슬라이스 마늘과 큼지막한 버섯 조각, 쫄깃한 면발이 주는 훌륭한 식감의 조합이 매력"이라고 평가했다. 이번 평가는 NYT 와이어커터팀이 셰프, 작가, 평론가 등 7명의 음식 전문가들로부터 각각 자신이 생각하는 최고의 라면을 추천받았고, 최종 선정된 11개 라면을 시식해 매긴 점수를 기준으로 순위를 정했다. 이들이 꼽은 베스트11 라면에는 한국 라면이 4개 포함됐다. 신라면블랙에 이어 농심 '짜파구리'(짜파게티+너구리·3위), '신라면건면'(6위), '신라면사발'(8위)이 순위권에 이름을 올렸다.マルちゃんのカレーうどんは売ってますけど
カレーうどん辛口を最近売って無いのが寂しいっす>>1すげーーステマww
これはなんか韓国系の宣伝の匂いがプンプンするね。
NYが専門家が選んだ1位と記事にすれば、それだけでかなり宣伝効果あるだろうし。>>37純粋にランキングだけを伝えるニュースなら商品の所にAmazonの販売先リンクまで付けない。
しかもページの1番上に【当社サイトのリンクを通じて購入する場合、当社はアフィリエイトコミッションを獲得する場合があります。】と書いてあるw>>1
インスタントラーメンの米国記事でスレ立てとか
キツすぎるわチョンさんwww>>1
俺は辛ラーメン好きだよ。辛くて、むせるけど。
ちょっと前に日本のカップ麺が全て売り切れで、でも辛ラーメンは買えたから、買って食ったら、辛くて、むせた。
韓国人は本当に辛さに強いんだなって思った。市場が8割弱占める日本製品より、韓国製品が評価が上ってあり得る?
アメリカ人が馬鹿って言いたいのか?
本当、韓国ってこういう工作好きだよな。
爆発する車も耐久性一位らしいからな。袋麺で一番うまいのは、俺はサッポロ一番塩ラーメンだと思う。あれはうまい。ちょっとバターを入れてもうまい。海苔とかもあう。
昔はチキンラーメンに卵を落として食ったけど、だんだん卵を落とさなくなった。近頃はサッポロ一番塩ラーメン北海道ホタテだし仕上げが売ってる。北海道のホタテでダシをとったんだから、めちゃくちゃうまそうだ。でもまだ食ってない。俺の夢はこれを食うことだ。
>>40
東洋水産はメキシコシティに現地法人2社持っていますね(マルチャン デ メヒコ, S.A. de C.V.、サンマル デ メヒコ, S.A. de C.V.)。
売上高が凄い。
前期 (2019.04.01-2020.03.31) のメキシコ法人売上高は約3百億円(29,877百万円)、これは日本国内の9.2%に相当する。
https://www.maruchan.co.jp/ir/other/documents/20200625yuho.pdf
メキシコと日本の人口はほぼ同様ながら、GDPは4倍ほど差がありますので、これは大健闘と言えるでしょう。・・・カップ麺や即席麺が海外で売れて嬉しいのか?
正直微妙…「日本よ、即席麺の製法を韓国に無償で教えてくれてありがとう。おかげで僕らは即席麺を海外に輸出して利益も得ているよ」
と、感謝しないのが韓国人。
「韓国は日本に勝った」「韓国が一番だ」「辛ラーメンが一番だ」「マルちゃんの質は最低だ」
話になるか?
恩知らずの馬鹿は無視するしかねえよ。
今後、韓国には教えない、韓国は助けない。
それしかねえだろ。>>18
マルチャンなー。
でも最近、UFOや本家日清のCNが押してきてるぞ。
マルチャンの牙城が揺らぎ始めてる。
スーパーの並びも徐々に変わりつつあって興味深い。ロビー資金1億6552万$から幾ら使った?
俺は世界一のインスタント麺よりも、日本一のラーメンの方がいいよ。
これだけ韓国が並んだときは確実に嘘w
>>33
まず、激辛ラーメンが並ぶ時点でおかしいってw
好みが偏り過ぎラーメンと言いつつ、インスタントラーメンを評価されてもなぁ・・
おまけにアメリカで評価されても嬉しくも何ともないが。
韓国人って生麺とインスタントの区別がつく味覚を持っているんだろうか?アメリカでのロビー活動費が世界一になったってニュースと満更違う話でもなさそうだねw
>>22 マルちゃん 質は最低だ★4.5で笑ったw
>>56
インスタントラーメンを
持ってくる時点で
韓国寄りだよな。
そもそもニューヨークタイムズだし。>>38
おなかが痛いねwww>>1
誇れるものが無くて、インスタントラーメンの自慢始めたのがちょっと面白かったwインスタントラーメン自体が日本の発明なのにな
誇る所がさすが韓国人日清 カップヌードル CM 「サムライ in ブラジル」篇
YouTubehttps://youtu.be/aYmTGdDi9o0
YouTubehttps://youtu.be/p2e2trXGuvQ>>62
大丈夫ですか?>>1
辛ラーメンが世界一美味しいわけないw
タイトルでフェイクと分かるわ!>>38
朝鮮人はアホばかりだね。 日本のインスタントラーメンを盗んだゴキブリ民族は不味くて不衛生な辛ラーメンでも食べて脳細胞を破壊していなさい。 火病でもこじらせて全身から自然発火してください。>>1
なにが専門家だよ
インスタントラーメンなんてどうでもいいわw>>62
インスタントラーメンで勝ち負けを言われてもな。
貧乏臭くて草はえるわ。>>1
凄いぞぉ〜下朝鮮、凄いぞお白丁お乞食様達w
1位だよ1位、ホルホルしてますか?w
お土人ミンジョク、マンセ〜wインスタントラーメンwwww
>>1
そもそもだお白丁お乞食お土人様、世界中にはイタリア料理やフランス料理や中華料理や日本料理ってどの国に行ってもあるよね…つまり、美味しいからあるんたよね!
アメリカ料理ってあるか?…韓国料理ってあるか?
つまりだ、マイナーなんだよなw…ジャンクフードしかない国には「味覚」を大切にする概念がないんだよ解るかお白丁お乞食お土人様w
そこで、辛ラーメンか知らないが1位に成って浮かれていてもダメだろうw
解るか、お白丁お乞食お土人様w- 75名無し2020/07/05(Sun) 08:10:11(1/1)
このレスは削除されています
>>1
このランキングに짜파구리(チャパゲティ+ノグリラーメン)が入っている時点で信用できないね。
韓国人は昔から有名だった、映画『パラサイト』で世界に知られるようになったと思っている。
韓国のマスコミも国内海外で急速に売れていると報じている。
ーーーーー
「チャパ銅ブームに「コロナなら買い占め」まで "... 農心、営業利益2倍
実際チャパゲティとアライグマの売上高が急増しており、コロナ19の影響で、国内はもちろん海外でもあれば、消費が急増した。農心の第1四半期の国内法人の売上高(輸出を含む)は、5,199億ウォンで、1年前に比べ14.2%増加した。
チャパ銅ブームに海外市場の成長も目立った。第1四半期の海外法人の売上高は1,677億ウォンで、1年前に比べ25.9%増加した。チャパ銅ブーム以降コロナ19が拡散され、米国と中国、日本、ヨーロッパなどであれば、買いだめ現象が現れた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=215&aid=0000871182
ーーーーー
韓国人は映画『パラサイト』が世界的に評価された →映画に出てきた짜파구리(チャパグリ)も有名になった、と思い込んでいるだけ。
その思い込みの舌に合うようにランキングに짜파구리(チャパグリ)が出てきたのではないかと思う。
実際に上記の記事は嘘である。
日本の一般的なストアではチャパゲティもノグリラーメンもほぼ売っていない。
そもそも売っていない物にどうやれば買いだめ現象が起きるのか?>>1
文在寅も喜ぶコロナ禍で売上増「韓国ラーメン」…元は日本の会社という皮肉
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09071100/
韓国の即席麺は1963年、日本の技術で誕生した。
第1号は三養ラーメン。後発の辛ラーメンに人気の面では劣るが、三養ラーメンは日本の技術に恩恵を受けたと公表している数少ない製品だ。
三養ラーメンは日本の技術を得たと公にしているが、辛ラーメンをはじめ、三養以外のブランドは日本から技術供与を受けたことを一切公開していない。
日本製品を模倣した韓国食品メーカーが、同じ韓国メーカーに自社製品を模倣されたとして訴訟を起こす例が相次いでいるが、ことごとく敗訴している。
即席麺に限って言うなら、技術を無償で、製造機械を原価で提供したのは日本の食品会社だったという原点に立ち返るべきではないだろうか。
韓国には関わらない、一切の関係を絶つ。それが一番!>>78
朝鮮戦争後の食糧難が続いていた60年代初期、三養食品を創業した全仲潤氏は、ソウル・南大門市場で1杯5ウォンのお粥を買う行列を見て、庶民たちの飢えを解決しなければならないと考えた。
コメの代わりに手軽に食べられる食品を求め、日本を訪問した時に食べたラーメンを思い出して、食糧問題を解決する唯一の道だと考えた。
全仲潤氏は政府の商工部と交渉して5万ドルを借り受け、日本のメーカーを訪ね歩いた。
国民の窮乏を救いたいという氏の思いに共鳴した「明星食品」の当時の奥井清澄社長が、技術を無償で供与し、製造機械を原価で提供した。
日本は日韓基本条約に基づいて韓国に有償と無償合わせて11億ドルを支援したが、明星食品の支援は条約締結の2年前で、三養食品はもちろん韓国政府も金がなかった。
1963年9月15日、三養ラーメンは、1袋10ウォンで販売を開始した。役員は赤字になると反対したが、全氏は国民の窮状を救うためだと低価格を押し通した。
当初は日本と同じレシピだったが、その後、辛さを増すなど韓国人の嗜好に合わせて手を加え、現在に至っている。インスタントラーメンのランキングって誇る事か?
そこでホルホル出来る韓国人の気持ちが良く分からんww
もっと良い物食えよとしか…カップヌードルは麺77gで塩分5.1g
辛ラーメンカップは麺68gで塩分3.4g
日本の料理は塩辛いことで世界的に有名だが、日本人が自覚できないのは子供の頃から塩を摂取しすぎて
味覚が壊れているのが原因だと言われている
미국 언론. 전문가가 평가한 세계의 라면 순위 공개
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