YouTubehttps://youtu.be/hvw_mSjhrjc
한국은 '한화'라는 그룹이
미국의 니콜라라는 전기자동차 회사를 매수하면서
전기자동차 사업에 적극적으로 참여하게 되었습니다
미국 나스닥에 상장하자, 니콜라의 주식은 테슬라만큼 폭등했습니다
앞으로 5년후에는, 내연기관 자동차보다 전기자동차가 유행하게 될거라고 생각합니다
참고로 현대, 기아 자동차의 전기, 수소자동차 기술력은 세계 최고 수준입니다
내연기관에서는 일본자동차에게, 점유율에서 패배했지만
전기자동차에서는, 판도가 변화할 수도 있습니다.韓国人の言う世界最高水準は当てになりません。電気自動車のノウハウはトヨタが以前から公表しています(笑)むしろ韓国の問題点は数年前に水素燃料工場を事故で爆発させて周辺住民からクレーム多発で工場を閉鎖してしまったこと(笑)
>>1
Lexus UX300e>>1
買収して技術丸取りして「技術世界トップレベルニダ!ホルホル」ってアンタの恥ずかしくないの?wwwwww
電気自動車はインフラ整備が必要なのでまだまだ時間かかるよ。
将来的には世界統一規格の電池パックになって、充電スタンドで電池パック交換、空電池パックは充電スタンドで充電して次の人に使うような形になるのではないか?
早く高いシェアを確立したメーカーの電池パックが世界統一規格になるかもね。
火病電池国家は危ないので参入しないで下さいwww元々上手くやっていた事業も韓国に行くと失敗する。
そこで働く人間(=韓国人)が、
労働組合という名の暴力団体を作り、
企業、事業を食い潰すから。
現代とGMで発生しているのだから、
ハンファでも必ず起きる。
【結論】
電気自動車は韓国人には関係ない。2の人も言ってるが、
別に見栄はって、しがみつかなくても、リサイクルや廃棄処理に手をつけるのが正解だと思うんだが、需要やお金、将来的にも絵が書きやすい、、、まぁ言っても無駄なんだろうね、>>1
自動運転技術のほうが気になるね。
GPSを補完する測位技術が必要だけど、韓国はどうするの?リーフの方が売れてるけど、リーフだけしか売れてないとも言えるし
そもそも電気自動車の普及に関してはインフラの方が問題だからなぁ
中国じゃ既に廃バッテリーがヤバイことになってるし
実際時期尚早なんだろうな- 26
名無し2020/06/10(Wed) 10:23:47(1/1)
このレスは削除されています
爆弾スマホの次は爆弾自動車を作るの?
>>8
車体の重さにもよるけど、静かなモーターの加速は、ターボ以上で爽快感がある。軽量ハイコンプNAの加速が最高です
EVとPHEVの販売台数。
https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20200229090000.html
ヒュンダイそれなりに売れてるようだけど。
ヒュンダイはEV、PHEV出してるけど、
トヨタはEVは出してないので、ヒュンダイとトヨタの順位は妥当と言うか、
トヨタもEVだせばヒュンダイ抜くよねくらい。
まぁ、トヨタはHVはつなぎで次世代のメインは水素と考えているようだけど。
ヒュンダイはアイコニックのPHEV出してるハズだけど、おかしいな、
ベスト20以内にいないんだけど。
プリウスPHEVは13位に入ってますが。自動車の動力源が化石燃料から電気に変わるのは当然の流れ。
だから現在の技術力が云々と言っても所詮は ドングリの背比べだよ。
ガソリン自動車も世に出て先行した会社も今は後発の日本車に押し出されたしね。
再び競争が始まるだけ。
そしてインフラ整備する国の方針と資金力だよ。
インフラの無い国では売れない。
輸出先の国のインフラまで整備出来る資金力が勝敗を分ける。
韓国は反日だから日本と同じインフラは使えなくするだろうから日本はドイツやアメリカ等と共通のインフラ設備を推進するだろうね。>>26
電気スタンドに供給する電気はすでにインフラが世界に備わっている。
水素の供給はこれから開拓する必要が有る。
勝負にならない件
勝負するなら充電時間と出力だね。>>1
支配権がというかシェアは変わってくるかもな。
朝鮮半島より内需のある中国やインドのメーカーがヒュンダイやキアと置き換わる可能性もあるね。トヨタっていうかレクサスのUX300eが年内に欧州発売らしいから
それがどうなるかだなー>>33
そうだね。
でも、日本も韓国もこの先、自動車産業が国の主力産業として繁栄できるかは、アメリカの自動車産業の例を見てもトップであり続けるかどうかはわからないな。電気自動車ねー。
私はガソリンスタンドの、ガソリンの匂いが何とも好きなのよね。( ≧∀≦)
ガソリンスタンド寄ったら、クンクン嗅いでしまうわ。へへ!電気自動車はもっと音を出さないと危険だね、閑かすぎて歩行者等が気付かず交通事故が増加しそうだね。
>>1
>米国ナスダックに上場すると、ニコラの株式は、テスラほど急騰しました
「テスラほど急騰しました」?
ねえ、君、株式のシステムを知らないでしょ。
知らないことをよく書けるね。
恥ずかしくないの?>>1
言ってる事はわかるけど、その程度の事他の人が考えないと思った?
電気自動車のハード面の最大のネックは駆動系ではなくバッテリー
韓国はバッテリーのシェアや特許で今更日本にかなうとでも?
それに世界ではもうそのレベルの話は終わってる
今議論されてるのソフト面、このソフト面でシェアを伸ばせるかで争っている
グーグルやトヨタもそのソフト面のシェアを獲得するためにビッグデータの関連企業に投資してる
正直、内燃機関がどうとかハード面の話をしてるようでは韓国が独走するなんて無理だよ
むろんこれは日本がトップになるとかそういう話じゃない
今現在争ってる最中で、韓国はそのスタートラインにすら立っていないという話蓄電池に「エネルギー密度」「充電時間」「劣化対策」といった三つ以上のブレークスルーがないと内燃機関を置き換えるまで行かないわな。
加減速が多く電力回生が使える街中ではそれなりの距離は走れるが、放電しっぱなしの高速道路だとあっという間に電池切れしちゃうしな。
高温多湿の日本でエアコンを使うと更に悪化するし。
今の蓄電池車フィーバーもディーゼル不正を日本の機器によって暴かれ、燃料電池の特許も多数を日本メーカーに押さえられている欧州が苦肉の策で打ち出しているだけで、その実現性はまだまだ怪しいわな。ガチレスするとEVカーのバッテリー交換費用が約50~60万円かかるでしょ
バッテリーの経年劣化で走行距離が縮んでいくから…
初代リーフの中古市場での販売価格が40万円~位であったのはプラスバッテリー交換費用を勘案してのことだったんだよね
HVも交換が必要になるけど、GSのみで自走し交換したくなければそのままで良いだろうね
安価でバッテリー交換できるかどうかだよね途上国のインフラ次第じゃないか 中古車市場というか
ガス欠しても 携行缶でも良い 貰うでも良いのが油
電気は予備バッテリ持つか
ソーラーや発電機で充電か? 気が長そうなんだが
ソーラーや発電機で発電しながら 走ってたら それはそれで楽しそう>>1
原動機車より遥かに少ない部品数で簡単な機構なのに南朝鮮が作れないのはやはり日本が教えてやらねば南朝鮮は何も出来ないんだなぁと思う。電気自動車は原発とセットの必要があるのでは無いかな。
自動車も日中の稼働が多いからソーラーとは相性が悪い。
火力発電所+送配電+バッテリー充電効率+モーターの効率を考えると、回生を加味しても内燃機自動車の方が効率が良い。
東南アジア以外は、水力発電は既に自動車に回す余地が無いよね。そう言えば、電動機に使うネオジム磁石も日本の発明だよね。
住友金属だったかな?
ハンファのEVはフェライト磁石で勝負する?PHEVのキャンピングカーを三菱辺りが出せばソコソコ売れると思うけどね。
夏場の車中泊でエアコンが一晩使えると大きい。充電時間がネック
ガソリンなら5分もあれば満タンで500km位は走れる
EVは30分充電しても、現行は昼でも200kmも走れない。雨の夜間、エアコン回したら半分程度
一台に30分もかかってたら、高速道路は大渋滞になるだろう
持ち家でフル充電できなきゃ不便でしょうがない、都会じゃ無理だな>>1
EVで韓国がシェアをとる?>>1
というか、何でもそうなのだが日本と比較するのやめた方がいいよ。>>53
ただ、リチウムイオン電池もネオジム磁石もパワー半導体ウェハーも日本から輸入かパテント料を支払う必要があるんだよね。
磁石やウェハーは仕方がないにしても、電池はもう一段のブレイクが必要じゃないかなぁ。次世代の自動車は「CASE」が重要だ。
Connected
Auto cruise
Service(sharing)
Electric
電気自動車は、エンジンや燃料が、モーターと電池に変わる。これまでと動力部分が異なるのは重要な変化だ。設計やサプライチェーンの姿も変わっていくだろう。しかし、重要なのは「Gas-stationのように、スピーディーに対応可能なPower charge施設が、普及するか?」「故障した時、修理工たちが対応できるか?」という点だ。つまり、社会全体の環境を整えてからが本番で、「CASE」の中では、一番最後だ…。続きだ。
Connected技術と環境は、すでに進んでいる。Car Navigation Systemからの歴史がある。
トヨタの新車は全てConnected対応で、自動車保険と連携している。事故が起きた時にすべての証拠は保存される。制限速度overの多い人や、急ブレーキの多い人は記録に残る(警察には通報しないが)ので、保険料が高くなり、安全運転の人の保険料は安くなる。運転はNavigation可能だ。5Gで通信速度が向上し、さらに本格化していく。Connected-Carの技術は、「CASE」の他の分野でも活用される。つまり、Auto cruiseや、Serviceの分野だ。すべての基礎となるのが「Connected」分野で、既に対応は完成している。
Auto Cruiseは、法律との勝負だ。既に自動車会社はLEVEL4まで実用できると主張しているが、法律でLEVEL3までに制限されている。初期の運転支援技術は「衝突寸前に、自動でブレーキ」という程度だったが、もはや自動車専用道路(高速道路=highway)は、自動で良い。歩行者が突然道路に出ることはなく、複雑な信号や、細い路地はないからだ。日本では「自動運転を使用して良いが、運転者は、突然発生したトラブルに責任を持つ」という法律になった。LEVEL4では、一般道路の自動運転も実用化されることになる。メーカーは「今の技術で、すでに作れる」と言っているが、法整備が間に合っていない…
エッジコンピューティング技術と、センサーが重要な分野だ。>>57
そのとおりです。ご指摘感謝。韓国ゴキブリは日本の敵になりたいの?仲間になりたいの?
[韓国が解決する対日本問題]
・売春婦基金解散問題→世界No.1売春婦製造国
・レーダー照射問題→フッ素密輸無許可転売事件
・竹島侵略問題
・日本人漁師殺害拿捕身代金要求問題
・旭日旗問題→サッカー選手の言い訳が発端
・天皇陛下侮辱問題、日本國総理大臣暗殺事件
・在日問題、生活保護金搾取問題
・出稼ぎ労働者訴訟問題→現在も存在する
・日本海ゴミ投棄問題
・韓流捏造詐欺問題
・韓国放射線量問題→福島<ソウルで高濃度汚染量
・肛門金塊密輸事件→日本人税金搾取詐欺
・種苗法違反(日本開発高級果実窃盗販売)
・仏像強奪事件
・韓国人訪日旅行者神社仏閣落書問題
・日本文化起源主張問題(パクった方が勝利理論)
・覚醒剤密輸問題
・終戦帰国日本人女性殺害レイプ事件(二日市保養所など)
・ディスカウント ジャパン活動国家問題
・その他そしてsharingとEVだが、これは、言わなくても良いだろう。
サービスの制度普及と、電池&施設の次第だ。
EV開発を急いでも普及するかどうか…排気ガスの規制次第だがEUは早いかも知れない。彼らはPHEVで負けたので、EVで先行しようとしています>>1
ファイティンバッテリー寿命が短い為、再販売価格が安い、よって中古車市場が形成し辛い。
전기자동차에 대해 어떻게 생각하십니까?
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