韓国ヒュンダイが乗用車で日本再進出を示唆!? 現代ジャパンが公式Twitter開設 なぜ今なのか

72

    • 1名無し2020/06/16(Tue) 22:32:53ID:M4NTk2ODA(1/1)NG報告

      yohooニュース

       ヒュンダイは2009年をもって日本市場における乗用車の販売から撤退しており、その後は商用車の分野で東京モーターショーへ出展することはありましたが、ブースの規模はごく小さなものでした。

       実は、ヒュンダイは新型コロナウイルスの影響が拡大する直前の2020年3月、東京ビックサイトで開催された業界向けの展示会「FC EXPO2020」に韓国自動車メーカーとしてはじめて出展しています。

       その際に展示したのはFCVの「NEXO」でしたが、ここでも気になることがありました。NEXO自体は2018年に世界初公開され、主に北米市場で展開されているモデルですが、これまでは英語の読み通り日本のメディアでは「ネクソ」と発音されてきました。しかし、FC EXPO2020では「NEXO(ネッソ)」と表記されていたのです。

       自動車を販売するうえで、モデル名が重要な役割を果たすことはいうまでもありません。日系自動車メーカーとヒュンダイは世界中で競合していますから、単にFCVを展示しただけであれば、日系自動車メーカーにその技術力をアピールしただけであるともいえます。

       しかし、あえてカタカナで名称を表記し、日本人にとってより聞こえのよい名称へと"チューニング"されていることを見ると、これもまた、日本市場再進出が示唆されているといえるのではないでしょうか。

      では、ヒュンダイにとって日本市場へ再進出するメリットはあるのでしょうか。

       すでに一度撤退していることからも明らかな通り、ここまで見るとヒュンダイが日本市場へ再進出する可能性は薄いように思います。しかし、一点だけそれを可能にするシナリオがあります。それが燃料電池車(FCV)です。

      後は記事を参照。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d1feff5aea7d52332d050314287d5941e2f4e9da

    • 23名無し2020/06/17(Wed) 01:16:53ID:UzNjU1Nzc(1/1)NG報告

      >>1
      日本のマスコミへの工作活動終了のお知らせですか

    • 24名無し2020/06/17(Wed) 01:20:28ID:AzMzIyNjI(1/1)NG報告

      貧乏人や日本に住んでいる東南アジア人が買うと思う
      欧米では「貧乏人の車」として売れているからね

    • 25名無し2020/06/17(Wed) 01:22:48ID:U4Mzc1NTU(2/2)NG報告

      >>15
      それらに必要不可欠な核心技術は殆ど日本製だって知ってるか?
      スーパー韓国人は無知で呑気だな。奴隷はその方が扱い易くて楽だが。

    • 26名無し2020/06/17(Wed) 01:28:40ID:AzODg0NjM(1/1)NG報告

      買わなくても売るニダ。

      もはや病気。

    • 27名無し2020/06/17(Wed) 01:35:22ID:I3OTk2MA=(3/3)NG報告

      BTSと水素自動車のキャンペーンみたいな事をやってるんだな。

      水素ねぇ・・・
      原爆の次は水爆か(笑)

    • 28名無し2020/06/17(Wed) 01:37:58ID:E0MTE3MTI(1/1)NG報告

      爆発する車なんていらない

    • 29名無し2020/06/17(Wed) 01:40:28ID:AxMzMwOTg(1/1)NG報告

      >>24
      いや 東南アジア人は賢い買い物をするよ。 
      中古車で再販される時、要するに下取り時にトヨタが高いのは知っているからね。
      どんなにボロになっても、部品で売れるし。

    • 30名無し2020/06/17(Wed) 02:05:45ID:A5NDE2Njk(1/1)NG報告

      寝糞って言われてた車を売るのか

    • 31名無し2020/06/17(Wed) 02:07:04ID:UxNDM4Mjg(1/1)NG報告

      ひゅ、ヒュンダイって・・・
      わざわざ金出して粗大ごみ買う日本人は居ないと思うな

    • 32名無し2020/06/17(Wed) 02:10:19ID:g1NzY2MTc(1/1)NG報告

      >>15
      もう直ぐ火の海になる朝鮮半島からヒュンダイも逃げ出したいのだろ。 
      普通の韓国人より600倍優秀なスーパー韓国人君もドイツにでも亡命したら?

    • 33名無し2020/06/17(Wed) 04:25:30ID:c4OTkwMzg(1/1)NG報告

      市場調査すれば結果は分かるだろうに。

    • 34名無し2020/06/17(Wed) 05:23:39ID:M2NTQxNTE(1/3)NG報告

      フェスティバみたいなOEMなら売れるだろうけど
      ヒュンダイブランドでは絶対無理
      ギャラクシーだってサムソン隠してんのにw

    • 35名無し2020/06/17(Wed) 05:56:00ID:Y0Mzk5ODQ(1/1)NG報告

      ヨン様をCMに使ってたような韓流の時代でも撤退したのにw

    • 36名無し2020/06/17(Wed) 06:06:57ID:gyNTQyMTQ(1/1)NG報告

      日本市場はコストパフォーマンス志向のアメリカと違ってブランド志向だから、その方面で劣悪なイメージの南朝鮮車が参入しても成功の芽などほとんど無いわな。
      日本は自動車生産国で自動車の輸入に関税を全く賦課しない珍しい国なのに、輸入車のシェアが1割程度しかないのは日本車の商品力が強すぎるから。
      なので、日本に参入している各社は高級ブランドとして販売しているが、南朝鮮のブランド力でそんな戦略が可能かどうか甚だ疑問ではある。

    • 37名無し2020/06/17(Wed) 07:23:58ID:M2NTQxNTE(2/3)NG報告

      >>36
      軽自動車より安くしたら売れるかもw

    • 38名無し2020/06/17(Wed) 07:34:22(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2020/06/17(Wed) 07:39:41ID:Q3ODM2Njg(1/1)NG報告

      日本車だけであらゆる選択肢がある中、現代てw
      まあ頑張れよ

    • 40名無し2020/06/17(Wed) 07:41:23ID:k1NjUxMDc(1/2)NG報告

      >>2
      Kという文字は絶対に隠すだろうね

    • 41名無し2020/06/17(Wed) 07:49:30ID:k1NjUxMDc(2/2)NG報告

      日本メーカーと同じ路線で商売しようとしてるんだったらまた失敗するよ。
      よっぽどの売りがないと誰も買わない

    • 42名無し2020/06/17(Wed) 08:16:33ID:U2OTQyNTI(1/2)NG報告

      >>15
      韓国が強い電子製品はメモリー半導体デパイスだけ(笑)パワー半導体は日本企業の方が世界の市場占有率が高い(笑)最近ではセンサー用のメモリー半導体デバイスや半導体デバイス用の新しい素材を日本企業が相次いで販売を始めています(笑)

    • 43名無し2020/06/17(Wed) 09:29:01ID:Y1MjUxNzY(1/1)NG報告

      スマホで韓国製=爆発ってイメージが付いちゃってるから難しいんじゃないか
      それにある程度ディーラー網が無いとメンテナンスとかを考えて尻込みする人が多いと思う。この時節に初期投資にそんなに金掛けれないでしょ

      そもそも関係者が日本に入国出来ないしw
      再進出は考えるだけ無駄だと思うよ

    • 44名無し2020/06/17(Wed) 09:33:07ID:g2Njk5MDM(1/1)NG報告

      売れるか否かは別にして、
      自動車を売るのは構わないけど、
      爆発物を売るのはやめてほしいなー。

    • 45名無し2020/06/17(Wed) 10:36:07ID:U4ODg4NTg(1/1)NG報告

      >>15
      韓国は国と国民が一丸となって日本不買してるから今以上に韓国製は苦労するかも

    • 46대본영 로리部2020/06/17(Wed) 10:48:46ID:I4ODk1MzU(1/5)NG報告

      >>1 현대가 내년에 출시 할려고 하는 ev 자동차

    • 47名無し2020/06/17(Wed) 10:55:47ID:M3MzYzNDc(1/1)NG報告

      >>46
      爆発したりハンドルが操作不能になるような
      ポンコツが売れると思ってる?^_^

    • 48사이반2020/06/17(Wed) 10:58:35ID:UzMzg5MTg(1/1)NG報告

      한국은 큰 자동차를 좋아합니다. 하지만 일본은 작은 자동차, 경차를 좋아하지 않습니까?

      거기다 경차 규격도 일반적인 세계 규격이 아니기 때문에 현대에서 진출할 모델이 업습니다.

      사실 일본의 자동차, 전자제품 시장은 갈라파고스처럼 독자 규격과 취향이라서,

      세계 다른 제품이 일본 시장 진입한다는 것이 힘들죠.. LG 냉장도나 세탁기가 싸고 크기 때문에

      세계에서는 잘 팔리지만, 일본인은 큰 냉장고, 큰 세탁기를 좋아하지 않기 때문에 일본시장에서 팔리지 않죠.

    • 49대본영 로리部2020/06/17(Wed) 11:00:53ID:I4ODk1MzU(2/5)NG報告

      >>47 멋있지?

    • 50名無し2020/06/17(Wed) 11:07:08ID:c3NjQ3OA=(1/1)NG報告

      >>22
      走りながら燃える棺桶w
      目的地に着く前に「お骨」になっちゃうな

    • 51名無し2020/06/17(Wed) 11:15:15ID:U1MjA0MzY(1/1)NG報告

      テロ計画だね。
      日本敵視のテロ計画なんかしてる場合かとwww
      凶器車を北朝鮮に貢げ!
      豚がレクサス乗ってるらしいから凶器車に替えてもらうんだ!
      ファイティンwwwwww

    • 52대본영 로리部2020/06/17(Wed) 11:18:34ID:I4ODk1MzU(3/5)NG報告

      도요타 닛산 같은 일본의 자랑거리 자동차 기업 스레드만 나오면 일본인들이 불타고 있다

    • 53名無し2020/06/17(Wed) 11:37:15ID:M2NTQxNTE(3/3)NG報告

      ヤナセが取り扱ったら、ひょっとしたら売れるかもしれない
      オペルですら売れたもんw

    • 54名無し2020/06/17(Wed) 16:36:42ID:AwMDkxMzc(1/1)NG報告

      >>49
      ポルシェ?

    • 55名無し2020/06/17(Wed) 17:10:50ID:c3MjU1MTk(1/1)NG報告

      産業スパイかな。
      車の性能の優位性は無くなってくる。

      後は自動運転、カーナビ等の車が動くスマホとしての機能の充実になり、それに合わせた街作りが自動車産業の展望になるから。
      だから、その街作りのノウハウを規格を合わせる名目でスパイ。

    • 56 2020/06/18(Thu) 04:43:40ID:A3MTQ1NzA(1/1)NG報告

      ハンドルが揺れエンジンから火が出る車
      遊園地のアトラクションかよ(笑)

    • 57名無し2020/06/18(Thu) 13:12:24ID:UwODQ1MDg(1/1)NG報告

      >>1

      コレは移民計画、難民計画、亡命計画、など何かしら計画していて、ヒュンダイ車を自分達が日本で買えるようにしようと企んでるな。
      若しくは外貨獲得の為の協力運動とか、裏で朝鮮系による購買運動の様なものが動いてるかな?

    • 58名無し2020/06/18(Thu) 13:38:23ID:Q5ODg0MDg(2/2)NG報告

      単純に韓国市場が冷え込んで、中国市場からも爪弾きにだれたことが日本進出の理由でしょう(笑)日本市場は日本企業だけではなく、アメリカやドイツ、フランス等のメーカーも凌ぎを削っているから、現代の入り込む余地は無さそうです(笑)

    • 59名無し2020/06/18(Thu) 13:43:42ID:AyOTk2ODg(1/2)NG報告

      >>2
      ホンダのロゴ似をヒュンダイにするくらいだしね
      でも寝糞ってネーミングは実に韓国らしくて良い

    • 60名無し2020/06/18(Thu) 14:09:32ID:MzNzIxNTg(1/2)NG報告

      半島の新聞の記事に
      前回なぜチョンダイが売れなかったか分析している記事があったけど
      「日本では外車を持つことはステータス云々」ってのがあって、
      おいおい、こいつは1970年代のことを言ってるのかと真剣に思ってしまった。

    • 61名無し2020/06/18(Thu) 14:14:49ID:E3MjYwOTg(1/1)NG報告

      数世代前の設計のボロ車に最新(笑)の外面のせただけの欠陥車に乗るやつなんて在庫でもおらんぞ

    • 62名無し2020/06/18(Thu) 15:06:11ID:IzNTc2NjA(1/2)NG報告

      >>49
      整形民族らしい作りだね
      外見は韓国らしさを感じないけど
      中身は韓国人並みの性能と

    • 63名無し2020/06/18(Thu) 15:08:29ID:IzNTc2NjA(2/2)NG報告

      外車は車検も保険も高いから
      同じクラスの日本車と同じ値段では売れないわ

    • 64대본영 로리部2020/06/18(Thu) 15:11:57ID:I4NzYzOTA(4/5)NG報告

      >>54 현대

    • 65대본영 로리部2020/06/18(Thu) 15:12:57ID:I4NzYzOTA(5/5)NG報告

      >>62 자동차는 외관과 연비만 좋으면 끝이지

      도요타는 저런 멋있는 자동차가 있어?

    • 66名無し2020/06/18(Thu) 17:30:30ID:E3Njc3OTY(1/1)NG報告

      >>65

      LFAの後継を開発するという噂はある。
      https://car-repo.jp/blog-entry-331.html
      レクサス LEXUS 新型 LFA スーパーカー再参入へ!2022年発売か?!

    • 67名無し2020/06/18(Thu) 17:37:02ID:Y5ODM1MTc(1/2)NG報告

      >>49
      ポルシェっぽくていいと思う

    • 68名無し2020/06/18(Thu) 17:38:24ID:MzNzIxNTg(2/2)NG報告

      >>37

      余計はずかしくて買わないよ。

    • 69名無し2020/06/18(Thu) 17:43:29ID:A3NTUwMjY(1/1)NG報告

      どうせ売れないんだから
      撤退するときはちゃんとゴミは持ち帰れよ!

    • 70名無し2020/06/18(Thu) 17:45:45ID:Y5ODM1MTc(2/2)NG報告

      >>59
      もしかしたらKの法則発動して
      K寝糞
      Kno xo
      野糞になると思う
      韓国らしい次世代ウンコ

    • 71名無し2020/06/18(Thu) 17:50:11ID:YwNzkxMDg(1/1)NG報告

      もしかして本社を日本に移動させる計画だったり😂😂😂

    • 72名無し2020/06/24(Wed) 01:05:18ID:Y3NzYzODQ(2/2)NG報告

      >>65
      乗り心地、耐久性、安全性、アフターサービス・・・
      他に求めるものいくらでもあるじゃん
      外観と燃費さえ良ければ終わりでって答えがk-popの整形とかでいかにも韓国人的な考えかたでよい

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除