チャート操作疑惑を提告発した歌手パク・キョン検察送検…名誉毀損疑惑
https://n.news.naver.com/article/001/0011684171
一部歌手を実名で取り上げ、(チャート操作の為の)音源買い占め疑惑を提起して告訴された歌手パク・キョン(28)が検察に渡された。
ソウル、城東(ソンドン)警察署は情報通信網法相虚偽事実適時にともなう名誉毀損など疑惑を受けるパク・キョン起訴意見で検察に送検したと17日明らかにした。
パク・ギョンウン昨年11月SNSにVIBEなど歌手6チームの実名を取り上げ論じ「これらのように(チャート操作の為の)音源買い占めをほどほどにしたい」という文を掲載してこれらK-pop歌手の名誉を傷つけた疑惑を受けている。
これはつまり韓国側でチャート操作が実際にあったと言われる証拠を初めて提示した事になる。
チャート操作の為に音源買い占めをしたり
ネットでランキングの操作をしたり。
これはBTSやPSYのランキングもこう言った操作があったのではないかと言う疑惑を
初めて提示した形になった。
つまり証拠が初めて明らかにされたと言う訳だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb1149d71f2352b8742bb906b699e1d02e44d44dNetflix 「工作が酷くてTOP10ランキングやめます」(´・ω・`)
>>28
ランキングが最終目的ではないのは同意するが、銭ゲバ秋元の商法はそんなにピュアじゃねぇよ。
アイドルを使い捨てにしてドルオタという豚から搾取する秀逸なシステムの起点じゃないか。
特に「推し」とかいうキメェ単語とセットにした豚飼育手法は感嘆するしかない。
・ファン心理につけこみ握手券をエサに大量買いを誘導。
・売上、チャート上昇 => 秋豚に著作権料がっぽり
・チャート上昇に連動して知名度や露出が増える
・TV出演やCMの単価上昇 =>プロデュース料ががっぽり>>27
YTじゃないな。
ニューヨークタイムズだから、NTだったな。高級文化www
>>37
世界ではkpop =ゴミと言う事を理解しような
全て自演自作だったと
欧米人がコンサートに来るのも
韓国系会社の従業員でしたと>>37
操作しないと通用しないK-POPが?
韓国は価値観が違うなwwwwwwwwwwww
操作して偽装人気が韓国の高級文化
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・韓国売春団体⬅︎捏造詐欺文化
・K-pop⬅︎チャート捏造詐欺文化
・韓国メディア⬅︎高純度フッ化水素20回開発成功の捏造文化
・大韓民国⬅︎条約破りの詐欺国家
・韓国軍⬅︎風速2mの海を荒波と捏造してロックオンする詐欺文化
・韓国国民⬅︎日本製品を使いつつ不買を言う捏造民族
・サムスン⬅︎日本製フッ化水素の輸入申請書を提出する日本依存企業YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ap14O5-G7UA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GZjt_sA2eso
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2S24-y0Ij3Y
이 동영상의 그룹들은 세계적으로 인기있는 월드스타들이다.
일본인들에게 질문한다.
jpop에는 BTS,BLACK PINK,EXO,SEVENTEEN처럼
세계인들이 좋아하는 그룹이있는가?
아마도 없을것이다 왜냐하면 JPOP 은 쓰레기이기 때문이다>>43
日本人「知らん」
アメリカ人「知らん」
ヨーロッパ人「知らん」
中国人「知らん」
東南アジア人「知ってる」
アフリカ人「知ってる」
おめでとう(´・ω・`)>>43
あなたはホモの方ですか?韓国国内のチャート操作には意見するつもりは無いが
他国のチャートを荒らすなよ南コリアン>>47 YouTubehttps://youtu.be/s8K7yBk_DI4
남자답지 못한 광대 놀음 보다
공산권에 맞서 싸우는 정의로운 한국 군가를 들어봐라>>49そういう押し付けるところが嫌だと言ってる。ロリ君の趣味を否定する発言は書いて無いのに何故軍歌?
一応書いて置きます。
女は軍歌なぞ興味はない!チャート上位にランクインして
動画再生回数も凄くて
世界に名前を売ったけど
一般人は曲を知らない
不思議なK-popの世界K-POPが好き…という人がいてもいい。
否定はしない。
趣味嗜好を一個人がどうこう言うのは、おこがましい。
J-POPよりK-POPの方が、グローバル化されている。
これも否定はしない。
そもそも、K-POPは国を挙げての外貨獲得産業なのだから、最初から比較にならない。
土俵が違う。
しかし…
K-POPファンとかいう工作員、及びテロリストがいる限り、彼らの存在は永遠に『メジャー』にはなり得ないだろう。
そう『世界的に人気』ではなく『一部、カルト的なファンがいるだけ』だということだ。
どうせメンバーが徴兵されれば、直ぐに忘れ去られる。K-POOPを必死に日本に売り込み始めた時期、初来日のチョンどものチケットは即効売り切れてヤフオクなどで高額売買された。
それらのチョンが2度目に来日した時、ヤフオクは100円チケットで溢れた。
尽くそのパターンだった。
なんで?wばかな
政府が関与してるのに
摘発者が出るなんて ありえない>>43
チョーセン猿以外
誰も知らない世界的スターwww多分欧米人はkpop歌手の名前と顔を一致できる人はいないだろうな
>>25
あれはD通という韓国企業が金儲けのためにやっているだけ。>>43
著作権の概念のある日本はyoutubeにアップロードは不可能なんだが。
なんでそんなK-POPとやらはyoutubeに動画が氾濫しているの?>>43
(J-POPの実力=世界第2位の音楽市場)>>>>>>>>>(K-POPの実力=世界第6位の音楽市場)- 60名無し2020/06/18(Thu) 22:18:42(1/1)
>>23
おやじ!冷やし韓国の韓国抜きで>>60
どの写真がどの国だかわからんw해외를 의식한 음악만 있는게아니다
한국은 한국만의 노래를 많이 가지고있다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YMle1suRKeg
한국 스타일의 노래>>60
全て下朝鮮内の写真に見える不思議ww個人レベルでも自作自演にハート連打、朝鮮人は恥というものを知らない。
>>1
若作りが得意なオバちゃんみたいな顔してるな数年後に残ってるのか?wwww
jpop은 똑같이 기타를 들고 노래할뿐 실력도 없고 보컬의 듣는 재미도 없어
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vbMPbxT2v18
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7Was4IUi9oA
YouTubehttps://youtu.be/4xrXkh3K4i0>>67
한국드라마 겨울연가, 걸그룹 kara 몇년이 지났습니까?米ビルボードは、BTSの『Butter』と『Permission to dance』がメインシングルチャート「HOT100」で1位を記録している間、オリヴィア・ロドリゴやデュア・リパのファンがBTSのチャート1位について操作されたものではないかと主張していると伝えた。
その根拠は、他の歌手のシングル曲よりもストリーミング再生回数やラジオ放送回数が少なくても、BTSファンがビルボードチャートの“抜け穴”を利用して、シングル曲を購入する戦略でBTSを1位に押し上げたというものだ。
そんな疑惑について、BTSのリーダーであるRMは「そういう疑問も提起されるものだと思う」としながらも、「(問題になるのであれば)ビルボード内部でチャート1位が何を意味するのかについて議論し、規則を変更し、ストリーミング再生回数の比重を増やしたりすればいいのではないか」と答えた。
続けて「実際の販売とダウンロード数を通じて1位に上がった僕たちや僕たちのファンを責め立てることが正しいことかはわからない。僕たちがボーイバンドであり、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いために手軽なターゲットになっているようだ」との考えを示した。
また所属事務所BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長も、チャートを操作するためにファンを動員しているのではないかという質問に、「私たちが実際に操ることができるような能力があったら、どんなにいいか」とし、「BTSと関連した音楽市場の発展が、一部からは頭を悩ますことであることは知っている。しかしアメリカ市場がダウンロードだけで簡単に1位をとれるとは考えない。多くの面で曲の影響力が表れ、その成果が誇らしい」と話した。
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=34038国内でやってりゃ問題ないそんな国は山ほどある、韓国の問題は他国に対してそれをやること他国が暗黙のルールとしてやらなかったことを破ったのが韓国、さすが約束を守る概念がない国。
1년도 넘은 얘기네요. 언제적 기사입니까?
'음원 사재기'가 방송에도 여러번 방송되고 문제가 되었지만 결국은 법원에서 수차례 재판 끝에 실존한다는 증거 부족으로 기각된지 오래입니다.
음원 사이트의 차트 시스템을 이해하지 못한 아이돌 안티들의 무지와 오해에서 비롯되거나
실제로는 인기에 거의 영향력이 없다는것만 드러났지요.
어차피 한국 국내 음원 사이트의 일이고 케이팝의 세계적인 인기와는 관계 없는 얘기입니다.
언어를 넘어서서 사람의 마음을 얻는것은 음원 사재기로는 실현 불가능 하니까요>>72
당연히 아이돌에 열광하는 사람들을 나타내는 농담으로써 하는 비유입니다.
일본의 변태적인 아이돌 오타쿠 문화에 비하면 아주 클린하니 걱정하지 말아 주세요朝鮮人のチャート操作なんて昔から
言われてたことじゃん
何を今更wwwwwwそもそもK-POPの定義ってなんなんだろうな?
日本人も当たり前のようにいるし、
日本語や英語の歌詞もある。
ワンポイントで英語の歌詞を歌う程度ならまだいいけど
全部英語や日本語の歌詞もある。
曲もダンスもいたって普通。
韓国独自の部分ってなんかあるの?
全部パクリ、売れればどうでもイイニダ!
それが韓国独自の文化ニダ!
それならそれで韓国らしくていいけどさ。。>>78
訳ありwwwwwwwwwwww>>81
とりあえず朝鮮人が自慢できるものって
サムスンとK POPしかないんだろ?
貧相な国だなwwwwwww>>81
んー例えば、韓国の芸能会社が全員韓国人以外のアーティストに
歌を歌わせても、芸能会社がK-POPとして売り出せば、
それはkpopって事?
今でもメンバーの半分くらい日本人のkpopアイドルグループいないっけ?
それが日本人全員になってもk popなのかなと。
全て日本語の歌詞でも芸能会社がk popと言えば、それはkpopなのかな?
今でも歌詞全て英語だったりするじゃん。
その辺どうなんだろうなと。
気にならない?
K-popチャート操作の動かぬ証拠が初めて出る
83
ツイートLINEお気に入り
6812