韓国の不買運動また敗北、1年で日本企業の店舗数はむしろ増加=ネット「苦しんだのは韓国人だけ」

18

    • 1名無し2020/06/26(Fri) 12:44:53ID:U0NjU5MDg(1/1)NG報告

      2020年6月25日、韓国メディア・韓国経済は、日本の対韓輸出管理強化措置をきっかけに韓国で大々的な日本製品不買運動が始まって約1年が経ったが、不買運動のメインターゲットとなった日本企業の店舗数はむしろ増加していると報じた。

      記事は、不買運動のメインターゲットとなった4大日本企業(ユニクロ、ABCマート、デサント、無印良品)のオフライン店舗数の変化を調査。不買運動に加えて新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、その数は減少していると予想されていたが「正反対の結果が出た」としている。

      調査によると、2019年8月の時点で韓国内の4大日本企業の店舗数は734店舗だったが、2020年6月現在は749店舗になり、約1年で15店舗増加した。記事は「大々的な日本不買運動が長期化し、自発的に『ノーノージャパン』サイト(韓国に進出している日本企業を知らせるサイト)が作られるなど体系的に行われていたことを考えると、この結果は異例だ」としている。

      最も増加幅が大きかったのはABCマートで、253店舗から276店舗になった、1年で9%増加したことになる。デサントは6店舗、無印良品は2店舗増えたという。

      これに韓国のネットユーザーからは「韓国人の反日はいつも選択制。ニンテンドーのゲームは常に品切れ状態」「有名人がデサントを着て反日を叫ぶ国だよ?」などため息混じりの声が上がっている。

      一方で、「不買したところで、日本に与えられる損害より韓国国民が被る損害の方が大きい」「不買運動の結果、苦しんだのは日本企業で働く韓国人だけだった」との声や、「買うものは品質と性能で決めよう。そしてつらく恥ずかしい歴史を忘れずに国力を育て、企業の競争力を育てよう」「韓国企業が愛国心マーケティングに頼らず、実力を育てる機会になってほしい」と訴える声も。

      https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchinaRC_816435.html

    • 2名無し2020/06/26(Fri) 13:07:51ID:AyNjE5MTA(1/1)NG報告

      ユニクロは減ったし、GUも撤退するから、効果あったんだよ。
      頑張って日本企業を全て撤退させてください。

    • 3名無し2020/06/26(Fri) 13:09:41ID:E0MzE0MzY(1/1)NG報告

      21世紀になっても、扇動されて不買運動をする馬鹿民族w
      韓国は「全体主義」を恥ずかしく感じないのかな?

    • 4名無し2020/06/26(Fri) 13:12:47ID:ExNDY3NjI(1/1)NG報告

      >>1
      重複そのものは気にせんけど、レコチャを経由した記事はタイムラグがあるから重複しやすいね

    • 5名無し2020/06/26(Fri) 13:14:57ID:U2ODc4MjI(1/1)NG報告

      建設中だと放棄するか完成させるかどちらか選ばないといけないから
      とりあえず完成させて営業したんじゃないの?

      あと3年ぐらいやれば店舗は減るからがんばって

    • 6名無し2020/06/26(Fri) 13:19:07ID:EwNDI4MDI(1/1)NG報告

      >>5
      出店は原則、テナントじゃないのか?
      わざわざ上物(うわもの)を建てるバカはおらんだろ?

    • 7S.W.2020/06/26(Fri) 13:25:15ID:E3Njc1NA=(1/1)NG報告

      国民あげての不買運動って、まさかOECDに加盟している国で行われるなんて信じられなかったよね。
      他国企業の資産略奪とかもそう。

      韓国はOECDから脱退すべきでは?

    • 8名無し2020/06/26(Fri) 13:28:48ID:Y1NzIzNzY(1/1)NG報告

      不買運動って比較することなの?
      自国民が苦しもうが、
      日本を排除することが目的だから、
      瞬間的な自国民の負荷は黙サツすべきだよね。

      だからNO JAPANを徹底的にがんばれー!(笑)

    • 9すべては、お客さまの「うまい!」のために。~ Asahi2020/06/26(Fri) 14:05:52ID:czMjk1NTY(1/1)NG報告

      日系企業の売上げが店舗販売から通信販売に変わっただけ。
      日本企業にとっての売上げは減っても、利益が大して変わっていないところも多い。
      なぜなら、韓国人業者を経由せずに日系企業が直接物流に載せることが可能になったから。

      変わったことはと言えば、
       ・日系店舗で雇われていた韓国人店員が丸々失業
       ・日系店舗が入っていたビルの韓国人オーナーへのテナント収入が無くなって後釜も居ない
       ・日系店舗による集客力で恩恵を受けていた周辺の店での売上げ減

      目に見えて数量が減ったのはアサヒビールくらいか。元々韓国市場での利益なんて、0.2%もなかったんだから、広告を打たなくなった分で帳尻が合っているよ。ダメージは皆無に等しい。

       今でもアサヒビールを飲んでいる韓国人が、執拗に攻撃されるのは、周りの韓国人が本当は飲みたいのに我慢しなければならないという状況に身を置いているから、に他ならない。但し、日本人が韓国へ行って韓国人たちの見えるところで、美味しそうに旭日模様の入ったアサヒビールを飲んでいたら、心底羨ましがっている韓国人から暴行を受けかねないから、そう嫌味な行為は慎むべきだ。
       尤も、今は韓国へ行く人もいないから、そういう心配もないけどね。

    • 10名無し2020/06/26(Fri) 14:58:37ID:AyMTU5MjQ(1/1)NG報告

      政治的極めて不安定な国で商売するなんて日本企業も懲りんな

    • 11名無し2020/06/26(Fri) 15:02:55ID:k4MjIwOTA(1/1)NG報告

      >>10
      ・インドやタイや豪とか、反日不買せず約束を守る国家は世界にたくさんある事実
      なのに
      ・反日不買があり、約束を破られ、資産を奪われる韓国を選ぶ

      というのは常識的に考えて【北朝鮮で運用する事を是とする人々と同レベル】に見えるね。
      日本にも、【北朝鮮との国交開通と運用を主張する低レベルな人々】が喚いていたりするけどね。

    • 12名無し2020/06/26(Fri) 15:10:25ID:M3OTM5MzA(1/1)NG報告

      最初から日本人が「日本から買えなくて困るのに不買?」とその矛盾を指摘して嘲笑ってたのに、気づくの遅すぎだわな。
      だからこそ朝鮮の歴史には「朝鮮人はいかに無能で怠惰だったか」しか書いていないのだよ。

    • 13名無し2020/06/26(Fri) 16:24:32ID:MxNzY5NjU(1/1)NG報告

      韓国人は輸出規制を解いてホワイト国に戻せば不買運動をやめるんですか?
      言うまでもなく、日本は不買運動をやめてもらうために輸出規制を解除することはありません。
      今、輸出規制を解除すれば世界に誤ったメッセージを送ることになります。
      この韓国の「口だけ不買運動」は完全に裏目にでましたね。

    • 14名無し2020/06/26(Fri) 19:41:41ID:QzMTQ0MjQ(1/2)NG報告

      また敗北の韓国人

    • 15名無し2020/06/26(Fri) 19:44:55ID:c1MzY3OA=(1/1)NG報告

      おい、韓国人!
      自分たちで決めた反日ルールくらい守ってみろよww

    • 16名無し2020/06/26(Fri) 19:46:43ID:cxMjYzOTQ(1/1)NG報告

      負けを認めなければ敗北ではない!ww
      脱日本、日本不買に頑張れーwww

      自由民主主義は捨てて、10年でも100年でも1000年でも日本不買を続けなければならないwwww

    • 17 2020/06/26(Fri) 19:50:12ID:YxODMwNzQ(1/1)NG報告

      ユニクロ、
      100億円寄付。

      ありがとうよ!鮮人w

    • 18名無し2020/06/26(Fri) 22:53:11ID:QzMTQ0MjQ(2/2)NG報告

      北朝鮮に助けてもらえ!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除