インド、中東まで席巻「Kゲーム」... 輸出・雇用引き締めた孝子産業になった

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    • 1名無し2020/06/24(Wed) 01:08:40ID:g4MzA4NjQ(1/1)NG報告

      韓国ゲーム産業が雇用創出の面で大きく貢献している。ムン・ジェイン政府発足後、国内の主要ゲーム会社の従業員は40%近く急増した。同じ期間、国内全体の雇用規模が横ばいしたのと克明に対比される。ギャンブル、と没入の定規でゲーム業界を否定的に見る一部の視線にもかかわらず、人気のあるゲームの知的財産権(IP)を育て、海外市場を開拓し編み出した成果だ。

      韓国経済新聞が23日、国内で上場されたゲーム会社36所を分析した結果、これらの企業の今年第1四半期あたりの従業員の数は1万7258人で、3年前(1万2399人)より39.1%増えたことが分かった。この日の時価総額20兆ウォンを初めて超えたNCソフトをはじめ、主要なゲーム会社が急成長し、雇用を創出した結果だ。海外に上場されたり、上場を控えたゲーム会社まで合わせれば、ゲーム業界の新規雇用創出規模はさらに大きくなる。ゲーム「バトルグラウンド」でグローバル市場で興行に成功したザトンの従業員数は、この期間768人から1598人と2倍以上に増加した。

      続く
      http://naver.me/5DhlDKbB

    • 2名無し2020/06/24(Wed) 02:55:17ID:UwMjY5NjA(1/1)NG報告

      微妙なあたりを席巻中。

    • 3名無し2020/06/24(Wed) 02:57:23ID:c4NzE0MDg(1/1)NG報告

      自慢すると、K防疫と同じ末路になるぞw

    • 4名無し2020/06/24(Wed) 03:05:40ID:Q0MDIzODQ(1/1)NG報告

      5000人増えたところで数十万人規模の失業者に比べれば焼け石に水。
      大韓航空や現代自動車、斗山重工業等々、倒産の可能性があって失業者が激増しそうな状況を気にするべきでしょ( ̄▽ ̄;)
      みんなチキン屋やるには場所がないぞ?ww

    • 5名無し2020/06/24(Wed) 03:07:05ID:gyODk1ODQ(1/1)NG報告

      いつも思うんだけど
      K防疫とかKゲームとか…w
      先頭にKをつけるのが流行っているが韓国人はこれがかっこいいと思うのか?w

    • 6名無し2020/06/24(Wed) 08:07:33ID:IzMzQ0NjQ(1/1)NG報告

      K-ゲーム。

      あれだろ?
      クソゲーのことだろ。

    • 7名無し2020/06/24(Wed) 08:22:07ID:YzNTM3NzY(1/1)NG報告

      >>5
      コジキのKでいいんじゃねぇか?

    • 8名無し2020/06/24(Wed) 16:55:13ID:E3ODI3MjA(1/1)NG報告

      kでなくB

    • 9名無し2020/06/24(Wed) 17:02:41ID:M1MTUxNjg(1/1)NG報告

      あんまりK,K,Kとかやってると
      Coreaの野望が断たれるぞw

    • 10名無し2020/06/24(Wed) 17:15:52ID:gwNjIxNzQ(1/1)NG報告

      >>6
      慰安婦ゲーム

    • 11名無し2020/06/24(Wed) 17:19:47ID:A0NzM1MjA(1/1)NG報告

      >>1
      あたまにKが付くだけで、なんでも急に粗悪品に見えるのはなんでだろう。

    • 12脱亜論2020/06/24(Wed) 20:20:41ID:Y1NDU1MjA(1/1)NG報告

      映画にせよ、音楽にせよ、ゲームにせよ、まともな産業を作れないから20年くらい前から韓国政府がアホ程金突っ込んで育てた産業よな。
      シルミドとかあの辺の時代の映画はわけわからんレベルで金かけて作ってた。

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