2020年6月16日、韓国・聯合ニュースは、釜山(プサン)の峨嵋洞(アミドン)にある、日本人の共同墓地の上に造られた町「峨嵋洞碑石文化村」のユネスコ世界文化遺産登録が進められると伝えた。
釜山市などによると、市は先月、予算1億ウォン(約885万円)で「峨嵋洞生活遺産の資料・学術調査」を釜山大学産学協力団に依頼し、今月2日に着手報告会を行った。最終報告は来年5~6月に発表する計画だという。
釜山市関係者は「都市遺産は歴史的価値を生かしつつ住民も満足させる案を見出す必要があり、一般遺産登録とは性格が異なる」「特に、碑石村は日韓関係など考慮すべき事項が多く、はっきりした登録時期を予測することは難しい」と話しているという。
峨嵋洞碑石文化村は、日本統治時代に居住していた日本人が残していった共同墓地の上に、朝鮮戦争で北側から逃れてきた避難民たちが小屋を建て定着した地域で、墓石などが建材として使われている。独特な雰囲気と釜山の避難の歴史で有名になり、多くの観光客が訪れている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「他人の墓に家を建てて住むしかなかった韓国人の悲劇と精神的な貧困を、自分たちの手で証明することになる。文化遺産に登録して、どんな利益と教訓があるというのか」「世界遺産にするほど価値があると思うのか?」「世界に自慢できることだとでも?」「これはちょっと、誇らしくもないし、保存する意味もないと思う」など、反対意見が殺到している。また「日帝の残滓(ざんし)はきれいに清算すべきだ」「他に登録できそうなものがないからって、日本人の墓地を?。あきれるね」「共同墓地に眠ってる日本人のために、じゃないの?」など、登録は親日行為だとの意見も多い。
その他「全て日本に戻してやるべきだ」というコメントも見られたが、それには「その費用は誰が払うんだ」などの反対意見が上がっていた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200617049/
これはさすがに罰当たりだろ!
狂ってるとしか言い様がない。>>83
日本政府が過去の戦争を肯定するような発言をしたことはない。
国際的に通用しない?
騒いでるのは韓国だけだ。
韓国は、外交的に日本に有利に立とうとして、ありもしない日本の罪をでっち上げている。軍艦島なんていい例だ。やっていないことまで日本が罪を認める必要はない。それに反発しているだけだ。
韓国の主張が正しいのであれば、他の戦争被害国も同意するはずだ。歴史を改竄しようとしてるのは韓国だよ。>>111
お前らが嘘ばっかり付いてるから終始、訂正してるだこだぞ
ここにいる人達は>>111
証拠は、釜山にあるよ。
現地のおじいさん、おばあさんの話でも聞いてみたら?
韓国戦争(朝鮮戦争、6・25)当時の事も聞けるよ。>>102
가네다 쇼지 (카네다 창사 / 필명)
재일 조선인 3 세의 귀화인으로 현재 일본의 대기업에서 직책을 맡고있다.
아버지는 일본에 용해하도록 교육을 고등학교까지 일본의 학교에서 배웠지 만,
자학 사관에서 배운 일본에 자부심을 가지지 못하고 조국 한국에 밝은 희망을 품고 서울의 대학에서 공부하고 병역도 맡는다.
그러나 동포라고 생각했다 남조선 인에서 "재일은 배신자!"라고 차별 계속 된 것으로,
자신의 조국 일본에 있던 것을 알게된다.
또한 귀국 후 배운 남한의 역사와 일본에서 배운 역사의 차이를 문서에있어서
남한에서 배운 역사 사실 역사에없는 것을 확신했다.
이후 한국과 재일 사회의 과자를 바로 잡기 위해 재일 동포와 남한의 친척들에게 꾸준히 말을 걸어왔다.
일본의 보은의 생각도 담은 블로그 '재일 조선인에서 본 한국 신문」에서는,
일본인은 결코 알 수 없을 것이다 기사의 진상을 재일 3 세 특유의 관점에서 날카롭게 해설.
많은 호평을 얻고 블로그 랭킹에서 항상 상위를 유지하고 2017 년 말에는 방문자 1000 만 명을 돌파.
한국 관련 블로거로 지금 가장 주목 받고있는 한 사람.
Twitter에서 귀화 일본인 활동가로서 '반 위안부 활동'도 실시하고있다.
자신의 안전을 위해, 블로그 등은 가네다 쇼지라는 필명으로 활동을하고있다.
https://www.amazon.co.jp/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%9F-%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E9%87%91%E7%94%B0%E6%AD%A3%E4%BA%8C/dp/4434245104日本人の感覚では異常だけど、墓石を使うことは、ま~世界的にも多々あること。
でも墓石を移動させた後に遺骨はどうしたんだろうと、遺骨のほうが酷い目にあってそうだ。>>107
これまた典型的な韓国人の発言です。
無関係なことを持ち出して、日本も同じだから、韓国の行為が免責されるという言い訳ですね。誰も同意しないけどね。
李承晩の政策を批判することは死者を冒涜することとは違います。
韓国人は、そこが理解できないから、おかしなことをして外国人から嫌悪されるのです。
そういう反省を韓国人に促すためにも、世界遺産登録の手続きを韓国人はやるべきですw「居住空間が全く無くて墓の上に住むしか無かった。」
このいい訳がまた酷いw
ある訳ないだろそんな事w
墓以外に土地が無いとか本気で信じる所が凄いわwhttp://blog.livedoor.jp/k anedashoji70/
여기인가.www 어이가 없는 w관리자 녀석이 저 카네다 쇼지라는 영어 단어를 작성못하게 규제하였네.
왜 행동이 이렇게 빠른것인가.ww
뭐 띄우기만 하면 되지만.遺産登録の為の調査は良いと思うが、文在寅が登録に賛成するとは考えにくい
朝鮮戦争で北側から逃れてきた避難民の街を世界認定に認定する事は北朝鮮を刺激することになるよね?>>117
だから、釜山で現物見て、地元民から話を聞けばいい。
日本人ならダブーでも、韓国人なら得意げに「日本の奴らの墓を・・・」と話してくれるよ。>>132
そんな無邪気なものじゃ無い気がする。
だって墓石に刻まれている家名をわざわざ見えるように使ってるんだよ。
誇らしげにさらしているんだよ。
完全な確信犯だと思うな。- 137
名無し2020/06/21(Sun) 10:38:35(1/1)
このレスは削除されています
>>129
俺のことを誤解していないか?
俺は『嫌韓』だよ。
話す時は話すが、嘘と思ったら「嘘だw」とも書く。
もう一つついでに言うけど、
俺が嫌韓になった入り口は政治的なものだが、今では韓国人の考え方や道徳観が俺が嫌韓の主な原因になっている。>>139
イキった中学生かよwwwダサすぎwww>>139
日本ではね、子供の中でも特に頭の悪い子が今の君のような発言をしているよw
大人になって同じ発言をしていたら脳に障害があるか、精神に異状があるかだよw
君が大人と呼ばれる年齢でない事を祈るよwww>>5
>>北朝鮮移民も住み着いた
これこそ、文在寅のルーツ!!この街というより韓国人の奇怪さが世界遺産として登録されればいい
誇れる物が何もない朝鮮では墓石の上に出来た町が世界文化遺産に成るのか、墓を敬うというのは世界共通の
認識で、それを毀損する事が文化というのはいかにも朝鮮、世界に朝鮮人の異常性を発信してもらいたいww朝鮮戦争(韓国戦争)は今年で70周年記念を迎える。無形文化遺産に申請してみてはどうだろう。
>>146
일본 원숭이들이 출입하는 블로그 따위 아무도 관심없어.これを世界遺産登録しようとする感覚、感性。
すごいわ。。。
ま、日本人とは性質、気質が全く違うし、人として生きていく概念も資質も違うし。 誰かの墓石を土台にしたりして、その上で平気で生活出来る感覚がもうね、あり得ないわ。
世界遺産登録されたらいいね。 今晩はアメリカ家族とSkypeするから、これ紹介しておくわ🎵>>87
わざわざ家名の入ってる面を外側に向けてるのだから
「後から墓石だと知った」なんて大嘘だわ
気分のいい「リサイクル」だったんだろう
昨日まで「日本人」であった「韓国人」が、日本人去ったあとの
家屋、家財殺到して奪い合ったんだろう事は想像するまでもない
家具、衣類、什器、夜具、チマチマした小物、日常の一切合切
それこそ最近よく見る暴動の参加者達みたいに大はしゃぎで
戦利品を胸に抱えこんで、収穫に大満足
珍しくもない、醜悪な、略奪の風景
その流れで墓場も寺も神社も壊した
墓を暴いて塔婆、墓石、灯籠、引き摺り落として
「四角いから階段にちょうどいいね!」
>>81
わざわざそれを発布しなきゃならなかったのは
「歯止めが効かなかった」からだとは考えないの?
戦争に「負けて」そこから去る時って世界中どこだって
程度の差はあれ似たようなものなんだろうと思う
だけど、いい加減「日本人から収奪されたウリナラ」
認識一辺倒はいい加減に改めた方が宜しいのでは>>41
さっさとヤレよ
チョソヒトを知的生命足らしめる理由の一つは他者の死を悼める事にあると思う
例え敵や犯罪者等、誰であっても死んでしまえば哀悼の意を示すのが正しい人の姿だ
そんな事も欠落している朝鮮人はやはりヒト未満の何か別な種類なんだろうな‥朝鮮の権力者たちは己の権力を如何に保持するのかという事しか頭になく、国家の独立、ましてや民の暮らしの事などは全く考えていなかったのです。私利私欲のための裏切り行為や反対派に対する鬼畜のような残忍な所業を目の当たりにして、忍耐強い日本人の中にも朝鮮や清に愛想を尽かす人が多くなり始め、その意見の代表的なものが、このころ発表された福沢諭吉の「脱亜論」です。
モンゴルや満州の遊牧民ってどうやって葬式をしてる(してた)んだろうね
土饅頭を作って土葬だろうか
墓石に意味がないのかね
ちなみにうちの実家の方では、犬や猫のペットが死ぬと、浜辺に埋めて目印に置き石をしていた(なぜか山には埋めに行かなかった)
置いた石は大学生がキャンプに来て、たき火をする時の石に使って、適当に無くなる
大きなヤギを飼っていた人でも、浜辺に埋葬して、これは石屋でちょっとした墓石を作ってたな(墓碑銘:メリーの墓)韓国側の言い分では、日韓請求権協定で個人の請求権は消滅していないことになっているので、ここに住んでいる韓国人は墓地の所有者を探しだして、過去から土地を不法に使用した費用を賠償しなければならない。
>>39
39なんだけど、41って何が書かれていたんだろう?
韓国、日本人共同墓地の上につくられた町を世界文化遺産に!
156
ツイートLINEお気に入り
111
36