북아프리카 모로코에서 일본 군국주의 상징인 '욱일기'를 연상시키는 문양의 현대자동차 광고판이 내걸려 논란을 빚었다.
22일(현지시간) 모로코 내 교민 사회에 따르면 올해 3월께 모로코의 경제중심지 카사블랑카 내 거리에 욱일기를 떠올리게 하는 현대자동차 광고판들이 세워졌다.
광고판의 오른쪽에는 윙크하는 젊은 여성과 현대차 그림이 담겼는데 주변 문양이 욱일기의 '햇살 디자인'을 떠올리게 한다고 교민들은 지적했다.
욱일기는 태평양전쟁 등에서 일본이 주변국을 침략할 때 일본군 군기로 사용됐으며 태양을 중심으로 햇살이 사방으로 뻗어 나가는 모습을 형상화했다.
모로코에서 현대차는 스포츠유틸리티차(SUV)를 중심으로 인기가 많다.
모로코 주재 한국대사관에 따르면 현재 모로코에는 현대차 지점이 없고 현지 업체가 현대차 광고판을 만들고 있다.
한국대사관 관계자는 "현지 업체에 논란이 되는 광고판에 대한 시정을 요구했다"며 "현지 업체는 광고팀이 무늬의 의미를 모르고 사용한 점을 사과한다며 조만간 광고판을 철거하겠다는 입장을 밝혔다"고 말했다.せっかくモロッコの地元企業が現代車を売ろうとしているのに水を差す様な事をするのですね(笑)モロッコ人に韓国と日本の違いは理解出来ていないと思う(笑)
かぶったw
>>5
やってる事と主張してる事が矛盾してるよね。- 11一昨年まではチベスナ(6月23日は「鈴木三郎助のお誕生日」味の素を作った人なんだよ~。ぱっぱってするだけでさ、なんでも美味しくなる魔法の白い粉。ポルポト時代のカンプチャでは、ご飯のフリカケとして大絶賛されてたんだ)2020/06/23(Tue) 11:02:37ID:E2OTYwNzE(1/1)NG報告
きゃー!
もう11時!!
少ししたらお昼ごはんの準備、しなきゃ・・・
あ、えっと・・・
何を議論するスレだっけ? そういえば
奇誠庸はどうしたんだろう。
久保と一緒にマジョルカにあるはずだよね。韓国人の朝鮮脳は狂っているからな、何でも旭日旗に見えてしまうのだろう。
韓国人は精神病院へ行ってお薬を貰いなさい。>>5
知っています
そんな事をしながら反日をしているのだから日本人は韓国に呆れているのです>>1
朝日新聞には何も言わないしな>>16
だから韓国人は虚栄心が強く、民度が低いと言われるんだよ。>>16
だから恥知らずと言われるのだよ、下等生物w旭日旗で第二次世界大戦を思い出すってのは、
世界でも2011年以降の韓国人とそれに先導された一部の人だけw
金になるなら、いくらでも日本に成りすます韓国人。
https://news-vision.jp/article/189368/?page=3>>16
この思考が日本人には理解出来ません。
~~~~~
韓国が捏造歴史を正し日本に感謝する日がきても、それは只のすり寄り。
タカり根性は、決して消えない。>>16
利益になるなら、大嫌いな日本のコスプレをするのも当然、と考えるのは世界的に見ても韓国人だけだろう
と思うけどね(笑)>>16
信念が無いね。
不買運動もしかりで代替品が無いから仕方無くとかw韓国人が もっと世界に出て行って
韓国人とはどんな人間性か
その韓国人の居る韓国とはどんな国なのかを
世界にしらしめて下さい
世界が韓国から 孤立するために
(笑)>>16
日本製でもない韓国製をあたかも日本製だと思わせるのは詐欺だぞ。
相変わらず恥知らずな国。
そしてプライド、自尊心、何もない糞民族だな。
詐欺師と性犯罪者しかいないのか?>>16
お前らの正義って「得をすること」らしいな!
世界中どこにもそんな正義は存在しないぞ。アメリカやカナダの寿司屋で働く韓国人と同じ
きっとコレは韓国の策略に違いない!
モロッコで日本車として認知させ、買ったモロッコ人が自慢しているところに不具合の多発、日本車の評判を貶める策略に違いないwwww。>>1
病気にしか見えない
日差し模様のハンバーガーの包装紙に発狂し
色も違う日差し模様の洋服に文句をつけ
建物に放射線の形状を見つけると抗議
果てはカニにまで発狂
韓国人は自分達を病気だと思わないのだろうか>>1
いやいやいやw
旭日旗かどうかが問題では無く
韓国メーカーが日本ブランドに擬態していることが問題だろwww
まだこんな事やってるのか。本心のところ、韓国人はどう思っているのかな。あんまり書き込みがないね?
>>1
今では韓国経済を支えるサムスンが、旭日旗を宣伝イメージに使用してきたことを知らないのでしょうかね?
サムスンが旭日旗模様を使用して、日本になりすまそうとしたような宣伝広告は既に出ているので、
私は、寿司を題材にして、Made in Japan であるように消費者を騙そうとした例を掲示しておきます。
他に、富士山にそっくりの山や、桜を宣伝イメージに使っていましたね。
そのため、今でも、サムスンは日本の会社だと思い込んでいる欧米人は少なくありませんね。例えば、フランス人の67%がサムスンを日本企業だと認識しているとのことでした。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15918123
そして、「最近の Made in Japan は、以前よりも品質が悪くなった。」と言っています。
サムスンは、旭日旗、寿司、桜、日本庭園、忍者などを宣伝に使用してきたのですから、日本企業になりすまして消費者を騙して世界に・・・・
niconico
これは詐欺では?そして、更に嘘をついてましたね。
問い詰められると「あれは韓国忍者だ!」
しかし、韓国忍者が「サヨナラ」と言って消えるのか?
富士山については「あれは南米のVolcán Lonquimayだ!」
しかし、Volcán Lonquimay とは山の形も、冠雪の様子も明らかに違っていましたね。
「日本人に成りすます」「嘘をついて騙す」・・・地球上で、唯一、韓国人に標準装備されているのでしょうか?
この点は、嫌韓諸氏の怒りには理由が有ることを認めざるを得ませんね。>>36
「捏造の疑い」の根拠は知りませんが・・・
画像変造の痕跡とか?
捏造という根拠が必要ですね。
ただし、サムスン電子が自社傘下の Galaxy Store で販売していた旭日旗模様を重視していたことは確かだと思われます。 ↓
「旭日旗」柄の商品を販売したサムスン「担当者の不注意」=韓国ネット「あきれた」「ミスでは済まされない」
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190528042/
「サムスンは「担当者の不注意によるもの」と説明し、3日後に商品の販売を中止したと言いましたが、しかし、その後もしばらくは、当該商品のURLにアクセスすれば購入が可能だったという。」
画像が捏造だと疑う理由は何ですか?マジで詐欺だろこれ
>>39
なるほど。
結論から言えば、捏造ではなく、真正な画像のようです。
しかし、出所は、オーストラリア1,2位を争う携帯電話キャリア Optus、つまり、日本のdocomoや au のような会社が Galaxy S6 の宣伝に使ったようですがね。
今検索すると、もう、2,3のコメントしか残っていないようですが、当時は、Optus のWebにも掲載されていたと思います。
https://twitter.com/c9moy60GuFINmG1/status/1141241517266182144
↑の下の方のSAMSUNG擁護コメント
など。
なお、Optus はこちら
https://www.optus.com.au/mobile
S6を投入した当時ならば、もっとたくさん有ったはずですが、今では、Optus 社のそのソース動画のリンクを辿ると動画は削除後です。
普通は、その宣伝費用は、キャリアが SAMAUNG にも分担させていて、CM内容はSAMSUNGにも知らされているわけですが、この件も業界慣行から普通に知っていたと推定されますけどね。
ただし、その国の有力モバイル通信キャリアが主導権を握りますので、SAMSUNG が主導した可能性は低いけれど、了承していた、ということでしょう。でソ ギョンドクは何か言ってるの?ww
모로코서 '욱일기' 연상 현대차 광고판논란
41
ツイートLINEお気に入り
374