全国経済人連合会(全経連)は29日、「日本の輸出規制1年、評価と課題セミナー」の主題発表で、「昨年7月、日本の輸出規制の後に素材・ 部品・機器(小部長)産業の国産化にある程度成功したが、まだ日韓協力の強化が両国の経済にさらに利点」という分析が出てきたと述べた。
グォンテシン全経連副会長は開会の辞で「日本がフッ化水素・フォトレジスト・フッ素ポリイミド輸出規制措置を発表した後、小部長産業で日本への依存度を下げながら、半導体・ディスプレイ製造には、支障が生じなかった」と述べた。実際に、昨年第3四半期以降の対日素材部品の赤字規模は減少傾向にある。
朴・ジェグン漢陽融合電子工学部教授も「国内企業は、日本の輸出規制に小部長国産化と海外ベンダー(販売会社)の多様化に対応した」とし「その結果、今年1?5月にフッ化水素の日本の輸入の割合は12%で、昨年同期の44%よりも減少した」と説明した。
パク教授は「しかし、フォトレジストとフッ素ポリイミドは、日本からの輸入がむしろ増えるなどの対応の結果が違っていた」と述べた。グォンテシン副会長は「真の小部長の競争力強化のために、日本との協力が必要だ」と主張して、「グローバル分業体制では、一国が、すべてをよくする容易ではなく、朝鮮・電子をはじめとするほとんどすべての業種で、韓国と日本の企業は、グローバルバリューチェーン(GVC)に緊密に接続されている」と述べた。馬鹿ウヨの韓国に対するストーカー行為目立つなぁ😩
早く日本依存を脱却してほしい
意味がわからん(笑)
>>1
なんという、断る記事だ。
ここまでやっておいて協力だと?
断る。>3
書き込み1個でいくら貰えるの?悲鳴あげてるの見え透いてるんだがw
ま、リスクが高すぎて、新興の一部の意識高い企業しか追随せんやろw>>1
輸出規制なんかやってないから、しっかり書類申請して輸入しろよ。ただ、それだけのこと。まぁ、以前より高値でしか売らないと思うぞ。困らないんだろ?国産化ジャンジャンバリバリ頑張ってるもんな?ぶゎ〜かが。朝鮮人は、嘘吐かないと息吸えないって
本当なんだよな何とかいろいろやってますが、日本からの協力が必要です。
日本に頭を下げざるを得ませんって素直に書けよ。w韓国人はいつになったら独立できるんだ?
さらに加えて
韓国の新生児の1割に先天性異常…5年で発生率2倍に
https://s.japanese.joins.com/JArticle/210877?sectcode=400&servcode=400>>13
ミス>>1
耳をすませば聴こえてくる
反日韓国の断末魔朝鮮人を理解できないのは今さら。
分裂症のツンデレ
- 18名無し2020/06/30(Tue) 18:29:00(1/1)
日本産フッ化水素は韓国経済の燃料
もし日本がガチ切れして
経済制裁としてフッ化水素の輸出を禁止にしたら
韓国経済崩壊し貧乏人はネットもできなくなるわw他所で見たけど国産化成功したnidaって輸出規制始まってから12回言ってるらしい笑
毎月成功してる計算だね>>18
日本は韓国以外が育つのを待つだけだよ😏
韓国は加工屋だよ?認識してるの?国ぐるみで「反日」、「No Japan」。あげくに「日本は不要になったから協力してゆこう。」
どれもこれも理性に導かれた言葉ではない。精神に障害があるのがよくわかる。>>20
数えるのも暇人だと思うが草>>18
違うよ!
脱日本と言っていた朝鮮人が、ただ負けただけですw【朝鮮日報コラム】「勝ったとは絶対に書かないで」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/30/2020063080084.html?ent_rank_news
「実際に「日本の輸出規制1年」を取材する際、勝利の主人公であるサムスン電子、SKハイニックスは「どうか韓日の経済戦で完勝したとは書かないでほしい」と訴えた。日本の第2次経済報復を触発しかねないという懸念だった。半導体業界は「日本は初めから半導体工場の稼働中断まで狙っていたとは思わない」と受け止めている。例えば、フォトレジストはベルギーから導入したが、そこは日本の素材メーカーとの合弁企業だ。日本政府は追加的な規制は取らなかった。フッ化水素は在庫がなくなるころに少しずつ許可した。半導体業界関係者は「半導体製造工程に使われる素材と化学薬品は数百から数千種類あるが、今回全て調査してみたところ、少量であるが代替不可能な日本製素材が今回の3品目以外にも少なくなかった。日本政府が明らかに知っていて、今回は放置したのではないかと思うと恐ろしい」と話した。」
現場の人間は現状を良く理解している。液晶パネルなどに使用する「フッ化水素」の低純度の物は国産化できたみたいだが 日本製に比べて歩留まりは悪い。
高純度のものは日本の海外子会社からの輸入で対応してる。
「フォトレジスト」と「フッ化ポリイミド」については 現在でも9割程度を日本に依存しており脱日本が難しいって
結局は元に戻してと泣き言を言っている。たった僅か1年足らずで技術の低レベルさを全世界へと露呈し、自国にて開発に成功
やら日本を超えた技術やらを謳い他国から契約を受注しては使い物にならなく総てを
返品されまくり、全く先の見えない暗黒状況に突入しつつある現段階で、
韓国「日本のこれまでの我が国に対する無礼は昨年の分だけ許してやる。これからは
心を入れ替え我が国の事業に参加することを特別に許可する、技術面は日本の言い分
を聞いてやるが、主導権はもちろん韓国側だ、時間をやるから考えて答えを言え」
と、こんな感じなんだろうな。南朝鮮の経済が終わる●︎| ̄|_
>>28
めでたし!めでたし!>>1
こういう発言が引導を渡す結果となることを知らない。
1部品が無くても製品は完成しないことを知らない。
あまりにも無神経さに……『絶句』最後は人間性が物を言う
というか最近「国産初成功!」って喜んでた奴って中国とかでも普通に生産してるレベルの奴じゃなかったっけ?
>>33
蚊帳の外の蝙蝠は既に不要になりましたねw>>1
不要になったら普通にサヨナラの一択だろうに。>>1
協力という名のタカリ。
『資金を出して欲しい』
『技術供与して欲しい』
『特許を無料で使わせて欲しい』
『ホワイト国に戻して欲しい』
ヤだね。擦り寄ってくんな
>>33
さよなら〜( ^_^)ノシ本当に幸せですね、言っていることの整合性の事なんて?
知っていても/分かっていてもその様に、皆が言えるんだ、あえて言えば上から下まで。
感心しています、口から出まかせの体質。
学術的に研究?考察する人もいますが、全く無駄だと思います。
本当に、こう言うタチの悪い/嘘つき/詐欺師の集団、と、縁を切らねば!>>40
韓国人の、金持ちは韓国人を辞めますよw
残されるのは無能と貧乏人だけですねw- 42名無し2020/06/30(Tue) 20:18:39(1/2)
このレスは削除されています
ちょっと朝鮮語って人類にはまだ解読できないね
韓国人には意味が分かるのかな?
日本と韓国を入れ替えて読んでみてよ
意味わかるの?えー⁈日本にメリットがないじゃん!
重要3品目の1つだけしか使える物ねぇーじゃんwww
だから協力して行こうてか!!www
相変わらずコジキ根性は健在だな!- 46名無し2020/06/30(Tue) 20:28:23(2/2)
このレスは削除されています
>>18
制裁なんかしてないよーん。「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕 が殺されたんだ」とおっしゃった。
虚実不明。しかしながら、言い得て妙。日本への憎悪をモチベーションに自ら「地獄」と喩える過酷な朝鮮社会を生き抜いている朝鮮人が、表面上日本に宥和的な姿勢を見せるということは困った状況に陥っていて助けを求めているということだろ。
そろそろ朝鮮人は「日本は『間抜けなお人好し』という悪癖から脱却した」という現実を認めろよ。>>48
この話だよね。
邱永漢・渡部昇一『アジア共円圏の時代』によると、作家・経済評論家の邱永漢に、ホンダの海外の工場で一番うまくいっているところと一番具合が悪かったところを問われた本田は「いいほうを『台湾』、悪いほうを『韓国』」と答えたという。韓国について、「『どうしてですか?』と尋ねると、『向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕が殺されたんだ』とおっしゃった」という[22]。なお、本田がオートバイを作るのを教えたとされる台湾および韓国のメーカーは本書では明らかにされていない。ちなみに朴正煕が殺された1979年当時、ホンダが韓国で提携していたのは起亜技研(起亜グループの二輪車部門)であり、実際にホンダは1975年より続いた起亜技研との合弁事業を1979年に解消して資本撤退している[23]が、一方で技術供与は継続しており、起亜のバイクが「KIA Honda」ブランドで販売されていた。また、1981年に起亜技研が大林グループ入りして大林自動車となった際には大林自動車にも技術供与を行い、大林のバイクが「DAELIM Honda」ブランドで販売されていた[24][25]。ホンダが起亜に「帰ってくれ」と言われたのが事実かどうかは不明だが、少なくとも起亜技研・大林自動車とは合弁解消以後も良好な関係を持っており、ホンダが起亜と提携した1975年以降で「Honda」ブランドが韓国から撤退したことはない。>>50
確か台湾側のエピソードもあったような・・・ん?
不買運動続けろや!!
まだゼロ%になってないだろw
ヘタレるのが早すぎw
韓国経団連「たった一年で国産化に成功し日本は不要になったが、これからは協力していこう」
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