二連税関(内モンゴル自治区)が14日に発表した情報によると、「日本—中国(連雲港)—モンゴル」列車の第1便が二連浩特の鉄道通関地から出国した。同列車に積まれた主な貨物は中古車で、重量は289.11トン、価格は99万9100元(約1511万円)に上るという。中国新聞社が伝えた。
二連税関鉄路監督管理一科の王麦力(ワン・マイリー)副科長は、「この列車は連雲港の中国・カザフスタン物流拠点から出発した、『日本—中国(連雲港)—モンゴル』列車の第1便であると同時に、連雲港から二連浩特の鉄道通関地を経由する最初の列車でもあり、最終的にモンゴルの首都ウランバートルに到着する」と説明した。
公開された資料によると、モンゴルのザミンウード通関地と国境を隔てて隣り合う二連浩特の鉄道通関地は、新型コロナウイルス感染症が発生して以来、中欧と中央アジアを貫通する輸送の重要な節目となり、ここから中欧・中央アジアへ重要な物資が次々に輸送されている。
二連浩特の鉄道通関地は「一帯一路」(the Belt and Road)建設以来、中国とモンゴル、ロシア、欧州諸国を結ぶ理想のルートとなり、すでに中国国内を走る国際定期貨物列車「中欧班列」の重要な輸出入ルートになりつつある。
同税関によると、6月14日現在、二連浩特の鉄道通関地を経由する中欧班列の路線は37本に達した。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7447560news_ref=media296_media296韓国人が嫌いだからだろう
中国人は日本人より嫌韓だよ。
>>2
朝鮮人だろ。他者を見下せば、自分も見下される
当たり前の世界のルール属国に配慮する必要は無いからね
嫌われているとか抜きにしても、K防疫と言われているのに信用が無いのだよな。
まぁ今までやってきた外交の結果がこれなのだろうけども。。。中国人にとっては朝鮮人て人間ではないもの。
自己利益も追求するバランサー、仲裁者などと
いうものが有史上、存在したことはないと思う。
(後払いでなく、同時の収益獲得という点で。)
見え見えの自己利益獲得が許されると思う方が
精神的、人間的、動物的、生物的に異常だと思う。
「自分だけは許される」的な感覚が理解不能。
そういう最低限の道徳レベルでも、中国サンには、
お灸どころかタバコの火を据えてほしい。各駅停車でも止まらない幻の駅があるとか、ないとか。
止まっても絶対降りちゃいけないその駅の名は・・・
・・・おっと、こんな夜更けに郵便配達が来たみたいだ。大陸の僻地だからねw
大陸と日本を結んで、その間の陸地は鉄道を使うなら、朝鮮半島は通れないんじゃないかな
途中で切れてるし朝鮮半島を通ろうと思う国は存在しない
北朝鮮の韓国批判も加えて
周辺国から袋叩きに合う韓国人って本当に嫌われものだとよくわかる
人の嫌がる事しかしない国だからな>日本—中国(連雲港)
本当だとしたら、何してんだ>>1
>露骨な中国の韓国外し 何故韓国はいじめられのか?
とにかく、やることなすことすべてが鬱陶しいから>>1
日本を後ろ楯にして朝青龍が出て来たのか。モンゴルも中国に圧されたままだと面白くないだろう。>>14
でも、なぜ韓国が嫌われているのか理解できていない。
(嫌われているという自覚がない。)
までが1セット。いやいや、韓国に運んだところで、その先にどうやって繋ぐんだよ
>>10
こんなお姉さんは乗っていませんか?韓国/韓国人達が害にしかならないからだろ。
>>1いや、コレ普通に韓国寄り道したら遠回りだろw
別に韓国を避けた訳では無い。スレタイ詐欺- 23名無し2020/06/16(Tue) 06:36:38(1/1)
このレスは削除されています
- 24名無し2020/06/16(Tue) 06:38:02(1/1)
このレスは削除されています
平等に扱うとすぐ図に乗るし朝鮮人なんて殴って虫けらの様に扱うのがちょうどいい
長い歴史として朝鮮人の悪いところを知り尽くしているのが中国だからね。
嫌って当然。
両班の北は、それでも使い途があるが、
白丁の南は虫以下だろ。嫌われるには理由がある
韓国人が気づかないのは 異常者だからかな?韓国人を排除しよう
中国にも、嫌韓いるのか
露骨な中国の韓国外し 何故韓国はいじめられのか?「日本—中国-モンゴル」列車第1便が出国、
29
ツイートLINEお気に入り
270