韓国ヒュンダイが乗用車で日本再進出を示唆!? 現代ジャパンが公式Twitter開設 なぜ今なのか

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    • 1名無し2020/06/16(Tue) 22:32:53ID:M4NTk2ODA(1/1)NG報告

      yohooニュース

       ヒュンダイは2009年をもって日本市場における乗用車の販売から撤退しており、その後は商用車の分野で東京モーターショーへ出展することはありましたが、ブースの規模はごく小さなものでした。

       実は、ヒュンダイは新型コロナウイルスの影響が拡大する直前の2020年3月、東京ビックサイトで開催された業界向けの展示会「FC EXPO2020」に韓国自動車メーカーとしてはじめて出展しています。

       その際に展示したのはFCVの「NEXO」でしたが、ここでも気になることがありました。NEXO自体は2018年に世界初公開され、主に北米市場で展開されているモデルですが、これまでは英語の読み通り日本のメディアでは「ネクソ」と発音されてきました。しかし、FC EXPO2020では「NEXO(ネッソ)」と表記されていたのです。

       自動車を販売するうえで、モデル名が重要な役割を果たすことはいうまでもありません。日系自動車メーカーとヒュンダイは世界中で競合していますから、単にFCVを展示しただけであれば、日系自動車メーカーにその技術力をアピールしただけであるともいえます。

       しかし、あえてカタカナで名称を表記し、日本人にとってより聞こえのよい名称へと"チューニング"されていることを見ると、これもまた、日本市場再進出が示唆されているといえるのではないでしょうか。

      では、ヒュンダイにとって日本市場へ再進出するメリットはあるのでしょうか。

       すでに一度撤退していることからも明らかな通り、ここまで見るとヒュンダイが日本市場へ再進出する可能性は薄いように思います。しかし、一点だけそれを可能にするシナリオがあります。それが燃料電池車(FCV)です。

      後は記事を参照。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d1feff5aea7d52332d050314287d5941e2f4e9da

    • 32名無し2020/06/17(Wed) 02:10:19ID:g1NzY2MTc(1/1)NG報告

      >>15
      もう直ぐ火の海になる朝鮮半島からヒュンダイも逃げ出したいのだろ。 
      普通の韓国人より600倍優秀なスーパー韓国人君もドイツにでも亡命したら?

    • 33名無し2020/06/17(Wed) 04:25:30ID:c4OTkwMzg(1/1)NG報告

      市場調査すれば結果は分かるだろうに。

    • 34名無し2020/06/17(Wed) 05:23:39ID:M2NTQxNTE(1/3)NG報告

      フェスティバみたいなOEMなら売れるだろうけど
      ヒュンダイブランドでは絶対無理
      ギャラクシーだってサムソン隠してんのにw

    • 35名無し2020/06/17(Wed) 05:56:00ID:Y0Mzk5ODQ(1/1)NG報告

      ヨン様をCMに使ってたような韓流の時代でも撤退したのにw

    • 36名無し2020/06/17(Wed) 06:06:57ID:gyNTQyMTQ(1/1)NG報告

      日本市場はコストパフォーマンス志向のアメリカと違ってブランド志向だから、その方面で劣悪なイメージの南朝鮮車が参入しても成功の芽などほとんど無いわな。
      日本は自動車生産国で自動車の輸入に関税を全く賦課しない珍しい国なのに、輸入車のシェアが1割程度しかないのは日本車の商品力が強すぎるから。
      なので、日本に参入している各社は高級ブランドとして販売しているが、南朝鮮のブランド力でそんな戦略が可能かどうか甚だ疑問ではある。

    • 37名無し2020/06/17(Wed) 07:23:58ID:M2NTQxNTE(2/3)NG報告

      >>36
      軽自動車より安くしたら売れるかもw

    • 38名無し2020/06/17(Wed) 07:34:22(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2020/06/17(Wed) 07:39:41ID:Q3ODM2Njg(1/1)NG報告

      日本車だけであらゆる選択肢がある中、現代てw
      まあ頑張れよ

    • 40名無し2020/06/17(Wed) 07:41:23ID:k1NjUxMDc(1/2)NG報告

      >>2
      Kという文字は絶対に隠すだろうね

    • 41名無し2020/06/17(Wed) 07:49:30ID:k1NjUxMDc(2/2)NG報告

      日本メーカーと同じ路線で商売しようとしてるんだったらまた失敗するよ。
      よっぽどの売りがないと誰も買わない

    • 42名無し2020/06/17(Wed) 08:16:33ID:U2OTQyNTI(1/2)NG報告

      >>15
      韓国が強い電子製品はメモリー半導体デパイスだけ(笑)パワー半導体は日本企業の方が世界の市場占有率が高い(笑)最近ではセンサー用のメモリー半導体デバイスや半導体デバイス用の新しい素材を日本企業が相次いで販売を始めています(笑)

    • 43名無し2020/06/17(Wed) 09:29:01ID:Y1MjUxNzY(1/1)NG報告

      スマホで韓国製=爆発ってイメージが付いちゃってるから難しいんじゃないか
      それにある程度ディーラー網が無いとメンテナンスとかを考えて尻込みする人が多いと思う。この時節に初期投資にそんなに金掛けれないでしょ

      そもそも関係者が日本に入国出来ないしw
      再進出は考えるだけ無駄だと思うよ

    • 44名無し2020/06/17(Wed) 09:33:07ID:g2Njk5MDM(1/1)NG報告

      売れるか否かは別にして、
      自動車を売るのは構わないけど、
      爆発物を売るのはやめてほしいなー。

    • 45名無し2020/06/17(Wed) 10:36:07ID:U4ODg4NTg(1/1)NG報告

      >>15
      韓国は国と国民が一丸となって日本不買してるから今以上に韓国製は苦労するかも

    • 46대본영 로리部2020/06/17(Wed) 10:48:46ID:I4ODk1MzU(1/5)NG報告

      >>1 현대가 내년에 출시 할려고 하는 ev 자동차

    • 47名無し2020/06/17(Wed) 10:55:47ID:M3MzYzNDc(1/1)NG報告

      >>46
      爆発したりハンドルが操作不能になるような
      ポンコツが売れると思ってる?^_^

    • 48사이반2020/06/17(Wed) 10:58:35ID:UzMzg5MTg(1/1)NG報告

      한국은 큰 자동차를 좋아합니다. 하지만 일본은 작은 자동차, 경차를 좋아하지 않습니까?

      거기다 경차 규격도 일반적인 세계 규격이 아니기 때문에 현대에서 진출할 모델이 업습니다.

      사실 일본의 자동차, 전자제품 시장은 갈라파고스처럼 독자 규격과 취향이라서,

      세계 다른 제품이 일본 시장 진입한다는 것이 힘들죠.. LG 냉장도나 세탁기가 싸고 크기 때문에

      세계에서는 잘 팔리지만, 일본인은 큰 냉장고, 큰 세탁기를 좋아하지 않기 때문에 일본시장에서 팔리지 않죠.

    • 49대본영 로리部2020/06/17(Wed) 11:00:53ID:I4ODk1MzU(2/5)NG報告

      >>47 멋있지?

    • 50名無し2020/06/17(Wed) 11:07:08ID:c3NjQ3OA=(1/1)NG報告

      >>22
      走りながら燃える棺桶w
      目的地に着く前に「お骨」になっちゃうな

    • 51名無し2020/06/17(Wed) 11:15:15ID:U1MjA0MzY(1/1)NG報告

      テロ計画だね。
      日本敵視のテロ計画なんかしてる場合かとwww
      凶器車を北朝鮮に貢げ!
      豚がレクサス乗ってるらしいから凶器車に替えてもらうんだ!
      ファイティンwwwwww

    • 52대본영 로리部2020/06/17(Wed) 11:18:34ID:I4ODk1MzU(3/5)NG報告

      도요타 닛산 같은 일본의 자랑거리 자동차 기업 스레드만 나오면 일본인들이 불타고 있다

    • 53名無し2020/06/17(Wed) 11:37:15ID:M2NTQxNTE(3/3)NG報告

      ヤナセが取り扱ったら、ひょっとしたら売れるかもしれない
      オペルですら売れたもんw

    • 54名無し2020/06/17(Wed) 16:36:42ID:AwMDkxMzc(1/1)NG報告

      >>49
      ポルシェ?

    • 55名無し2020/06/17(Wed) 17:10:50ID:c3MjU1MTk(1/1)NG報告

      産業スパイかな。
      車の性能の優位性は無くなってくる。

      後は自動運転、カーナビ等の車が動くスマホとしての機能の充実になり、それに合わせた街作りが自動車産業の展望になるから。
      だから、その街作りのノウハウを規格を合わせる名目でスパイ。

    • 56 2020/06/18(Thu) 04:43:40ID:A3MTQ1NzA(1/1)NG報告

      ハンドルが揺れエンジンから火が出る車
      遊園地のアトラクションかよ(笑)

    • 57名無し2020/06/18(Thu) 13:12:24ID:UwODQ1MDg(1/1)NG報告

      >>1

      コレは移民計画、難民計画、亡命計画、など何かしら計画していて、ヒュンダイ車を自分達が日本で買えるようにしようと企んでるな。
      若しくは外貨獲得の為の協力運動とか、裏で朝鮮系による購買運動の様なものが動いてるかな?

    • 58名無し2020/06/18(Thu) 13:38:23ID:Q5ODg0MDg(2/2)NG報告

      単純に韓国市場が冷え込んで、中国市場からも爪弾きにだれたことが日本進出の理由でしょう(笑)日本市場は日本企業だけではなく、アメリカやドイツ、フランス等のメーカーも凌ぎを削っているから、現代の入り込む余地は無さそうです(笑)

    • 59名無し2020/06/18(Thu) 13:43:42ID:AyOTk2ODg(1/2)NG報告

      >>2
      ホンダのロゴ似をヒュンダイにするくらいだしね
      でも寝糞ってネーミングは実に韓国らしくて良い

    • 60名無し2020/06/18(Thu) 14:09:32ID:MzNzIxNTg(1/2)NG報告

      半島の新聞の記事に
      前回なぜチョンダイが売れなかったか分析している記事があったけど
      「日本では外車を持つことはステータス云々」ってのがあって、
      おいおい、こいつは1970年代のことを言ってるのかと真剣に思ってしまった。

    • 61名無し2020/06/18(Thu) 14:14:49ID:E3MjYwOTg(1/1)NG報告

      数世代前の設計のボロ車に最新(笑)の外面のせただけの欠陥車に乗るやつなんて在庫でもおらんぞ

    • 62名無し2020/06/18(Thu) 15:06:11ID:IzNTc2NjA(1/2)NG報告

      >>49
      整形民族らしい作りだね
      外見は韓国らしさを感じないけど
      中身は韓国人並みの性能と

    • 63名無し2020/06/18(Thu) 15:08:29ID:IzNTc2NjA(2/2)NG報告

      外車は車検も保険も高いから
      同じクラスの日本車と同じ値段では売れないわ

    • 64대본영 로리部2020/06/18(Thu) 15:11:57ID:I4NzYzOTA(4/5)NG報告

      >>54 현대

    • 65대본영 로리部2020/06/18(Thu) 15:12:57ID:I4NzYzOTA(5/5)NG報告

      >>62 자동차는 외관과 연비만 좋으면 끝이지

      도요타는 저런 멋있는 자동차가 있어?

    • 66名無し2020/06/18(Thu) 17:30:30ID:E3Njc3OTY(1/1)NG報告

      >>65

      LFAの後継を開発するという噂はある。
      https://car-repo.jp/blog-entry-331.html
      レクサス LEXUS 新型 LFA スーパーカー再参入へ!2022年発売か?!

    • 67名無し2020/06/18(Thu) 17:37:02ID:Y5ODM1MTc(1/2)NG報告

      >>49
      ポルシェっぽくていいと思う

    • 68名無し2020/06/18(Thu) 17:38:24ID:MzNzIxNTg(2/2)NG報告

      >>37

      余計はずかしくて買わないよ。

    • 69名無し2020/06/18(Thu) 17:43:29ID:A3NTUwMjY(1/1)NG報告

      どうせ売れないんだから
      撤退するときはちゃんとゴミは持ち帰れよ!

    • 70名無し2020/06/18(Thu) 17:45:45ID:Y5ODM1MTc(2/2)NG報告

      >>59
      もしかしたらKの法則発動して
      K寝糞
      Kno xo
      野糞になると思う
      韓国らしい次世代ウンコ

    • 71名無し2020/06/18(Thu) 17:50:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 72名無し2020/06/24(Wed) 01:05:18ID:Y3NzYzODQ(2/2)NG報告

      >>65
      乗り心地、耐久性、安全性、アフターサービス・・・
      他に求めるものいくらでもあるじゃん
      外観と燃費さえ良ければ終わりでって答えがk-popの整形とかでいかにも韓国人的な考えかたでよい

    • 73名無し2020/09/13(Sun) 20:37:45ID:Y5NDQyMTg(1/2)NG報告

      「ヒュンダイ」日本再上陸プラン…韓国人が不満を持ちつつ購入するワケ
      https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09111120/?all=1

      ヒュンダイ(現代)自動車は韓国を代表する自動車メーカーであり、韓国人が常に関心を持つ企業である。生産量がアジアの自動車メーカーの中でトヨタと並んで「グローバルトップ5」に入るほど世界的な規模だが、その一方で生産量を除く企業理念や経営などについて、さまざまな議論が飛び交っている。「日本のみなさん、こんにちは!」とツイッターで日本再上陸をほのめかしている中で、日本人にとってもそれは無縁ではない。

      今年はまだ正確な集計が出ていないが、韓国自動車産業協会の統計によると、20年1月までの現代自動車の韓国市場シェアは49%に上っている。韓国で目にする自動車の半分が現代自動車ということだ。さらに、現代自動車とグループに属する系列会社の起亜自動車を合わせたシェアは実に70%を超えている。韓国内を走行する自動車10台のうち7台が現代自動車か起亜自動車なのである。自由な競争が保障される韓国で、現代自動車グループの寡占は、常に問題点として指摘されている。

      現代自動車が韓国市場で勢いを持った理由は簡単だ。1950年代以降に生まれた韓国の戦後世代にとって、現代自動車は迷わず購入する品目の一つだった。

      現代自動車グループの鄭夢九(チョン・モング)会長は、現代自動車サービスとかつて三菱シャリオをベースにしたサンタモや三菱パジェロをベースにしたギャロッパーを生産した現代精工(現・現代モービス)を経て、現代自動車グループの会長になったが、それらの経験が韓国市場1位の維持に大いに役立ったと話している。

    • 74名無し2020/09/13(Sun) 20:38:13ID:Y5NDQyMTg(2/2)NG報告

      >>73
      一方、消費者の不満は次第に高まっている。消費に関わるほとんどすべての情報が公開されると、現代自動車の米国販売価格と韓国販売価格の差に対する不満が論じられ(米国販売価格の方が安価)、また米国10年間10万マイル(約16万km)、韓国3年間6万kmという保証期間の違いも知られるようになった。
      とはいえ、韓国国内で輸入車を買うという選択ができるのはひと握りの金持ちだけだ。だから、積極的というより仕方なく現代自動車を購入する消費者が多くなった。

      最近は良くなったとはいえ、少し前まで車体の腐食が問題となり、今も新車が出るたびに漏水やエンジンオイルへの冷却水の浸透、排ガスの室内への流入などといった大小の問題点がインターネットを賑わしている。
      最近はジェネシスのSUV「GV80」ディーゼルエンジンの騒音と振動が問題になった。6月に発売されたGV80は生産中断となり、数日前に販売が再開されたところだ。
      このような問題に対する現代自動車の対応は消極的で、消費者を憤慨させる要因にもなっている。

      一方の米国市場では、現代自動車はとても素早く対応する。問題が見つかると、直ちに原因を分析して解決に乗り出すか、あるいは交換やリコールで対応する。同じ企業とは思えないほど積極的だ。

      欧州や米国の自動車関連従事者は、韓国人がなぜ現代自動車に不満を持ちながら購入するのか理解できない。
      欧米では価格が安く保証期間も長い無難な車だが、韓国人は現代自動車を買う一方で、本当に好きで購入する人は多くはない。欧米の人たちは容易には理解できないようだ。

    • 75名無し2020/09/13(Sun) 20:52:56ID:I4MjA1MzU(1/1)NG報告

      >>48

      韓国は自動車文化後進国。

      見てくれだけ大きければ、それだけで自分も大きな存在になったような気がする朝鮮の

      後進国文化そのもので、車の中身は雨漏り、火災炎上、悪臭 WWW

      しかも国内にはまともな水素を供給する施設もないから、施設の多い日本に進出する魂胆。

      NO!JAPANの反日国家の企業が日本国内で甘い汁を吸う資格はない。

    • 76名無し2020/09/13(Sun) 20:59:03ID:QzMDIyMDY(1/1)NG報告

      >>66
      すばらしい☆*ヾ(-∀・*)*+☆

    • 77名無し2020/09/13(Sun) 21:00:58ID:QxNzYwNDI(1/1)NG報告

      何の雑誌ですかね?

      >>1

    • 78名無し2020/09/13(Sun) 21:02:02ID:M0NDY1NDI(1/1)NG報告

      ヒュンダイは何故漢字で現代と表記されるのか笑。

    • 79名無し2020/09/13(Sun) 21:05:10ID:ExNjg1NzM(1/1)NG報告

      >>66
      今、開発中のルナ・クルーザーも。
      トヨタは次は月面に挑戦するんだよね。

    • 80名無し2020/09/14(Mon) 03:30:28ID:QyMjQ3OTA(1/1)NG報告

      もう在日しか売れる処が残ってないニダ。

    • 81一昨年まではチベスナ(9月14日は「メンズバレンタインデー」ホワイトデーの半年後という事でどこぞの企業団体が設定したらしーけど・・・広がりがさ、完膚なきまでに無いよねぇ。少しは宣伝しなきゃ、商売に繋がらないんじゃないかな。それにさ、正直、なんか、こう・・・イタいよ!)2020/09/14(Mon) 06:45:55ID:c1MjYxNzg(1/1)NG報告

      いやいや。
      乗用車は在日だって買わなかったってさ、実績が前にあるしさ。
      韓国人がしっかり騒いでくれれば、日本の韓国大使館くらいは買うんじゃないかな?

      それにさ、バスとか。
      安全性や信頼性は劣ってもさ、価格と短い納期とで「選択肢がヒュンダイしかない・・・」って時期もあったっぽいし。
      日本にヒュンダイの代理店があればさ、修理とかも容易になるのでは?

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